先日購入したなんの変哲もない白いセーターと、ユニクロのジーンズ(どちらも古着)が、
めちゃくちゃ体に馴染んで気持ち良い!大当たりです。




前々から検討したことですが、これを機に、このセットをわたしの日常着の制服とします。
早速三日やってみて、制服化のメリットとデメリットが見えてきました。


□とにかく楽!時間がかからない!

朝起きて、下着とインナーと共に着るだけ。それだけです。
何着よう、と考える時間がないので、着替えは1分で済みます。
スカートとちがい、後ろと前がないのもいいですね。
毎日同じものを着てれば、正確な体重測定も簡単。
いちいち服の重さを考慮しなくていいので記録がスムーズ。

□家事から外出までこなせる!

白いセーターにデニム。シンプルゆえにどんな場面でも着れるのがいい。
足元を黒のヒールにすれば「あえてシンプルにしてんのよ!」って感じになります。
動きやすいので、かがんで行う掃除も楽々。
以前は、スカートを汚さないために下半身裸で掃除してたこと多数。
急な宅配便も全く怖くないぜ!

□ああ、ジャストフィット

ジャストなお洋服ってすごく身体が楽なんですよね。
セーターは薄手なので夏以外の季節はこれだけでいい。
夏は無地の白Tシャツがあればそれでいいし。
ゆとりのあるデザインを選んだので、インナーの重ね着もできて温かい。
毎日、着心地の良い服に身を包めるって、体へのストレスが減りますね!

□洗濯物が減る

冬場の洗濯は、汗をかかない日は二日に1回インナー洗うだけ。
汚れが付着したポイントだけそのつどさっと洗っておけば全体的には早々汚れない。
また、これを毎日着用することで、おでかけ服のダメージが減って長持ちしそうです。



デメリットは…

■白いため汚れ(特に調理時)に気を使う

毎日着るものこそ白が良かったのでしかたあるまい。
黒でOKな人はジョブススタイルが最強です。


今のところ、大きな不満はありません。
感動的に過ごしやすいです。

さて、着替えで短縮できた時間は、ヘアメイクに使おうと思っています。
毎日同じ服装だけど、毎日ちがう印象でいられるように、
手持ちの化粧品や小物、アクセサリーを使って工夫してみます。

限られた条件の中で自分の見せ方を考えるってわくわくしますね!



↓いつもぽちっとありがとうございます。
最高の励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

>
⚠速報⚠

Amazon Music Unlimited

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題!!

ついに来ましたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月99円期間限定キャンペーン!!
この機会を逃すと次はいつか分かりませんので、ぜひこの年末特大キャンペーンを利用して、3ヶ月だけでも99円でAmazon Music Unlimitedを試してみてください!!
2019年1月4日まで!もうこんなチャンスは無いかもしれませんのでお見逃しなくッ!!
公式サイトからAmazon Music Unlimitedを3ヶ月99円で試す