寒い

冷え症悪化

血行不良

代謝落ちる

足が更に太くなる

\(^o^)/←今ここ


制服のスキニ―ジーンズ履いて寒い中外出して帰ってきた時の、
おしりから太ももの冷えがものすごい!
ぴちっとしすぎたパンツは血行不良を起こして、冷えが加速するそうですよ。
タイトなジーンズにねじこむのはBOAさんくらい細くないとダメなんですね!(古)

というわけで、スキニ―デニムを卒業して、
もっと布地が柔らかくて、ゆるいパンツに変えることにしました!
時を同じくしてデニムを卒業したmalzackさんの記事はこちら
同じテーマでもこんなにスタイリッシュなのがmalzack流だよねミ☆

買ったのがこちら



古着屋さんで200円でした。色はネイビー。
ものすごい毛玉で納得の価格(笑)
自前の毛玉取り器で毛玉刈って着てます。→愛用の毛玉取り器についてはこちら。

購入の条件はこちら
1. ゆるっとしたサイズ感で中にレギンスが穿ける。
2. オールシーズン履ける。
3. ロールアップ&ベルト不要。
4. 致命的なほどダサくない。



1. コットン系の布で、どこも締め付けない!

とにかくゆったりした作りです。
中に厚めのレギンスが余裕で履けるのであたたかいです!
実際にこれ+レギンスを制服にしてから、毎日の冷えがかなり楽になりました。

実は、最初に検討してたのはスウェットパンツ。



こういうやつ。
もうこれわたしが履くと完全に部屋着\(^o^)/
すらっとした人が女性らしい靴と合わせるとう今時な感じになるんでしょうね…。
わたしはウォーキング兼ねた買い物に毎日使いたいのでこれは×でした。


2. ネイビーは夏にも重く見えにくい!

グレーのスウェットパンツで感じた部屋着感を払しょくするために、黒で探してました。
でも、履いてみたらネイビー良かった!
布自体は秋物にぴったりくらいの厚さなんですが、
白Tシャツとかと合わせると、マリンぽい感じで夏場も着れそうです。
裾リブなので、足元はサンダルで抜け感必須かな。

裏起毛とか、超厚手生地でないのもポイント。
冬は下にレギンス重ねた方が全然あったかいのでOKです。


3. ロールアップとかベルトとかマジしんどい

毎日ロールあっぷするのめんどくさいです(鼻ほじー
でも低身長で足元がすっきりしてないと本当にやぼったいんですよね。
ということで裾リブいいです!
風も入り込まないので寒くないしね!

ベルトってつけるのも手間だけどお手洗いも毎回めんどい。耐えられない。
でも、ウエストはそんなに太くないのに、腰から下がドムだからボトムが下がって来やすいんですよね。
というわけで紐でウエストを調整できるの最高に便利。


4. どうしたってスカートの方が受けがいいからパンツでモテる必要ない

防寒用、作業着、部屋着として割り切っているのでモテ路線で必要なし。
とにかく街中でふとガラスに映った姿にやべぇえええええってならなければOKです。
スカート履いた時にきれいな足になりたいんだから仕方がないですよね。

柄物より無地の方が好きなんですが、
ストライプあった方が、部屋着感減ってマシですね。


履いてみるとこんな感じ。



完全にもんぺ
これを好きな男性ってほとんどいないとよね。
いんだよ作業着なんだよ美容のためなんだよ…。

平日こんな感じなんで、土日はそらもう女らしく振る舞いますとも。
ごちそうは時々でいいのと同じことで、毎日がんばるよりその方が褒めてもらえるしいいですよ(笑)


↓ランキング登録変更しました!
ちがうところでも、多くの方の出会えますように、応援をお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



>
⚠速報⚠

Amazon Music Unlimited

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月99円で聴き放題!!

ついに来ましたAmazon Music Unlimitedの3ヶ月99円期間限定キャンペーン!!
この機会を逃すと次はいつか分かりませんので、ぜひこの年末特大キャンペーンを利用して、3ヶ月だけでも99円でAmazon Music Unlimitedを試してみてください!!
2019年1月4日まで!もうこんなチャンスは無いかもしれませんのでお見逃しなくッ!!
公式サイトからAmazon Music Unlimitedを3ヶ月99円で試す