2016年03月17日

【保存用】ラーメン二郎大宮店 岩楯氏ソロ営業レポ

本日ラーメン二郎大宮店にて岩楯氏が"ソロ"で営業していた時のレポートです、長文なので電車等の移動時間などに読んで頂けると幸いです。


豚マシの食券を購入、私は椅子に腰を下ろし食券を前に置いた。暫らくすると麺が茹で上がりトッピングを聞かれたのでカラメとアブラでと注文。とその時、岩楯氏野菜を追加しようとし茹でたままだったのを見て急いで湯を切り野菜を別容器に移す。「これ茹ですぎなのでは…」とそれを見ていた店内の誰しもが疑念を抱いた。

そしてこちらが出された一杯である
普段画像を撮らない私だが今回ばかりは見極めの際に後に確認すべき時の為に撮影した。が、些か慣れてないものか撮影の角度が悪く芸術点を計る事が難しくなってしまった、一応真ん中を頂点としてなだらかな山のような傾斜の盛り付けではある。

いざ実食、まず最初に豚を食べた。固い肉に噛んでも噛んでもあまり味の染み出てこないそれはいわゆる"ハズレ"を引いてしまったようだ。しかしこればかりは上手く脂身と肉のバランスの取れた豚チャーシューを提供出来たとしても残ってしまう固い場所がありそれが提供された、いわゆる完全ランダムだと思っているので仕方ないと言えよう。(事実、本日頂いた内1~2枚ほどは良くも悪くもない豚が混じっていた)

次に麺を啜る、その刹那━━━頭の脳から足のつま先まで全身を衝撃が走る
「味がほぼないに等しい、何だこの無味の麺は…」
茹ですぎた野菜と絡めて食べても美味しくない、スープの下から麺を引っ張り出してきても美味しくない。食べながら僕は底無しの地獄に堕ちた。量が半分以上あったが仕方ないので卓上に鎮座している醤油を取り大袈裟に掛けて応急処置を施しなんとか食べられるレベルにまでは回復したがあまりにもそれは美味しいとは言えなかった。

麺、野菜、豚、全てを食べきり店を退店。前を見ず下を向きながら店を後にしたの初めてだった。
私は岩楯氏が造り上げた一杯を美味しくないと言い残したが何も"美味しい"モノを食べるなら最初からここには来ず他の店に赴く。では何故今日はここに来たかと言うとラーメン二郎にて"二郎"と言うその一杯を食べたい、それだけの為に来た。しかし!岩楯氏の一杯は私のその欲求すら満たせないモノを提供した!これが悲しき現実、一時期店を離れ戻ってきたがやはり何も変わらなかったのか。

最後に某クイズソシャゲの攻略サイトを真似して評価を付けるなら10点中0.5点ですね(平均点が7.5~8.0程)これを踏まえ今度赤羽二郎でも行ったらどんな感想が口からこぼれるか私にも予測検討がつきません。

ラーメン二郎大宮店初代店長こと加藤組総長加藤省吾氏は即刻岩楯氏を破門すべきでしょう、今後のラーメン二郎大宮店の更なる繁栄を願っております。

これにて本日ラーメン二郎大宮店にて起きたもはや事故と思わしい出来事のレポートでした。



まぁ要は歴代最低を更新して今まで食った中で一番不味かったです😩
(誤字脱字あったら適当に脳内補完お願いします)


hsbml3 at 18:47|PermalinkComments(0)

2016年02月09日

昨日と今日見た夢

昨日と今日連続で眠気に勝てなくて各2時間ずつ変な時間に寝てしまったんですけど変な夢見たんで書きます

面白いかはわからないです…( ◞‸◟ )



昨日
知らない男の人が何故か俺の部屋に居てその日雪が積もっていて部屋が雨漏りしだしたのでその人と協力してバケツなりタオルなり確保して緊急処置的な事しました、その後雨漏りについてその人と語りましたね…

ちなみにその人maimaiやってるっぽくてめっちゃお笑い芸人コンビのペナルティのワッキーに似てました



今日
見た夢前半
すこやかびととオタイベ目当てで何故か台湾行くことになったんだけど途中ではぐれて一人さ迷ってるところにルパン三世の次元大介と謎の青年に出会い車で台湾のとある現地に向かい車でアクション映画顔負けの運転で着く、しかし現地は氷の城になってて白猫のジャガーが沢山居たのでそれを3匹ほど倒し(それをどうやって倒したか不明)合流したばかりのすこやかびとが「じゃあ日本に帰って…カラオケ行かない?」と言い21時大宮集合になって何処かへ消えてった…ちなみにすこやかびとは何処で手に入れたかわからないがそこそこの量のオタクグッズを調達していました



見た夢後半
一応さっきの続き、気付いたら日本どころか家近くのホームセンターの前に居た(意味不明)しかしそのホームセンター潰れてゲーセンに生まれ変わっていて中に入るとギタドラVシリーズが4台ずつある異様なゲーセンでそこそこ混んでた、時間無いから帰ろうとしたら一際やばそうなDQNに呼び止められたけど実はそいつ小~中二まで学校一緒の同級生の鈴木君で久しぶりやんみたいな話したら命だけは助かった、その後手下のガラ悪い奴らいっぱい来たけど21時に間に合わなくなるから「すまん俺帰るわ!」つってチャリ乗ろうとしたら財布スられててお腹痛くなって目が覚めました.................



どうして…?


hsbml3 at 20:11|PermalinkComments(0) 

2016年01月14日

お前ら何勝手にブログやめてんだよ

液体のりで検索したらこんな画像出てきた


食べ物を粗末にするな


hsbml3 at 00:42|PermalinkComments(1)高知県