いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座解約手続きのご相談にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
お助け支店長さま 


HSBCの口座凍結、解約について調べておりましたところ支店長さまのホームページに辿り着きました。 

10年ほど前に香港に駐在しており、日本に帰国する際にHSBC口座をそのままにしてきてしまいました。

その後凍結口座になり長い間そのままにしておりましたが、この度香港に行き、口座を解約したいと考えております。
残高はおそらく100万円ほどだったと思います。 


そこでインターネットで色々と調べておりましたところ、2017年9月より凍結解除の手続きが火曜日と金曜日になったとの記述を、ある手続き代行会社のHPで発見致しました。 

真偽の程を確かめようとHSBCの連絡先等を探しましたが見つからず、インターネットバンキングも使えない状態なのでHSBCに問い合わせる術がなく困っております。 

そもそも凍結口座の解約は凍結を解除してからでないと解約出来ないのでしょうか。

また、凍結解除と口座解約は同日に出来ますでしょうか?
凍結解除日が火曜日金曜日のみであれば、香港への渡航日程を組み直さなければなりません。 


お助け支店長さま、どうかアドバイスを頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。 




香港HSBCお助け支店 支店長回答凍結した口座を解約する場合は香港のHSBC支店窓口で手続きを行ってください。 
投資信託など購入していなければ、当日に資金を引出し解約の手続きが出来ます。 

特に凍結解除手続きの曜日は決められていません。 



<最新版!!>
2016年改訂版 HSBC活用マニュアルセット
特別価格9,000円で好評発売中!!


HSBC_Otasukeset


海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ