image

かなり人気のシグナルですね。

モノも良いんだと思いますが、なによりかなり効率の良い宣伝というか、最強の広告塔がいますからね(^-^)


レングス143mm、幅17mm、ウェイト26.6g。

単純にサイズの割に1オンスもあるのでリトリーブは速めですね。
以前サイズだけ見て無理やり8ポンドタックルで使ってみたらすぐに飛んでいきました(笑)


ラインアイは先端にあって、水平姿勢はかなり意識していますね。
背中で水圧を受けるというよりも素材の柔らかさで動かすイメージで、かなり大きくテールを動かします。
クビレもかなり細めで、とにかくよく動くスイムベイトですね。

その反面、耐久性やクセのつきやすさはどうなんでしょう?少し疑問ですね。


image

フックはボディに刺すタイプですが、真っ直ぐ刺してやらないと動きに悪影響ですね。
曲がるくらいならフックは刺さないほうがまだいい気もします。
あえてS字系にする人はいるのかもしれません。


image

パッケージもまた戻すことができる作りで、クセが付かないように考えられていますね♪



トータル的に見ると、最近スイムベイトは大きいからこそバスを寄せて食わせるイメージですが、デビルスイマーは小さい割に大きく動かして集魚力を備えたイメージがあります。



これよりも個人的に気になっていたのが、シグナルから出る予定だったタンバキーってクランク。
どこに消えたんでしょう?(・・)




※↓クリックお願いします!↓

↓↓↓↓にほんブログ村用↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓人気ブログランキング用↓↓

人気ブログランキングへ

ブログトップページへ