ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はHSBC香港の口座に送金した時の手数料についてのご相談にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様


初めてのコメントですが、いつもお世話になっております。

お伺いしたいのですが、口座手数料はHKDでの残高が基準なのでしょうか?
日本から送金をしたので安心していたのですが、USDの残高のままだったからか、手数料が引き落とされていました。

たまたま送金のタイミングが遅かったのか、あるいはHKDに両替をしていなかったのがいけなかったのか、ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
通常手数料は香港ドル口座から引き落とされますが、USD送金の場合のHSBC香港の着金手数料はUSDで引き落とされます。



<手数料引き落とし口座>
 ■口座維持手数料:香港ドル口座

 ■着金手数料:受け取り通貨

 ■香港ドル建て送金手数料:香港ドル口座

 ■外貨建て送金:送金時に香港ドル口座または送金通貨を指定



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ