いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はATMカード発行枚数(Card Issue Number)についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

アドバンス口座を開設して1年経過後にスマートバンテージにダウングレードをしています。

その時はATMカードの色が変わったので違いは判りましたが、その後何度かHSBCからカードが届くうちにどのカードを利用すればよいのか分からなくなってしまいました。

カード番号が同じなのでどれでも使えるのか、それか1枚しか使えないのかが良くわかりません。

失敗して日本のATMに吸い込まれてしまうと、ほかのカードも利用出来なくなってしまうのではないかと心配でどのカードも使えずにいます。

最新のATMカードを見分ける方法はあるのでしょうか。

お分かりになりましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答

ダウングレード後に何枚もATMカードが届いてしまったのですね。
複数枚のカードがあっても利用出来るのは1枚のみとなります。

HSBCのATMカードは発行枚数が分かるようになっています!
見分けるポイントはこちら
hsbc_card
このカードは口座開設後発行された4枚目のカードという事になります。

Card Issue Numberを確認するには、ATMカードの右下の数字をみてみましょう。
ダウングレードや再発行をしていれば、2、3など発行された回数となっています。
ここの数字が一番大きいカードが最新のカードとなります。

古いATMカードは利用する事が出来ませんので、ハサミで切って処分してしまいましょう。


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!



<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!

インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。





《おすすめFX情報》

今だけの限定コラボキャンペーン実施中!!

DynamicTrade 口座開設
初心者に優しいリスクフリー取引が人気のダイナミックトレード
サービス向上とともに人気急上昇中です!!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★

 ダイナミックトレードが選ばれる5つの理由

 【1】リスクフリー取引で取引5回分の損失をカバー!
 【2】世界標準ツールMT4採用!
 【3】業界最大規模の日本語サポート体制!
 【4】完全日本語対応で使いやすいPROfitシステム
 【5】確実な入出金処理



XM 口座開設

顧客満足度No.1!
世界最高水準の次世代トレード環境「 XM ( XEMarkets) 」

 ──▼───────────────────────────────
 
 XMが選ばれる5つの理由
   
 【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!
 【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント
 【3】徹底した日本語によるお客様サポート
 【4】最大2万ユーロまで信託保全
 【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ