ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座維持手数料のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

HSBCに口座を開設して65万円を入金して、その内55万円はHK$に両替してその後香港のATMで引出したり、日本でも引出をしたことがあります。

最近インターネットバンキングで残高を見たら毎月60HK$が引かれていましたが、これは何か手数料が引かれてしまっているのでしょうか?
日本のATM費用かとも考えましたが、使っていない月も引かれていました。

口座を開設した時は65万円の入金をすれば手数料は不要と説明されましたが違っているのでしょうか・・・・・
お金が無くなってしまいそうで心配なので、この費用に付いて支払わなくてよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
今利用している口座はSmart Vantage(現在のPersonal Integrated Account)のようですね。

この口座は10,000香港ドル以上の残高があれば、毎月60香港ドルの口座維持手数料が免除されます。

香港ドルと外貨(日本円)を香港ドル換算した残高が10,000香港ドル以上あればよいのですが、両替後の香港ドルを引出しているので、総残高が基準に満たない為に毎月口座維持手数料が引き落とされています。

インターネットバンキングで口座残高を確認してみてください。
基準金額の10,000香港ドル以上の残高にしておけば毎月の手数料は引かれません。


こちらもおすすめ
HSBC香港の口座手数料が知りたい



HSBC香港活用マニュアルセット好評発売中!!


<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ