ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!


いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座内振替のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
こんにちは。

ぜひ、教えて頂きたくメールいたしました。

HSBCの投資用として使用している口座の残高が少なくなりましたので、先月口座宛てに日本より送金いたしました。
しかしながら、先日HSBCより「残高がないので貸付で対応しましたよ」といった内容の手紙が送られてきました。
Webで確認すると、送金したお金は外貨貯蓄という項目に入っているようでした。

どうすればこのお金を引き落としされている口座?へ移動できるのでしょうか?

よろしくお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
Transferの項目を選択すれば振替が出来ます。
香港ドルの振替はHKD Transfer to HKD Account、
外貨の振替はTransfer to/from Foreign Currency / Renminbi Accountを選んでください。
24-Hour Currency Exchange Serviceからでも手続きできます。


<外貨口座からの振替方法>
・Step1>>>Transfer From Account  振替資金のある口座を選択


・Step2>>>Transfer To で資金移動先の口座を選択

・Step3>>> Detailsで通貨を選択し金額を入力


GOで確認画面へ進みConfirmをクリックすれば資金移動が出来ますよ。



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ