副鼻腔炎の手術を昨日終えました。1週間の入院予定です。

手術には4時間以上もかかり 、術後の止血も手間取ってしまい2回も止血を繰り返しました。そもそも、私の場合、痛みなどの自覚症状がなかったので、術後の痛み、不自由、閉塞感に耐えるモチベーションが不足していたようです。鼻で息のできない苦しさや病室にいると閉所恐怖症ではありませんが、突然軽いパニックに襲われます。

今は少しでも気分を紛らわせればと、ブログを更新しようと思います。

今まで周りにも何人も入院された方がいますが、入院の大変さが分からず、思いやりが足りなかったことを実感します。もっと人に優しくしなきゃ・・・。

そんな中家族のお見舞いが気を紛らわせてくれます。妻や子供たちが時間を見つけて顔を出してくれます。一瞬入院していることを忘れられるので、ホント助かります。家族って有難い。