いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は海外でのATMカード利用の情報をご紹介いたします。

<UnionPay ATMカード
HSBCの最新のICチップ入りATMカードはユニオンペイ(銀聯)ネットワーク対応になり、世界各国で利用が出来るようになりました。
UnionPay銀聯
このロゴが目印です。


旅行先の国で現地通貨を引き出す事が出来ますが、ATMカードを利用した際は『香港ドル口座』の預金から引き落としされます。
利用する人は、事前に香港ドル口座の残高を確認しておきましょう。

<HSBC手数料>
•UnionPay ATMネットワーク:1回HK$20
•PLUS/Cirrus ATMネットワーク:1回HK$40

*現地ATM利用手数料は別途掛かります。

HSBC新ATMカードチップ入り

<海外で利用する為に>

香港内はHSBCとハンセン銀行のATMを利用出来ますが、2013年3月以降海外で利用するには、海外利用限度額の設定が必要となりました。

この設定をしていないと、香港以外の国ではATMカードを利用する事が出来ません。
世界地図

海外利用のアクティベーション情報はこちら






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ