いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は人民元(RMB)口座のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
1年前に旧HKD Saving accountの件で質問させていただきまして、ご回答ありがとうございました。

この度、RMB saving accountについて質問があります。
私はHK ID保持者(居住者)です。2007年か2008年頃にRMB口座を開設をしたのですが、私はスマートバンテージ口座も別の口座番号で持っています。

現在のスマートバンテージ口座についての記載を調べると、RMB口座を別途に開設しなくてもスマートバンテージの外貨預金のRMB預金で事が足りるはずなのですが、なぜ当時RMB口座をスマートバンテージ口座と別に開設したのかが分かりません。

支店の窓口の方が間違えるはずもないのですが、どういう理由が考えられますでしょうか。
お知恵を拝借したくコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
当時はルールが違い、人民元口座の開設は別途申請するようになっていました。

あまり気になさらないでください。




<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!





2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。





《おすすめFX情報》
HSBC口座座があれば、簡単に入出金が出来る!
クレジットカードでも簡単入金!

3分で簡単口座開設!
「手数料無料」即時入金&同日出金を実現!
XM 口座開設

XMZero 口座開設
申込み完了まで最短3分
申込み必要書類は身分証1点、住所証明書類1点
取引開始まで1日~3日!

徹底した日本語サポート【XEMarkets】


FxPro 口座開設
業界大手「FxPro」が選ばれる理由
【1】業界TOPのスプレッドを提供
【2】スリッページ、リクォートなし
【3】優良EAの無料配布などサービスも充実


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ