いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は法人口座凍結解除のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

はじめまして。私は2013年に香港で法人を設立して、HSBC様の中環の某支店にて、通訳を入れて法人名義口座を開きました。

その後、今年に入り口座は凍結されてしまいました。
心機一転、事業を再開したいのですが、現在は法人口座開設・凍結解除に当たっては、窓口で社長本人が英語か中国語で対応しないといけなくなった、と聞きました。
それは事実なのでしょうか。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
この情報は支店や担当者により対応が違うケースが考えられますね。

通訳の方が同行しても手続きが出来る事もありますので、早めに凍結解除をしてください。




<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ