筆者は普段は平日にジャンク漁りをする事はまず無い。年に数回あるかないかと言う程度である。今日は偶然に友人たちが来たのでジャンク屋にも行く事になった。車だったので埼玉方面まで遠征してしまった。


★ADA3000DIK4BI
 先日のアキバでCPUを買えなかったので939のAthlon64を買ってしまった。ウィンチェスターコア。所有リストを見たら既に同じ物を持ってるじゃないか…(^^; 100円。


★ADA3500IAA4CW
 ベニスの3500+は確か持っていなかったよな。3500+はベニスだとソコソコ上が伸びたと記憶している。100円なので良い買い物(500円ならアホ買い物)。


★GC-R9600PRO
 またもやビデオカードだがこれはAGPなのだ。RADEON9600Proは所有した事が無い。モバイル9600(デスクトップ版)なら持ってるけど。ソコソコ省電力でソコソコのパフォーマンスのチップである。モノは古いがHSDLにはまともに動くRADEONが少ないので。100円。


★SAPPhIRE RADEON X1600PRO(AGP)
 珍しいラデXのAGPカード。動けば儲けモノの100円だが、この店では外しまくっているので自信は無い。部品は粗末だから動かなかったら棄てるしかない。動けばHSDLのAGPで最強を争うカード。その前にヤニ臭いので洗わなくては…。


 あー電源もカメラも買えなかったな。カメラが無いので写真は無し(^^;


★スルーしたもの

・GF5200、5600、6600、6800、7600GT、7600GS、8600GT、8600GTS
 すべて100円以下だったがもう買う事は無いだろう。8800GTXなら欲しいけど。

・775セレD
 10個くらいあったが全部プレスコット128k。セレDはシダセレ以外買う事は無いだろう。@100円。

・775Pentium4
 FSB533の奴(多分506)だったがスルー。640以上なら買っただろうが。@100円。

・X300
 動きそうなRADEONだったがローエンドなのでスルー。200円。

・色々なAGPビデオカード
 Windows8で切られたから?全部100円だったがローエンドは見る気も起らず。

・電源
 300〜2000円。色々あったが大出力のモノは無名メーカー、有名メーカーのモノは小電力か高価だった。

・SAPPHIREのマザー
 ATIチップセットの775マザー。バックパネル付きでかなりの美品だったが1000円ではなあ〜。

・P5N SLI
 更にボロボロになっていた…(^^;

・ASUS M2N SLI何とか
 美品で欲しかったが1000円ではなあ。埼玉HOはマザーがクソ高いな。前回の立川よりはマシだが…。

・ニコポン2000
 200万画素で1200円はないぜ。付属全付きだったので500円なら買ってた。HSDLの用途では作品を撮る訳ではないので、超マクロが使えれば2、300万画素で充分。使っているのはVGAモードなので何を使っても30万画素しかないのだ(^^; このメーカー以外のマクロ域はピントがインチキなので使いモノにならない。