ランキング協力お願い致します!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

image

ヘドンのようなカラーですね。

タックルハウスというメーカーは知らなかったのですが、どうやら今はバスはやっていないのかな?

画像じゃわかりにくいのですが、大きなポッパーでレングスが130mmもあります。
元々チャンクというポッパーがあって、オリカラならぬショップのオリジナルサイズがこのポッパーのようですね。




image

なんで買ったかって言ったらウッド製だったから(笑)
浮力の強いレスポンスが高いトップを最近探していたんです。


大きなポッパーと言ってもレングスの割にカップの比率は小さいのでペンシルポッパーかな?

上の画像でウェイト位置がまるわかりですね。
浮き姿勢は少し水平寄りの斜め浮き。
カップ以外スライドの抵抗になるものがないため、やはりペンシルポッパーっぽい動き。

アピール力のあるポップ音で素晴らしいのですが、なんか想像と違いました。
ウッドだけどバルサではないのかな?
image

板重りで色々な浮き姿勢を試しましたがどれもイマイチでした。

とりあえず使い物にならない重いだけのフックを交換して、軽くした分の重りを足してバランスは同じくらいにしときました。

ライクベイトも同じでしたが、スライドしやすいタイプには比重高めの方が水馴染みが良くてナチュラルないいアクションが出るのかもしれませんね。




↓↓↓↓にほんブログ村用↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓人気ブログランキング用↓↓

人気ブログランキングへ

ブログトップページへ