2008年01月27日

クッキー作り♪

1 ="left" />
今日はお家でクッキング〜♪
久しぶりにクッキーを作りました。
何でも1人でやりたいようで「パパもママもあっち行って!!」とやる気満々。
こっちはハラハラドキドキ^^;

2
結局パパが手伝ってくれて、星型や人形型のクッキーがたくさんできました。
多少潰れてるのがあるけど、それは誰が食べるの〜?

3
焼いた端からつまみ食いするミウ。
粉が顔についてますよ〜w


hsjtk at 20:28コメント(3) この記事をクリップ!

2007年12月15日

お餅つき

お餅つき1
今日は保育園の行事で、お餅つきをしました。
今日はパパもママも参加。

2
力仕事はパパの仕事〜♪ということで、パパさんたち、頑張ってくれましたw

3
小さな臼で子供達もペッタンコします。
みんな先生と一緒にやってる中、「自分で〜」が炸裂したミウ。
よたったり、お餅じゃなく臼をたたいたり、ママはひやひやでした^^;

4
満足そうなミウw

5
つきたてのお餅は柔らかくておいしかったです。
ミウもいっぱい食べました〜^^

「写真を撮ってもらいたいけど、眩しいぞ」の図w

hsjtk at 14:42コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月14日

クリスマス会

クリスマス会1
同じマンションのお友達と、クリスマス会をしました。
ま、メインはママの飲み会なんですが・・・w

私は仕事があったので、2人のママがおいしいご飯をたくさん作って待っててくれました。
あぁ〜、幸せ〜

ゼンくんママ、ももちゃんママ、ありがとう!!

2
ごちそうを前にしてテンションupのお子たちw

4
子供にはシャンメリーも用意していてくれて、みんなで「かんぱ〜い」^^
1歳のアズくんまで乾杯してるのが可愛い♪

5
最後の〆にケーキを出して、みんなでジングルベルを歌いました〜^^

ママもたくさん喋って笑って呑んでw
楽しいクリスマス会でした。
久しぶりだったけど、ミウもすぐ溶け込んで遊べるし、やっぱり幼馴染っていいな〜と思いました♪

また呑もうね〜(結局そっちw)

hsjtk at 14:36コメント(2) この記事をクリップ!

2007年12月04日

ミウ4歳になりました♪

誕生日1
しばらく放置してました^^;
ごめんなさ〜い

そんなこんなしてたら、あっという間に12月!!
ミウも4歳になりました^^

私も旦那も休みを取って、久しぶりにお出かけしてきました。
行った先は池袋のナン○ャタウン。

本物のお菓子でできた『お菓子の家』がありました。

2
「いいお顔は?」と言うとなぜか猪木になるミウw

ナ○ジャには私も初めて行きましたが、昭和30年代の町並みやお化け屋敷風な場所がミウには怖かったらしく、始終泣いていました。
せっかくの誕生日なのに・・・^^;

3
早々にナンジャを後にして、パパが予約してくれたスイーツ食べ放題のお店に。

ここで何個のケーキを食べたでしょう!!
「元は取ってないよね〜」と言いながら、結構食べた私達。
お腹いっぱい

4
あっちもこっちも食べたいわ〜

hsjtk at 22:16コメント(6) この記事をクリップ!

2007年08月19日

帰省してました

1
夏休みを取って広島に帰省してました。
おばあちゃんに会ったり、海に行ったり、初盆でお坊さんとのんのんしたり、花火をしたり。
じぃじやばぁば、みんなに会えていっぱい遊んで、楽しい夏休みでした。

が。

写真がぜーんぶブレブレで・・・。
泣く泣く消しました〜(TДT)

代わりに今日のミウ。
パソコンでライオンキングを見ています。

2
もう何度も何度も見ています。
『ハクナマタタ』なんて難しい言葉も覚えましたw

3
カメラを向けるとピース。
明日からミウは保育園、私は会社。
また日常に戻るのですね・・・。





夏休み、カンバーックっ!!

hsjtk at 22:53コメント(2) この記事をクリップ!

2007年07月29日

結婚式へ

帰省1
友達の結婚式のため、広島に帰省しました。
久しぶりにじぃじ・ばぁばに会えて嬉しそうなミウ^^
早速手をつないでお散歩です。

2
近くのスーパーでお祭りをしていたので行ってきました。
いつもは乗るだけwの乗り物が、今日はお金を入れてもらえました^^
良かったね〜。
また暫らく動かない乗り物でガマンしてね〜w

3
お祭りでは水風船つり。
すぐ紐が切れてしまったけど、おまけで1つもらえました〜。
ミウにはまだ難しいかな〜。

4
そして次の日は友達の結婚式へ。
いいお式だったよ〜(´;ω;`)
幸せになってね。

5
そしてそのままバタバタと新幹線へ。
ミウはここでお別れだと思わなかったみたいで「嫌だ〜、まだいるぅ〜」と大泣き^^;
よっぽど楽しかったみたいです。

またすぐ帰って来るからね。
今度はいっぱい遊ぼうね^^

じぃじ、ばぁば。短い滞在でバタバタしてすみませんm(_ _;)m
こんな2人ですが、また夏休みお願いします〜^^

hsjtk at 22:27コメント(3) この記事をクリップ!

2007年07月13日

ディズニーシー2日目

9
次の日、何とか天気ももってメインのディズニーシーへ行ってきました。

みんなと別行動のときにちゃっかりデイジーと写真を撮ってましたw
いや、ほんとに偶然通りかかったのよ^^;

4
ミウが見てるのはタワーオブテラー前の噴水。
音楽に合わせて踊ってるようです^^

5
そしてこのタワーオブテラー。
乗っちゃいました・・・
絶叫系は大の苦手の私。
断固拒否したのに、なぜかみんなに説得され、コロッと騙され、乗ったけど・・・

やっぱり怖い〜〜〜〜!

まぢ怖かった・・・。
もう乗らない・・・。

でもコレ、『3歳未満のお子様は』ダメらしい。
あと身長制限と


・・・ってことは3歳以上は乗れるの?!Σ( ̄Д ̄;)スゲー

6
そしてどのアトラクションよりもミウが楽しんでいたのは

妹が遊んでくれたとき

いいですケドね〜。
この笑顔が見れれば。
できればお金のかかってるところで見たかった・・・


7
ジーニーのキャラバンカルーセルにも乗りました。
空き空きなのに、ジーニーより「怖い鳥さん」を選んだミウ。
今後がちょっと心配^^;


8
休憩中、突然チップとデールが寄ってきた〜〜!
熟睡中のミウにイタズラをする2人w
せっかく来てくれたのに、残念ながらミウは起きませんでした〜。

9
2人のイタズラに迷惑そうだったミウw

まったく、親子揃って夢がないなぁ

hsjtk at 16:03コメント(4) この記事をクリップ!

2007年07月12日

ディズニーシー

DS1
妹夫婦と計画して、ディズニーシーに行ってきました。

家から首都高に乗って舞浜まで。
初めて1人で運転しました。
コワかった〜〜

無事到着後はミッキーの電車に乗って妹夫婦との待ち合わせ場所まで。
ミウさん、ディズニーシーに来るの楽しみにしてた割には変顔だし・・・(ーー;)

2
赤坂のおいしいモツ鍋のお店で寄るご飯を食べ、今晩泊まる東京ベイ舞浜へ。

このホテル、まだできたばかりでとってもキレイでした
アメニティも充実。

3
画像が見にくいですが、『お子様用歯ブラシ』も!
歯磨き粉はイチゴ味でしたw

3
ベッドも広くてミウも大はしゃぎ。

さぁ、明日はディズニーシーだ〜♪
晴れますように〜

hsjtk at 15:28コメント(2) この記事をクリップ!

2007年07月02日

こう見えて

1c42cdf7.jpg
熱があります
夜には40度まで上がります。
でも元気です。ご飯もモリモリ。
お願いですからおとなしくしてください

hsjtk at 17:59コメント(0) この記事をクリップ!

2007年06月17日

ワッフル

ワッフル
久しぶりにちょこっと手作りを。
ホットケーキミックスで作るベルギーワッフルもどき^^;
超簡単なのにおいしい♪
今度はトッピングももうちょっと凝ろうかな^^;

2007年06月16日

カレーランチ

ランチ1>
今日は会社時代のお友達とランチに行ってきました。
みんな同世代ぐらいの子持ちなので、キッズスペースのあるお店を探し、子供連れで。
2畳ぐらいのロフトにおもちゃがたくさんあって、子供がそこで遊んでいる間にママ達はゆっくりおしゃべりができました^^
しかもカレー・サラダ・デザートのバイキング。時間制限無し。
サイコ〜!w
会社のグチやエトセトラエトセトラ・・・。
とっても楽しい1日でした^^

hsjtk at 00:00コメント(2) この記事をクリップ!

2007年06月15日

ドロンコ

保育園1
ミウは毎日楽しく保育園へ通っています。
最初は先生とばかり遊んでいたミウ。
でも、最近は迎えに行くとお友達と遊んでいる姿をよく見るようになりました。
今日は近所に住んでるトモちゃんと一緒に、水溜りの中でドロンコに^^;
うん・・・、まぁ・・・、元気でいいじゃないか。
洗濯物が追いつかない最近の我が家ですε-(;ーωーA

hsjtk at 23:53コメント(0) この記事をクリップ!

2007年06月09日

参観日

1
保育園での最初のイベントは、参観日でした。
入園してまだ1週間。
ミウは保育園ではどんな感じなのかな〜?

2
先生が絵本を読んでくれるというので、みんなで前に集まりだしました。
ミウは一番前でかぶりつきw

3
その後、遊戯室でリズムの演技を見せてくれました。
これ、子供の後にはマネして親もするんです。
グルグル回ったり、背筋・腹筋、アヒル歩き・・・運動不足の親には結構キツイです^^;

4
まだ他の子のようにリズムを覚えてないからか、自分からはやりたがらなかったミウですが、先生が手をつないでくれると楽しそうに踊っていました^^

5
パパも参戦w

hsjtk at 14:04コメント(0) この記事をクリップ!

2007年06月01日

保育園へ

1













長い間更新してませんでしたが^^;ミウは6月から保育園へ通っています。

幼稚園に入ってすぐ私の仕事先が決まり、夏休みの預け先問題などでいろいろ悩みましたが、幼稚園から保育園への転園を決断しました。
不安や心配もありましたが、本人は特に気にしている様子はなく元気に保育園に通っています^^

仕事と保育園と家事とワンコと・・・。
まだ慣れてないのは私の方かも^^;
毎日ドタバタですが、決めたのは私。
がんばります〜。

hsjtk at 21:08コメント(4) この記事をクリップ!

2007年05月06日

森林公園&お泊まり会

sinrinkouen
子供の日は子供メインで遊びましょ〜、とワンちゃん友達からお誘いをもらったので、みんなで森林公園に行きました。
とっても広いので、いっぱい歩いていっぱい遊んで、お弁当もおいしい〜♪

2
ミウはドカ弁です^^;
それ、3人分入ってるんですが・・・。
結局半分ぐらい食べました^^;

3
ゼンくんママのブログ見て、ここ行きたかったんだ〜♪
大きなトランポリンがあって、子供たちはおおはしゃぎ。
ミウは大きな子のジャンプの反動で、座ってるだけでピョンピョンw
残念ながら、混雑のため大人は乗れませんでした〜。

4
夜はお友達のお家にお泊り会。
ご飯もたくさん用意してくれて、どれもおいしかったです〜。
ありがとうございます!!
お酒もおいしかった〜♪

呑みすぎとしゃべりすぎで、次の日声が出なくなりました・・・。

5
ミウは大好きなお姉ちゃんと一緒に寝ました。
「1人で寝れたらお泊りに行こうね〜」と約束していたので、やっとかなうことができました^^
結局、夜中泣いて起きてきましたが・・・^^;

hsjtk at 10:19コメント(1) この記事をクリップ!

2007年05月03日

幼なじみ

mayutyan
マユちゃんがGWで帰ってきたので、久しぶりに公園で遊びました。
いつも一緒だったダイちゃんは、妹メイちゃんのお宮参りで今日は会えず。
でもまた会えるね^^

3人でしゃぼん玉をフ〜。
マユちゃん、久しぶりでちょっと大人しいけど、いつものマユちゃんはどこいった〜?w

2
ヒナちゃんも大きくなりました。
でも抱っこするとまだまだ軽い〜♪
おっとりマイペースです^^

3
ブランコも、みんな上手に順番で乗れました。
ゼンくん、楽しすぎてハイテンションですw

4
みんな楽しそう〜^^
ブランコは子供の心をくすぐるようですw

マユちゃん、今度はお盆に会えるかな〜?
仲良し幼なじみ。
ずっとこうやって遊べるといいね〜^^

hsjtk at 20:52コメント(0) この記事をクリップ!

2007年05月02日

遠足

doubutuen
初めての幼稚園の遠足がありました。
行き先は動物園
朝は雨が降っていましたが、着いたころには晴天に。
いっぱい動物見ようね〜^^

2
まずはキリンさんと〜♪

3
動物とふれあえるということで、小さなウサギ?さんを抱っこさせてもらいました。
ミウは嬉しそうに抱っこして、なでなでしていました。
やっぱり動物が好きなのかな?

4
コアラを見た後、木につかまってコアラさんごっこ。
しかしテンション低いなぁ^^;

5
お友達と、お菓子を分けっこして仲良く食べました。

まだ家で友達の名前を聞いたことがないのですが、今日の遠足で私も他のお母さんと話すことができ、楽しい1日でした^^

hsjtk at 21:28コメント(1) この記事をクリップ!

2007年04月24日

ハハの会

6e48f6f1.jpg
幼稚園でハハの会というのがあるそうで、今日行ってきました。
教室の後ろには子供たちが書いた絵が貼ってあって、ミウのも発見。

題名『パパちゃんが病院に行ってるところ』だそうです。

う〜ん、私にはカメにしか見えないんですが・・・。

hsjtk at 17:50コメント(0) この記事をクリップ!

2007年04月23日

お弁当

obenntou







今日から1週間は毎日お弁当です。
お弁当箱が小さいから、あれもこれもは入れられませんでした〜。
全部食べてくれると嬉しいな♪

hsjtk at 18:30コメント(2) この記事をクリップ!

2007年04月21日

ムーミン谷

mu-min







「ムーミンの家がある」
という公園に行ってきました。
ムーミンって埼玉出身??

暑かったのでソフトクリームを分けっこ。
ウマウマだね〜♪

2













こちらがムーミンの家。

3







誰っ?!Σ(□ ̄; )

4







私はワン連れだったので中には入れませんでしたが、中にはけん玉や

5







お手玉、めんこなどがあったようです。

6







再び、誰ですかっ?!Σ(□ ̄; )

hsjtk at 20:13コメント(5) この記事をクリップ!
Recent Comments
  • ライブドアブログ