新歓ポスター

 

新歓 部員勧誘期間という名のスターリングラードを乗り越えるために

会長である私は色々考えました

「分かりやすく戦史研の活動を伝えられるプロパガンダポスターを作ればいいんじゃね」

ということでベト戦期のM16の整備説明書の如く、漫画で分かりやすく活動を紹介したポスターを作ろうかと


「それ以前に会長は漫画書けるの?」 →「無理です」 

ですが春の長期休校を利用すれば書けるようになるかもと考え書いてみた結果 
Image324 (1) 














これがなかなか上手くいきませんでした。

何が難しいって、目が難しいんですよ。位置や角度を丁寧に考えなければなりませんから

ですが諦めずに練習すること一週間、、、、、

Image325














な、なんとか人の顔になった

これにペン入れをして
Image327






 







首から下はちょいふざけて書きました()

9К38 Игла 
とはNATOコードネーム SA-18 グロース のことで
ロシア連邦軍が使用している個人携行対空ミサイルのことです


もっと絵が上達するよう頑張りたいと思います。
 

2013年2月19日現在の活動報告

去る1月13日、我々戦史研は習志野で行われた第一空挺団降下訓練初めを見学しました。
PIC_1498PIC_1556PIC_1587また、2月18日には陸上自衛隊土浦駐屯地の武器学校を見学しました。PIC_1611PIC_1626PIC_1722
第一空挺団降下訓練初めについてはこちら、武器学校見学についてはこちらに写真があります。

吉田つとむ様が我がサークルの企画に来られました。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ