facebook

2014年08月

HSBCにeメールで問い合わせをする方法

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBCカスタマーサポートのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
いつも為になる情報ありがとうございます

8月21日にフォンバンキングする前にHSBC宛にメール(MY HSBCからのメール)で問い合わせるとありましたがメールするにはMY HSBCのどこをクリックしたらよいのか
何回も探すのですがわかりません
教えて頂きたいです。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
My HSBCの項目にEmail messeagesの項目があります。
そこをクリックするとTo HSBCのページに行きますので、そこからメールを送ってください。




To HSBC




<こちらもおすすめ>
HSBC香港マルチカレンシー(多通貨総合口座)口座情報


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ



海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

香港ドルの定期預金の利率と期間

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は香港ドル定期預金のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

HSBCに口座を開設しましたので香港ドルで定期預金をしたいと思います。

最低いくらから定期預金が出来るか教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答

香港ドルの定期預金は10,000香港ドルから組むことが出来ます。

期間は1週間、2週間、一ヶ月~12ヶ月、最長36ヶ月まで設定が出来るようになっています。

預金額と定期の期間、利率はHSBCのホームページで確認することが出来ます。


<こちらもおすすめ>
HSBC香港マルチカレンシー(多通貨総合口座)口座情報


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ





海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

セキュリティデバイスのPIN入力を間違えてしまった時は?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はセキュリティデバイスPINコード入力のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

ご質問があり、
投稿させていただきます。

新デバイスにより、アクティベートまでしたのですが、その後、 数週間たってしまったため、今日、再度、使用しようとしたところパスワードを間違えて、 FALE 1 とエラーが表示されました。

その後、しばらく放置して 再度、緑色ボタンを2秒教えて電源をいれると
まだ、FALE1の文字が表示され、その後、違う数字を入れようとしても表示が変わりません。

これはどうしたらよろしいでしょうか。
また、パスワードは何回まで失敗できるでしょうか。

よろしくお願い致します。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
セキュリティデバイスのPIN入力を3回間違えるとロックされます。
FAIL3まで表示されるはずですが、デバイスが故障してしまっているのでしょうか?


セキュリティデバイスがロックされてしまったら、リセットコードを入手し解除を行います。

セキュリティデバイスログインモードでログインして、Forgetton your Security Device PINをクリックして画面の指示に従いリセットコードを取得してください。

デバイスが故障している場合は、カスタマーサポートに問い合わせをしてくださいね。


<こちらもおすすめ>
HSBC香港マルチカレンシー(多通貨総合口座)口座情報


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ




海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBC香港の口座間送金で日本円を振替える事は?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBC口座間送金のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

はじめまして。
HSBCに口座を開設する前からお助け支店長ブログを参考にさせていただいてます。

突然の質問で申し訳ありませんが、香港HSBCの口座間送金をする際に日本円の送金は出来ますか?
口座は共にAdvanceですが今まで香港ドルの送金しかしたことはありません。 
どうぞよろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答

Advance口座は外貨預金ができる総合口座となっています。
日本円を送金すれば、相手の日本円口座に振り込まれます。
HSBC香港内の振替であれば、送金手数料は無料です。

<こちらもおすすめ>
HSBC香港マルチカレンシー(多通貨総合口座)口座情報


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ




海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

サイン相違で手続きが進まない時は?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は登録したサインが書けずにインターネットバンキングの手続きが進まないケースのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
こんにちは。
初めて質問させていただきます。


届いたセキュリティデバイスをおもちゃだと思い捨ててしまったため、 DUAL-PASSWORDでログインしていたのですが、 7月にパスワードを3回間違えたためロックされてしまいました。

私は英語が話せないため、パスワードのリセット届を銀行に郵送しましたが、 サインが違うと返事が来て、リセットも出来ません。

このような場合、どうすればよいのでしょうか?
インターネットバンキングの今の登録をなかったことにして、 「REGISTER」というボタンから再登録できるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。




香港HSBCお助け支店 支店長回答登録しているサインが書けないと、申請した手続きが受理されません。

インターネットバンキングを再登録するには、一旦キャンセルの申請をしなければなりません。

登録したサインが書けない場合は、香港の支店でサイン変更の手続きが必要です。




<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ







海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

なぜか再度アクティベート作業の案内へ

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はセキュリティデバイスアクティベーションのご相談にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
先日、申請した覚えがないのに新セキュリティデバイスが送られてきました。

仕方ないので
アクティベート作業を指示に従って実施しましたが、
作業を完了できません。
(PIN CONF)の文字は出ても、その後緑のボタンを2秒押したら
再度アクティベート作業の案内へ行ってしまいます。

7/26発送の品で今日が8/16で20日以上たってしまったからでしょうか?

仕方ないから新デバイスの再申請作業をしようと、旧デバイスで、インターネットバンキングへログインしようとしたら、新デバイスのピンコードを要求されてしまい、ログインすらできません。八方塞です。

このような場合どうすればよいか、教えていただけませんか?

本当に簡単な英語しか話せず、カスタマーサービスへの電話は難しい状況です。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
カスタマーサービスに連絡をすれば状況が確認できるので解決すると思いますが、電話が難しいようでしたら、インターネットバンキングサービスを解約して、再登録するようになってしまいます。



その前に、新セキュリティデバイスのPIN設定方法と使い方 の通り作業を進めているか確認のため、もう一度お試しください。


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ



海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBCカスタマーサービスの利用方法

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は蛤御門さんからのカスタマーサービス活用法をご紹介いたします。


聞いてください支店長支店長様
わんきち様

蛤御門です。
8/7には当方コメントを掲載を頂きまして、有難うございました。

当日に解決したいなどの急ぎでなければ、ご存知かもしれませんが、HSBC宛にメール(MY HSBCからのメール)で問い合わせると、その際、電話で返事が欲しいかどうか、選択することができます(先日の当方コメントは、電話は選択しなかったものの、HSBCの方から都合のよい時間に電話を掛けるか、こちららかカスタマーサービスに電話をするか、という返事であった、ということでした)。

電話を希望すれば、上記の通り、都合のよい時間を指定できるので、「待ち」のストレスは無用です。

なお、先日のコメントで書き忘れたのですが、当方東京在住でして、HSBCからは、国内外問わず、電話を掛けてくれるようです(以前、別件でメールで問い合わせた時も同様でした)。

以上、ご参考まで。

蛤御門



香港HSBCお助け支店 支店長回答
蛤御門さん、カスタマーサポートの活用方法をコメントいただきありがとうございました。

カスタマーサービスの電話が込み合っていると、なかなかオペレーターにつながらず待たされることもありますよね。

インターネットバンキングにログインしてから送る問い合わせメールにエラーメッセージや、トラブルの状況を箇条書きしておくだけでも事前に問題点を担当者に伝えることが出来ます。

HSBCのサービスを上手に活用して、トラブルを解決しましょう!


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ






海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

旧デバイスが文字化けして数字が読めない時は?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はセキュリティデバイス交換手続きのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長 様

こんにちは。

先週私も新型デバイスが到着しましたので、先ほど早速アクティベートを実施したのですが、新型の方は問題なく進むことができたのですが、2重チェックの際に旧デバイスのPINコードの入力が必要とのことだったので、電源を投入したところ画面が文字化けしてしまいアクティベートが出来ません。

この場合再度デバイスの申請を行ってもまた新しいデバイスが届くだけで、以前使用していたデバイスから変更されていないと思われますので、同じ事の繰り返しだと思われます。

このケースの場合の対応方法をご教授頂けますでしょうか?




香港HSBCお助け支店 支店長回答
旧セキュリティデバイスの液晶画面に表示される数字が読めないと、アクティベーションの手続きが出来なくなってしまいますね。
その場合は、セキュリティーデバイス裏面のシリアル番号を記入して、申請フォームを郵送してアクティベーションを済ませてください。

HSBCに書類が到着後、3営業日で利用できるようになります。

お助けダウンロードにあるフォームを使用して申請をくださいね。

◇インターネットバンキング各種申請
・キャンセル⇒再登録可能
・セキュリティーデバイス アクティベーション(日本の携帯電話でSMSが受け取れない時)

HSBC Internet Banking Maintenance / Cancellation Request Form




<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ






海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

セキュリティデバイスが認証されずログインできない時は?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はtakeyさんからの『新セキュリティデバイストラブル対応』の情報をご紹介いたします。


聞いてください支店長こんにちは。

新セキュリティデバイスをアクティベートして2週間経ってもログオン出来なかったので、今日香港に電話をしました。

オペレーターにつながるまで苦労しました(User Guideを見て番号を押していったのですが。手順を日本語で書いてあると助かるのですが・・・)。

数回トライして、オペレーターさんと話すことが出来、事情を英語で説明。実際にパソコンでログオンする操作をして、どのようなエラーメッセージが出ているのかを伝えました。

こちらの本人確認のため、インターネットバンキング用のPIN番号を入力(電話のビープ音のあとに)。
その後、オペレーターさんから1分ほど待つように言われました(先方で設定し直したのだと思います)。

待つこと1分、オペレーターさんから、もう一度ログオンするように言われ、手順通り、ユーザー名、パスワード、新しいデバイスで得たセキュリティコードを入力。

無事ログオン出来ました!

この2週間セカンドパスワードでログオンしていましたが、これからはセキュリティデバイスでログオン可能になりました。

こちらのページでログオンでのトラブルが起きていることを知っていたので、冷静に対応できました。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

セキュリティデバイスのアクティベート情報ありがとうございました。
切り替え後2週間も利用が出来ないと、とても困りますよね。
パソコンを操作しながら状況をオペレーターに伝えると、その場でトラブルが解決するケースも多々あります。

今後もインターネットバンキング利用で不具合が発生したときは、カスタマーサポートに連絡をしてくださいね。







<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ




海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

オペレーター対応でログイントラブル解決!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はわんきちさんからの『セキュリティデバイスでログオンが出来ないケースの解決方法』をご紹介いたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

残暑お見舞い申し上げます。

共同名義口座の件で質問させていただいた者です。

2つ目のセキュリティデバイスでのログオンができなかった件、やっと解決できました。

HSBCに電話したのですが、オペレータによると、同期(シンクロ)に問題があったようで、銀行側で何か操作してもらった後はこちらで何もせずともログオンできるようになりました。とりあえずホッとしています。ほかの方が報告されているようにただ待っていても、同期が正常化しないこともあるようですね。

それにしても、HSBCへのホットラインへの電話には難儀しました。何度もかけなおしてようやくオペレータにたどりつくことができました。たしか、
5→アカウント番号#→誕生日#→1→0
と押したように記憶しています。(正確でないかもしれません。このあたりネット上でも詳しく解説してくれているところが見当たらないのですが。。)

オペレータが出るまでにも数分待たされ、オペレータに再度アカウント番号、誕生日、セキュリティデバイス番号を聞かれました。こちらのログオン時のエラーを伝えると、すぐ対応してもらえ、そのままこちらでログオンが正常にできるようになったことを確認してから電話を切りました。

かなり緊張した経験でした。。




香港HSBCお助け支店 支店長回答

わんきちさん!コメントありがとうございます。
フォンバンキングのアナウンスが聞き取れないと、なかなか先に進まないかもしれません。


エラー状況をオペレーターに伝えればその場で対応してもらえます。
ログインが出来るようになりよかったですね!!

 

<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ







海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBC セキュリティデバイス設定まとめ
お助け支店長のメルマガ
《CCM香港》香港法人設立・オフショアサービス




<おすすめパッケージ>
・日本に居ながらオフショア法人設立
・オンラインバンキング口座開設。

<法人設立,会計監査ワンストップサービス>
CCM香港は香港法人設立から法人口座開設、会社秘書役、監査・記帳業務・税務申告までサポート。

『HSBC香港法人口座』
『BVI法人、セーシェル法人,香港法人設立』
すべて日本語でサポート。

<香港資産遺産相続サポート>
・HSBC香港ほか預貯金解約手続き
・遺言書作成
・不動産名義変更
・株式譲渡

CCM Hong Kong Ltd


支店長おすすめ書籍
話題の商品
HSBC香港ラクラク口座開設キットプレゼント!

HSBC香港の口座を簡単・無料で開設!
「HSBC香港ラクラク口座開設キット」
無料プレゼント中!!

■セット内容■
・HSBC香港口座開設依頼状
・HSBC香港口座開設申し込み書
・リスクプロファイルアンケート

HSBC香港ラクラク口座開設キットの
詳細はこちら
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
支店長おすすめサイト
mixiはじめました

お助けmixi始めました
お問合せ・ご質問などお受けしています。
Twitterでお助け情報配信中!

お助けツイッタ―始めました
HSBC香港のお得な情報をお届けします!
海外FX口座開設おすすめ会社
BigBoss 口座開設 TradersTrust 口座開設 XEMarkets 口座開設 FxPro 口座開設 アフィリス パートナー募集
支店長クラウド
プロフィール

支店長

ブログランキング
banner_22 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ ブログランキング
ブログ広告ならブログ広告.com