朝が弱すぎて、
毎日目覚めるたびに「あー地球爆発しねーかな」と思うひらいようこです。
おはようございます。

小学生の頃、母親に起こされて「今起きるなら死んだ方がマシ…」と言ってビンタされた記憶があるので、
きっと根っから朝がダメなんです。
ミニマリストとかシンプリストの方のブログ読んでると、
朝から健康的な朝ごはんを食べてヨガして、とか眩しすぎる。
ああ、わたしもその世界に行きたい…。

そんな朝が弱いわたくしですので、平日の朝ごはんは超!手抜きです。
トーストと前日の残りのスープ、100%フルーツジュース炭酸割、終わり。みたいな。
主人も朝はそんなに時間に余裕がないので、多く作ってもしんどいみたいだしこれでいいかなって。

その分、休日の朝は、ちょこっと贅沢(風)な朝ごはんにします。
昨日の朝ごはんは、スコーン。



チョコとくるみのスコーンです。
パンを焼けるほど早起きできないので、クイックブレッドとかスコーンとか、
ベーキングパウダーで作れるものしかできません。
作り始めてから、片付けして焼き上がりまで30分でできます。
スコーンは適当に作れば作るほど美味しくできるわたし向きなお菓子。
サラダとスープは全日の夜多めに用意しておくのがミソ☆


ある朝は、



朝中華セット。
スーパーで4個入りとかで売ってる安い肉まんが、実は大好き。
本格的なやつより、あのほわほわの白い生地が好きなんです!
付け合せは前日の残りものの、ちぢみほうれんそうの桜えび炒めと、麦と蒸し鶏のスープ。
スープには、酢とラー油を垂らして、ちょっと味を変えて食べる。
いちごは、まだまだおいしそうだった、おつとめフルーツなり。


またある朝は、



タルティーヌ。
半額バゲットがあったので。
具材はレモン蒸し鶏と、ナツメグ風味のチーズオムレツ。
新じゃがの小芋は半割にしてじっくり焼いて、最後に塩とドライのローズマリーで風味づけ。
ぶどうもおつとめ品。皮ごと食べれるのがうちの定番です。
やっぱりスープは残り物で(笑)


あくまで贅沢(風)なのであって、
素材にこだわったオーガニックの美味しいパンとかは登場しません。
そういうものにこだわりだすとキリがないので…。
計算はしてないけど、一人前200円以内でおさまっていると思います。

結婚してからというもの、
贅沢を買う、から、贅沢を作る、にシフトしています。
”作る”は技術なので、自分さえあればどんなとき、どんな場所でも実践できます。

どうせお金と時間を使うなら、自分の技術を育てることに使いたいな。


↓美味しい朝ごはんを食べたくなったら、
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

応援、いつもありがとうございます☆

>
⚠速報⚠

Amazon Music Unlimited

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題!!

ついに来ましたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月99円期間限定キャンペーン!!
この機会を逃すと次はいつか分かりませんので、ぜひこの年末特大キャンペーンを利用して、3ヶ月だけでも99円でAmazon Music Unlimitedを試してみてください!!
2019年1月4日まで!もうこんなチャンスは無いかもしれませんのでお見逃しなくッ!!
公式サイトからAmazon Music Unlimitedを3ヶ月99円で試す