いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座凍結防止対策のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

いつも貴重な情報を提供していただき助かります。

私は日本在住で、香港HSBC口座は複数通貨で定期預金をして預けぱなしで、放置していることが多いです。
どうしても長期間口座からの出し入れが無い状態です。
今現在は、インターネット口座はログオンが無事にできています。

①口座の凍結について、
カードで定期的に出金すれば解決すると思うのですが、HSBCの口座の資金はできるだけ温存しておきたい気持ちです。

自分の口座内の資金移動では引き出しの履歴にならないと2015年01月06日の記事に記載されていました。

定期預金と普通口座への資金移動する事や定期預金の期間を変える事や、定期の利子を普通口座に入れるように指定する事で、口座の凍結を免れることができないでしょうか?
やはり出し入れ以外は、凍結回避の保障はないのでしょうか?

②インターネットバンクが使えても(口座凍結されていなくても)、
長期間ATMカードを使わないでいると、ATMカード自体が使えなくなりますか?

以上 お手数ですか、分かりましたら教えて頂くと大変助かります。 

宜しくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
凍結を防ぐには引き出しが必要です。
少額でもよいので、ATMを利用されてはどうですか?


ATMカードは長期間利用していなくても、失効する事はありません。
口座が凍結されると利用が出来なくなります。



2015年最新版!!法人口座専用マニュアル発売開始
hsbc_corporation_manual_banner
HSBC法人口座の基本操作をまとめた活用マニュアルを好評発売中!




《CCM香港のBVI法人・セーシェル法人・香港法人設立サービス》

tokuten_banner


houjin200_200_1209_4

会計記帳代行•会計監査サポート

香港税務申告(法人税、個人所得税)に必要な申告書作成、会計監査と税務手続きをサポート致します。

<CCM香港Facebook>
海外法人設立お役立ち情報配信中!
香港法人設立 海外法人設立サービス CCM 香港



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ