ブログネタ
金融 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はレートが良いと言われているHSBCの為替レートを確認する方法をご紹介いたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

外貨両替について教えていただきたい事がございます。

私は円高を享受するために昨年からHSBCで外貨預金を始めました。
12月に香港に行くので100万円程ほどHK$に両替をしておこうと思っておりますが、出発前に現地の両替レートを確認する方法はありませんでしょうか?

実際の両替レートと違うのは理解しておりますので、目安としてわかる範囲で構いません。

皆様HSBCの両替レートは日本よりも良いと言われますので、成田空港で比較もしてみたいと思います。

宜しくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCの両替レートはこのサイトで確認する事ができます。

HSBC Hong Kong Currency Calculator


1,000,000円を香港ドルに両替する場合は、

 1)Buy CurrencyはHK Dollarを選択します。
  
 2)Sell CurrencyはJapanese Yenを選択します

 3)Sell Amountに1,000,000と入力します

 4)Using Rare ofはTelegraphic Transfer(TT)を選択します

そして最後にCaluculateをクリックすると両替レートと両替後の香港ドルを確認する事ができます。

<両替レートと両替後の金額>
 両替レート : 0.09392
 両替金額:1,000,000円
 受け取り金額 : 93,920香港ドル

*HSBCの為替レートはリアルタイムレートなので、両替時点のレートが適用されます。





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ