2008年04月29日

最近買った本

[新版]MBAマーケティング

MBA_marketing
MBAは、勤めている会社のTOPの部屋に行った時「MBAマネジメント・ブック」が目に入り、その場で立ち読みしていて気になっていました。
学生時代マーケティングを先行していたのもあるけど、学生時代のマーケティングは量から質へ変わって行った時代で製造業のマーケティングでした。
現代はインターネットが登場して、基本は同じだけどマーケティングスタイルが大きく変わりました。
この本を買ったのは前部署のスタッフからCRM研修の話を聞き、最近また何も考えないで仕事してるな、マーケティングをもう一度理解したいと思い買いました。

この本、判りやすいですね。マーケティングって何なの?という方も良く整理されていて判りやすいと思うけど、もう一度整理する上で読んでも、チープさがまったくありませんでした。
さすが『MBA』(経営学修士 Master of Business Administration)
この本を買いたい方はこちらへ MBAマーケティング

ランチェスター戦略の事を書いたMy BLOGページ 《ランチェスター戦略》

hsktaste at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)