いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は法人口座のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

お世話になります。


最近香港での法人口座開設は無理だと聞いていましたので、不安はありましたが、セーシェルに会社を登記してHSBCで法人口座を開設する事が出来ました。

銀行に手続きに行った時は、この会社でどのような事業でをするのか?取引先の国は?利用する通貨は?など思っていたよりも細かな質問を受けましたが、手元資料を見せながら事業説明をしたので、担当してくれた銀行の人にも印象が良かったようです。

銀行からメールで口座が開設された案内が届いた時はとても安堵致しました。

その後、キャッシュカードやセキュリティデバイスも届き、インターネットバンキングの登録手続きに入ったところ、Activation PINが必要な項目があり、手続きが行き詰ってしまいました。

まだ何か足りない資料があるのでしょうか?これから届く書類があるのか分からず困り果てております。

アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
Bisiness Internet Baningの登録にはデバイスのほかに、銀行が初期設定した資料が必要になります。
この資料がまだ届いていないために、登録手続きが出来ないようですね。

インターネットバンキング登録の為の情報は、グレーの封書で送られてきます。

その中には、口座番号、User short name、Activation PINが印刷されていますので、初期登録の際はこの情報を入力してください。


2015年最新版!!法人口座専用マニュアル発売開始
hsbc_corporation_manual_banner
HSBC法人口座の基本操作をまとめた活用マニュアルを好評発売中!




《CCM香港のBVI法人・セーシェル法人・香港法人設立サービス》

tokuten_banner


houjin200_200_1209_4

会計記帳代行•会計監査サポート

香港税務申告(法人税、個人所得税)に必要な申告書作成、会計監査と税務手続きをサポート致します。

<CCM香港Facebook>
海外法人設立お役立ち情報配信中!
香港法人設立 海外法人設立サービス CCM 香港




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ