HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ

HSP:Highly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)。生きづらい現代を生き抜いて来た感受性が強く敏感なあなたにエールを贈ります。HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。生物学者によると生物の15%前後がHSPで、ごく自然なこと。人の場合も人口の15%前後とか。HSPならではの能力を活かしているHSPの有名人もたくさん。なおHSPに関すること以外にも、私が思った事、仕事や子育ての事、海外生活のこと等を書いています。それぞれの記事内容につきましては私個人の考察の類にしか過ぎません。個人の一考察として捉えて頂けますと幸いです。無断で転載・リンクOKですが著作権は当方にございます。当方リンク先表記・「引用」等すればOKです^^(但し賛同者に限る) 

◆私が日本でさんざん感じていた違和感は、ヨーロッパでは「当然のこと」だった。ヨーロッパでは私の感覚が「アタリマエ」

物事は何でも表裏一体。

たとえば人気があること、モテることはいいことだと言うことになっていますが、実際はいいも悪いもありません

私は人気運はある配置ですが、実際昔からどこにいてもそれなりにプチ人気はなぜかありましたが
そのせいでさんざん足を引っ張られたり
友人を失ったりして来ました。

日本では人気者は一度は祭り上げられて、その後落とされる国で、それを日本国中でするところですが、

それでもあなたは人気者になりたいですか?

本当に人気運がある人ほど、自分の人気にウンザリしているものです。

私の場合、誤解されやすい配置や
人がその人が見たいもの(実際の私ではなくその人が見たい誰かを私に重ねて勝手にイメージしてる)を私の上にイメージングしやすい配置があるので尚更です。

人気のある人がよく言う言葉に「自分のことが分かってて好きになってくれてるわけではない(から全然嬉しくない)」みたいなこと言う人が多いように思いますが、自分じゃない誰かを重ねて見ること自体、実際とても失礼なことです。
でもそこまで気づく人はとても少ないし、そういう人ほど後になって「イメージと違う」「思っていたのと違った」などとまたなんだかとっても失礼なこと言ってくれるものです。


勝手に勘違いしてたのはその人の方なのに(あぜーん(笑))

まあイイですけど。
それが私が持って生まれたものなので。

最近では「次はどんな勘違い思い違いイメージ違いをしてくれるんだろう」と少し楽しみになって来ました(笑)

服装も人が声をかけにくいようなハードなものにしないと、普通の服で一人で歩いていると、知らない人からどんどん声をかけられて疲れてしまいます。

何なんですかね。
声かけられたくないです。知らない人なのか私が顔を覚えていないのか。定かではありませんが。

服装はとても大事です。
ファッションは自分を守るためのツールです。

この辺は分かる人にだけ分かってもらえばいいことですが。

実際いろんな服装して実際に街を歩いてみないと分からないことだしね。

西洋占星術にしても、私は西洋占星術が無いと多分死んでただろうな、と自分で心底そう思うから使いつづけているだけです。

自分がどう行動するかを西洋占星術で確認しながら進む感じですかね。

人は自分が「イイ」と感じたことをすればいいと思います。

いちいち誰かの言うことに扇動されて振り回されるのではなく。

誰かの言うことは、その人にとってはきっと正しいのでしょう。

でも私にとっては、日本で言われている多くのことが、首を傾げるようなことばかりでした。

そのひとつとして
日本では、離婚して養育費を払わない父親を罰する法律がありませんが
イタリアでは犯罪者で刑務所行きです。
もちろん父親が極貧の場合は除きますが。

日本では、2ちゃんねるなどで、他人を誹謗中傷することを警察は取り締まっていませんが(表向き。実際のところは知らないが)
イタリアではすべて警察がコントロールしていて、日本人が2ちゃんねるで書いているような内容の多くは、警察のコントロール対象で、刑務所行きです。

日本ではもしかしたら非常に多くの、もしかしたらほとんどの人たちが知らずに犯罪を犯しているってことですね。

だから、「なんかすっごくヘンじゃない?」と日本やのそういうトコに違和感を感じていた私は、感覚が生まれつきヨーロッパ的だったと言うだけのこと。
でも日本が合う人もいると思うし。
合う人はそれで別に問題ないんじゃないでしょうか。たぶん。

私のように違和感を感じてる人はたぶん感覚が海外向きかも。

私が日本でさんざん感じていた違和感は、ヨーロッパでは「当然のこと」で養育費を払わない父親なんて イタリア人からは「スキーポ❗(頻繁もの)と言われ、「刑務所行きだね」

日本の母親、日本の結婚は、女性にとって過酷です。金のために我慢して結婚生活を続けなくてはなりません。金に縛られる結婚生活って…身売りと変わらないじゃないか。日本の結婚、離婚に関しては「女をバカにしてる」としか感じられません。

私は感覚的にヨーロッパ的だっただけで、私の感覚はヨーロッパ的には間違っていなかったんだなあ、と思いました。

それを知れただけでも、イタリア来て良かったなあと思います。

続きを読む

◆ピノ風邪ひいて高熱。カフェバー購入や結婚がストレスよねそりゃ。「あなたは私の妻。私が働くからピノ家事してよ」て言ったらピノ大喜び。

パソコン修理出してるんで、スマホから投稿してますが、やりづらいですね。

ちゃんと投稿出来てるのかな


ピノが風邪ひいて高熱です。

アパートメント売ってカフェバー購入して結婚、なんて人生イベント多過ぎてストレスかもなあ。


その上「俺はカラブレーゼだから寒くない」
が口ぐせで冬なのに超薄着。ジャケットも着ないもんね。そりゃ風邪ひくよね。

冬なのに。イタリア寒いのに。みんなダウンジャケット着てるのに。


ちなみに「カラブレーゼ」ですが

カラブラはシチリアの近くでイタリアンマフィアがうじゃうじゃ居るところらしいです。


ただピノの家族の約半分は弁護士で、弁護士一家みたいです。

「俺はファミリーの中では異端。だから家を出た」


ピノ実際、15歳で家を出て自活始めてるので、相当ですね~


私の家系はやたら教師ばかりで家の中が学校みたいでうんざりしてたのですが、似たような感じ。

まあ似た者同士なんですね。

高熱で「マンマミーア…イオモルト、イオモルト」(きっつい…俺もう死ぬもう死ぬ)とピノが言うので私がつい爆笑して

「いや俺もう死ぬ、って言う人は死なないから。ホントに死ぬ人は黙って死ぬから」


それにしても、病気の時の男っておおげさよね~。


ピノとは、結婚相性ですが、ピノが妻側の相性です。

「私が働くからピノ家事してよ。ピノ家事得意だし。私家事するより働くのが好きだから。

カフェバーも私がメインで働くよ。

サンレモ、日本人が超少ないから、客は私には興味あるけどさ。

客はあなたには興味ないから」


と私がゲラゲラ笑いながら言うと、ピノも高熱ながら、「そうだな。そりゃ最高だな」とかなり喜んでゲラゲラ笑っていました。

台湾でも同様の結婚相性の人がいました。

まず、娘が彼を気に入って、彼ならokと言うことだったし
彼と結婚して私と娘と三人で暮らす話がありましたが、彼が若すぎて、彼のプライドや嫉妬が激しく、家に閉じ込められそうだったし、いろいろあって上手く行きませんでした。


ホロスコープや相性のことを説明しても台湾の彼は全然理解しませんでした。

ピノもホロスコープを全て信じてるわけではないけれど、理解力は高いし、何より頭がいいです。


年とってる分、人生経験が豊富で心に余裕があります。


「相性としてはあなたが私の妻」
台湾の若い彼はとても反発していましたが、ピノは受け入れてくれます。


結婚は修業だから、できればしたくなかったけれど


尊敬する元カレの日本の社長からも

「カフェバーの共同経営者になるのは危険だ。仲たがいした場合、負債を被せられる可能性がある。結婚した方が安全」と言われ
て「確かにそのとおり」と納得したし



結婚は愛と言うよりは
生きていくためにするものなので、仕方ないので結婚しようかなと思います。

ピノは「愛してるから結婚したい。愛がないなら結婚したくない」

「夢見る乙女みたいなこと言うな」

私はとても母親と相性が悪く、結果的に非常に冷たい束縛された環境で育ったため、「家族愛」とかそういうものが、ぶっちゃけ良く分かりません。

だからピノには「私は愛とかそういうの良く分からない。ただあなたと一緒に居たい。でも一人になりたい時も多いけどね」


とけっこうヒドイですけど(笑)
もうその辺は本心伝えておかないとね。でないと話がこじれて後がめんどくさいからね。

だいたい、愛がどーのこーの言われることほどめんどくさいことは無いと思うんですけどね。愛なんて脆いやん。

それよりも一緒に生きていける相手か相性かが最重要。

最初の結婚、日本での日本人との結婚は、ちょうどサターンリターンの時、4室土星にトランジットの土星が重なる時でした。



実家から逃げ出すための結婚だったと言っても過言ではありませんでした。


そこから私が始まったのですね。


今回はサターンリターンではないけれど
それにしても

ちょうどアセンダントに土星が重なる時期ななのがとても興味深いです。



ここ数年間、トランジットの冥王星が一室にあり、自分自身が激変して行く、生まれ変わる時期でした。

冥王星の力は強制的。


変化は誰にも止められません。


この変化をどこかで望んでいたからこそ、金星冥王星ライン上に私は来たのでしょう。


アセンダント土星合でのイタリア人との結婚とイタリアでのカフェバー経営。自分がこれからしっかり固まって行きます。

「これでいいんだな」と思えます。

◆【西洋占星術Skype鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 スカイプ鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

ブログ上からですが、P子よりご感想下さったあなた様へ、心から感謝申し上げます

せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介させて頂きます

************************************************************
  荒牧様

夏は、スカイプのご鑑定を、どうもありがとうございました。

占星術は、耳慣れない言葉が多く、理解致しますことに時間がかかっていたのですが、

スカイプのご鑑定を通しまして、絶妙なニュアンスが しっかり心に響き、

色々な事象を、深く理解致しますことが出来ました。

どうもありがとうございました。

おかげ様で、色々な問題に整理がつき、起業と、海外渡航の目処がつきました。

今後は、しっかり、星のパワーに添った努力をして行こうと思います。


夏のスカイプのご鑑定の際に、同時に ご注文とお支払いを致しました、

ソーラーリターンチャートの 2017年分と、2018年分の ご郵送の件なのですが、

(以前に、◆12月中旬ごろまでに、とのこと了解しました。
台湾に戻ったら、できるだけ急いで作成・印刷致しますね。
とのお答えを下さりましたのですが、)

いつ頃の ご発送となりますでしょうか?

自分は12月、海外に居りますので、

実家の両親に、郵送物が届くとの旨を伝えておきたいと思うのですが、

発送の ご予定日だけでも、教えて頂けますと、大変ありがたく、助かります。

ソーラーリターンチャートの郵送鑑定は、

自分への誕生日プレゼントとして、購入させて頂きましたものなので、

来年の誕生日◎◎ 辺りまでに、受け取りますことができましたら、

とても嬉しいです。

*************************************************************

メールありがとうございます
ご感想とても嬉しかったです
海外渡航もされるとのことで
本当に素晴らしいですね。

お問い合わせの件なのですが
現在、イタリアにてパソコンが壊れてしまい修理から戻るのを待っているところです。

パソコンが使えるようになり次第なので
なんともお返事ができかねるのですが
とにかく出来ることはやります。

こういうお返事しか出来なくて申し訳ございませんが
精一杯やっておりますので
ご理解頂けましたら幸いです。

◎◎様のことを陰ながら応援しております(*^-^*)

P子



ご注文頂きましたメニュー 
P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?
(ヘリオセントリックチャートをもとに、ハーモニクスチャート・ネイタルチャートで「今生、実際に何をしていくか」を探っていきます。なおご相談事項がないと鑑定が曖昧になりますのでハッキリした答えを知りたい方はご相談事項を書いて下さいね。当たり前ですが何も聞かれていないのに答えることなんてできませんからね

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

良い関係が築けるかどうかはお客様がこちらのことをきちんとリスペクトして下さるかどうかにかかっている

占い師とお客様とのご縁は
良くも悪くも
深いものになることが多いです

良い関係が築けるかどうかは
お客様がこちらのことを
きちんとリスペクトして下さるかどうかにかかっている
と言っても過言ではありません。
リスペクトがあるかどうか

 

やはりその辺がちゃんと出来る方でないと
私の場合特に無理なんだな
と感じました。

ピノが良く言う言葉です。

リスペクトこそが一番大事だ
私がごく一部をのぞくほとんどの日本人男性が無理で
外国人男性でないと無理なのは

日本人は相手へのリスペクトに欠ける人たちが多いことが多分一番の大きな理由だろうと思います。

日本での男尊女卑
相手を非難したり否定したりして決して認めようとしない

そういうのは

相手へのリスペクトがあれば出来ないこと です。

いきなり不躾な内容のメールを送り付けてきたり
リスペクトがあるとはとても思えない内容のコメントをされたら...

 

そして日本人の多くは
子供時代から
リスペクトして育てられてはいません。

親からも否定されながら育ちます。
だから
否定する人間関係しか知りません

ただ知らない
分からない

そういうことなのかもしれません。

◆ピノはとってもイイ人で私もピノが必要なのに一緒に居ると私が体調崩す。鬱病セルビアンは何もしてくれないが居るだけで健康でパワフル。相性は皮肉だ。Compatibility is ironic.

今、鬱病セルビアンが、セルビアに帰っちゃったんですよね~。
彼の配置だと、自分の国ではあんまりイイことないのに。
でも子供がいるからね。(息子二人)
鬱病セルビアン、「子供命」の人なんでね~。腕には子供の名前のでっかいタトゥ入ってて驚いた~。そこまでするか・・って感じ。
でもまあ彼の配置だとやりそうなこと。

彼にBar Jocopi の店舗デザインしてもらいたいんですけど。今イタリアにいません。
どうしようかな~

居ないからもう仕方ないかな~。
それにピノがデザインしたほうが、アットホームで温かい店ができるよ確かに。
(ピノ、以前、ハウスメーカーです。それも「親方」です。ピノのアパートメントは彼がデザインして彼が作りました)
鬱病セルビアンのデザインは、オシャレだけど、ピノみたいな「温かみ」はないんだよな・・

ただね~
鬱病セルビアンが居ないと、私はピノとやっていくのが難しいんですよね~。

私はピノと居ると体調を崩しやすいが、私にはピノが必要。
私とピノと鬱病セルビアン3人だとパワフルで健康的な相性になる(六芒星)
ピノとこれからも仲良く元気にやっていくために、私とピノには鬱病セルビアンが必要なんですよね~。

まあこの辺はね
常識でも理解できないことだと思うし、もちろん私たちのこと何も知らない他人には、この辺のことは全然理解できないと思いますが、
私のブログ読者の皆様方には解って頂けるでしょうか

いつもブログ呼んで下さっている方々なら大丈夫かな~?いつもご愛読ありがとうございます

まあ「常識では説明できない不思議なこと」が現実ではたくさん起こりますよね実際。
それが世の中で、それが人間ですよね。
でもホロスコープではそれらが説明できてしまいます。
それがホロスコープのスゴイとこです。
だから、ピノにも鬱病セルビアンにも、私はもう「そのまんま」説明しています。

二人が理解しているかどうかは知りませんが、とにかく「伝えること」が大事だと考えています。
伝えないと何も始まらないので。
二人にはなかなか理解できないかもしれないし、実際の所は伝わってないかもしれないけど、とにかく伝えてます。

以下、現在セルビアの鬱病セルビアンにあてたe-Mail をちょこっとご紹介。

*****************
元気?セルビアどう?
男友達といつも一緒に居るのが疲れる。
そういう相性。
彼は私と居たいが、私は彼に疲れる。
そういう相性。
彼はとても良い人。
彼は毎日私のために食事を作り
彼は私のためにバー買ってくれる。
あなたは私のために何もしない。
でも私はあなたと居ると元気。
相性は皮肉だ。

Ciao! Come stai? Serbia,bene?
I am tired of staying with my boyfriend all the time.
We are such a compatibility.
He wants to stay with me, but I get tired of him.
We are such a compatibility.
my boyfriende is a very good person.
He makes good dinners for me everyday.
He buys a bar for me.
You do nothing for me.
But I'm fine with you.
Compatibility is ironic.

ああ・・相性って皮肉ですねえ・・・



◆やっぱり「ずっと一緒に誰かと居る」状態は私には耐えられない。さらにピノは「別居婚」の配置。私たちは別れて暮らす方がうまく行く。それが私たちのホロスコープなので

私はずっと一人で生きてきたようなところがあります。

「孤独好き」というか「人と群れない」というか・・

「群れることができない」と言ったほうがより正しい気がしますが。

ずっと長いこと人と一緒に居ることがニガテです。

「一人の時間」とか「一人で作業する時間」が大事だし、心落ち着きます。

ただイタリアはじめ、ラテン系の社会とかヨーロッパとかは

「男女はペアでいるのが普通」というか「(付き合っている)男女はペアでいるのがアタリマエ」と考える人たちが多い気がします。

付き合ってても、ずっと一緒に居たくない。

こういう考えは、理解しがたいみたい。


まあそうだろうなあ・・

「子供は可愛いけれど、ずっと一緒に居るのは無理」

そんな私は子供たちからは愛情を「疑われて」来ました。

愛情と、自分の性質は別。

分けて考えて。

とピノには言っています。

ピノ賢いので、わかってくれると思います。

だいたいピノの配置が、別居婚の配置だし。

ピノには「全部あなたが持って生まれたもの」と説明しています。

私たちは似た配置がけっこうあります。

ただピノが私を「束縛したくなる」相性です。

私が鬱病セルビアンに「どうしても私の西洋占星術を彼に伝えたい」と思うのと同じように

ピノは私を「束縛したくなる」相性です。

まあでも、バーも与えてくれるので、これで仕事はしやすくなります。

だから、これはこれでいいのかもなあ・・とも思います。

ただ、「私の場合、誰か人とずっと一緒に暮らすのは難しい」というのも実際感じているし、

加えて「自分の星の使い方を変える時が来た」のも同時に感じています。

そしてそれは「感じている」だけではなく、ホロスコープ的にもそうなので「ピノは私のためにバー買ってくれるけど私は別居する」という、けっこう男性にとっては「ヒドイ」というか、きっと「常識的には間違っている」かもだけど、私たちにとってはとても正しい」選択ができるわけですね。ホロスコープ見るとね。(お互いできるだけ別居するか、特殊な生活形態にしたほうが良い、長続きする配置持ちだからね)

傍から見て「不思議な関係」の場合、本人のホロスコープがそういうホロスコープの場合と、相性がそういう場合とありますけど
とにかく「傍から見ると理解できない関係」「不思議な関係」が本人たちにとっては「自然」なのです。

だから「私たちっていったい・・」とか「私って変なんだろうか・・」とか悩まなくなりますね。西洋占星術やってると。

常識なんて、時代の都合」で作られたものなので、ある程度は合わせるけれど、全部無理して合わせる必要もないと思うのです。自分を殺して、自分を具合悪くさせてまで無理して常識に合わせてたって、あなたが無理することで安心するのは周りの人たちや社会。その人自身にとってはスゴク無理してて不健康なことさせられてたりするしね。


話戻しますが

私はこれから西洋占星術も続けるけれど、たぶん一生、私は西洋占星術師なんだろうけれど

「生まれつき」西洋占星術師の配置はあるけれど

少し働き方を変える必要があるなあと感じていて。無理な働き方してもねえ。続かないもんねえ。一生占星術師続けるならなおさら。

細々~と、細~く長~く続けていくのが、スタイルとしては一番好きです

自営業はそういう意味でとてもラクです。タフな非HSPと同じようにバリバリ働くことなんて、HSPには向いてないですからね。

そしてそこんとこは、自分で何とかしていくしかない部分なので、無理しなくて済むように、少しづつ変えていきますけどね。

でも、ピノが私のために、ピノの好きだったアパートを売って、バーを買ってくれるので、ピノとの付き合いや、バーのこともしつつ、イタリアでの居留証のこともやりながら、西洋占星術の仕事も続けているというね。

私の生き方そのものが、西洋占星術の活用例ですよね。

ピノのアパートメントですが、とても良いアパートで、夏は涼しく、冬は温かく、水道やガスもしっかりしてる(イタリアはシャワーのお湯の出が悪かったリしてインフラ悪いけどピノのアパートはしっかりしてる。ただロケーションは悪いと思う。目の前が変電所だもんね。電磁波の影響は必ずあると思う。私はピノのアパートに居るとイライラしやすいし、なんかしんどい。感じ方は個人差あるかもしれないけれど)

でもアパート売ってバー買うなんて、私のためにそこまでしてくれる人もあんまり居ないだろうと思うし、これからもそんな人、まず出てこないだろうと思うので

ピノにはとても感謝してるし、ご縁は大事にしないといけないと思うのです。

日本でも台湾でも、バーしたくてもできなかったけど、イタリアに来たら、一年もたたないうちに、それが叶った。

イタリア サンレモは、私にとって、アストロマップで金星冥王星ラインです。

「恋愛で人生が大きく変わる」所ですね。

西洋占星術を適切に使うと、人生がダイナミックに動きます。より「自分らしく」生きられます。

西洋占星術を「使って」行動していくと、面白いですよ。何より人生がラクになります


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?
(ヘリオセントリックチャートをもとに、ハーモニクスチャート・ネイタルチャートで「今生、実際に何をしていくか」を探っていきます。なおご相談事項がないと鑑定が曖昧になりますのでハッキリした答えを知りたい方はご相談事項を書いて下さいね。当たり前ですが何も聞かれていないのに答えることなんてできませんからね

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆「傷ついてるオレ」を間近で見てるのにちょっとウンザリというか飽きてきた。煙草も吸い過ぎだしさ。こっちの健康が危うくなってイヤ~。健康は大事よ。

ピノですけど。

ハーモニクスで太陽キロン合があります。

ベタな言い方すれば、「傷ついてる俺」ってことですね。

他にも意味いろいろあるし、キロンは西洋占星術、って意味もあるので

「西洋占星術の仕事」とか「西洋占星術と一緒に居る」って風に使うとイイと思いますけどね(占星術師の私と居るのもピノがそういう配置だからこそね)

でも実際は「家族に捨てられて可哀想な俺」とか

「手術した腰を無理しながら生活」で使ってますね。(腰の手術でステロイド注入して以来、腰がひどく痛むらしい)


「ピノ、星の意味を悪い方に使ってるかもよ」と私はピノに指摘しました。

ピノ、賢いので、その後、無口になってしまいました。わかってるけど、まだまだ受け止められないみたい。

そうです、
西洋占星術はけっこうキビシイ のですね。

現実を突きつけるからね。逃げ場がないのです。甘くないです。
・・というか、私の鑑定が厳しいのかしら?
私の鑑定は、「その人が生まれ持ったもの」「そのままの事実」を本当に「そのまんま」言うので、結果的に「その人の現実」を突きつけることになる内容です。
それを淡々とお伝えしますが、つまり、そこからその人は「目を背けることができなくなる」ので、そういう意味で「とても厳しい」かもですね。

今まで「人のせい」にして「〇〇が悪いからだ」とか思っていたこと全部が「自分の生まれ持ったもの」

これはキッツイですよ実際・・受け止められない人が居るのも全然不思議じゃないよね。

私も占星術で自分についてそこんとこ知った時、受け止められなかったもんね。(当時、心理的にほとんど拒否状態に陥ったよ)

西洋占星術はちゃんと勉強すると「キビシイ」です。

でも星の意味することは必ず起こるし、現実を認めて、自分の生まれ持ったものを認識して、その中で具体的に自分がこれからどうするかを自分で考えて、自分で行動していくしか、それしかないのですね。

それが西洋占星術の「正しい使い方」だと私は思います。

厳しいですけどね。

でも厳しくても現実や生まれ持ったものを冷静に受け止めて、それから対策考えていく方が、賢いですよね。

たとえ厳しくてもね。

対策やゴールのようなものが解った方が、いつまでも道に迷い続けて右往左往するよりはマシですよね。

でも男性は西洋占星術について認めたがらないし、アドバイスしても、それに沿って行動しない人が多いような気がしますね。(女性にもそういう人けっこういるけどね)


ピノは太陽キロン合を今、「ひどい腰痛」で使っているので、具体的なアドバイスをいっぱいしたら、かなり嫌がられました~

****************************

ステロイド剤を腰に注入したのが原因で腰が痛むのなら(ピノがそういうので。実際の所は私は知りませんが本人がそういうから)
薬をからだから排出する必要がある。
リンパで排出するが、リンパ腺が固まっていると排出できない。
【対策】
1、自分でいつも首とわきの下、股のリンパをマッサージする
2、痩せる。毒素等は脂肪に溜まりやすい
3、タバコを減らす。煙草は血管を収縮させる
それくらいの対策もしないで痛い痛いと言うな。
あなたはブラボーピノなんだから、できるよ。
薬が欲しいなら止めないけど、痛み止めは毒性も強い。排出するのに時間がかかる。

******************************

ピノ、わきの下のリンパも、おなか付近のリンパ節もガッチガチでした。
もむと「痛い」というので、詰まってますね。リンパの流れ相当悪そう。

タバコも毎日ひと箱は吸います。私はタバコ吸わないので、傍にいるだけで、毎日副流煙吸わせられるのがキツイです

自分が健康でないのは、自分が健康であることを選んでいないからです。

鬱病セルビアンにしても、彼は「鬱病であること」を選んでいるのです。

鬱病セルビアンの星の配置では、彼の本質はけっこう「悪」に近い強烈なものがあるのですが、パワフルで人を惹きつけるものがあります。(実際、今も女性にいつも超モテてる人)

でも鬱病セルビアンはそんな自分を自分で「自分のそういうトコが凄くイヤだ」と強く思っているみたいです。

自己嫌悪感がとても強いのですね。

確かに彼は、元気ならどんなことしても、何してもおかしくないような、そんな配置です。非常にパワフルです。

この配置なら「ウッカリ」「何か間違いしでかして」しまうかもなあ・・と思います。

でも鬱になっていれば、パワフルにはなれないので、行動力もないので、彼としては安心なのですね。

私ももしかしたら本質は「悪」なのかもしれません。でも「カラっと明るい悪」のような気が自分でしてます。

でもそれがh「悪」かどうかは「社会的」に「教育」されたものでしかありません。
「時代」と「社会の(勝手な)都合」によって「良い悪い」が決められています。

「自由に自分の思うまま生きる女性」が「悪」とされるのならば、私はきっと「悪」でしょうね

でも人間の本質は悪でも善でもないと思います。

イイとか悪いとか、そういうことは社会で「決められた」ことにしか過ぎません。
その時の時代や社会の「勝手な都合」で決められた内容にしか過ぎません。
そこにはたいてい大きなお金が絡みます。

社会に適応することも大事かもだけれど。

自分の属する社会や自分が生きている「時代」がどういうものなのかをよく理解した上で、そこんとこ抑えた上で、
自分の本質を知り
「それならどうするか」と考えて行動して、
自分をできるだけ無理なく社会に適応させる方法を見つけることがとても大事なのではないかと思うのです。

そこで自分の本質を「悪い」「ダメだ」などと「否定」することとは、「ちょっと違うんじゃないの?」と私は思います。

自分を自分で否定しても、苦しいだけで、そんなの長くは続かないからです。

それは自分で自分に毒を盛るようなもので。

自分が倒れたり健康を害したり働けなくなったりするだけだからです。

◆相性が悪くても「悪い相性を活かそう」とする人、相性が良くても「自分を変えたくない人」

相性でよく思うのですが

悪い相性の人は自分を磨いてくれます。

私が尊敬する人のひとり、小林正観さんが、講演会で

「周りの人は全て、自分を磨く砥石なんだ」と言う内容の事を仰っていましたが、とても強く印象に残っています。

(握手とサイン欲しかったけど、家で子供が舞ってるのが気になって急いで帰ってしまった。「また次がある」とその時思っちゃった。だけど、その後、すぐ亡くなられて講演会も当然ながら全キャンセルになってしまった。最後に握手してもらって、サイン欲しかった・・)

一期一会 ってこういうことか・・と思いますね~もうこの世では会えないもんね。もう会えない。握手もしてもらえない。不可能。もう無理。叶わない願い。

というわけで、人間関係では「会いたい人には会う、したいことはやっておく(とにかくできるうちに)」と言うのが私の人間関係での「モットー」になっています

だから言いたい事は言ってしたいことはしてます

あまり相手の迷惑まで考えていません(スミマセン)

相手の迷惑考えるとしたいこと全然できなくなるんで・・

迷惑もかけるけど、相手のためにも何かしてあげる、みたいなスタンスでイイんじゃないかな~と思っています。

全然迷惑かけない人間関係なんて、実際「ほぼ不可能」かもな気もするしさ。もういいじゃないかと思う(笑)

鬱病セルビアンにはもしかしたら迷惑かけたかもだけど(彼に対してはけっこう言いたい事言って、したいことしてきた)

「相性いいからいいだろ」とか思ってるトコありますね、ぶっちゃけ。

最近は私が怒ってても彼はそれ見て笑ってる・・。(私が怒ると喜ぶ人、昔からなぜか妙に多い・・)

「なんで笑ってるのよ」  Why laughing?

というとさらに笑うというね・・(こっちはムッとしてるんですけど)

ただブログ読者からも「よく怒ってるけど、それがけっこう心地いいです」的な感想をもらうことがたまにあるので、私が怒ってても、それはそれで「個性」として受け入れてくれる人もいるので、これでイイのでしょう。

(逆に思ったこと言わないで怒りを表に表さないほうが良くないみたい)

でも「怒り過ぎ」だとも思う。

先日は、CAFEで仕事してたら、黒人の物乞いの人(若くて元気そう)がやってきて「シニョーラ、お恵みを」と紙コップを差し出すので思わずムッとして、「ノン!ラボラーレ!(イヤだよ!働けよ!)」と怒ってしまいました。

自分でも「別に起こらなくてもいいのに。無視するだけでいいのに」って思うけど、性分だから仕方ないんだよ・・そういう個性ですよ


あと鬱病セルビアン、私と一緒に居る時は、どう見ても血色イイし目もイキイキする(鬱病に見えない)

私が居ない時はいつも視線を落としてうつむいてどんよりしてるんだけど、私と一緒の時はいつもイキイキしてるもんね。

「そこんとこ、自分で気づけよ」とよく思うよ。

ただ、鬱病セルビアンは「自分の本性が強すぎる(時にパワフル過ぎて、時に「悪」かも)」ということをよくわかっているだろう感じなので

「悪い自分はダメだ」ってことで、自己嫌悪感がとても強いみたい。

つまり

「鬱病になることで、自分のエネルギーを封じてる」感じ。

鬱病だとエネルギーあんまりないから、後で自分が後悔するようなことをすることを減らせるからね。

つまり彼は「鬱病で居たい人」みたい。少なくともそんな風に私には見えます。

つまり「病気で居ることは、その人が病気で居ることが必要だから」、病気なのですね。


病気と言えば、ピノは腰が悪いんですけど・・・(手術とステロイド注入の後遺症らしいよ)

最近、痛むらしいんですよね~

こんなんでバーできるんかね~

私たち、あと20日後くらいに、バーの鍵をオーナーから受け取ります。

やっと自分のバーで落ち着いて仕事できるよ・・

バーの体裁が整ってなくてもいい。開店休業状態でもいい。とにかくPC仕事ができればそれでいい。

というわけで、しばらくは
バーは開店してないけど、私がバーでPCに向かって仕事してて、そこでピノが、私に、生絞りオレンジジュースやコーヒー淹れてくれてる状態、みたいになるかもなあ・・と予想しています。

何でもいいのよ仕事ができりゃ

ピノも腰痛いならゆっくりやればいいと思う。それより店は「長続き」させることが大事だから。何よりもそれが大事だと思う。細々でイイから、続けることが大事だと思う。


◆マドンナはシチリアの出身だそうです。マドンナの家族は今もシチリアに住んでるそうです。どおりで顔がアメリカ人ぽくないと思った。イタリアでよく見るタイプの顔

毎日、ピノが私にイタリア語を教えてくれます。

あと一緒に家やホテルに居る時は、いつも音楽番組がかかっています。

「この人、イタリア人?」と聞くと「イギリス人」とか「イタリア人」とか教えてくれます。

私たちがいるサンレモは、イタリアでも北のほうになるのですが、南のほうがいかにも「イタリア」みたいです。

サンレモにはマフィアが居ないらしいのですが、南の方になればなるほど多くて、シチリアがマフィアでいっぱいだそうです(笑)

でも日本のヤクザとはずいぶん違うみたいです。

イタリアのマフィアはクスリや売春で儲けたりはしないし、女性を殴ったりもしないそうです。(イタリアンマフィアの世界では、女を殴る男は軽蔑の対象らしいです)

マフィアは「きちんとしている人たちで尊敬の対象」らしいです。なんか思ってたのと随分印象が違いますね~。

実際どうなのかしら。

ピノは南イタリアのカラブラ出身です。

ピノは「カラブレーゼ」という方言を話すことがあるんですが、これが渋くて超カッコいい

台湾も公用語は中国語ですが、台湾語の方がずっと素敵です。

台湾人はやっぱり台湾語話したほうがイイと思う。

イタリア人も、出身の言葉を話したほうがイイと思う。

私は、イタリア語できないでイタリア来て(当初フランスのニースメインで考えてたのでフランス語の勉強は前もってある程度はしてきて一応「準備」して来たけど、イタリア語は全然。)

でもイタリアに居て、イタリア語しかできないイタリア人男性と話してる自分に驚きますが、何より違和感がないし、それが私の現実なのですね。

何とかなるもんです。

何より
自分の中に「違和感」がない。

これって私にとってはスゴイことなんです。
日本に生まれ育った生粋の日本人なのに、なぜかいつも「ココなんかヘンだ」「意味解らない」などいつもいつも違和感が拭えなかった私にとっては。
自分の人生で今が一番違和感感じない(というかそんなこといつもスッカリ忘れて暮らしてる)

違和感感じるって、やっぱり何か自分にとって「良くない」「合わない」何かがあるんでしょうね~

違和感をいつもいつも感じて暮らすのは、サイズの合わない窮屈な靴、痛い靴を履いてるような感じで辛いです。

ピノと話していたらですね。ピノが 

「歌手はイタリア人多いよ。もともと家族や出身はイタリアだけど、アメリカで活躍しているイタリア人の歌手はとても多いよ」

「そうなんだ」

「マドンナはシチリア出身だよ。名前がマリア・ルイーザ・チェッコーネ だよ」

「えっ!マドンナってもともとイタリア人だったの?!」

ビックリ・・でも確かにマドンナ顔は「いかにもイタリア人」の顔なんだよな~。昔から見た目がアメリカ人ぽくないなあと違和感あったけど、納得した。マドンナっていかにもイタリア人の顔。ああいうタイプの顔の女性がイタリアにはいっぱいいるよ。

マドンナ(Wikipedia Italy)
https://it.wikipedia.org/wiki/Madonna_(cantante)

マドンナのママとパパがシチリア出身だそうです。「オリジン」というか血としてはバリバリのイタリア人なのですね。
チッコーネCiccone はシチリアにとても多い名前だそうです。

・・これって、たぶん日本人の99%が知らない情報かもですね・・でもピノに言われて合点した。
(ピノが言うには、イタリア人の50%くらいは知ってるとか)

他に、シルベスタ・スタローン、レオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、フランク・シナトラがイタリア系アメリカ人で

フランク・シナトラと、シルベスタ・スタローンは、 シチリア出身みたいですね。

確かに顔がバリバリ・イタリアンですね。スタローンはタレ目がいかにもイタリア系だし、ディカプリオ系の顔って、イタリアけっこういっぱいいてああいうタイプの顔、よく見ます。

あれほど整ってないけど「似たような系統」の顔の人ならたくさんいるし、実際、かなり整ってる人もいるよ。でも魅力はあまり感じないけど。とても良く整ってるってだけで。
あまりにも整い過ぎてて、なんかアンドロイド人形みたいな感じに見える(私から見ると)

あと、ボン・ジョヴィとデュラン・デュランもイタリア系だそうです。
多いですね~。

私は全部、アメリカ生まれのアメリカ人かと思ってたよ。
アメリカは移民の国だけど、有名な歌手やアーティストの先祖がこれほどイタリア系だとは知らなかったよ。

でもマドンナにしても、スタローンやディカプリオにしても、顔が確かにイタリア系の顔なんだよな・・。

最近、イタリア人と、フランス人の顔の見分けがだんだんできるようになってきた、P子です 

◆「自分に合う場所」に来たとしても。行動が適切でないと出会えなかったと思う。息子と来た前回のヨーロッパでは特に誰にも出合ってない

相性の良い場所でもね。

やはりそこには「ひとり」で来たほうがいいんじゃないかな~と思うんですよね。

だれかと一緒だと「コンポジット」ってことになっちゃう部分がありますからね。

誰でもそうかもしれないけど
1人の時と、誰かと一緒の時って、全然違いますよね。

この辺のことは、私が実際に「行動する西洋占星術師」だからこそ、わかることですけどね。

ニースも、息子と二人で来たニースは悪くなかった。

でも一人だと良くなかった。
「ニース、(私にとっては)なんか違う・・・」と微妙な違和感感じて、ニースをキャンセルしてサンレモに来たけど、その後ニースではテロがあった。・・命拾いした。

(ちなみにイタリアではテロがありませんよ。一切ありませんよ。なぜかというとマフィアとバチカンのおかげだそうですよ。というわけでイタリアはテロに関しては安全ですよ。ただイタリア、地震は時々あるけどね~でも日本の地震みたいに大規模じゃないし死者も桁違いに少なめだけどね日本と比べれば)

サンレモに来てもさ。

私が外で仕事したり(そういう配置です)、ダンスに通ったりして居なければ、ピノとの縁ができていません。

(仕事先のバーでピノと出会った。またダンスの帰り道に迷って困っている所をピノが助けてくれたことが親しくなる一番のキッカケになった)

だからさ。バーで仕事してたり、ダンスに通うことは、私にとって超重要だったのですね。

つまり、適切な場所で、適切な行動をしていたからこその出会いなのですね。

つまりただ「そこに居るだけ」ではダメってことかもですね。


サンレモでは、私と鬱病セルビアンとは六芒星の相性、アントニオと私が六芒星の相性、

そしてピノと私と鬱病セルビアンで、またとってもスゴイ六芒星ができます。

こんな相性の人たちと出会えたのは私の人生上、初めてです。(ただ鬱病セルビアンは星の意味使う気なし。使う気ない人はいくら西洋占星術凄くても救えないよ。「天は自ら助くる者を助く」だよ。本人にその気がないので無理かもなあと最近私も諦めてきた。
それにそういう人といつまでも関わってるとこっちまで気分が惨めになってくるからね~。
星の意味を使えない、使おうとする気がなくて、いつま~でも不幸なままの人といると、周りの人も惨めな思いをさせられやすい。その人らしく輝いて生きることは、本人も周りも幸せにすることなのに・・)


六芒星と言えばダライラマですが

私はダライ・ラマには魅力感じるし(年取ってても若くて元気でイキイキしてるから。他にも理由あるけど「ホンネの人」の配置で好感度高し)

娘と娘の中国語の先生とで六芒星の相性だったのですが、(その辺は過去記事読んでる方はご存知と思いますが)
二人のパワーが合わさった六芒星の凄さを間近で見ていてビックリ
(六芒星は時に政府とか国まで動かしちゃう。その代わりしなきゃいけないこといっぱいで忙しいし責任重大なトコもあるけど)

「六芒星の相性ってスゲ~」と感じ入っていた私にとっては、やはり六芒星の相性には、ついこだわらずにはいられませんね~。

六芒星の相性、やっぱスゴイよ
一緒に居るととにかく元気。スゴイ元気。超パワフル

私も鬱病セルビアンの家に居た頃が一番元気だった。
週3でダンスパーティ通ってた。夜中3時間ノンストップで踊り続けてた。自分でも信じられない。
今そんな元気ない

ピノとは六芒星の相性じゃないけど「似たもの同士」の相性。

そして実はピノと居ると私が疲れてしまう相性なのですが(ピノも疲れるかもだけど)
バーなんて大きな買い物してくれて、私の仕事場所を提供しようとしてくれるのは、たぶん世界中にピノだけしかいないだろうと思う。
(て言うか、ほんとに買ってくれるのかね?(笑) 早ければ今月末、遅くても来月にはバーで仕事できるらしいけどホントかね?

まあでも気持ちだけでも嬉しいけどね~。家事もご飯作りも全部してくれてるし。

でもさ・・今まで働いてなかった人が、この歳でバー始めるのって、並大抵じゃできないかもとも思うよ・・

ただ、ピノも「この先ひとりきりの人生なんて絶対ヤだ」と思ってるみたいだし
ピノと居ると私がすぐグッタリ疲れるし、疲れてすぐ怒るので(疲れると機嫌悪くなりますよね女性は私だけ?)
ピノがそれ見て「ヨーコが怒ってるから頑張らなくちゃ」とか「ヨーコすぐ疲れて弱いから俺が頑張らなくちゃ」などと思うだろう相性なので、これはこれで男性にとっては張り合いが出てけっこうイイのかもしれませんね。

続いてるカップルとかはた目からみて上手く言ってるように見えるカップルって、だいたい女性が男性に対して怒ってて、男性がそれになんとか対応しようと頑張ってる感じのカップル、割とけっこう多い気がするんですけど。

もしかしたら恋愛とか夫婦で続くのは、「そんなに抜群に相性良くない人」とか「女性にとって少し負担な関係(すぐ疲れるとか)」かもしれないなあ・・と思ったりします。

女性があまりにもバリバリやってると、男はたぶん引くかもと思うんですよね・・

あと女があまりにもパワフルだと、「スキ」がないですよね。「俺が守ってやらなくちゃ」的なスキが。

例えば六芒星の相性だと、その人と居ると私がいつも元気でパワフルになっちゃうので、男は
「・・コイツいつも元気でパワフルだから自分が何もしなくても大丈夫」とか思っちゃうかもね・・

相性って・・



宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?
(ヘリオセントリックチャートをもとに、ハーモニクスチャート・ネイタルチャートで「今生、実際に何をしていくか」を探っていきます。なおご相談事項がないと鑑定が曖昧になりますのでハッキリした答えを知りたい方はご相談事項を書いて下さいね。当たり前ですが何も聞かれていないのに答えることなんてできませんからね

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆リンクフリー◆       無断でリンクOK♪

リンクフリーです。
もし引用等したい場合には
HSP「超高感度人間」より
引用
、と書いて下されば
著作権の関係もOKです♪
最新記事
◆ごあいさつ◆ 
はじめまして。
HSP、非HSS、エンパス(感情直感型・感情ワンネス型)のP子です^^
人口の15~20%の人がHSP(Highly Sensitive Person)だそう。約5~6人に1人の割合となります。
HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。
感受性が強く繊細な神経を持つため神経が高ぶりやすく敏感。芸術家や作家、研究者等にも多いとか。
HSPの人は非HSPの人と比べ、非常に多くの情報を感じ取り、嫌でも処理してしまう性質があるそうです。
例えて言うならば超高感度高性能コンピュータのような神経システム。
けれども多過ぎる情報・外からの刺激を処理しきれず、疲れ果てダウンしてしまうのも繊細なHSPの特徴。
タフさとスピードが常に求められがちな現代社会は、HSPにとっては「生きづらい」と感じられがちなのです。
またHSPと非HSPの間には感受性の違いによる誤解や悲劇が付きまといます。
もしあなたがHSPならばHSP、そして非HSPの特性をも良く知り、世の中・非HSPと上手に付き合っていくためのスキルを学ぶ必要性があります。そしてそれを理解し身につけることで生きるのが随分と楽になります。
自分自身もいつも「生きづらさ」を抱えていましたが、HSPについて知ることで非常に楽に、幸せになりました。
私はHSPのことを知ることで自分自身を良く理解することができるようになり、物事を明るく前向きに考えられるようになりました。
ですからこれは私のように、HSP、自分がHSPだとまだ気付いていない人達で、HSPのことを知って楽になる人たちに伝えたいと思いブログを始めました。
HSPの人にも、周りにHSPの人がいる非HSPの人にも、このブログが少しでも手助けとなれば嬉しいです。
(ただその人の「捉え方」「考え方次第」にもよると思います。HSPについて知りたくない人も世の中いらっしゃるようですから、そういう人は私のブログを読む必要ないし、そういう人のお役には立てませんし、そういうタイプの人はとても面倒なので、できれば読まないで欲しいというのがホンネです^^)

HSP自己診断テスト  
HSS自己診断テスト 
P子のHSP起業支援 
P子のHSP相談 
HSP掲示板
エレイン・アーロン博士のHP 
mixi内 HSP限定コミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」  
mixi内 HSP,非HSS限定コミュニティ「HSP,非HSS」  
HSPネットショップ
HSPの商材募集中(アート、デザイン、商品、野菜、食品他)
HSPカウンセラー募集中
HSP占い師募集中  
HSP会員登録 


◆ブログ内容と私自身には印象にギャップがあると良く言われます。
よく誤解されがちなのですが、私はウェットな人やベタベタしたお付き合いがニガテで、誰からも縛られたくない、かなりサッパリ、クール&ドライなタイプです。
(月天秤座なのでかな~りクール&ドライですよ^^)
このブログに関しても、HSP・エンパスで、感受性が非常に強く繊細な部分を持つが、同時に感じた事を客観的に捉えクールに分析して書いているのかも・・と思っています。

ブログではかなり繊細な印象を与えるようですが、実際の見た目は繊細そうにはほとんど見えないと思います。
見た目と内面にたぶんかなりギャップがあるため非常に誤解されやすいですが、周りに私の本質をほとんど知られずに、いろんなことを観察・考察できるという利点があると思っています。
ぶっちゃけ相手は油断することが多いようなので「何か悪いこと考えてる人」「隠したいことや秘密」時には「詐欺師」までをあぶりだしてしまうことがあります^^;ご用心♪

月天秤座ですので誰とでも公平にさらっと浅く広くお付き合いするタイプです。
特定の人を特別扱いすること等も好みません。
たまに「自分だけ特別扱い」をお望みの方がいらっしゃいますがそういうの全然ムリです^^;)ゴメンネ♪

◆現在、P子よりコメントの返信は行っておりませんが
本ブログのコメント欄はHSPの方のご感想、HSP同士のご意見交換・情報交換の場、及びコミュミティ代わり等として
HSPの方ならどなたでもどうぞご遠慮なくご利用下さい^^

※コメントの際にご自分のメルアドやURLを入力するとそのまま反映・表示となります。
メルアド等の入力については自己責任の上、ご自分でお決め下さい。
※各種業者名が含まれていたり宣伝かもと思われるコメントにつきましては予告なく削除しますのでご了承下さい。

P子と話がしたい方、ご相談があられます方は
HSPバーチャルカフェ(HSP会員登録) HSP相談 P子の西洋占星術等をご利用下さい。
その他では一切しておりませんのでどうぞご了承下さい^^
記事検索
アクセスカウンター

    P子の西洋占星術
    「自分に与えられた現実の状況に照らし合わせ、その現実の中で自分の理想を追求していく」
    そのための「ツール」として「自分をより深く知るため」に西洋占星術を使うのが良いと私は考えています。
    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」という故小林正観さんの言葉があります。
    小林正観さんは、私が尊敬する人のうちの1人ですが、「人生のシナリオ」って、もしかしたらホロスコープのことなのかも??と私は思っています。
    ホロスコープにはその人の適正・仕事・結婚・人間関係等の情報が満載です。
    そのあまりに多過ぎるかもしれない情報の中から、特に必要なものだけを抽出し「あなたに関する知っておいたほうが良い情報」をお伝えしています。
    常識や学校や家庭で教えられたことが「その人らしさ」を封印し、不自由に、不健康に縛りつけていることも多いです。
    また自分自身を「見えない鎖」で縛り付けている人たちも多いです。
    自分について知らない人が多過ぎます。
    「自分らしさ」を知って自分らしく生きることは幸せになる近道です。
    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    現在の発送状況はこちら

    星あなたの魂は何をするために
    地球に舞い降りて来たか
    【ヘリオセントリック占星術】


    ブログ記事はこちら
    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】

    ヘリオセントリック占星術とは、地球中心でなく、太陽を中心にして出した、出生時のホロスコープの鑑定です。

    だからヘリオセントリック占星術のホロスコープでは太陽が表示されません。
    (通常の占星術で地球が表示されないのと意味としては同じ)

    ヘリオセントリック占星術では、この太陽系の中で、その人が何をすべきか、

    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    だから、特に「人は地球外から来た」と「自分は宇宙から地球に舞い降りた魂かもしれない」等の感覚を持つ人にとっては、

    通常の占星術(ジオセントリック占星術)よりも、ヘリオセントリック占星術のほうがしっくり来ると言われています。

    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】
    http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51791948.html




    星開運するためにあなたが
    どうしてもしなければならないこと


    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」とか言われています。

    人生は、まるで何かにお膳立てされているかのように
    まるでシナリオがあるかのように進むことがよくあると感じています。

    「偶然にしてはでき過ぎ」なことが
    人生にはしばしば起こります。
    あなたもそう感じたことはありませんか?

    ホロスコープはもしかしたら
    その「シナリオ」なのではないかと
    思うことがあります。

    誰にでも開運するのに
    「これは絶対はずせない」
    「しなければならないこと」があり
    それは人それぞれで違います。

    そこさえしっかり押さえておけば
    誰でも次第に開運していきます。

    知っておいた方が知らないよりは
    幸せの早道です。

    開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星アストロマップで見るあなたの開運場所

    あなたは知らずに自分が開運しない場所にとどまっていたりはしていませんか?

    成功者は自分と相性のよい土地に住んだり仕事したりしています。

    自分の開運場所を知って行動すること。

    それは、確実にあなたの人生を豊かなものにしてくれます。

    アストロマップで見るあなたの開運場所
    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501

    ↑アストロマップは男性のお客様からの鑑定依頼も多いです。

    営業・出張・開業等の際には
    特にオススメ♪


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星ヘリオセントリック占星術実践篇 自分の使命を知った後、使命を果たすべく開運するには何をすれば良いのか?今生の達成度は?

    何のために生まれてきたんだろう・・・・
    そう思うことはありませんか?

    自分がこの世に生まれてきたのは何のため?
    なんでこんな苦労しているの?
    いったいどんな目的があったの?
    どこに向かって、何を目標にして
    進んでいけばいいの・・・?

    通常の占星術は、天動説でできています。
    だから、地球上で何をするか、どうしたらいいか、については鑑定できますが、
    それは本来の「生まれてきた目的」とは少しずれていることも多いです。

    特に「人は地球外から来た」という感覚を持つ人は
    ヘリオセントリック占星術のほうが
    しっくり来ると言われています。

    一般的に、占星術は地球から見た星や感受点によって鑑定をしますが
    ヘリオセントリック占星術では、太陽系の中で、その人が何をすべきか、
    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    周りの人も(時には本人さえ)
    その人の本質にはなかなか気づかないことも多いです。

    人の魂は、地球の外から、地球に経験を積むためにやってきたのかもしれません。

    誰もが大なり小なり「テーマ」や
    「使命」のようなものを持って地球に来たのです。

    あなたが地球に何をするために来たのか「あなたの使命」それを知りたいとは思いませんか?

    この占いでは、使命を知ったあと、行動としては何をすると使命を果たし開運できるのか、そしてさらに現世での達成度までも鑑定。

    とってもお役立ちな占いです。

    道しるべが見えると、人生は迷いが減ります。


    星P子の西洋占星術鑑定メニュー
    一覧はこちら


    どのメニューにして良いかわからないときは星総合鑑定 をどうぞ

    星総合鑑定http://vivi-accessary.ocnk.net/product/551
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    P子 オススメ本
     
    姫川薬石
    姫川薬石
    免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

    飲み水の浄化に。
    吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
    アトピーが治ったという声も。

    たくさんのお客様の声 
    こんな風に使っています
    姫川薬石の使い方とその効果
    ニコニコ 

    宝石白姫川薬石【原石】宝石白

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507