2009年02月13日

昨日は、友人とビリヤードをしに行った。
ビリヤードは難しい。というか、人生で初めてやった。

隣でやってる人たちが、神様に見えた。
そのあと、友人と走りに行った。JogノートのBlogパーツを見るとわかると思う。(友人のために行っておく、友人のタイムはかなり速かった。)
朝の4時くらいから走るのだ。それでも、周りに走っている人がいる。
そして、5時くらいになると小学生くらいの子供たちも走っていた。

友人いわく、体力は一か月、技術を習得するには、三か月かかるという。
その間、持続させるかさせないかができるできないの分かれ目らしい。
データはどこにあるの、と言いたくなるが、
信じることも大切だ。コツコツ続けてある日自分の成長に気がつく。それまで、走り続けよう。

トラバのテーマへのコメント
というわけで、最近はジョギングにはまっている。

hsbad at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

HSBadにテニスカテゴリを追加いたしました。

テニスカテゴリには、毎度のことながら、作戦盤、リンク集はもちろん。

今回チーム・ボンボンさんの許可を得て、トレーニングカテゴリに、テニスのスコアシートを導入することができました。

今後とも、SporT!&HSbadをよろしくお願いします。



hsbad at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HSbad 
つれづれ
最近気がついたこと、日本語ではサ行が一番美しいんじゃないかという事を思い始めた。
例えばせせらぎとかです。
これに気がついてのは、音楽を聴いているとき。やたらとサ行の音が耳についたので、昨日一日中音楽を聴き続けていました。Windows Media Playerにして、ビジュアライザをスコープモードにして見続けていました。そうしたら、サ行にさしかかるとスコープがギザギザでなく平坦になるような気がしました。
まぁ、多分気のせいだとは思いますが、音響心理学かなんかの本を読んでみたいと思います。
ただ、多分気のせいです。ただ、最近サ行にはまっています。

報告
ブログパーツに、ジョグノートを入れました。これは、ジョギングなどのワークアウトが記録できるパーツのようです。

そこで、もしジョグノート内で友人になってくださる方や、これから、始めるんだけどという方がいらっしゃいましたら、僕も誘ってやってください(HSbadで活動しています。)。老若男女だれでも問いません。ブロガーだろうが、そうじゃなかろうがどうでもよいです。

hsbad at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本当に雑談 

2009年01月20日

ネットいじめ後に中3自殺、遺書に同級生の名 さいたま

あんまり、ニュースについてどうこう言いたくはない人なのですが、これは、まぁ若干意見を書きます。まず、初めにいじめはやめましょう。

まぁ、僕が、中学生のときには前略プロフなんていうサービスはありませんでしたが。。。

僕は、大学生なのですが、いじめというのはあの年代にとってどうしても起きてしまうことだと思います。(そういうのは、本当は嫌ですが)
僕も、昔いじめられたことがあるので書かずにはいられなかったのです。

いじめで、一番多いのは、いじめをみているだけで傍観している人だと思います。
だから、もし、いじめられている子がいたら、周りのみんなはいじめられている子の味方になってあげてください。いじめてられている人の仲間になってください。そして、いじめる側を少数派にしてあげてください。

もし、あなたが教師なら全力でいじめられている子を守ってあげてください。それも、その生徒の個性です。(上の傍観者に対する活動に役に立つかもしれません。ハートコンタクトという活動です。もし、よかったら調べてください)

もし、このBlogを読んでいる君がいじめられているんだったら、プロフを消しましょう!それが、もしできないんだったらBBSは、消しましょう。
君は誰かから、連絡がきて、楽しい世界があるんじゃないかと思っているかもしれないね?
ただね、この世界素晴らしいことに、中学生だけとか、高校生だけとかでできている世界じゃないんだ。外の世界にはいっぱい色々な人がいるんだよ。
身近なところだと、今は学校行く途中に小学生の通学のためのボランティアのおじいちゃんとかいるでしょ。そういう人に、毎日挨拶してごらん。なんか、いじめられていて何もやりたい気分じゃないかもしれないけど、色々なことをやってみるといいと思うよ。



hsbad at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本当に雑談 

2008年12月27日

練習ノートの書き方について新たにupしました。

スポーツの練習ノートです。

blog読者の皆様への先行公開であります。

よかったらみていってください。

ノートの書き方

hsbad at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HSbad