ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうごいます。

今回は読者の方からのデポジットプラス体験談をご紹介いたします。


聞いてください支店長
支店長殿

デポジットプラスでのHSBC支店とインターネットバンキングの利率差について報告申し上げます。

今週クントンにある支店で期間1週間のデポジットプラスを手続きした際、行員にしきりに次の週も手続きするよう勧誘されました。

丁重に来週はインターネットバンキングで自分でする旨伝えましたが、行員は支店の方がレートが良いからと自信満々でした。

そこで、どんなに小さな差でもかまわないし、1例だけでかまわないので、ネットより支店の方が利率やらレートが
良いというのを、目の前で見せてくれるよう頼んでみました。

行員は何度もトライしましたが、同じコンバージョンレートに対する利率はすべてネットと同じ結果で、行員の魔法はついに見ることができませんでした。

行員曰く、支店の方がレートが良いと会社から教わったとのこと。しかし、ネットにログインする手間が省けるとか、まあ色々と言ってましたが、たいていの場合、あるいはドル円に限ったことかもしれませんが、利率はネットも支店も変わらないようでした。

投信の場合は手数料を値切れたり、場合によっては商品券をもらえたり、支店でのメリットがありますが、ドル円のデポジットプラスに限ると、特に支店取引のメリットはないようです。

まずは取り急ぎご報告まで。

 

香港HSBCお助け支店 支店長回答
いつも香港在住ならではのコメントありがとうございます。
デポジットプラスはネットでも手続きが完了するので、レートが同じなら支店に出向く必要もありませんね。

手数料割引や商品券のプレゼントは担当レベルで条件が変わってくるので、顔見知りの行員がいるといい良いオファーを貰える事もあります。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ