ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座開設時のサインを忘れた時の対応についてお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

サインについて、お聞きしたい事があります。

昨年の3月にオーシャンシティーセンター支店にて、プレミア口座を開設しました。
ただ、もともとスマートアドバンテージの開設予定でしたが、キャンペーン中であったので後でダウングレードすればいいだろうと思い、プレミアにしてしまいました。

しかし、開設時のサインを忘れてしまいましたので、時間がないため、今月香港に飛び、直接ダウングレード手続きを支店にて行う予定です。

その際の手続きに必要な書類等をいくつか教えていただきたいです。

また、支店の方に言えば、その場でスムーズにダウングレード手続きの流れは行われるのでしょうか?

ご回答の方、どうか宜しくお願い致します。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
口座開設時のサインを忘れてしまった時は、支店でサインの再登録手続きをしてくださいね。

サイン変更書類、ダウングレードの書類は支店にありますので、パスポートとATMカードがあれば手続きが出来ますよ。

サイン変更が完了するまでは数日掛かりますので、ダウングレード申請のタイミングは担当者と相談してください。
担当者に書類を預けて、サイン変更完了後にダウングレード手続きをしてもらう事も可能です。


<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<ドキドキ!プリキュアの人気商品ピックアップ>
ドキドキ!プリキュアストア

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ