ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもHSBCお助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は小切手の入金方法についてご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

日々の有益情報にとても助けられている読者です。

今日は分からない事がありコメントをいたしました。

香港で暮らし始めて始めて日本では利用したことのない小切手を受け取りました。
HSBCに口座がある人からの小切手です。

私もHSBCに口座を持っているのですが、どのような手続きをすれば自分の口座に入金出来るのでしようか?
窓口で渡せば入金してもらえるのでしょうか?

お手数をお掛けしますがアドバイスよろしくお願いします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
受け取った小切手はHSBCの窓口に持って行けば、自分の口座に入金してもらえます。
身分証明書とATMカード、小切手を持参してください。


窓口が混んでいる時は、Drop Box(小切手を預け入れる箱)を利用してみましょう。
裏面に自分の口座番号、名前、連絡先を書いて支店に設置されているDrop Boxに入れて置けば、当日、または翌日に口座に入金されますよ。
注意:HSBCに口座がある場合です。



今読みたい
おすすめ100冊

投資・金融おすすめ100選











■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ