ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座残高(Total Relationship Balance)のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

お世話様です。

アドバンス口座について教えてください。
香港ドルと日本円の預金をしていて、今の為替レートでギリギリ20万HK$を維持しています。

このまま外貨預金をしていた場合、総残高が20万HK$を下回ると口座維持手数料が引かれていまうのでしょうか?

手数料が引かれてしまうようなら香港ドルにしておく方がいいのかと思いご相談いたしました。
入金予定が無いので出来ればこのままアドバンスを維持しておきたいのでアドバイスをお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
アドバンス口座を維持するのでしたら、日本円を香港ドルに両替して200,000香港ドル以上の残高にしておく方が安心ですね。
そうすれば、毎月の口座維持手数料は不要です。


定期預金や投資口座の資金も口座総残高に含まれますので、残高が下回らない様資金を管理してくださいね。

こちらも合わせてどうぞ
HSBC香港の口座手数料が知りたい




2013年最新版
《HSBC口座開設者必須アイテム お助けセットはこちら!》





<今読みたい>

支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ