西洋占星術師P子の冒険譚 HSP/HSS エンパス.あとサイキックちょっと入ってるらしいよ(笑)

西洋占星術が好きで気付けば35年くらい勉強し続けてました^^西洋占星術を読み解きながら西洋占星術を活かして行動しているうち、気づけば海外で暮らしていました。西洋占星術には人生を変えるチカラがあります。私の占星術をあなたの人生にも活かしてみてください^^自分らしくノビノビ生きることの重要さを痛感しています。いろいろあっても自分らしく生きてるとけっこう乗り切れるよ^^ 毎日のツラさが全然違ってきます。ラクになってきます。病気も治って健康になっちゃいますよ^^私の西洋占星術であなたの人生もっと明るく変えてみませんか?もっと自分らしく輝いてみませんか?西洋占星術を通じて、よりあなたらしく生きるためのご提案をしています(*^^*)

「正論」というのは実はちょっと怖い考え方だと思うことがあります。
法律的なことはともかくとして、何が正しいかを決める必要は特にないし、決めること自体がもしかしたらそれほど良くないことかもと思うのです。(特に個人の幸せにとっては良くないと思う。全体にとっては時には必要なのかもだけど。全体を支配・統治するために。そしてそのために個人の幸せが無視されやすい。ちょっと全体主義が過ぎる気がするのよね~)

本来、何を正しいと考えるか、その辺は人それぞれでイイはずだと思うのです。
だって価値観も人生も違うから。違ってて当たり前の部分ね。

日本の「正論」というのは、どこか人間の幸せを無視した、全体主義的で、基本からヘンテコな「正論」だなあと感じることが良くありますが
「正論」をふりかざして違う考えの人を受け入れないのなら、正論以外はすべて間違っている、ともし思うのなら、それはヒットラーの独裁政治とほとんど同じです。
つまり「思想の統一」ですね。そしてそれを「受け入れている」ということになります。

「正論」というのはどこか「思想の統一」につながっている気がして私はイヤだな~とよく感じます。
まあ自分がそう感じるってだけの話なんですけど。
別に感じない人はそれはそれでイイんじゃ?と思うんですけど。

「慈善的な活動をしている人たちさえ、誰かを悪にして仲間を作っている」とコメントに書かれていました。そういう感じなんですかねえ・・

私は「奉仕しろ」となぜか強要される家庭に育ち、いつもそれに反発していたのですが
(確かに日本は女性の奉仕の上に成り立っているような社会で、つまり女性が搾取対象ぽいよね)
奉仕を強要するのもなんだかヘンな話だよなあ・・といつも思っていました。

奉仕って、人から強要されたり、言われてするもんではなく、ましてや無理してするもんでもなく、したい人が自発的にしたいときにできる範囲でするもんではないでしょうか。
でないと無理が出ます。だって自分の生活もあるしね~。

だいたい、人から言われてする奉仕って、それって奉仕じゃなくて「自分の思い通りに便利に無料で動いてよ」「誰か(自分)にとって役立つ人になれ」つまり「おまえ奴隷みたいになれよ」と暗に強要?してるのとほぼ同じですよね~
ま~、いろいろヘンテコなこと山盛り盛り沢山ですね。

だからそういう人達とは「関わらない」というのもとても大事だなあと思いますが、星の配置的には、私はヘンな人にはまず関わわらずにはいられないような、ある意味逃げられない配置なので、それが私に与えられたものならば受け止めるしかないので、使い方、もっとイイ他の昇華方法に変更しよ~かな~と考えているところです^^

解決方法はあるんですけど、私自身がその解決方法が「あんまりしたくないこと」「あんまり気が進まないこと」なんでね~、どうしようかな~、と考え中ですけど、
まあ西洋占星術師だしね~、人に解決方法を教えてススメているくらいなので、それなら自分からやらなきゃいけないよなあ・・と思ってます。
(先日も私と似たような配置の方いらっしゃいましたけど、したくなさそうでした。その気持ちよくわかるわ・・やればうまく行くのわかっててもしたくない)

う~ん、でも、そろそろやり始めるか・・気は進まないけど
でもそういうの自分で「選択できるんだ」と知って気がかなり楽にはなったけどね

今の日本で、変な人・困った人に振り回されている人、とても多いですけど、
わざわざトラブルを作り出すために世の中の仕組みができてるような、変な世の中だなあと思うけど
そしてわざわざトラブルが多い社会を作り日本全体を疲弊させたいという意図もわかるけど
その時代に生まれたのはその人が持って生まれたもの
それがその人の「生まれ持ったもの」ならば、もう受け止めるしかないですよね。

でも何かしら解決方法はあるんですよね、ホロスコープ見ると。ラクになる方法はあります。私はそれをひとつひとつ自分で実際にやってきて、だいぶ生きるのがラクになりましたね~以前よりはずっと

実際に西洋占星術を使ってラクになったので、オススメしています。
まず自分がやらないと、と思うので。
そういうの、自分がやってないのに、人にススメてはいけないんじゃないか?とさえ思います。
自分がやってみて良かったからススメる、でないとね~。説得力ないよ。

その方のご相談内容に合わせて、私の実際の星を使った体験や経験談をスカイプ鑑定では豊富に話しています。(何かご参考になればと思って)

私と一緒に解決方法を考えてみませんか?

あとですね「自分で解決しようと思えばできるけど、あえてやらない」という道もあるわけですよ実際。
やってもいいし、やらなくてもいい。
だから「気が向けばする」くらいのスタンスでもいいんじゃないの?その人の配置にもよるけど。
その辺はまったくその人の自由でしょ、と思います
だから特に強要もしません。ただ提案するだけで。だってその人の人生だから。その人の選択で決めるのが一番納得できるだろうし。人から言われてするものでもないし。
私はただ星の配置を説明するだけ。

ただあまりにも「苦しい苦しい」と仰るタイプの人だと「そんなに苦しいなら早く始めればいいのになぜいつまでもしないの?やればなんとかなるのに」と思うことはあるけどね~
でも誰でも、最初の一歩が一番怖いもんね。踏み出してしまえば、もう怖くないんだけどね。
なんで今までそんなに怖がってたのか、アホらしくなるくらい。別に怖くないから。
初夏に初めてプールに飛び込むのがちょっと怖いのにどこか似てるかも。でも飛び込んでしまえばもう全然どおってことない。まさにそんな感じ。

でも相当お尻に火がつかない限り、なかなかやらないもんよね・・。

別にどっちでもイイのよ。好きに選んでいいのよ。だってその人の人生だもん。

その人が自分の好きなように、自由に選べばいいのよ。

選んでみる?(*^^*)

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

土日祝もスカイプ鑑定してます
現在ヨーロッパなので、時差があるので日本時間午後8時から朝6時の間でお時間ご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています


「誰か目立つ人を共通の敵として叩く」
「スケープゴートが必要な社会」みたいだなあと感じることがあります。
(日本の)世の中、自分のしたくないことをガマンしてしている人がほとんど。(仕事や人間関係、あと狭くて音響く住居など毎日の生活の中でストレス感じることやガマンがやたら多いよね大変よ日本の生活って。海外ではそれらが少ないよ嘘だと思うなら出てみな)

だから自分のしたいことを自由にしている人を見ると無性に腹がってしまうわけですが
それは自分が自分のしたいことをしていないから。
そしてストレス度がそれほどまでに強いから。
だから本当は、そんな自分自身に対し一番腹が立っている状況なわけなのですが、頭に血が上っているのでそこまでは考えが回らない。(まあ誰でもめっちゃ怒ってりゃそうなります)
自分にはどうにもできないからこそ「どうすればいいんだよ」とますます腹立たしいので
たまったストレスのガス抜きに「誰か叩く人」が必要とされます。

そしてその役回りが自分に回ってくるのを避けたいがため、できるだけ「みなと同じに」「目立たぬように」皆さん普段から心を砕いているわけですが、まあなかなか大変な生活ですよねこれ毎日やるとすると。

そしてその「スケープゴート」になりやすい配置が私にはあるんですよね~アラまあ~
ということは、ある意味「貴重な存在」「社会に必要な存在」なのかもしれませんが、でもだからこそ、私は日本にはもう戻らないわけですけどね~。たぶん。
まあ、まず海外で仕事したほうがイイでしょうね、この配置だとね~。
日本居たらなんか奴隷みたいだったもんね毎日の生活が。
(毎日すごく頑張ってたのに感謝されずそれが当然と思われさらに足りないと家族から言われるという。まさに奴隷じゃん。日本の社会が母親やおばさんをバカにしてるからこうなるのか、私の配置だからなのか。どっちにしてもツライのには変わりはない)

う~ん、モンテカルロでがんばってみるか~
まあモンテカルロやモナコで「誰か私を待ってる」気はすごくするよなぜか。
そしてたぶんそのカンは当たってると思うよ。

まあ日本の高級住宅地よりはマシよモンテカルロ。モンテカルロにも日本人のおばちゃんみたいな怖いおばちゃんが時々いるけどさ~、日本人ほどは怖くないよ(今まで怖いなぜか当てつけ?に睨みつけて来るおばちゃん見たのモンテカルロで1人だけ。海外住んで4年くらい?「この人怖いなあ」と思ったのたった一人だけだもんなあ・・日本にはいっぱいいたけどねこういうタイプ。若い人も年寄りも。日本にはいっぱいいる。不満持ってて不満のはけ口を探してるタイプが。その標的にされやすいのがHSPかもしれないが、ヨーロッパには特にフランスにはそれほどはいない感じ。毎日の生活を楽しんでる人が多いし、うまくいかなくても他人にヤツアタリはしないし自分のせいだとわかってる上で他人に助けを求める感じ?他人にヤツアタリするとかそこまで行くと「ホント可哀そうな人」って目で見られるだけ)

ま~日本、ちょっと特殊よ。いろいろ。
でもまあ~日本いたとき確かにつらかったしね~。頑張っても頑張ってもなぜか「ワルモノ」にされるしね~。
まあでも自分と相性悪い国居たらそんなもんよ。だからいつまでもそこに居るほうが悪い(とも言える)のよ。「修行」を終えたらそろそろ出てもいいんじゃと思うよ。(親や家族ってだいたい「修行」かな~)

だから私と同じように日本でヒドイ目に遭いやすい人は、日本出た方がイイのかもしれないね~。
まあ配置にもよるし人にもよるけどさ。
あと他力本願ならどうしたって無理な話だけど、日本、他力本願な人があまりにも多くて驚くよ。とにかく「自分は責任を取りたくない」って感じ。(つまり自分のことも自分で引き受けない)

ただ育てられ方の問題もあって。
アジアは何か子供を「自立させない」ようにどこか甘やかされて育てられている気もする・・。

だからアジアに限って言えば、親と仲が悪いこと、家族と相性が悪いことは、意外とその人のチカラになると思うのよ。仲が悪いからこそ必然的に自立するから。強くなる。自立心めっちゃあるし帰るトコないこと知ってるし。そうなるといろいろ自分でやってくしかないことが身にしみてわかってるしね。毒親バンザイ

そしてそういうタイプなら、外国居た方がいいかもしれない。
周りにもなぜかとっても親切に優しくしてもらえるしラクよ。何より精神衛生上イイよ。
そりゃもちろん海外でもいろいろあるけどさ~、人間同士だもんそりゃ~いろいろあるけどさ。
でも何かあってもそれほどこじれないもん。悪く取られないもん。あとこじれても割と修復可能だもんね。ちょこちょこ自分の状況とか話してさ、また結局また仲良くするもんね~復活~(でも日本人同士だと修復不可能なほど相手を叩きのめすのは一体なぜ?私にはそこが一番わからない。「ガマンの限界が来て爆発」みたいになる人間関係も多いけど、だいたいそこまでガマンして人に合わせる理由とメリットっていったい何?そうなると「今まで私とあなたが一緒に過ごした時間は何だったの?」ととても残念に思う)

なんかいろいろヘンよ。

ま~私としてもね~これでも日本でもずっと一所懸命やってきたんだけどね~
でもなんかこじれるよ。気持ち伝わらないよ。虚しい思いをさせられることが妙に多いねえ・・

結婚もさ。子育て手伝わなかった元夫にほとほと嫌気がさしてしまい。うちとしごなのに。としごの子供と妻ほおって友達と遊んでる父親なんて、海外ではありえない。立派に離婚の理由になる。(日本では理由にならないが。その辺も私には合ってなかったと思うよつくづく)

それでも子供のため自分がガマンして、この屈辱的な結婚生活を続けるべきなのか、それともとっとと別居するべきかを非常に悩んでいたとき、
とあるセミナーで一人の成功している女社長と出会った。
彼女は仕事では成功(それも大成功。地元ではオオモノ)で、プライベートの悩みで来ていたのですが
そしてまた最近10年ぶりに交友が復活したのですが
彼女は私が心から尊敬・感謝している人たちのうちの一人なんですけどね。社長の器よ。ほっそりした綺麗な女性だけどスケールでかいよ。
(当時子供のことを考えて泣いてばかりいた私に「あなたの悲しみが伝わってくる。私たちと一緒にラスベガス旅行行こう。費用全額私が出すから。お小遣いだけ持ってくればそれでいいから」と本気で誘ってくれた人。当時海外なんて一度も行ったことなかったし、「えっラスベガス旅行のホテルと飛行機全額負担て何それ?それも他人の私に?」とあまりのことに心底ビックリして結局行かなかったけどさ、ただ辛かった時期だけに、彼女の優しい気持ちにものすごく救われた思いがした。私にとってほとんど「恩人」みたいな人。)

その彼女に言われました。
「出る杭は打たれるから打てないほど出てしまえばいいんですよ」
(実際彼女は「出過ぎた杭」になってる人ぽい)

打てないほど出てしまう・・・う~んそこまでなれるんかな出れるんかなあ・・

まあ別に打たれても自分としては別にイイんだけどね・・
それだけ興味持ってもらえてるってことだし。
子供の頃に母から受けた仕打ちに比べれば屁でもないしね。
(だから子供の頃に家族から受けた経験って実は自分を鍛えるよ。強くするよ。たとえ相当相性悪くてもたとえ毒親でもその後の人生に役立つ貴重な体験をさせてくれる人なのよ)

そしてさ~。そのまま打たれてりゃ。めんどくさい起業とかもしなくても済むのよね実は。
星の配置的にはね~
う~ん、どっちがいいのかなあ・・
ただ「誰かが私を待ってる」気がする(最近その人の顔まで見えるのよ「早く来てよ」って悲しそうな目で←私気づかなかったけどちょっとサイキック入ってるらしい。霊能者の人たちから言われて気づいた)

そういや歌にもあったね。
「あ~あ~日本のどこかで私を待ってる人がいる~」山口百恵 「いい日旅立ち」名曲ですね

百恵ちゃんって歌ってる時、瞳が動かない。宇宙や星のチカラと繋がって歌ってる。こういう人は成功する・・

星の配置は自分から使うか、周りから使われるか。
どっちかですね
海外起業って言葉の壁とあと外国語で税金の書類とかいろいろ作らなきゃなのが超メンドくて書類関係がとにかく頭痛の種よ。(台湾で子供と暮らすため頑張ってたけど子供は海外移住したくなかったみたい。やはり自分の意思でいくほうがいいのかなあ。懲りた。私はもう誰もあんまり誘わないほうがいいのかもなあ~とか最近思いはじめた。誘うとなんかこじれる気がするから。やはりその人が自分の意思で、自分の足で行くことが一番大事なのかもなあ)

そのうえ、ホロスコープ的に向いてる仕事がさ。なんかあんまりしたくない気の進まない仕事だったりするのよねえ~。やればできるしやればそれなりにうまく行くのはわかってるけどね。でもなかなか気が乗らないわね~。まあ気が乗らないような配置もちなんだけどさ。

海外住むなら結婚か就職か起業。でも私の年齢と語学力では就職はまず無理だし(雇われるの向いてない配置だし)なので、海外永住するならあとは国際結婚か海外起業しかない。

まあ誰でもそうだけど、ただ「自分がどれを選ぶか」ってだけの話なんだけどね。
どっちも選べるし、どっちも一長一短あるわけよ。だから迷うのよ。(誰でも大なり小なりそうだと思うけど)
つまりまあどっちがマシか、ってだけの話よ。その人にとって。

ただ国際結婚と海外起業、どっちがめんどくさいかと言われたら、国際結婚のほうがなんかめんどくさそうな気がするよなあ・・

海外起業ならひとりでマイペースでこつこつやればいいけどさ、結婚は相手のこととか相手の家族のこととか、ホントいろいろあるからなあ・・私一人だけのことじゃないから。メンドイよ

でもホロスコープが示すように、自分の道を毎日淡々と歩き続けてたら

いつの間にか「出過ぎた杭」にいつかなってるのかも・・しれない・・


自分のことって、受け止めるだけでもけっこう大変だったりしますよね・・

私は自分の配置を受け止めるのがものすごくしんどかったです。ホロスコープ勉強し始めた当時、最初泣きましたね~。「うあ~、こういう意味かあ、私の今までの人生かなり道間違ってたやん。常識的には良くても公務員系とか全然自分が向いてない方向に頑張ってしまってたよどうしよう。今までのガマンと苦労はなんだったの?これじゃあ努力が報われないの当然じゃん」的な?

まあでも今はもう全然平気だけどね~最初は受け止めるだけでも大変なことよ。若い人で合ってない方向に行っちゃってた人はきっとキツイかもなあ・・(ガンバってそれでも別に生きていけるしかえってこれからラクかもよ。合ってない道からは早く外れちゃった方がイイよ。あとは慣れよ)

必死にしがみついてても、時間の問題で。
結局は振り落とされちゃうからねえ・・合ってないと結局そうなるよね・・早いか遅いかの違いだけ。

それから当時20~30年くらい前?は西洋占星術ももっと「それダメ」「もうアウト」「一生不幸」みたいな絶望的な解釈本ばっかりだったのよね割と。
「なんでそんなに否定的な解釈しか本には書かれていないんだろう・・」といつも不思議&不満でしたね~
だからこそ、「どうすればいいのか」を模索し続けてきました。自分で実際に行動することによって。人生行動あるのみ行け行け~

でもまあ自分のある部分を「イケナイ」「ダメ」と教育されてきて、何かしらの罪悪感みたいなものを感じてしまうからこそ、自分を責めてしんどいわけですけどね。

でも実はその教育方針がもともとちょっと間違ってんじゃん、だから気にしなくていいじゃん、と思うんですけど、それがよ~く、腹の底からよくわかったのは、やっぱり海外出てからですね。

若い人で、頭良くて、そして教育の効果が良く出てるキチンとしてる人ほど、自分のホロスコープ受け止めるのは最初はキツイかもなあ・・と思います。人間だれしも完璧じゃないんで。

でも受け止めた上で、だったら、いくらでも方法はあるしね。アドバイスもいくつもできるしね。

でもそういうのやるかどうかはご本人の選択なので自由でいいと思うし自分の人生なので、自分の自由に好きなの選択するのが一番イイんじゃないでしょうかね~

自分の人生なので自分で全て引き受けること、誰のせいにもしないところが素敵イイと思いま~す
(いつまでも親や周りの人や社会のせいにしてても何も解決しないしね・・。不満感じてるのは自分の心なので実は自分の心の問題なんだけど、人のせいにするとラクだし自分の問題を他人の問題とすり替えることができる。そっちがカンタン。そして日本では「おばちゃん」「母親」が割と何でも悪い、という風潮が作られているし、それに乗っかっちゃう人も多い。男性はともかく女性はみんな将来オバチャンにはなるのに。でもそこに気づくか気づかないかはその人次第だし、好きな方向性選べるしそれは本人の自由。悪口言って人のせいにすることによって自分の問題から目をそらして何もしないことができる。それはそれでイイのかもしれないなあ・・と思うこともある。本人がそれでいいならそれで幸せならそれでいいんじゃ、とも思う。「現状を変えないことによる幸せ」は日本ではけっこう重視されてるから。だからこそ日本では悪口や人を叩くことが延々と続く。ストレス発散に人の悪口言ってガス抜きをして現状維持していくのも、ひとつの方法としては「アリ」なのかもなあと思う。それは自分で選ぶこと)

あ~それにしても・・
似たような人が目の前に現れるのは、やはり自分の星の配置のせいよね~

ということはやっぱり、私もこれからまた、やり始めなくちゃなあ・・あんまりやりたくないけどね~。でも周りに振り回されるのがイヤだから。星の配置は自分が持って生まれたものだから。自分の星の配置からは逃げられないから。人のせいにして逃げるような人生は若いころ散々やったし、ちょっとそういうのもう飽きたし・・仕方ないやるか・・

というわけで現在、海外での起業の準備を始めております。
もちろん鑑定の仕事抱えてるので、海外起業のほうはコツコツとまるで亀の歩みのようですが。でも毎日続けていくことが大事だもんね~
「千里の道も一歩から」
う~ん、フランス語の勉強からだから、何年かかるかな・・2年以内くらいで目途たつといいなあ・・

あとね~気晴らしに行こうとしましたが、今日もいろいろあってやっぱりクラブ行けませんでしたね~。金曜の夜なのに。帰りのアシないから着替えとか泊まり用の歯ブラシまで持ってきたのに~。

仕方ないから結局図書館で仕事してる・・(ブログとか鑑定結果作りとか)・・なんだこの流れ・・

こうして仕事ばかりになる・・仕事ももちろん大事。だけど、息抜きも必要よ。でないとスムーズに続けることができなくなるからねえ・・鑑定書作るの頭使うしさ。何事もバランスが大事よね。

平日は、近くのダンス教室通おうとしていったら、なぜかいつも閉まってる。バカンス時だからかもしれないけどねえ・・。

これだけダンスできないってことは、今はダンスじゃないってことなんだろうなあ・・あきらめるかこの際。

これって「ブライアンの呪い」なのかね??(笑)
(「ダンスやめろ。あれは若い時だけにするもんで今はもう違うだろトシだろ」とかいつも言ってる。年齢関係ないと思うけどなあ。好きなことした方がイイと思うけどなあ健康のためにも)

というわけで、仕方ないので、今日も駅でピアノ弾いてました。音楽に触れたいので。ダンスの代わりに気晴らしに。
(フランスの国鉄の大きな駅にはたいていピアノがおいてあって自由に弾けるのよ)

ピアノで Let it be 弾いてたら、後ろから歌い出す声が。
振り返ったら、若い白人男性二人が私のピアノに合わせて歌ってくれてました。
そのうち一人はかなり相当うまかったので「あなた歌手なの?」と聞いたら「今習ってるとこ。ボイストレーニング」とのことでした。
楽しかった・・けど5分くらいだけどね(も少し弾きたかったけど人が群がってきたのでやめた。彼もすぐ立ち去ったし)

一体感が良かった・・音楽ってこういう一体感がイイよね。・・けど5分くらいだけどね(2曲だけ)

ああ~楽譜あればいろいろ弾けるのにな~
イマジンとかも楽譜見ないで弾けるように暗譜しようかなあと思った。いろいろ弾けるとイイよね。

ただ短時間過ぎるんだよ。5分とか2曲じゃなあ・・ちょっと足りないよ。それでも楽しかったけどさ。

・・あとダンスの代わりになるものと言えば・・バイクかなあ・・

バイク乗るのって、なんかどこかダンスと似てる。(と私は思う)

コレね HONDA か KAWASAKI か忘れたけどとにかく日本のでっかいバイク(ブライアンはバイクじゃなくてマシンと言ってる。英語でバイクだと自転車のことになっちゃうからなあ)
WP_20170407_18_45_01_Smart

見た目はハーレーのほうが好きだけどね~でも乗り心地はこっちのほうがイイと思うね~。
WP_20170407_18_45_22_Smart

風圧でときどき振り落とされそうになりながら乗ってるのが楽しい。
WP_20170407_18_46_00_Smart
あとカーブで車体を倒して曲がるときが一番楽しいな~

3d347ac1
う~ん・・戻るかな・・仕方ないな・・
でもブライアンも今超忙しい時期に私に戻られても迷惑だろうと思うけどねえ~

ああ~・・これが腐れ縁ってヤツなのかもね~(まあお互い様)

でも「そっち戻っていい?」って電話してみたら笑ってたから良かった。
到着日には駅まで車で迎えにも来てくれるそうで。助かる

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 スカイプ鑑定ご依頼者の方からご感想メールを頂きました。
ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。
ブログ上からですがP子よりご感想下さったあなた様へ心から感謝申し上げます
2年前、文書の鑑定をお受けになった方だったのですが、今回も文書のご依頼だったので、スカイプ鑑定に変更をオススメし了解いただきましたが、やっぱりスカイプのほうが良いみたいですよ~(「文書より100倍しっくり」来るとのことです(笑))。西洋占星術難しいもんね~
私もこれで鑑定内容を正しく誤解なくお伝えできることが、とっても嬉しいです
せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介させて頂きます


ホロスコープ返信です
   
  荒牧さま
 
  スカイプ鑑定ありがとうございました。●●です。
  鑑定から数週間たって、頭が賢者モードなのでご返信ですです( ???? ?)??
 
  今までは聞きたいことすらよくわからなくて、鑑定で見てもらったホロの主要部分を自分の頭であーじゃないこーじゃないと考えながら悩んでましたが今回のスカイプは目から鱗がジャンジャンパラパラパァァァアアアアン!!!って出てきたくらい納得です。すごい納得です。
  初めての時は文章鑑定でしたけど、スカイプの方が100倍しっくりです。
  文章よりキャバ嬢ホロスコープって言われた方が「あーなるへそー!」ってなりました。斬新w
  →火星・土星のクインカンクス
  →ベスタも効いてそう
  これ、土星が抑圧として働くと恋愛観とかセックス観が歪んで出て来るんですかね。ホント日本で大人の階段登らなくてヨカッター:(´?ω?`):
  昔は好きになった人に認めて貰いたくて、何かと時間を見つけては話しかけ、きっかけを作り、すごい好き好きアプローチしてましたよ。。
  仮に相手が繁華街で見つけた影のあるおじ様とかだったら、家飛び出して大人の階段登って家と絶縁して今頃AV女優なってましたね。
  家や家族に夢が無かったので、フラって機会があって、異性に対するガードがグラグラなら転がってたのかな。
  その位に、日常における恋愛のウェイトは大きかったですし。夜の世界も良いかもしれないとか思った事も多々あります。良くも悪くも酒が駄目で、土星が効いてたんだなぁと30になって骨の髄まで納得しました。。ホロスコープすげぇぇええええ。
  あと本の趣向も入ってるなーと思った感じです。
  谷崎潤一郎作品に出てくる女性が好きで、春琴抄も刺青も川端康成の雪国に出て来る不倫女に比べればずっと印象に残ってるんだよなぁ。これもまた土星火星のアスペクトみたいですねぇ。
 
  何より体験談の濃さよ。。金星アセンライン、最強過ぎじゃないですか。( ???` ) 。ちょっとブルストの旅に出ますね!でも北欧も捨てがたい!イケメンは心の潤いだから!
  あと金星MCなのに「仕事が美容とかピンとこないっすね。。寧ろやりたく無いわ笑顔を貼り付けた接客業なんてぇ。。」の問いに鱗がドーンです。金持ち相手の商売ってなんじゃい。・゜・(ノ∀`)・゜・。←笑い涙。
  エスコート嬢とかでもありなんじゃないですかwビバ★キャバ嬢ホロ★
  やはり事務じゃないのだけはわかってましたけどwww
  もうアレですね。引っ越そう。こんな小さい島国とっとと出て行きなって死んだばっちゃんが言ってた。
  長くなったので、あとは箇条書きです!

  ・蟹座金星おっぱいでかい
  →衝撃の事実。私はCくらいでええんやでホンマ(・ω・)でも胸が勝手にデカくなるんや。
 
  ・ベスタジュノーは活かさないとやられる口うるさい母親
  →ベスタと分かりながら使い続けると、割と重宝される存在になるんだこれが。ハイハイって言って相手にとって勝手・都合の良い存在になると家とご飯が保証されてますから。でもこの状態がずっと続くわけでも無いので、応用して使うべしと考えてます。
 
  ・権威を持って教えるホロ
  →コレ克服課題ですね。人に教えて貰う事は得意なので。。自信持って話す機会は作らない様にしてました。。
 
  ・話す、聞いてくれるひとにとことん話す。
  →聞き上手を誇って来た自分としては耳が炎症起こすレベルです。5ハウスジュノー、3ハウス土星ぃぃ。
 
  ・大和撫子とかクソ、どんどん前に出る。男性に自己主張してあげると男性は寧ろ喜ぶ。
  →今まで被って来た猫の皮はどうやら間違っていたらしい?(°?°`)?ドSで接した方が相手も喜ぶって言われた時は、内心こんなん→(°?°`)でした。「どうしよう、訳がわからないよ。」みたいな。だって皆好きでしょ?ヤマトナデシコ_(:3 」∠)_外国女性は気が強いから日本人はおとなしいのが良いとか言ったやつ出てこい。
 
  ・占星術を海外で話しまくる
  →9室キロンと3ハウスにゴチャッとしてるトランスサタニアンをそう読むのは目から鱗がパッシャーーンでした。他を読んでも、『一見変わったコミュニケーション』の様な良くわからない教科書解答だったので。
 
  9月はイギリス行こうぜ
  →行く事にしました。7日ヒースロー着、15日にベルリンから帰る予定です。モチロン英国占星術も行きますよ!お手手ガタガt言わせながら申込みしたからもう振り返りません!占星術以外は日程はまだ決めて無いようなモンなので
  真ん中に北欧も行こうか考え中です。
  ホロスコ!ブルスト!
 
  ・ストックホルムで旦那拾え。
  エロなのに無垢なひと、どう見てみも体で寄って来るわかりやすい人。
  →北欧で旦那拾って、イギリスで占星術の先生か海軍のイケメン拾いたいですね。(°?° ?)←おい
 
  ・前世彼氏か旦那
  久しぶり彼女!(おい)
  話をした方が楽しかったです^^
  因みにあのあと自分の兄弟調べたら、以下の通りになりました!
  姉のヘッド-私の太陽合
  兄のヘッド-私の月合
  こやつらとは来世もあるんかい!最低です( ???` )
  こんな手のかかる人たち今世で十分ですー!
 
  長文失礼しました!

(A.M様 宮崎県)


ご注文のメニュー
P子の西洋占星術◆Skype鑑定(文字チャット・通話)◆全メニュー対応可 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


【P子より】
私もオススメしてますが、やっぱり鑑定依頼者にとってはスカイプ鑑定が絶対イイと思います。ほんとイイから

文書ほんと伝わらないみたいねえ・・
あと文書の鑑定結果読んで考えても、わかったようで、よくわからないんじゃ~と思うよたぶん。


それにしても頂いたご感想ですが、文章の書き方が個性的で面白いですよね~独特ですよね。気持ちがビンビン伝わってくる文章ですよね、こういう文、意外となかなか書けないですよね~。スゴイです文才ありますよね^^

>  ・権威を持って教えるホロ
>  →コレ克服課題ですね。人に教えて貰う事は得意なので。。自信持って話す機会は作らない様にしてました。。
>  ・話す、聞いてくれるひとにとことん話す。
>  →聞き上手を誇って来た自分としては耳が炎症起こすレベルです。5ハウスジュノー、3ハウス土星ぃぃ。

いえ、それでご本人がイイなら、辛くないなら、それでいいんですけどね別に全然^^

イヤなら他の使い方考えるだけで。

>  ・大和撫子とかクソ、どんどん前に出る。男性に自己主張してあげると男性は寧ろ喜ぶ。
>  →今まで被って来た猫の皮はどうやら間違っていたらしい?(°?°`)?ドSで接した方が相手も喜ぶって言われた時は、内心こんなん→(°?°`)でした。「どうしよう、訳がわからないよ。」みたいな。だって皆好きでしょ?ヤマトナデシコ_(:3 」∠)_外国女性は気が強いから日本人はおとなしいのが良いとか言ったやつ出てこい。

とにかく世間では「男性に都合の良い女性像」がやたら作りあげられてますからね~^^
男性天国日本♪
女性はそんなのに乗せられちゃ~ダメダメよ~
それじゃあ万人受けする人にはなれてもあなた個人の幸せは~そこには無いでしょう~

>  ・蟹座金星おっぱいでかい
>  →衝撃の事実。私はCくらいでええんやでホンマ(・ω・)でも胸が勝手にデカくなるんや。

おお(^^♪巨乳ちゃんなんだ見たいみたい

>  9月はイギリス行こうぜ
>  →行く事にしました。7日ヒースロー着、15日にベルリンから帰る予定です。モチロン英国占星術も
行きますよ!お手手ガタガt言わせながら申込みしたからもう振り返りません!


おお!素晴らしい行こう行こう(*^^*)/

誘ってみて、来るかどうかはその人次第♪行動力が素晴らしい!!

>占星術以外は日程はまだ決めて無いようなモンなので
>  真ん中に北欧も行こうか考え中です。
>  ホロスコ!ブルスト!


せっかくなので行った方がいいよ。日本からは遠いけど、ヨーロッパ内なら国内旅行並みの手軽さだから
いったん日本帰ったらなかなかまたすぐは来れないから
 
>  ・ストックホルムで旦那拾え。
>  エロなのに無垢なひと、どう見てみも体で寄って来るわかりやすい人。
>  →北欧で旦那拾って、イギリスで占星術の先生か海軍のイケメン拾いたいですね。(°?° ?)←おい


おお(^^♪イイね~それ
イケメン好きなんだ~
イケメンなんて海外うじゃうじゃいますよ(日本人が好きな外国人の顔って欧米ではけっこうポピュラーというか多い顔のような気がするよ)
私は顔はついてりゃ~それでいいです^^ 男は顔じゃないんで(前夫顔で選んじゃって失敗したんで。そのかいあって子供は顔可愛い子に恵まれたけど)

>  ・前世彼氏か旦那
>  久しぶり彼女!(おい)

おお、久しぶり(*^^*)/
私の彼氏なんだからさ~、もっとしっかりしてよ~(笑)(ホロスコープちゃんと使ってよ~)

>  話をした方が楽しかったです^^

でしょでしょ??だからススメてんだよ~

>  因みにあのあと自分の兄弟調べたら、以下の通りになりました!
>  姉のヘッド-私の太陽合
>  兄のヘッド-私の月合
>  こやつらとは来世もあるんかい!最低です( ???` )
>  こんな手のかかる人たち今世で十分ですー!

ああ・・ご愁傷様ですう 南無ぅ( ̄人 ̄)チーン

まあ家族って一番キビシイ修行なんで・・(笑)

今までもらった中で一番面白い感想だったな~
あと吹っ切れてる感じがイイ!!


ただ、スカイプでお話ししたときは、こういう感じの方では全然なかったので、やはり文章と実際話すのでは、ほぼ別人みたい、ってことなんですかね~

「文章と、実際話したときとが、ほぼ別人」な人って、日本人かな~り相当多い気がするんですけどね・・
(私もそうらしいが・・私の場合は、教育で「わかりやすく端的に(事務的に)書く」訓練を長らく受けちゃった気がするのと、あと、水星と3室が全然違うからかな~)

あと「文章ではホンネ書けるけど、話し言葉では言わない」人もなんかやたら多いですけどね~
日本人は、話し言葉で自分のホンネを話しながら、相手との妥協点を探る、という教育や訓練をほとんど受けていませんよね~
だからそういうのできない人がほとんどです・・
(「ガマンして最後に爆発して人間関係終わり」のパターンはもうやめようよ~
「今まで私があなたと過ごした時間は何だったの?」って感じ?なんだかすんごくもったいないから)

話すとき、ホンネを話したほうがイイと私は思うね。
(ちなみに中国人はこの話し方ね。ホンネがんがん言う。とってもうるさいがわかりやすいしホンネをお互いぶつけてスッキリ。結局ぶつかってお互いがわかるので、感情的なわだかまりはできにくいよ)

ただ日本では、「ホンネで話すことを禁じる」ような禁じられてるような・・
そんな教育がもれなく施されているような気もするし
「空気読め」とか言われるしさ~

家庭でも「そんなこと言っちゃダメ」的に教えられてる人も多いので、ホンネを話さない人、ほんと多いですよね・・


スカイプ鑑定で話していても、最初からホンネぶつけてきてくれる人ならいいんだけどね~

言ってることとホンネが違う人の場合、私は混乱することが多いのよね~
(「ホンネと建て前」じゃないですが、ふたつのまったく違った別の情報が一度に入ってくる感じで頭の中がパンクしそうになる)

えっと・・あなたお悩み解決に来たんよね?
わざわざ建て前を私に話に来たんじゃないよね?

ホンネで悩み話してくれれば、こっちもそれに応じた、イイ鑑定ができるよ。

ホンネで話してくれてないと、「建て前とホンネ」と私も両方を考えながら
「結局この人のホンネはえーと?」とそこも考えながら、その上で複雑なホロスコープ解説することになるので
なんだかこっちも神経使う大変な作業させられる上、解説が遠回りすることになるのよ。
私もとっても大変だけど、鑑定依頼者もかなり時間のロスはするはずよ。
(1時間18,000円もするのに、1分300円の時間制なのに、そんな遠回りの解説でホントにいいの???時間とお金の損じゃん)

そして途中で「あっこれではマズイ」と気づく鑑定依頼者、多し。(賢いね)
「あっ実はですね、実はそういうことじゃなくて実はホンネは●●で・・」みたいな感じで「後だし」でホンネ言われることも実際多いのですが
「そういうことなら、ホロスコープがまた少し違う使い方になって、●●で△△で〇〇で・・」と解説やりなおしになるんですよね~
でも、それでもホンネ言ってくれるから、いい方なんだけどね・・


なんせ、星の意味はいくとおりもあるからね~。
すんごくいろんなバリエーションがあるよ。
その人の状況や好みに応じて、いくらでもやり方はあるよ見つかるよ。提案もできるよ。

だいたい、お悩み解決に鑑定依頼しに来たんよね?

なのに「建て前」ばかり言ってたらさ、解決する問題も解決しないお
建て前とホンネをこんな時まで言わなくてもイイんだよ~。

私はその人のどんなホンネを聞いたって驚かないよ別に。批判も何もしない。「ああそうなんだ」と受け止めるだけ。海外そんなもん。
ただホロスコープと違う方向性進んで苦労してる人の場合は「(あなたの与えられたホロスコープと)違ってるかもズレてるかも」と言う、ただそれだけよ。だってホロスコープ解説が私の仕事だもんね

だから
「建て前」で相談しちゃって「建て前に基づいた」あんまり役立たないホロスコープ解説になるか
「ホンネ」ちゃんと相談して「ホンネに基づいた」とっても役立つホロスコープ解説になるか、は、
本当に「あなた次第」なのよね

だからできるだけホンネでお願いしますね
こちらもホロスコープ全体の使い方、一生懸命考えるわけなのでさ~

ちゃんと問題解決のアドバイスをしたいし、やっぱり「イイ仕事」がしたいんでね~
そこだけよろしくお願いしますね

鑑定依頼者がご自分の状況やホンネをお話して下されば、私の方も、星の使い方のアイデアや具体例いっぱい出せます
あと「できない」という思い込みや「自分ダメなヤツだ」みたいな思い込みを外せば、意外なくらい道が開けます

「自分はダメなヤツ」とあなたに思い込ませたどこぞの誰かの思う壺にはまるのはもうやめようよ~


スカイプ鑑定の際、知りたいことを私にご質問して下されば、あなたの全体的なホロスコープを把握したうえでお答えすることが可能になってきます。ネイタルチャート以外にもいろんなチャートを使って鑑定しています。(その方のご相談内容によって使うチャートを変えたりしてます)
「ホロスコープを全体的に見るチカラ」って、たぶん西洋占星術20年くらいは勉強し続けないとたぶんつかないんじゃないかなあと思うけどねえ~(私がそうだったから。でも人によるかもだし個人差あると思うし、その辺知らないけどたぶんだけど)
私が今まで30年間、西洋占星術を勉強し続け、たくさんの鑑定依頼者を鑑定し続け、
さらに自分で西洋占星術を実践し続けてきた内容、成功例・そして失敗したことなど全てを、
あなたのホロスコープ解読にも活かし、日々鑑定を行っております。

ですから内容がどんどん濃くなりますよ~
長らくお待ち頂きましたが、今が一番「濃い内容」となります
私も実際にヨーロッパに来ていろいろな経験をしたり、親子関係のことでも、この一年いろいろ思う事考えた事、そしてわかった事などが本当にたくさんあり、心境の変化もありました。
また海外経験を積む中での「日本に関する発見」等をスカイプ鑑定時にはいろいろ盛り込んでいます^^
もっと広~い視野から物事を見てみませんか?解決方法が見つかります
西洋占星術は「宇宙の知恵」みたいなものです

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
鑑定日は早ければ変更した当日か翌日です(早いよ
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(変更して下さった場合通話料無料サービス

▼変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差があるので
日本時間午後8時から朝6時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

バスで図書館に行くとき。

バスの中にベビーカー3台。フランス人ママ2人と黒人のパパ1人。

右のお母さんは華やかなピンクの肩出しロングワンピース。

日本だと叩かれそうだけど、フランスでは別に全然。

子育てってやっぱり大変だし、女性としては、オシャレするのは、本能とストレス解消と楽しみなんだもんね。

なので、小さい子供がいるお母さんもオシャレして全然イイと思うのよ。
ハードな子育て中の、ほんのささやかな楽しみなのに、それを禁じるほうが酷よ。
(私は子供が小さかったころ、気晴らしにオシャレして子供と出かけてたらいろいろ言われた。友人からも親戚からも言われた。ついでに言えばよく知らない人からもそういうこと言われた。
長い髪も「お母さんになったら短く切るのが当然じゃないの?せめて肩ぐらいまで切れば?」とか言われて、絶対コイツとは今後口きかない」と思った)

なんでそこまで口出しするかね??私の勝手じゃん。
(それに子供ほおって出かけてるわけじゃないし。子供連れてオシャレして出かけてるのに、いったいこの状況の何が悪いのよ。というか「子供居てもキレイにしてるママ」ってことでほとんど完璧に近いと思うんだけどどちらかと言えば)


先日、フランス人男性二人がケンカしてるのを見ました。

とっても静かなケンカでした。

雰囲気からケンカだとわかったけど、フランス語って、ケンカでも静かに穏やか~にケンカするんだな~、と思いました。

だいたいフランス語自体が、ケンカには向かない言語よね。ボソボソ言う感じ。大声で発音しにくいよ。

だから逆に言えば、声小さい人、ボソボソ話す人でも大丈夫ぽいよ

私は声があまりとおらない声なので、英語よりはフランス語向きかも。「もっと大きな声で話せ」とか全然言われないのでラク。
フランス語なぜか発音しやすいよ。英語よりもフランス語の発音のほうが簡単。
英語はクリアな発音が要求されるもんね・・。(特にイギリス英語。「ハッキリ話せ、ハッキリ発音しろ」とよく言われるよ)

言語って向き不向きあるよ。HSPにはフランス向きの人多そうな気がするけどねえ・・。あとアメリカやオーストラリアは非HSP的な人が向いてる気がするよ。
アメリカなんて「世界の軍隊」。軍隊と言えば非HSP向きの世界。
そしてオーストラリアは元イギリスの流刑地。暴力的な重大犯罪はHSPではなくどちらかといえば非HSPかなあと思う。もしHSPが犯罪を犯す事があるとすればもっと別のタイプの犯罪だろうと思う←個人的な見解ですのであしからず


それにフランス人、なんだかとっても親切よ。
目が合うと向こうからだいたい「ボンジュール」って言って微笑みかけてくれるしさ。

それにやっぱり女の子がとっても可愛くて、見てるだけで楽しいよ。
(可愛い女の子見るためにほぼ毎日街にでかけてるという。フランス人の男友達には「あなたは女性なのに、男は見てなくて、いつも女の子ばかり見てるが、もしかしてバイセクシャルなのか?」と聞かれてしまったくらい^^;)いや違いますから。

だって可愛いんだもん

「フランス人がツンツンしてて冷たい」、というのは、たぶん日本人男性に対してなんじゃないかなあ・・と思うことがあります。だって優しいから。

フランス人男性は「アジアの男は醜い」とハッキリ言います(オイオイ・・と思うが・・男同士ってやっぱり見る目が厳しいね)
だから、綺麗な男ならいいわけですかね多分。オシャレで洗練された感じの日本人男性ならたぶん全然OKなのかもしれない。高評価なのかもしれない。
(あとフランスは知らないけど、イギリスでは国別の調査などでは日本は「アジア」には含まれていません。「その他の国」に含まれてるらしいです。まあ特別ってことよ。他のアジアの国々とはかなり違うってことよくわかってるって事)

それに私が今いる南フランスの街は、日本人ほとんどいなくて。アジア系は中国人とベトナム人しかいないしねえ・・
確かに私の目からみても「きれいなアジア人男性」って、確かにこちらでは街であまり見たことないですね~。
ごくごくたま~にいるくらいですね。かなりレアですね。
一度だけイケメン中国人男性を見ましたが。(でもアイルランドの中華レストラン)

まあ、男同士って、ホントに厳しいですよね。こういう時、男社会の厳しさを垣間見た気がしますね・・。
他にも友人のイギリス人男性は「黒人男性は奴隷だ!」とハッキリ言うので「えっ今時そういうこと言うの?」とつい言ってしまいましたが・・たぶん体力とかは黒人には適わないからこそ、敵対視するんだろうなあ・・(あと彼は黒人女性が好きなので、つまり黒人男性が一番のライバルなんだよね~大変だね~)


とにかく、日本人女性に対しては、フランス人はとても優しいよ
フランス人男性も、フランス人女性もどっちも優しいよフランス人は日本人好きよ

レストラン入っても「そこに荷物置くと危ないよ。あなたの椅子の後ろに置いた方がいいよ」とか教えてくれるし。
「帽子だったらここ置いていいかなあ?」と聞いたら「アハハ、帽子だったらいいよ~!」と笑ってくれるし。

私が道を尋ねて、それでも道間違えて歩いてたら、な~んと車で後ろから「そっちの道違うよ。送ってあげるから乗りなさい」と車に乗せてくれた、モンテカルロのマダムとムッシュー。

あれにはホント驚いた・・ちなみにモンテカルロはそこかしこにやたらと防犯カメラだらけ。
なので、見知らぬ他人の車に乗っても割と安全。(だと思う。まあ相手見て自分で決めることだけどね)

フランス人は全体的にとっても優しいと思う。世間で言われてるみたいに、別にツンツンもしてないし冷たくもないよ。優しいよ。わからないこと聞くと笑顔で答えてくれる人たちばっかり。

ただHSP的な繊細な感性はフランスではなんだか非常に重要視されてるような・・気は時々する。

個人差はあるので一概には言えないけど、感覚的なものとしては、HSPならだいたいフランスでけっこうやってけるんじゃないかな~と私は思う。

やっぱり場所の効果だと思うんですけどね~
太陽や金星など、私のパーソナル天体に、ドラゴンヘッドを乗せてくる人に、この10日間で二人も出会いました。

今までの人生で、この相性の人になぜか一度も出会えなかったのに・・
南フランス来たとたんコレだよ・・10日で2人も・・・・驚いた・・すごいな・・

日本いて、そういう相性の人に普通に出会える人もいるよね。
日本で出会える感じならそれでいいんだけどさ、私見事に出会えなかったもんね日本では。
あと恋愛運も悪かった・・(まあ確かにそういう配置なんだが・・)

やっぱり相性の良い場所にいることって、ものすごく大事なのかも・・
もし日本でツライ思いしているなら、行ってみた方がいいかも・・その人にとって相性イイ場所に。

南フランスはやはり私にとって、かなりイイみたいだな・・

今いる家のオーナーが私の太陽にドラゴンヘッド載せてくる人で。

「占い師って言うとどうなのかな~(言うとバカにされるのかな?言わないほうがいいかな)」と最初思った。
(アイルランドのブライアン周辺ではブライアンの友達からけっこうからかわれた。前の夫みたいに「占い師やめてくれ」とまではいわないけど、「なんで医者になるのやめたんだ。医者だったらビザ簡単取れたしやめなきゃよかったのに」とは今もよく言われる。でも今更言われてもと思う。もう仕方ないことだし、なんか責められてる?気がすることがある。あと私が女医だったらブライアンの周りのハイソな友人たちに威張って紹介できるんだと思う。でも占い師ではちょっと紹介しづらいしダメなんだと思う。所詮友達が一番大事な人だもんなあ。
あと日本で医者やるのツライ人は語学磨いて海外で医者すればラクな人もいるかもしれない。私は当時そこまで思いつかなかったし、当時はインターネットも普及してなくて情報も得られなかったけど、そういう方法もある。ただ病院関係者はタフで荒い人が多い気はするけどね・・ただ海外で病院行ったことないのでわからない)

オーナーは、私の太陽にヘッド載せるせいか、なんか私のこと全然まったく否定しない感じが、なかなかスゴイ。なんだかみじんも否定しない感じ。こういうの初めてだな・・

まあ確かに私も、自分のドラゴンヘッドに星載せてくる相手のことは、なぜか注目してしまうし、なぜか全肯定してしまう・・自分もそうだったなあ・・


あと昨日、なぜか「今日は歩いた方がいい」気がして、バスに乗らず、バス停4つ分てくてく歩いてました。

すると、後ろから自転車乗った男性が来て。いきなり声かけられて。

フランス語でいろいろ言って来るのですが、いつもは無視するのですが、彼があまりにも真剣&謙虚に話しかけてくるので「何なんだろうこの人物乞いか私になんかお願いがあるのか宗教の勧誘かなあ??」などと思いつつ(失礼)
「フランス語わからない。英語で言って」と言ったら、今度は英語話し始めたけどそしたら

「あなたがとてもきれいで素敵なので、どうしても一緒に今から一緒にレストラン行って食事したいのですが、一緒に行ってくれますか」と何度も何度も熱心に口説いてくる。
(私を見るために自転車で何度も行ったり来たりしてたらしい。全然気づかなかった)

一生懸命いろいろ言ってるのは伝わってくるけど
どう見ても20代後半か30代くらいにしか見えない。年齢差めっちゃあるんやけどいいのか?

「フランス男は熱心だな~。ラテン系ってやっぱり熱心で積極的だなあ
イタリア男もすぐ口説いてきたけどさ・・もっと軽いノリだったし、そういえば、レストランで奢ってくれる人っていなかった・・、フランス男はこういうときホントにおごってくれるのかなあ?ヨーロッパって、レストランがなんか全体的に割高よ~」などと思いながら聞いてました。

「今、自転車乗ってて、財布も何も持ってきてないので、今から家帰って取りに行くから、一緒に家に来て」と言われたので

「いや~、絶対イヤ。絶対行かない。なんで私があなたの家に行かなきゃいけないの?私はあなたの家には行きませ~ん。無理むり無理むり」(家に誘うこのパターンはイタリア男に非常に多いパターンでもうウンザリ)

「えっ、でも今自転車だし財布持ってないし、家に財布と車取りに帰って、それから一緒にレストラン行かないとでしょう?どうやってまた会えるんだ?」とひたすら一生懸命言ってる若いフランス男。

「え~、でも私あなたの家に行きたくない。私、今駅まで歩くところなんだもん。だから私はあなたの家には行きません。私歩きます。この道一本道だから、あなた家帰って車取ってきて、歩いてる私にまた声かければいいやん」と言ってスタスタ歩きました。たぶんもう来ないかもなあとも思いながら。

すると10分後くらい?ほんとに車乗ってきた・・早い。そして車もBMWのイイヤツ乗ってきた。

ホントに来たのでつい私も笑っちゃった。「早かったね~」。

「コイツなかなか面白いな~」あと
「口だけじゃなくてホントに来た。早かったしほんとに相当急いで来たっぽいな~。行動的だしなかなかイイ根性してる」と思ったので、車に乗ることにした。

「でもこれお父さんの車か何かなんだろうなあ・・」と内心思いながら「この車、自分で買ったの?」と聞いたら、「そう」

えっこれ自分で買ったんか・・マジ?

「何の仕事してるの?」と聞いたら、「飛行機の整備とマネージメントの仕事」

そしてその後、仕事先にも連れていかれた。やたらデカイ会社だった・・

そしてほんとにレストラン連れて行ってくれて、食事奢ってくれた。

家に猫がいると言って、写真見せてくれたけど、あまりに可愛いので(ペルシャかアンゴラみたいな長毛種のリッチな猫だった)、つい猫に魅かれて家に行ってみた。

そしたら綺麗ないいアパートメントに一人でゴージャス猫と楽しそうに住んでた。
(こういうトコ女の子みたいだな・・フランス男の生活ってこんなもんなの?)

なんか驚いた。

猫もすごく可愛かったが、猫が私と初対面で怖がっているので無理にあまり追わないことにした。猫はこっちが待ってあげることが大事なので。また次回のお楽しみだな。

彼の生年月日聞いて相性出してみた。そしたら、私の金星に彼のドラゴンヘッドが載ってる・・。

「ああ、コイツ本気なんだ・・」と思った。

よく見たら目がグリーンだった。
(グリーンの目はヨーロッパでとても美しいとされてます。ブルーはいっぱいいるけどグリーンはレアで希少価値)

グリーンの目をキラキラさせながら「結婚しよう」と言って来る・・。

いやいやいや、それはいくら何でも早すぎでしょう。今日会ったばかりだしさ。

あまりに熱心なのでちょっと怖くなったし、なんだか展開が早すぎなので、帰りたくなった。
ひさびさにこんな可愛い猫見たし、ちょっと猫にも触れたのでもう帰ることにした。

あまりに熱心なので、「また明日ね~」と逃げたけど、とにかく褒めてくれる。それも本気でめっちゃ褒めてくれる。グリーンの目をキラキラさせながら本気で褒めてくれる。

ああ、こういうのが金星にドラゴンヘッド載せて来る相性なのか~、と思った。

女性としてはこういう相性の人と一緒に居れば幸せになれるのかもしれないね・・。
自信持てますよね。何しろ本気で褒めてくれるもんね。
あと年取った後も割と安心よね。なぜなら星のチカラにはかなわないから。相性は一生変わらないから。
その人にとっては、その人の目には本当に素敵に見えているわけなので。たとえ他の人から見たら違っていたとしても。

自分のこと振り返ってみても、自分のドラゴンヘッドにパーソナル天体載せて来る相手のことは、確かに全肯定してしまってます。たとえ欠点が相当あったとしても、なぜかほとんど全然気になりません。
何か問題あっても「きっと何か理由があるんだろう」と思いその人を責める気にまったくなれないのですね。それが相性の凄さです。(でも相性悪いとだいたいその逆だけどね)

ああなるほどこういうことか・・と思いました。

南フランスに来て、立て続けに私のパーソナル天体にドラゴンヘッドを乗せてくる人たちに出会いました。

海外来た方が私の場合、「まともな人」に出会いやすいと実感。
まともにちゃんと働いてる人で、そのうえ独身ばっかり。
(日本でこういうタイプに出会える人なら日本いればいいんだろうどさ~。私にとっては全然出会えなかったタイプ。日本では変わった人やヤクザ・既婚者・変態みたいな人たちからは妙にモテていたがまともな人がものすごく少なかった)

これなら海外居た方が絶対イイ。
ヘンな人少ないし、否定されない。まともな人が、肯定してくれる。

今までず~っと否定されてばかりの人生だった。
いつも自分がどこか受け入れてもらえていないことをいつも感じてた。いつも否定されてきた。
自分の存在や自分の個性を否定されることが、とても悲しく悔しかった。
自分が自分で居ることを許されなかったもんね。ずいぶん長らく。

はるばる南フランスまで来て、そしてこの年でやっと、私を否定しない人、もう否定されなくても済みそうな人たちに初めて出会った・・

つまり
否定されてツライと感じてる人は、自分を否定しない所に、自分を連れて行ってあげればいいってことですね
 だってラクになれるから~


「私が私で居ること」を当然のように許してくれる人たちがなんかこの辺こはゴロゴロ居そうな感じだな・・。
あとこの分だとフランス語もけっこうすぐ覚えられそうだな・・
(緑の瞳の彼がこれから毎日仕事の後にフランス語教えてくれるそうな。意思疎通しようととにかく一生懸命教えてくれるので助かる)

はるばる遠くまで来たかいがあったかもなあ。とても感慨深いです。

自分を否定する人たちからは離れたほうがいいよね。なぜなら一緒に居てもなんか悲しいし虚しいからね。そしていくら努力したって認めてくれないもんよそういう人たちからは。

自分を見つける旅、そして自分を肯定してくれる人たちを見つける旅に、あなたも出てみませんか
(別に日本いて見つかるならそれはそれでイイと思うし。その人らしければそれでOKなんだし)

あなたの星の配置から、わかることいろいろお伝えしますよ 
あなたの人生に活かしてください^^(スカイプ鑑定の方が絶対イイよ書面だといろいろ書けないから)
P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


けっこう割と世界中から鑑定依頼来るんですけど(ありがとうございます!)

主にアメリカやオーストラリアがやっぱり多いですけどね~(住んでる日本人多いね)

先日はドバイ(アラブ首長国連邦)からでした
ドバイとスカイプつないだのは、たぶん初めてじゃないかな~
もと小学校教員の公務員の方で、今はご主人の仕事についてドバイいらしてる方でした。

私、アストロマップでは、ドバイ辺りもまあまあけっこう相性イイんですけどね~、
でもなんだかとっても暑そうなのと、イスラムって、なんだかよくわからない知らない世界なので、まだ行ったことないですね~。
(アブダビ空港で飛行機乗り換えたときに、アラブのアブダビ空港内をウロウロしてみたことがあるだけ)

ただもともとアラブ興味あったうえ、お話がとっても面白い鑑定依頼者だったので、ドバイのこといろいろ教えて頂きました。面白かった~

◆まず「通話規制があり各家庭の容量が制限されているので、スカイプ動画ができないので通話でお願いします」と言われて、かなりウケました。
悪いことできないよう?インターネットの容量にまで各家庭で制限があるんだそうです。なかなかですね~

◆アラブ人は人口のたった10%。あとはインド人、パキスタン人など。出稼ぎ労働者がほとんどだそうです。
(そういえば確かに空港もそんな感じだったな・・ちなみにアラブ人って見た目は白人みたいな人たちね。イタリア人に顔ちょっと似てる気がするけどね~。人にもよるが)

◆やたら暑いが暑さで焦げそうというよりは熱風で暑い。サウナの少し温度低めな感じ。白い長袖の服は熱風を避けるため。

◆妊婦検診が12万円。鑑定依頼者の方、出産を控えていらっしゃるそうで。
そこで妊婦検診行ってみたら、一度の検診代が12万円。クレジットカードで支払ったそうですが、高過ぎ。
でも手続きすれば12万弱戻ってくるそうな。・・なんか、一桁違うね・・

◆アラブ国籍を持ってれば郵便局などで働けて、郵便局アルバイトの収入が、ウン千万円だそうです。
アルバイトで収入が数千万!・・こりゃアラブ人と結婚したほうがいんじゃないの?(笑)
(ただ結婚するとイスラム教徒になって一日に6回の礼拝とかラマダンとかに強制参加)

◆アラブ人男性は白い長袖の服、女性は目だけ出した黒っぽい服ですが、女性はレストランでは口元をいちいち布で隠しながら食べる人もいるそうな。(そこまでして隠さなきゃいけないんですか~お口。食べるのめんどそう。ガツガツ行けんってことね~)

◆野菜はフランス産・イタリア産を空輸。だから高い。(砂漠だし暑すぎて野菜が作りづらい・できないみたい)

◆怖そうな白い服(カンドゥーラ)の人も子供には優しくて、日本人のお子さんにキスしてくれたりするらしい。

◆日本に一時帰国したら、1歳の子供が「すみません」という言葉を覚えて言うようになった。
(日本でお母さんがよく「すみません」と言ってたかららしい。でも日本の子育てだと母親は周りに謝ってばかりになりがちよね~。私もそうだった・・)

鑑定依頼者の方も、出産は日本でするけど、子育ては海外でしたいそうです。そりゃそうだよ。

子育て大変だもん。子供と母親に優しい国のほうがイイよね・・・

「カリスマ」配置の鑑定依頼者でした 今後のますますのご活躍を心よりお祈りしております

スカイプをダウンロードすれば、世界と繋がれます♪
私とも話せます(もしスカイプダウンロードが難しい場合も私から直接スマホ・携帯・固定電話にお電話するので大丈夫ですよ全然心配いりません)

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

私は日本人としては行動早いほうだと思いますけどね~たぶん

もしかして速すぎて誰もついてこれない感じ?(時々そういわれる)。でもまあ変化多すぎかもな~

でもそんな私も、ヨーロッパでは別に特に早いほうでもないらしく

「遅いもっと早くやれよ」と最近ちょっとジョニー切れ気味です

ジョニーは星の使い方すごくうまい。行動も早い。(早すぎるくらい。ホントに誰もついていけない)

モンテカルロで成功することは確かにスゴイことだと思うけどさ~、行動があまりにも早すぎて私もついていけないよ~

その天才的に素早い決断力・行動力を私に求められてもなあ・・

モンテカルロは王様の私有地で、警察も特別な警察だし、フランスではないので実際いろいろやりやすい部分はあるらしいけどさ。
ジョニーちょっとハチャメチャなトコあるんで、も少し確認しないとちょっとなあ・・。怖いよ。
(ジョニーからはチェックし過ぎ、確認に時間かかり過ぎと言われるが日本人気質よねえこの辺がさあ

とりあえず私の台湾(台南)のアパートは、今日本人の20代の女の子に貸してます。(この子自立してるし星の配置かなり使えてるので鑑定してて驚いた。行動力もあるし決断も早い。先日の大阪対面鑑定の鑑定依頼者のうちの一人。台湾来たの初めてらしいし中国語もできないけど楽しく一人で台湾暮らししてるよアッパレ

本気で海外で生きてこうと思ってる人、本気で台湾生活してみたい人は応援しますよ~
ただ自分一人で生きていく覚悟くらいはある人でないとね~
あと自分のことは自分でできないとね~
あんまりおんぶにダッコでべったり頼られてしまっても、ちょっと困っちゃうんでね~

台南で一番の繁華街、海安路、とにかく店が多いトコ。お洒落なカフェだらけ食べ物屋さんだらけ居酒屋だらけのめっちゃ便利なトコロにあるアパート。
元が古いホテルだった建物で、立地がとにかく抜群場所が超気に入ってるこういうトコにある家が大好き。とにかく便利。

ほとんど股貸しですけど アパートオーナーがOKしてくれたんで全く問題なし
オーナーさえOKならそれでいいのよ。だってオーナーのアパートなんだからさ。
それにしても外国人はその辺ホント柔軟よ。相談次第よ何でも。台湾人には相談すればけっこう話が通っちゃう。海外では希望ハッキリ言ってみることがとても大事 
日本人は台湾では信頼されてるからね。その信頼を裏切らないよう頑張りましょう

私もねえ・・今フランスで自営業登録に向けてフランス語猛勉強してますけど、でも、まだまだねえ・・語学すぐそんなに覚えられない・・まだまだ時間かかるな・・(当たり前か

となると今はう~ん、やっぱりモンテカルロなのかなあ・・(モンテカルロの富裕層には英語だいたい通じる。ただイギリス英語だけど。イタリアでもオーナーなどは本当に綺麗な英語を話す人が多い。サンレモのモルガーナのオーナーもきれいな英語を話してた)

まあ私はアメリカ英語ニガテで聞き取れないのでね、イギリス英語の方が都合いいんだけど、でも高級住宅地住みたくない・・全然好みじゃない・・宝塚では鬱なったし、なんかモンテカルロちょっと似てるよ・・というか日本の高級住宅地がモンテカルロに似せて作られてんのかな。世界一の高級住宅地やんかモンテカルロ

モンテカルロ管理され過ぎで街としての魅力はあまりない(と私は思う。好きな人は好きなんだろうけど)
管理され過ぎてて、野良犬も野良猫も全然居ないしツマンナイ
ついでにカベチョロも見たことない。何も居ない・・
あとね~クラブもモンテカルロのクラブ、つまんなかった・・(私的にはつまんない。好きな人は好きなのかもしれない。第一踊ってる人が少ない)

ダンス行きたいけどね~、ブライアン家を出たのに、結局南フランスの家からも出られない・・・(事情が込み入っていて書くのがメンドイので詳しくは書かない。あと誤解して伝わりやすいからなあ文字だと)

まあいろんな意味で「閉じ込められやすい」配置ではあるけどさ・・
ほんと星のチカラってスゴイ・・呆れるほどスゴイ。もう観念するしかない・・

そして南フランスでもいろいろあって結局クラブ行けない。あきれるほど行けない。
クラブ行くのに、帰りのバスないので、ホテル予約してまで行こうとしてたけど、行ってみたら、なんとagodaのシステムエラーでホテルが予約できてなくて。泣く泣く家に戻りました・・もちろんクラブも行けず。

もうどんだけクラブ行ってないかな・・(遠い目) なぜかホントに行けない・・

「・・踊るにはもうダンスの先生になるしかないのかもな~。ダンスを仕事にするしかないのかも・・」などと思い始めた今日この頃です。
もしかしたらそっち方面で起業したほうがいいのかもしれないな。占い師ではなく。
ダンス講師ならあんまり言葉できなくてもとりあえず踊ってりゃいいし
とりあえず今日は、歩いていける近場のダンス教室をちょっとのぞきに行ってきます(*^^*)/ 楽しみ

現在、南フランスにおります。

とてもWIFIが良いのでスカイプしやすいです^^

スカイプがダウンロードできないかたには、スマホや携帯、固定電話の電話番号に直接のお電話も可能ですのでご心配なく^^

先日ですね~
「文字(書面)とスカイプでは、温度差が全然違う」と言われました

書面だと「冷たい」と感じることがあるようですね

まあこっちも「勘違い・誤解されないように」と思って書くので、そうなっちゃうのかな~?

わからないことは、直接聞いてくれたらお答えできます

できればスカイプなどで音声または動画で聞いてもらえると一番誤解なく伝わると思う

あと「方言で話した方がいい」とかも言われましたけどね~

方言って言ってもさ・・今もう九州弁と関西弁が混じって変な言葉になってる気がするんだけど、いいんかなあ?

あと日本は「女性はこうでなくては」みたいな縛りが妙に多過ぎ・・
「これでいいんかな?」と私もいつも思っちゃいますけど
「まともできちんとしてて常識的で公務員系」でない限り、妙に叩かれやすいというか、「なんだかスミマセン」的な感じになるのが、とてもヘンだし窮屈だと思うし、なんか違和感を感じますね~。

あとですね。ホロスコープに使い方ですけどね
私は発想力・アイデア力に関しては、かなり豊かな方なのでお任せ下さい
でもそれも現状や好みを話して下さったからこそ。
「それならばこういう可能性があります。こういうのお好きで、そういう状況下とのこと、あなたのこの配置もちならこういうことができますよ」などとこちらも言えるわけですね。

だって相手が「そういうの自分にはダメ」と思ってたりしたら、こっちもやっぱり言いにくいもんね~
もしかしたら時に失礼になることもあるかもしれないからウッカリ言えんのよ(特に頭の中が「こうしなくては」という縛りが多い人の場合ウッカリ言いにくい)

でも鑑定依頼者がご自分の状況等お話して下されば、私の方も、星の使い方のアイデアや具体例いっぱい出せます
「できない」という思い込みさえ外せば、意外なくらい道が開けます

星の配置の意味はたくさんありますが、成功者は言われなくても自分に合ってる形でやってしまえる人たちです。

でもそこがわからない人が多い。
でもわからないなら、星の意味から思いつくこと、自分ができることをひとつひとつやって行けばいいのです。そしてやっていく中で自分のことがいろいろわかってきます。納得できます。(実際私はそうしてきました。やってみないと納得することもできない)

スカイプ鑑定の際、知りたいことを私にご質問して下されば、あなたの全体的なホロスコープを把握したうえでお答えすることが可能になってきます。ネイタルチャート以外にもいろんなチャートを使って鑑定しています。(その方のご相談内容によって使うチャートを変えたりしてます)
私が今まで30年間、西洋占星術を勉強し続け、たくさんの鑑定依頼者を鑑定し続け、
さらに自分で西洋占星術を実践し続けてきた内容、成功例・そして失敗したことなど全てを、
あなたのホロスコープ解読にも活かし、日々鑑定を行っております。

ですから内容がどんどん濃くなります~
長らくお待ち頂きましたが、今が一番「濃い内容」となります
私も実際にヨーロッパに来ていろいろな経験をしたり、親子関係のことでも、この一年いろいろ思う事考えた事、そしてわかった事などが本当にたくさんあり、心境の変化もありました。
また海外経験を積む中での「日本に関する発見」等をスカイプ鑑定時にはいろいろ盛り込んでいます^^
もっと広~い視野から物事を見てみませんか?解決方法が見つかります
西洋占星術は「宇宙の知恵」みたいなモノ

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
鑑定日は早ければ変更した当日か翌日です(早いよ
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(変更して下さった場合通話料無料サービス

▼変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在フランスです。時差があるので日本時間午後6時から朝5時の間でお時間ご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

このページのトップヘ