ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はセキュリティデバイスのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問


支店長さま

いつもHPとお助けマニュアルを活用しています。
ありがとうございます。

セキュリティデバイスを登録したのですが、ログオンすると、incorrectのメッセージがでてきます。
DUALPASSWORDではログオンできるのですが・・・

この場合、デバイスの登録がされていないということでしょうか?
電話番号が出てこないので、単純な入力ミスになりますか?

HSBCへ確認の電話をすれば良いと思いますが、やはり英語がネックです。




香港HSBCお助け支店 支店長回答

セキュリティデバイスのアクティベーションが済んでいるようでしたら、HSBCインターネットバンキングシステムのトラブルが考えられます。


カスタマーサポートに電話を掛ければ解決するケースだと思いますが、電話での再申請にはフォンバンキングのPINが必要です。

手におえない場合は、インターネットバンキングの再登録が良いかもしれませんね。


◇インターネットバンキング各種申請
・PIN再発行
・キャンセル⇒再登録可能
・セキュリティーデバイス アクティベーション(日本の携帯電話でSMSが受け取れない時)

フォームはお助けダウンロードセンターから入手してくださいね。


<HSBCのフォーム記入例も日本語で紹介>
これがあればHSBC香港の口座をフル活用出来ます!



<今読みたい>

支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ