2007年11月30日

座・キューピーマジック 『ムーンライト・セレナーデ』

■11月23日(金) 

19:30〜下北沢駅前劇場で座・キューピーマジックの『ムーンライト・セレナーデ』を観た。
前の週に同じく駅前劇場で受付の手伝いをしててチラシを見て、前から興味あって観てみたかったので迷っていたら、カンフェティで安くチケットゲット出来たので、思い切って観に来る事にしました。
以前、他の劇団がここの劇団のレパートリーを上演してたのをみて「うちの劇団でやったら結構面白いかもなぁ。。。」という印象を受けてたのでチェックはしてた劇団なんです。調べたら、劇場で上演台本の販売もするみたいだし、観劇50%、台本GET50%な感じで。

祭日の19:30開始なので1時間30分くらいの内容かと思ってたら2時間バッチリでちょっとびっくり。
印象はわりとイメージ通りでしたが、思ってたよりももっと全体的に柔らかい感じでまたびっくり。
台詞も前半はかなり抑えた感じの囁きに近いところから始まったりして…

今の時期は来年の公演のレパートリーを意識しながら芝居を観ることが多いので、今回もついつい「あ、こうなるとうちでやるのは厳しいかな・・・」とか「この辺、手直しさせてもらえるかな・・・」とかの邪心が入ってしまいます(笑)

今回も結果としては、今回の台本だとちょっとうち向きではないかな・・・と思うのですが、まぁ何となく出来ない事もない雰囲気が漂う劇団だった(←自己解決)ので帰りに台本3冊ゲット。
2本は主催の方の台本でもう1本は劇団の中で女優もやってる方の作品をチョイスしてみました。
劇団の経費で落ちるか?と思ってちゃっかり領収書ももらってますwww

あれ・・・?これって舞台レビューじゃないなぁ。。。



hsgwmyk1973 at 15:13コメント(0)トラックバック(0) 
舞台 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
時計
昔のはなし
コメントうれしい☆
トラックバック歓迎!