ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はHSBCから届く手紙についてのご質問にお答え致します。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

HSBCに口座を開設して特に利用せずに放置している口座があります。
外貨預金口座のつもりで預金していただけなので、投資などは行っていません。

昨日HSBCから送られてきた手紙を見たところ、23か月間口座が動いていないので引出するようにと書いてあるような内容でした。(英語が分からず何とか訳してみました)

ATMカードも全く利用していないので日本で引出が出来るかもよくわかりません。

この引出の意味は日本での利用も有効になるのでしょうか。
このままにしておくと何か問題はあるのでしょうか?

解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCからの手紙は、長期間利用履歴が無い口座を対象にしたものです。
24ヶ月間利用していないと口座が凍結され、利用制限が掛かってしまうため入金や引き出しが出来なくなってしまいます。

その為に23ヵ月間利用が無い時点で手紙が届きます。

引出は日本の提携ATMでも利用は出来ますが、海外利用の設定が必要になります。

凍結された口座を利用できるようにするためには、香港の支店で出金をしなければなりません。
口座が凍結されるまで一ヶ月を切っていますので、早めに手続きを行うようにしてください。


HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション


<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ