※追記 どちらも募集は終了いたしました。

こんばんは、ようこです!
ひとつ前の記事で書いた通り、食に関して興味が強く、いろんな本を読んできました。

今回は、どうしても読みたくて、古本で見つけたのを機に購入した2冊を、
みなさまにおすすめしたく嫁に出したいと思います!
ぜひ、「ごはんをつくること」「食べること」「健康」などに関心のある方に読んでいただきたいです。


1.いのちの森の台所 佐藤初女



森のイスキアで、心身の疲れ果てたひとたちを垣根無く受け入れ、
その手で作り出す料理で多くのひとを救ってきた、佐藤初女さんの著書です。
物語ではなく、講演会にて受けた質問にインタビュー形式で答える内容になっています。

初女さんとの出会いは、わたしにとって大きな転機でした。
それまで、ただ栄養をとってお腹を満たすためだけにあった「食事をつくること、食べること」が、
「生きること」に直結した愛おしい行為へと変わりました。
食材を良く見る、音を聞く、手で触れて確かめる、コミュニケーションをとるかのように調理していくこと…。
全てを実行できているわけではありませんが、わたしもその境地を目指して毎日の食事を作っています。
有名な方ですが、もっと、たくさんの方に知ってほしいです。


2.私たちのお弁当 クウネルお弁当隊



たくさんの、素人のひとたちの毎日のお弁当が紹介されています。
プロ顔負けの美しいお弁当を作るひと
マクロビオティックのお弁当を作るひと
ボリュームたっぷり、豪快なお弁当を作るひと
自分でパンまで焼いて持って行くひと
おにぎりだけ、パスタだけ、と1品だけのお弁当を作るひと
それぞれ趣向がちがう、けれどもみんなとっても美味しそうなお弁当です。

これを読んで、お弁当箱のふたが閉まらないような、かざりのたくさん入ったおべんとうじゃなくても、ジップロックでも、品数が少なくても、
ちゃんとおいしくて、気持ちがこもったお弁当を毎日作ろう!と思うようになった気がします。
お弁当作りに悩む方へ、これからお弁当を作ってみたい方におすすめです。


どちらも古本で購入して、かなりヘビーに読んだ本なので状態は良くありません。
お渡し前にきれいに拭いてからお渡ししますが、気にならない方にお願いします。

送料の負担はございません。
ゆうパックでお送りします。
オフ会参加予定の方だったら手渡しで!

本のその後は、お好きになさってください。
他の方にお譲りするもよし、処分もよし、状態悪いから売れないかも…そこはご了承を(笑)

希望の方は、operepost0622☆gmail.comまで、(☆→@)
どちらの本が読みたいかを本文に書いてメールをください!

初見の方でも興味あったらぜひご連絡ください☆
複数応募があったら、先着順にさせていただきます。


↓新しいご縁が生まれますように!
どうかみなさんの力を貸してください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


>
⚠速報⚠

Amazon Music Unlimited

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題!!

ついに来ましたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月99円期間限定キャンペーン!!
この機会を逃すと次はいつか分かりませんので、ぜひこの年末特大キャンペーンを利用して、3ヶ月だけでも99円でAmazon Music Unlimitedを試してみてください!!
2019年1月4日まで!もうこんなチャンスは無いかもしれませんのでお見逃しなくッ!!
公式サイトからAmazon Music Unlimitedを3ヶ月99円で試す