仕事をしててもよくあるんだけど



Γん〜〜〜、ちょっと問題があるよな」
とかつい口にしませんか





DSC_0344





こんなときとかも




DSC_0367




つい口にしていますけど





この、”問題”ってことに

ヒントがありました。







問題が起こったとき、
そこから何を学ぶのかを
考える。


適切な学び終えた途端
問題は消えてなくなり


ギフトを手にすることになる!
だから問題を避けている限り
ギフトは得られない





つまり、


問題とは、テーマ(題)を問われること

そのクイズの答えを学べば

ご褒美が用意されている。



これが


【問題とギフトの関係】

なのだとありました。





問題とはとても難しいと考えて

しまうんで、



そこで問題が起きたときに




問われていることは何で

何のテーマで悩んでるんだろう?

と自分に問うことで




何となく、ぼんやりながらも
もしかして、これとこれは?



つながらないのは何故?とか




これプラスしてみればとか




こっちとこっちをとっかえてみるか?とか
何か学びを得られそうになるんだな


とても問題解決するのには

いいヒントではありませんか




是非応用してみる価値ありませんかね