近所と言うほどでもないが、割と近めのジャンク屋に行ってみた。前から行きたかった所だが、新装開店?したらしいので見に行ったわけだ。

★PC-YV17FLXEU
PC-YV17FLXEU
 検索しても何も出てこなかった。NECのノートパソコンである。ジャンク800円ということで、部品取り基板にしかならない割には高かった。しかし何も買うものが無かったので何となく買う…ゴミを増やした?スルーしたマザーでも買ったほうが良かったかな。


★スルーした物

・ASUS K8VMX/S:OEM用で難しいらしい?
・ECSの判らないマザー:高い
・MSIの423マザー:欲しいけど高い
・MSIの判らないマザー:高い
・TYANの810でSLOT1マザー:高い
・WLANアダプタ新品600円:怪メーカーなのでもう一声
・その他懐かしのマザー多数:箱入りだが500〜2000円
・判らない915マザー:高い

 田舎らしくどれもアキバ相場からすると高過ぎだった。せめて半額になればネタで買ったものだが…。店的には割と面白かったのでこれからも頑張ってもらいたい。

 田舎にはジャンク屋がハードオフ以外には全く無いんだよな。どうせ都内は店舗の家賃も高いし、ソコソコ人口の多い田舎に来た方が良いと思うんだが。ジャンクだと通販は難しいので店舗が良いと思う。西武線沿線なんて安くて良いんじゃないか?と勝手な希望を述べる(^^; なはな。