ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座開設後のトラブルについてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
友達にブログを教えてもらいました。

去年の9月頃HSBC香港で開設しました。
それからすぐに海外で働くこたが決まって、今日本にいないのですが、口座が凍結してしまったようで、積み立てもやっているんですが、銀行が凍結?しているため、このままでは積立が強制解除になってしまうかもしれないんです。

この場合どうしたらいいのでしょうか?インターネットバンキングもログインできず、ATMでもお金を引き出せなかったので、凍結しているのかと、思いますが。。

まずは何をしたらいいのか教えていただけますか??

宜しくお願いします。




香港HSBCお助け支店 支店長回答
24ヶ月間引出をしないと口座は凍結されてしまいます。 昨年9月に口座を開設して積立の引き落し口座として使用しているのでしたら、利用出来ないのは他の原因でしょう。

まず、口座残高を確認する為にも、インターネットバンキングを利用出来るようにして下さい。

まだ登録していないのでしたら登録手続きを、再登録が必要な場合は、お助けダウンロードから申請フォームを入手して下さいね。

必要書類はお助けダウンロードセンターからダウンロードして、必要事項を記入の上、最寄りのHSBCに郵送してください。
手続きには3営業日を要しますので、それ以降再登録できるようになります。

セキュリティデバイスもインターネットバンキング登録後に申請が出来ます。

《書類郵送先》
The Hongkong and Shanghai Banking Corporation Limited
PO BOX 72677,Kowloon Central Post Office,Kowloon,Hong Kong


《インターネットバンキング登録方法はこちら》
HSBCインターネットバンキングの登録をしよう




2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ