image

あまり大手のルアーを新品で買うことも少ないのですが、勉強中のフットボールを買ってみました。

ジグ番長でしたっけ?
確かそんな呼び名もあるくらいのメーカーだからというのと、大手の「普通」のジグってどんなんかなって興味が沸きました。

720円て一般的なジグに比べて少しだけ高めかな?

image

ラバーはシリコン、普通のラバーですね。
固いので止めた時にフレアはするんですが、ボリューミーでダマになり、あまりキレイとは言い難いです。

ボリュームがある分フックを視覚的に隠すことはできるかな?
あまり私は気にしませんが。



ヘッドはかなり安定感があり、フットボールの良さが出ています!
普通と言えば普通なんですが、安定感があるからこそウェイトを落としたとしてもボトム感知能力は維持されやすいですね。

NLWフットボール同様にトレーラーワームが無くてもジグだけでもバランスを崩すことがありません。


フックもワームキーパーも特別なことは何もありません。
普通と言えば普通なんですが、逆に嫌な部分というのもなく使いやすいし、ロストしてもすぐ手に入るので凹まない。


こういうのが一番書きづらくて困るんです…
image

一点集中ウェイトでレスポンスはいいけど、根掛かりにはあまり強くないかもしれません。




↓↓↓↓にほんブログ村用↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓人気ブログランキング用↓↓

人気ブログランキングへ

ブログトップページへ