ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はクレジットカード申請についてのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

HSBCのクレジットカードを申請したくお問い合わせいたします。

2年前に口座を開設して主に外貨預金、海外出張時に現地ATMを利用しています。
キャッシュカードだけでは不便な事もあり、HSBCのクレジットカードを申請する方法を調べていて支店長ブログに出会いました。

VISA CARDを希望しますがどのように申請をすればよいのでしょうか。日本居住者は申請出来ないと言う話も聞いたことがありますので、最新の情報をご教授下さい。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
日本居住者の方のクレジットカード申請は、香港居住者と条件が異なります。

非居住者がクレジットカードを申請する時は、保証金となる50,000香港ドルの定期預金が必要です。
この定期預金は通常の定期と異なり担保扱いの為、HSBC支店で手続きをしなければなりません。

HSBCの支店で申請をする時は、担当者が通常の香港居住者向け申請と間違えてしまわない様によく確認をしてください。


2013年最新版
《HSBC口座開設者必須アイテム お助けセットはこちら!》




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ