平塚八幡宮公式ブログ

2011年12月

IMG_1789






先程、除夜祭を滞りなくご奉仕申し上げ、平成23年の平塚八幡宮の祭事を全てお納め致しました。
本年も残り僅かとなり、とても名残惜しいですが卯年ともしばらくの間お別れです。

思い返せば、3月11日の震災以降、東北地方の方々はもとより、国中が大きな試練を与えられた1年だったように感じます。そして、今も尚、ご不便な生活をされている方々のことを考えると心が痛みます。
来年こそは平塚八幡宮の大神さまをはじめ、八百萬の神々のお力を戴いて、全ての人々が和やかで穏やかな日々をお送りすることができますように念願しております。(宅野)

画像 010


いよいよ年越間近になり、神社の準備も大詰めになってまいりました。

正月用の授与所や御神酒所の準備等、神社の境内の様子も大きく変わってきております。
皆様ご自宅のお正月のご準備はお済みでしょうか?
今年は様々な出来事が起こり、慌ただしい年だったように思います。

年の瀬は心を落ち着かせ、ゆっくり一年を振り返り、次の年に思いを馳せたいものですね。
どうぞ皆様が素敵なお正月を迎えられますように。
皆様の御健勝、御多幸をお祈りいたしております。(家信)

IMG_9684


本日、皆様方の願いが込められたおみくじの焼納式を執り行いました。

願いが神様の元に届きますようご祈念いたしました。

IMG_9694


今年も残り少なくなりました。
当宮ではお正月に向けた準備が着々と進んでおります。

皆様方も、寒さ厳しき折お体を大事にしていただき、
今年一年の感謝、また新しい年への決意などを大神様にご報告にいらして下さい。(伊藤)

このページのトップヘ