www.yokohamafc-blog.com

新HSオー非公式サイト

横浜FCのこと。赤坂、西麻布の夜遊び情報。ときどきお仕事。などなと。 コメント書き込みOK。ただし、返事は基本しない。

岡山 C大阪 金沢

emblem_cerezo_l松本負けたねえ。リーグ戦で調子が良かったのでこのままJ1に昇格するかと思ったけど、以外だねえ
得失点差で自動昇格を逃した3位対得失点差でプレーオフ圏を確保した6位の対戦。勝点差は19もあったのに、岡山が勝ったよ。岡山、リーグ戦の終盤は全然勝てなかったのに、ここ一番で勝ったよ。
うーん、相性が悪い松本と来年も戦うことになるのか。

C大阪と京都は引き分け。リーグ戦上位のC大阪が決勝進出か。
決勝戦はC大阪対岡山。今年は決勝戦もリーグ戦上位のホームで行う。
昨年も実質ホームで決勝戦を戦ったC大阪。
あれ、昨年からプレーオフ4戦全てホームじゃん。
そして過去3試合は全て引き分け。
今年は引き分けでもC大阪がJ1昇格。
これで決まり?
いやいや岡山は一昨年の山形とそっくり。
6位でプレーオフに進み、準決勝は終了直前の決勝点で勝利。
このまま勢いに乗って岡山か?

あともう1試合、J2J3入れ替え戦。
こちらはアウエイ金沢が先勝。
あと1試合、引き分けでも金沢の残留ね。

来週の今頃、どうなっているかね。


松本3−2横浜FC

15085635_1152581128152071_2492594031216697687_n胸の圧迫感は少しずつよくなっているが、大事を取って自宅観戦にした。
今年の最終戦なので、HUBにでも行きたいところだったが自重した。
昇格がかかる試合だったので、BS1でも中継。
負けはしたが、恥ずかしい試合ではなかった。

前半9分に先制。試合を優位にすすめたが、前半ロスタイムのPKが痛かった。
渋谷、触ったんだけどね・・・・・

後半逆転されるも、すぐに追いつく。
ただ、最後は、相手の方が勝利への執念が少しだけ強かったなあ。

今年の総括はまたの機会にするとして、
やはり失点が多かったなあ。
昨年よりは改善されたけど。

日本2−1サウジアラビア

15078876_1148321448578039_7254811424538319153_n絶対勝たないといけないというプレッシャーの中、首位サウジを圧倒。完勝した。
それだけに、最後の失点は大きい。無失点で終わらせたかった。

本田と香川は先発から外して挑んだ日本。
若手攻撃陣が前半から躍動した。
久保と清武はケガのための交代だろう。
今後も今日のスタメンでいきそうだ。
ただ、本田と香川も途中から出てきていい仕事をした。
こいつは頼もしいや。
前回得点しながらPK献上で悔しい思いをした原口も、今日は決勝点でこの笑顔・

最終予戦の全てで先制している日本、でも首位じゃないんだなあ。
でも、今日のところは喜ぼう。

横浜FC0−0金沢

14962585_1145470818863102_901288696230729571_n大宮戦の方が面白かったよ。
見せ場と言えば、渋谷が前半に1つ、後半にはPKを止めたことくらいかな。
ホーム最終戦で勝点1。最悪ではないが、物足りない。

試合の入りは悪くなかった。そのうち点が取れると思っているうちに、攻め込まれる。
後半は金沢のペース。J2残留がかかっているから必死だもんね。
シュートの本数は7本対9本で金沢の方が多かった。
うちは、なりふり構わず点を取りに行くという姿勢が欠けていた。

ホーム最終戦後のセレモニー、GSの片づけが終わってからHUBへ。
16時45分に最初の注文(レシート印字の時刻)
それから、入れ替わり立ち代りサポが来て、いろいろ楽しかったよ。
20時過ぎくらいに退散だったかね。
「良いお年を」の人も多かったが、最終戦が残っている。

大宮1−0横浜FC

15036299_1142701465806704_46343036633617692_nよくやったけど、惜しかった。
昨年ボロクソにやられた相手に、今年は87分まで0−0だったのだから。
相手のミスに助けられたところもある。
ただし、うちも、やられっ放しではなく、随所で反撃していた。
ゴールネットを揺らす場面もあったがオフサイド

選手を大幅に入れ替えた戦いだったが、ナソンス、内田は特に頑張っていたよ。
寒かった。でも延長戦になっても、PK戦になっても、見る価値のある試合だった。

岐阜2−0横浜FC

14937299_1140149579395226_5042926788427705669_n今日は厄日だ。
HUBへ向かうため家を出る直前、息がバクバク動き出す。
数か月に1回くらいこのような状況が起こる。発作のようなものだ。
15分くらい横になれば治る。
そのため、到着が試合開始後になった。

これを書いてい目るときに再び発作。
横になる。続きを読む

横浜FC2−1山形

14906836_1137642149645969_3257983056255391006_nロスタイムスコアラーの永田、今日はちょっと早かったね。
いやいや、そこじゃないでしょう。
思い切ってシュート打ったよ。横浜FCを救ったよ。

立ち上がりから山形にペースを握られ、大黒に決定的なシュートを打たれる。
渋谷の好セーブもあり無失点で抑えると、相手が一人退場。
その後相手ゴール前でのFKのチャンス。
直接狙うには距離があるかと思ったが、イバ、凄いよ。決めちゃったよ。

後半、数的有利を生かせず苦戦。
1点じゃ守り切れないと思っていたら、その通りにやられたよ。
でも、強いチームはここから勝ち切るのさ。
勝利への執念を見せ、見事に勝利したさ。

プレーオフ進出のためには、残り全勝しないと厳しい。
ただ、こんな時こそ、一試合、一試合を必死に戦うべし。
目の前の敵を1つずつ倒していけば全勝さ。
日程は厳しいが、まだまだやるよ、横浜FC。

山口0−2横浜FC

14639888_1134003220009862_4107136867218951830_n勝ったぞ!イバ連発だ!!
立ち上がりから山口に攻め込まれる。
うちは前節同様、ロングボールで反撃。
押され気味ながらも、前半にCKからイバのGOALで先制。
その後両チームとも惜しいチャンスを、相手の攻守に阻まれる。

後半は先に点を取った方に流れが傾くと読んだ。
うちが取ったね。見事な崩しから、最後はイバが中央にズドンと決める。
これで果然有利に。
いやいや、山口も黙っていない。
シュート18本を打たれたものの、ゴール前で全員が体を張って守る。
うちが強い時のパターンだ。

久しぶりの完封勝ち。
京都が勝ってプレーオフは遠のくものの、勝利がいちばん。
さあ、木曜日の山形戦だ。
むむ、ディエゴ退場したって。

横浜FC3−2群馬

14680747_1127998200610364_5182342081777632455_n勝ったぞ!京都に勝利して以来5試合ぶりだ。
野村のミドルで試合開始早々に先制。
その後も野村や野崎の積極的なミドルシュートを放つものの、相手GKに阻まれ追加点ならず。

そんなことをしているうちに、群馬の早いブレスがきいてきて、失点。
あーあ、前半のうちに逆転されちゃったよ。

でもうちにはイバがいる。
一人で持ち込み、一人で決めちゃったよ。
最後はお待たせ津田ゴール。
野村のセンタリングも見事だったよ。

再逆転勝利。何年ぶり゛だかわからないよ。
何より、三ツ沢での勝利は格別だ。

群馬もよく走り、パスを繋ぎ、きちんとしたサッカーをしていた。
うちは個人技中心。
でも、勝ちは勝ちだ。

あと5試合。
まずは山口に勝つぞ。

水戸1−1横浜FC

14681773_1121758284567689_6732432486992950191_n前半ダメダメで先制され、でも野村のゴールで追いついて1−1折り返し。
後半も最初のうちは攻められるも、選手交代でシステム変更してからはうちのペースだった。
て゜も決められないなあ。勝ちきれない。

京都に勝ったまではよかったけど、そこから失速。
今年は、好不調の波が激しすぎる。

プレーオフを考えたら痛すぎるドロー。
でも、試合がある限り応援するぜ。
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ