いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はインターネットバンキング口座残高のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様


3年前に香港口座開設ツアーに参加して、アドバンスを開設しました。
その時は海外投資をしようと思い開設しましたが、HSBCのファンドは英語の資料しかなく良く分からなかったので結局何もせずに今に至っております。

久しぶりにインターネットバンキングにログインをしてみたところ、ある筈の預金残高がbalance not availableと表示されていました。

これは預金がなくなってしまったのでしょうか。
どうすれば自分の残高の確認が出来ますでしょうか。

ちゃんと管理していなかった自分が悪いのですが、対処方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCで口座を開設したのは3年前ですね。
その後、ATMを利用したり送金をした事はありましたか?

24ヶ月以上引出しや送金をしていないと、口座が凍結されてしまいます。
そうなるとインターネットバンキングにログインは出来ますが、口座残高は
balance not availableと表示されてしまいます。

預金が無くなる事はありませんが、口座が凍結されてしまうと資金を動かす事が出来なくなってしまうので、送金やATMの利用も出来なくなります。

口座凍結を解除するにはHSBC香港の窓口に行き、凍結解除の手続きをしてください。
引き出しをする事で利用出来るようになります。


こちらもあわせてどうぞ!

口座凍結解除の手続きは?



<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



《おすすめFX情報》

今だけの限定コラボキャンペーン実施中!!

DynamicTrade 口座開設
初心者に優しいリスクフリー取引が人気のダイナミックトレード
サービス向上とともに人気急上昇中です!!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★

 ダイナミックトレードが選ばれる5つの理由

 【1】リスクフリー取引で取引5回分の損失をカバー!
 【2】世界標準ツールMT4採用!
 【3】業界最大規模の日本語サポート体制!
 【4】完全日本語対応で使いやすいPROfitシステム
 【5】確実な入出金処理



XM 口座開設

顧客満足度No.1!
世界最高水準の次世代トレード環境「 XM ( XEMarkets) 」

 ──▼───────────────────────────────
 
 XMが選ばれる5つの理由
   
 【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!
 【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント
 【3】徹底した日本語によるお客様サポート
 【4】最大2万ユーロまで信託保全
 【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ