hrzm117bromide

雑記

基本的に趣味の垂れ流しです。

2012年07月

29

さくらと一緒にレリーズ!

カードキャプターさくらのBlu-ray BOX廉価版発売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

カードキャプターさくらのBD BOXは発売されてはいましたが価格が高騰しており(前篇(さくらカード編)・後編(クロウカード編)合わせて18万円以上w)、ファンでも購入は難しい状況でした。

これは買わざるを得ませんw
22

sola。

今度Blu-ray BOXが発売されることになったsolaを遅ればせながら視聴しました。

以前から気になっていたアニメだったので、見てもいないのにBlu-ray化が決まった時は嬉しかったですw

以下感想。

・キャラクターの設定はefで、制服はtrue tearsという第一印象。
・戦闘シーンが思っていたよりも多め。
・登場人物が自己犠牲による他者の幸福を望んでいる。
・夜禍人の能力に関することの詳しい説明がなく(敢えてなのかもしれませんが^^;)、ややご都合主義。
・「空」へのこだわりが一貫しており、良かった。

・何だかんだ言ってすごく雰囲気が好き。

「トマトしるこ」飲んでみたいですw

15

近況と2012秋アニメ。

こんばんは、さぶろーです。

就職活動
なんとか決まりました。自分の志望していた業界で内定を頂けたので良かったです。期待に応えられるように頑張って行かなければなと身が引き締まる思いです。来年の春から新社会人として頑張っていこうと思います。
勤務地は関西になるので、学生の内に関東の特に東京近辺のイベントには出来る限り参加したいと思っています。

アニメ
今期は、えびてん!、ココロコネクト、TARI TARI、人類は衰退しました、恋と選挙とチョコレート、夏雪ランデブーを見る予定です。今のところですが。

TARI TARIと恋チョコが個人的には注目です。
9

和歌山城。

和歌山に行く用事があったので、和歌山城を見学してきました。

和歌山城へはバスで行こうか迷いましたが、時間に余裕があったため和歌山駅から歩いて行くことにしました。

20分程歩くと入口が。
IMG_0249

近くに案内図がありました。
IMG_0250

和歌山城は御三家である紀伊徳川家の居城で、火災の度に再建されており、現在は最盛期の4分の1ほどの面積となっているそうです。それでもかなり広いですがw

敷地内に入ると木が茂っており丁度良い日陰になっていました。
結構急な石段を登っていくと、
IMG_0251
 お城に辿り着きました。登る距離はそれほどでもないですが、斜面が急なので、足腰が弱い方は気を付けた方がいいかもしれません。

城内も見学しました。中には徳川家や家臣の縁の鎧や書簡などが展示してありました。

そして天守閣からは和歌山市内が一望できます。
IMG_0253
和歌山港も 向こうの方に見えます。この日は晴れていて遠くの方まで見えました。

個人的には楽しめたので、興味のある方は和歌山を訪れた際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後に、帰りに見かけた城壁を登る猫。
IMG_0256
 たくましいですね。
8

UNION仙台公演。

6/30(Sat)に仙台のセイキスハイムスーパーアリーナで行なわれたNANA MIZUKI LIVE UNION 2012仙台公演に参加してきました。

金曜に研究室を早めに出て、夜行バスで一路仙台へ。朝方に仙台に着き、東北本線で利府駅へ。
この時点で 周りには奈々さんTシャツを着た方々がちらほら。というか結構居ましたw

私は利府駅からバスで会場まで向かったのですが、バスのりばには長蛇の列がw
長閑な町と対照的でとてもシュールでした。

バス内でも運転手さんが面白かったというw

運転手「(満員のバス車内を見て)今日は誰のライブなの?」
俺たち「!?…水樹奈々さんです!」 

運転手「次、もう乗れないので通過します。」 
俺たち「wwwww」

 そんなこんなで会場へ到着。

物販はあまり混んでいなく、7時過ぎから並び始めて昼前には買い終えられました。

物販では
・ユーティリティバッグ
・会場限定Tシャツ
・デニムキャップ
・ピンズ
・ポストカードB
・ ペンライト
を購入。 ユーティリティバッグは、前からこんなバッグが欲しいと思っていたので丁度良かったです^^
ペンライトも結構入るので使い勝手も○です。

物販会場の様子。
DVC00058

物販会場横の奈々さん。
DVC00057



以下セットリスト

1.POP MASTER 
2.時空サファイア 
3.Love brick 
☆MC1  
4.Heartbeat 
5.恋してる... 
☆チェリーボーイズ紹介 
6.METRO BAROQUE 
7.Bring it on! 
☆MC2 
8.ROMANCERS' NEO 
9.ETERNAL BLAZE 
10.天空のカナリア 
☆チームヨーダ紹介
11.chronicle of sky 
12.PARTY!PARTY! 
☆MC3 
13.絶刀・天羽々斬 
☆MC4 
 14.Brand New Tops 
☆ショートフィルム 
15.Synchrogazer 
16.NEXT ARCADIA 
☆MC5 
17.BRIGHT STREAM
18.Justice to Believe 
19.Don't be long 
20.宝物 

アンコール

21.LOVE & HISTORY 
☆MC8 
22.ONE 
23.SUPER GENERATION   

絶刀・天羽々斬、BRIGHT STREAMと新曲披露が多く、ファンとしては嬉しいセットリスト。
TIME SPACE EPに収録されている4曲も聴けたので良かったです^^
そしてアンコール後の最後に奈々さんがバズーカで発射した「むすび丸のハンカチ」入りのボールが手に当たるという出来事がw
はじいてしまい取ることはできませんでしたが、凄いテンションが上りました!

奈々さんのライブに行くといつも元気を貰えます。次は千葉公演に参加する予定なのでそちらも楽しみです^^
 
さぶろーさんの読書メーター 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 【素晴らしき日々〜不連続存在〜】応援中! 【√after and another】応援中!! 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ ティンクル☆くるせいだーす
記事検索
プロフィール

さぶろー

タグクラウド
経県値
  • ライブドアブログ