hrzm117bromide

雑記

基本的に趣味の垂れ流しです。

2011年11月

20

プリキュア映画。

映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪を見てきました。一人でw

チケット売り場のお姉さんに「スイートプリキュア大学生一枚で」と言うのは恥ずかしかったw

日曜日の昼時とあって、映画館は親子連れが多く、親子連れ:大きなお友達=9:1ぐらいでしたw
席もほぼ満席だったのでかなりのアウェイ感がw

入場者プレゼントのニャンバイザーは在庫切れで、ミラクルライトーンは子供だけ貰えるようです。

以下感想です。
・子供の観客は女の子がほとんどかと思っていたが、男の子も意外といた。
・メフィスト(アコちゃんの父)はギャグ要員である(子供たちがよく笑っていた)。
・プリキュアはみんなかわいい。

あと2012年3月に新しいプリキュアオールスターズを上映予定だそうなので期待ですね。
6

あいぽんとうりょっち。

早稲田大学の学園祭、早稲田祭2011で行なわれた、野中藍・白石涼子のトーク&ミニライブに参加してきました。

研究室の先輩と待ち合わせ 、早稲田へ向かいました。少し早めに到着したので、マックで昼飯を食べ、学園祭を少し見て回りました。屋台は活気があったし、展示もユニークなものがあって楽しめました。やはり早稲田の学園祭は規模が違いますね。

イベントに入ります。
トークの内容は
・あいぽんとうりょっちを一言で表すと
 あいぽん:かわいい、癒し系
 うりょっち:美人、凛々しい

 その後あいぽんとうりょっちの先輩後輩トーク。あいぽんもうりょっちも五右衛門がお好きなようです。 

・あいぽんとうりょっちのガチンコ対決
 一時限目 (忘れました^^;):早稲田大学に関するクイズ。
 二時限目 外国語:スペイン語で書かれたアニメのタイトルから 、そのアニメを当てるクイズ。
 三時限目 芸術論:あいぽんとうりょっちがお互いの似顔絵を描いてどちらが似ているかで勝負。
 四時限目 演劇論:設定されたシチュエーションであいぽんとうりょっちが演技して勝負。
 五時限目 航空力学:紙飛行機を飛ばしてどちらがより遠くに飛ばせるかで勝負。

早稲田クイズ対決は互角。スペイン語対決ではうりょっちが一歩リード。似顔絵対決ではあいぽんの勝ち。演技対決は、お題は「朝寝坊するお兄ちゃんを起こす妹」「デートに遅刻した言い訳をする」で、二つともうりょっちの勝ち。紙飛行機対決では、あいぽんがやや遠くまで飛ばしましたが、ここで合計点が同点でまさかの延長戦。もう一度飛行機を飛ばし、あいぽんが勝ちました。
 
・ライブ
 LOVE@MESSENGER
 キラリフタリ(『夏のあらし』ED)
 バカップル♥(『魔法先生ネギま!』イメージソング)
 ハッピー☆マテリアル(『魔法先生ネギま!』主題歌)

ラブメッセンジャー、キラリフタリ、バカップル♥は盛り上がりました。そしてハピマテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思わずUOを折りましたw

・抽選会
  抽選で当たるとあいぽんとうりょっちのサイン入りの早稲田グッズ・私物・ポスター等が貰えるというもの。

景品が結構たくさんあったので当たるかも、と思いましたがやはり当たりませんね(^^;

気付けば二時間半(!)のイベントでした。あいぽんもうりょっちも可愛かったです← し、とても良かったと思います。

帰り際に食べた屋台の焼きそばもなかなかの味でした。
2

POPSENSE LIVE TOUR 2011。

今日、SHIBUYA-AXで行なわれた、岸田教団&THE 明星ロケッツ POPSENSE LIVE TOUR 2011に参加してきました。

開場30分前頃に会場付近に着いたのですが、原宿駅前に「チケット譲って下さい」と書いた紙を持った女性がやたらといると思ったら、代々木第一体育館でタッキー&翼のLIVEがあったらしいです。

SHIBUYA-AXに着くと、既に結構人がいて、物販列も(開場までに掃けなさそうなほどに)なかなか並んでいました。

開演後の曲目は、やはりPOPSENSEの曲と一つ前のLITERAL WORLDの収録曲が中心で、他にも東方アレンジの曲もかなり歌われました。『暁を映して』『緋色のDance』は個人的に好きな曲だったので生で聴けて非常にテンションが上がりました。『シンデレラゲージ』は今回初めて聴きましたが、掛け合いがあっていいですね。曲調も好きです。うどんげもかわいいし←。 『明星ロケット』『星空ロジック』あたりはやはり良いですね。

以下セットリスト
 ナイトウォッチ 
宵闇鳥 
Rewriter 
all-around 
Ghost Writes 
ワールドエンドエコノミカ 
ドロップ 
みっちゃんドラムソロ 
over planet 
緋色のDance 
PopSense 
竹取飛翔 
暁を映して 
HOTD 
Literal world 
pp 

アンコール 
霊知の太陽信仰 
魔鈍器 
シンデレラゲージ 
明星ロケット 

アンコール2 
バンドセッション 
ネクロファンタジア 
星空ロジック 

飛び跳ねた脚と振った腕が痛いですw
さぶろーさんの読書メーター 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中! 【√after and another】応援中!! 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ ティンクル☆くるせいだーす
記事検索
プロフィール

さぶろー

タグクラウド
経県値
  • ライブドアブログ