平塚八幡宮公式ブログ

2013年09月

001平成二十五年平塚八幡宮「ぼんぼりまつり」が、十四日から十六日の三日間にわたり行われました。




003004初日、二日目と時折降る雨により、ビニールを掛けてのぼんぼり掲出となりましたが、もっとも天候が心配されていた十六日は、午前中こそ台風の影響でぼんぼりの掲出を見合わせましたが、午後には風も止み三日間の期間中はじめてビニールを掛けずに掲出・点灯ができ、奉納演芸や模擬店奉仕に至っては不安定な天候の中、大神様のご加護を戴き期間を通じて無事行う事ができました。
010014祭典に関しましても、初日の献灯祭・二日目の月次祭併せて鎮地祭、そして最終日の長寿祭と滞りなくご奉仕することができました。

017019悪天候にも関わらずご参拝下さいました皆様、奉納演芸の出演者の皆様。そして模擬店をご奉仕戴きました総代・世話人・神輿会の方々にこの場をお借りし感謝、御礼申し上げます。
(山田)

【お知らせ】
本日の「ぼんぼりまつり」は今のところ行う予定でおります。
ぼんぼりの掲出は天候の回復を待って午後より行います。
夕方4時頃からの「長寿祭」及び5時からの「ぼんぼり点灯」及び「模擬店奉仕」「奉納演芸」は予定通り実施致します。
尚、10時より15時まで行われる「七五三相談会」は予定通り行います。
台風の上陸により大変危険な状況になっております。天気予報や自治体発表の情報をご確認の上、安全に留意して御参拝ください。

昨日の一日目は心配されたお天気もなんとかもちこたえ、無事に終えることができました。
005





010日中降った雨の影響でビニールを掛けたままでの掲出でしたが、献灯祭・模擬店・奉納演芸と全ての予定をこなすことができホットしております。



尚、本日の二日目は模擬店・奉納演芸・点灯ともに予定通り行う予定でおります。
012008

このページのトップヘ