ブログネタ
金融 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はATMカードアクティベーションのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

お助け支店ブログの情報のおかげで、HSBCの口座を活用出来るようになりました。
いつも情報をいただき感謝しております。

昨年HSBCプレミアを開設しに香港に行き12月で丸1年が経過するところです。
つい先日私のところにもICチップ入りのキャッシュカードが届きました。

〝自動切替の時はPIN変更なし”と支店長様のブログで情報を得ていましたので、セブン銀行で簡単にアクティベーションを済ます事ができました。

その時に日本円引き出しも無事に出来ていますが、これでICチップカードの海外利用のアクティベーションも済んでいるのでしょうか?

来年1月に香港に行きますので、その時に必要な手続きがありましたらご教授下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCのATMカードが自動更新された場合は、PIN(6桁のパスワード)変更もなくそのまま日本の提携ATMでアクティベーションの手続きをする事が出来ます。

2013年2月までは海外利用のアクティベーション手続きをしていなくても、今まで通り日本や海外で日本円や外貨を引き出す事が可能です。

しかし、2013年3月1日の時点でこの引き出し金額制限がゼロとなってしまいますので、事前に海外利用ができるように手続きをしておきましょう。

来年1月に香港で手続きが出来るのであれば、HSBCのATMでアクティベーションをしてくださいね。

こちらも合わせてどうぞ

新HSBC ATM chip cards切り替え開始

今すぐできる!HSBC新ATMカード海外利用アクティベーション

詳しくわかる新ATMカードQ&A特集

モバイルでもできる!HSBC新ATMカード海外利用アクティベーション

HSBC新ATMカードのアクティベーション方法





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ