HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ

HSP:Highly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)。生きづらい現代を生き抜いて来た感受性が強く敏感なあなたにエールを贈ります。HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。生物学者によると生物の15%前後がHSPで、ごく自然なこと。人の場合も人口の15%前後とか。HSPならではの能力を活かしているHSPの有名人もたくさん。なおHSPに関すること以外にも、私が思った事、仕事や子育ての事、海外生活のこと等を書いています。それぞれの記事内容につきましては私個人の考察の類にしか過ぎません。個人の一考察として捉えて頂けますと幸いです。無断で転載・リンクOKですが著作権は当方にございます。当方リンク先表記・「引用」等すればOKです^^(但し賛同者に限る) 

◆打ち込みの方、ほぼ決定しました。これから2、3日うちにご連絡となります(*^^*)/ 応募は継続します。

打ち込みの方、ほぼ決定しました。これから2、3日うちにご連絡となります。
おひとりだけにしようと思いましたが、甲乙つけがたいので、お二人にしてみました。
ただお二人とも私と「ものすごく相性が良い」というわけではありません(笑)
特にシナストリーは「ちょっと問題あるかも」とされている相性です。
ただ私はシナストリーよりコンポジットのほうを重視しています。
なぜかシナストリーだけ見て判断しちゃう人も多いようですが、シナストリーが悪くても、コンポジットが良ければ何とかなることもけっこう多いもんね。
(その逆はあんまりないなあ・・と思うけど)
シナストリが悪いからと相手を切り捨てるのはとてももったいないと思います。
「それはちょっと早計なんじゃないの」と常々感じてます。

ただ相性はお互い「楽しい」そしてお互い「ツライ」感じるもの。なので、どこまで続くのかできるのかは微妙ですねえ・・

だから相性悪い人にいつまでもこだわるのは実際お互い時間のムダかもなんですよね。(もちろん人と場合にもよるけどね)
でも人生の残された時間はほんと限られてますからね。意外と人生短いですからね。

時間帯とか時差とか用事とかいろいろあってお互いできるタイミングを合わせるのが難しいこともあるので、打ち込みしてくれる人をいつも複数キープして仕事をどんどん進めていきたいので、これからも応募は続行します。

興味あられる方はまたご応募ください(*^^*)/

まあブログも鑑定でもね。
自分のこといろいろ書いたり話したりしてますけど、自分の事を「例」として話すのが一番支障がないので、鑑定依頼者のことは話しちゃいけないと思うし、他人の事話すより自分のこと話したほうが害がなくてイイと思うので、自分を例に出しているだけ。
なので、その辺解って頂けたらなあ・・と思います。
あと内容が全部ホントかどうかなんて知りませんよ~(笑)
まあでもその辺のこといろいろ、解って下さってる方は解って下さると思うのですが、まあその辺が本当にその方によるようで。
(その方の能力・経験と私との相性により鑑定結果の受け止め方も違うし、その後の関係性やいろんなこと「全然違うなあ・・」と思います)

でもまあいろいろ「気付き」があるのは悪い相性の人の方かもですね(笑)
まあいろいろ「勉強」にはなりますね(笑)
だから若い頃は特に「悪い相性の人」と付き合うことで自分を磨くのも「アリ」だなと最近になって思ったりしました。
悪い相性の人ほど、自分を磨いてくれるものですよね(笑)
「悪い相性の人、けっこう必要なのかも・・」と思ったりしました。
あと悪い相性の人とは「盛大なケンカ」ができるので悪くないですね(笑)
こんだけぶつかれるのも楽しいもんですね。

鬱病セルビア人の弟のイクシオン男とケンカして大声で怒鳴ってましたが(私はガンガン働いて子供に金送るタイプが好きだし人間としても信用できると思うがコイツはほぼ真逆。だから大嫌い)

ただイクシオン男だけあって、サッパリしています。(その後も普通に挨拶してきます)
・・ある意味スゴイですね~。懲りないわ・・コイツ・・きっと一生こうなんだろうな・・

でもこれってもしかして「けんかコミュニケーション」なんじゃないかなあ・・と思ったりもしました。
イクシオン男は怒られるのが嫌いではないようです。
「怒られたいひと?」それとも「怒られ慣れてる人?」

あまりにその後も普通に挨拶してくるので
・・もしかしたらこれもコミュニケーションの一つの形なのかもしれない・・などと思ってしまいました・・

あとぶっちゃけ、2chもね。ざっとしか見てませんが「私にこんなに興味持ってくれてるのかこの人たちは・・」と驚きました。
これって「けんかコミュニケーション」ですよね(笑)ぶっちゃけ
私と「相性が悪い」から私に相手にされなかったかも?な人たちが群れてる感じ?(笑)
相性悪くても別に相手にしないわけじゃないのに、思いこみの激しさもスゴイ(笑)

これほんとは何人くらい参加してるんだろう・・(読んでるとどうもひとり何役もこなしてる人がいるなあ・・って気がスゴクするんですけど(笑))

・・まあでも無理よね。
私を独占しようとする人、独占したい人たち、マネする人たちは昔から妙に多いのですが、まあまず無理でしょう。

独占されることを私が心から望まない限り。もしそういう人がいたらですけど。そしてそれはもう「相性」で決まってます。「生まれつき」のものです。そういう「お約束」の相性、ってことでそうなるともう「必然」なのでどうしようもありません。努力の範囲を超えてます。人間のチカラを超えてます。

無理なこと、実現しないことを望んだり、さらにそれを他人に要求するのは賢い人がすることではありませんね。
ただ悪い相性のもの同士ってお互い「ダメ出し」が多くてどこか「叱られる」のに似ていますよね。お互いね。
叱ってくれる人って貴重かもね~
でもまあ大人になると誰も叱ってくれませんからね。叱るのってエネルギーいるもんね。
悪い相性の人ほど「目からウロコ」のことを言ってくれたりしますしね。てんで的外れで驚く場合もあるけどね(笑)
「何やっても喜んでくれない人のために頑張ってみる」とまあ確かに能力は高まりますね(笑)
良い相性だとあんまり努力しなくてもそれなりに何とかなりますからね。
悪い相性だとそれ補うのにいろいろやるのでね(笑)必然的にテクニックとか高まるし、頭も使いますよね、それなりに。

私はきっと相性の悪い人たち、相性の悪い身内に磨かれてここまで来れたんだと思います。確かにそれは確実にそうです。

まあでも年老いたら良い相性の人たちだけに囲まれて、のほほんと暮らしたいですけどね(笑)
となると年取ったら自分と相性の良いところに行くのは必須かもですね。
相性の良い場所の方が、相性の良い人に巡り合いやすいのね、と今回のことで思いました。ただ私の場合、相手が問題抱えてるからね~。
一緒に居ても楽しくないけどね~。
一緒に居て楽しい人と店やりたいかも。

う~ん・・も少し頑張ってここに滞在して、相性良くて健康な人見つけたほうがいいかのかもな~。
でも見事な六芒星。これだけの相性の人に出会えるなら、ここに居た方がいいかもな~。

あとモナコに物件持ってる友人から「モナコでバーやらない?モナコおいでよ~」と誘われました(笑)
モナコからのお誘いかあ・・私の人生で「モナコおいでよコール」が来るとは、こういうことが起きるとは思わんかったわ~面白いなあ
う~ん・・モナコでバーやれたらスゴイよねえ確かに・・(笑)
でも開業資金はいったい誰が出すんだ・・??(笑)
それにモナコあんまり興味ないんだよな・・行ってみたことあるけどそんなに好きじゃなかったしイイとも思わなかったよ。楽しくなかった。
でも、こういうお誘いがあるのも、金星冥王星ラインならではだなあ・・と思いました。
う~ん・・・。モナコでバーやりたくないけど、ここに居たほうがチャンスは多そうだな・・

ほんとは一人でバーやったほうがかえってラクかもしれない。私の性格上。でも変な男も絶対来る。守ってくれる人は必要だよな・・。
それに海外で一人で店持つとかって、できるんだろうか。たぶん無理よね。「親しい地元の友達」が居ないと無理っぽいよね。(つまり地元で私の保証人になってくれるほどの人が必要ってことよ)
そこが難しいよねえ・・
結婚すればその辺の手続きが一気にカンタンになるけど好きな人もいないし、今さら結婚とか全然したくないしねえ・・

それに当然、言葉はもっと勉強しないといけないよね。
今から外国語をイチから勉強するのキツイけど、そんなこと言ってられないしね。
誰かと組んだほうがいい気がするけど、海外で一緒に仕事するならなあ。
当然ながら相手の人柄はもちろん、相手との相性も厳選しないと大変だよな。(それも詐欺の多いイタリアで(笑)イタリア人同士でさえ相手を全然信用していないイタリアで(笑))

でもイタリアはやっぱり自由で面白いよ。精神病院ないから相当ヘンでも日本みたいに「病院行け」って言われない。自由でラク。人間らしくノビノビ生きられるもんね。
▼最近ウケたPVはこれ▼

こういうの「面白い」と感じる人はもう日本出たほうがいいのかも?!でも実際こういう人がいたって全然おかしくないと思う。マネキンが好きでも別にイイじゃないか。フィギュア好きの男と変わらない。
日本は「キチガイの基準」が厳し過ぎてヘンだと思う。その基準じゃ誰でも「ビョーキ」にされてしまいそう。
その辺の基準が厳しいとどうしてもストレスたまりやすいよね。すごく不自然だと思う。
別にヘンでもいいじゃないか。ヘンな人が居ないと世の中つまんないよ。ヘンな人がノビノビ生きられる社会が理想の社会だよ。

◆鬱になった理由「家族に搾取されている」「イクシオン的な人・どうしようもない悪人」「懲りない悪人」「自分のエネルギーを奪う人」等に悩まされ病んで行く人

さて。

鬱病セルビア人、いきなり入院しちゃっていなくなっちゃいましたが。

今この鬱病セルビア人の家に、最近居候してる彼の弟のことが私は大嫌いで。

入院当日、私は朝早く出かけました。

なぜならこの弟が、毎日のように私にいろいろ話しかけてきたり、私の部屋のぞいたり、とにかく向こうから近づいてきてなんかベタベタしてきて超ウザイのです。私からは一切話しかけませんし近づきませんが全然めげません。

この弟がいてメンドクサイので、最近家に居たくなかったし、とにかく弟と絡みたくないので、その日も先に朝早く出かけてカフェでPC仕事しに出たのですが

そのときに鬱病セルビア人、いつもは朝寝てるのにもう起きてたし、出かける私のことをなんだか何か言いたげにじーっと見ていましたが、見てるだけで何も言わないのでこっちも知る由もなく。

CHAO(チャオ) と言っただけで、そのまま出てきてしまいました。

・・この鬱病セルビア人の弟が実は「曲者」で。

アセンダントとイクシオン合という、「生まれつきの生粋のイクシオン」ですね。

「ナチュラル・ボーン・キラー」とか言う映画ありましたが「生まれついての殺人鬼」という意味ですが

弟は「ナチュラル・ボーン・イクシオン」なのですね(笑)

イクシオンの意味は以下のとおりです。

【イクシオン(Ixion)】
ギリシャ神話で有名な嫌われ者で懲りずに悪事を重ねた人。
ゼウスだけは彼にご馳走してあげたりしたが、なんとゼウスの妻のヘラを誘惑。
誘惑に失敗するがどうしても思いを遂げたいイクシオンは、なんと雲でヘラのダッチワイフ的なものを作って行為に及ぶ。
それがゼウスにばれ太陽の火焔車の車輪に縛られ、グルグル回りながら焼け死んだ。
悪事をしつこく重ね制裁に合う。
原罪。人間のどうにもならない(悪い)部分。業。罪深さ。生まれつきの悪人。懲りない人。拷問。

イクシオン的な人たちに悩まされている方々はとても多いです。

最近のスカイプ鑑定依頼者は、すべてイクシオン絡みの人たちです。もう見事なほど。

だから最近のスカイプ鑑定はほぼ「イクシオン対策」と化しています(笑)

その方に合った「イクシオン対策」を鑑定中にお伝えしています。

まあ文書にはなかなか書けないような内容もスカイプ鑑定では話しています。

文字の場合は相手がどう捉えるかわからない部分があるので割と「無難な」内容になりがちですね。

質問内容が曖昧で無難な場合はもちろん答えも曖昧で無難な内容になりますね。

(曖昧な質問をしてきた人に詳しくて的確な答えができるものなのかどうかについては、ちょっと考えてみれば誰でもわかることですよね。
例えて言えば、「ココに行きたいんですがどうやっていけばいいですか?」と詳しい住所見せて尋ねられた場合と「森林浴してリラックスしたいんですけどどこに行けばいいですか?」と尋ねられた時とを比べてみればわかるかも。その住所の地点は一か所しかないが、森林浴できる場所はけっこういっぱいある)

実際のぶっちゃけたところはスカイプ鑑定のほうがそりゃ断然言いやすいですね。


そしてこのイクシオン弟、兄にどうも「たかって」いるみたいだな・・

居候して、お金も食べ物ももらってるみたい。

こういうタイプ大嫌い 働け 健康な男39歳、働かないでどうする


鬱病セルビア人、入院先から私に電話で「宿泊費は弟に渡してね」

そして弟はその金でスーパーに食べ物買いに行く。なんだこれ?!

弟(39歳)ちゃんと働けよ!(家でパソコンでグーグルの広告を貼る仕事をしているらしいけど、1回1€がなんとかとか言ってたからあまりお金になりそうな仕事でもない)

離婚したらしいので、「子供居るの?」と聞いたら、「うん」

「毎月子供にいくら送ってるの?」と聞いたら

「う~ん、あまり送ってない。だけど日本のゲームを買って送ってあげてるから」

なんだそれ怒怒怒

兄は子供二人に生活費送り過ぎ。(15歳の子供はその金でiPhone買ったらしい。送金多すぎる。父親はふだんろくなもの食べてないぞ。食べるものはちゃんと食えよ、と思う。金送り過ぎ。iPhone買うような金子供に送る必要はない。それより自分の食糧買え。おまけにこの弟じゃあなあ・・。食べるものもちゃんと食べずに働き過ぎて身内に搾取されて鬱なってる感じ。子供らと元妻はバカンスにここに一か月来て家の中を散々荒らして汚して帰った。掃除したのは私。世話なったら掃除くらいしろよ。父親のデザイン・製作した家を荒らしていく息子たちって何よ?)

iPhoneについては私は「贅沢品で子供の持つものではない」と思い娘が欲しがっても買ってやりませんでしたが、娘の父親は娘が台湾から日本に帰国後すぐに買い与えていて違和感あります。私もiPhone持ってないしさ。私は基本的に電話嫌いだし(電話っていきなり生活に入り込んできてやってることを中断させられるから嫌い)iPhoneって「高過ぎてヘンだ」と思う。あれは「ブランドバッグ」と同じだと思う。

とにかく弟はほとんど全然子供に金送ってない。子供二人もいるのに。こういうタイプ人間として全然信用できない。そして鬱の兄の家に居候し、宿泊者(私)にちょっかいを出して来る。

いつもいつも「あなたは兄のガールフレンドなのか??」と聞いてくるアホ弟。

「違いますがそれが何か?」

男女関係以外の人間関係を理解できないどこまでもアホな男。


最近、兄が鬱で入院しちゃったので、この弟が私の部屋まで入り込んでくるようになり、もう私も我慢の限界。

(兄からは「弟には絶対(私から)金を渡すな」と注意されています。でも宿泊費は渡さないといけない。今コイツしかいないから。
イタリア人はじめイタリアでは詐欺がとても多いので兄からは私に「誰にも絶対に金を渡すな」ときつく注意されていますが、兄はこんな弟に金渡すのか?)

そこで、兄が入院先の病院から戻って来るまでのあと一週間、ここを出てホテルに泊まることにしました。

なぜなら弟に宿泊費渡すのが絶対イヤなので。こんなタカリ屑野郎、子供に養育費送らないヤツと一緒になんて、一分たりとも居たくない。ガマンできない。

相変わらず弟(39歳)のほうは、ウザくて。私にもたかりたいの見え見え。あとHもたぶんしたいんだろうな。

「ヨーコ!コーヒー飲む?ちょっと話しない?」

「ヨーコ、ドアの鍵の隙間を治したいから、ドアを開けて。部屋の中見ないから」とか何とか言って私の部屋に入り込み「素敵な部屋だねえ」と見まわす。

部屋の中見ないんじゃなかったの??

挙句の果てに、「壁一枚隔てて、君と僕はとても近くに寝ているね。僕のベッドの位置と、君のベッドの位置近いよ」と言って自分の寝室のドアを開けて私に見せる。

SO WHAT???(だから何?)

・・・・キモ・・・・・
キモ過ぎだろ。吐きそう・・

というわけで「あんたの弟がキモ過ぎて無理だから、ここ出るから」と兄に連絡し、出ました。

兄からも弟からも引き止められましたが、出ました。

兄弟でも全然違うわ・・

兄のほうは信頼できる人だと思うけど、弟はほんとクズだわ。

兄とは一緒にバーやろうと思ってるのでこれから仕事仲間だし、これから一緒に商工会議所の「コマーシャルスクール」に通わなきゃだし、手続きがものすごくたくさんあるし、移民弁護士と会っていろいろ話ししてもらわんといかんし(病院を退院したら手続き続行してくれるらしいが、もしやってくれないならもう台湾戻ろうと思う。もう待てないよ・・そろそろ限界だよ私も)

イタリアは何ごとも進まないところとは聞いていたけどさあ・・

なんかほんと進まんわ・・おまけにこの弟、何


幸いなことに、私の身内はすべて「人間としてのプライド」の持ち主で、私に「たかって来る」人は誰もいません。

まあ身内がほとんど私よりも金持ちだということもありますが(笑)

母は私を独占しよう、私を傍に置いて縛りつけて自分のために「使おう」としていましたけどね。イクシオン的です。
自分の満たされない気持ちを埋める為に私の人生を台無しにしようとした人ですね。時々母から「ママ・・」と呼ばれるのを「不気味・・」といつも感じていました。(私が勉強していると私の部屋に母が来て私のベッドの上に寝転がり、私の事を「ママ」と呼ぶ。不安げな子供のような表情で。ちなみに「可哀想な人」という言葉をよく言っていた人だったがたぶん本人が本人のことを「可哀想」と思っていたんだと思う。人って、その人がよく言ってる他人の悪口はほぼその人自身のことだから)
私が母の母(母からすると祖母)に私がどっか似てるらしいよ。祖母は母が15歳のとき、一番多感な時期にお産で心臓発作で亡くなりました。祖母は曾祖母に相当虐められててストレスの多い生活送ってたみたいだったし、心臓弱くてもそう何人も子供生まされる生活ってのもなあ・・

なんかこの祖母、きっと「家族虐め」に遭ってた人のような気がする・・

そして鬱病セルビア人も、友人や家族にたかられて鬱なってるぽい・・(鬱病セルビア人の悪友を私が「警察に被害届を出す」と言って追いだした後、もうその友人はここに来なくなった。そして鬱病セルビア人は私に「長期ステイして」と何度も言うしディスカウントもしてくれたってことはほぼ「追い出してくれて助かった。これからも他の人が入ってこないようここに居てね」ってことだと思う。
そして私はこのコワモテのデカイ鬱病セルビア人のおかげで、変な男らからはとりあえず守ってもらえるし安心して住めるので「お互いがお互いを守ってる」状況。お互い共存共栄できる)

あとはこのタカリ屋の弟さえいなければ。働かず人にたかる人なんて、子供に生活費送らない父親なんて絶対許さない。そんなら子供作るな。種まくな。チョン切って断種してやりたい。こういう男が私が世界で一番嫌いなタイプです。

ぶっちゃけ日本人はプライドが高い民族だと思いますね。まあこんなにあからさまに「たかる」人はいませんね。

その辺が信用に繋がってるのかもね・・・

兄は「たかる」人は許してはいけないと思うよ。

以前「たかってる友達」を私はここから追い出しましたが、今度は弟追い出さんといかんのかね・・

とりあえず私は荷物は部屋にたくさん置いたまま、(商材とか実はものすごくたくさんある)、鬱病セルビア人が病院から帰ってくるまでの間、ホテル住まいします。

そして弟には「私の周りにはBayのセキュリテイはじめ、怖い人たちがいっぱいいるよ。マフィアかもな人もいるよ。そういう人たちが私を好きだよ。だから私を怒らせるな。私はあんたの兄とここでビジネスするよ。今モンテカルロにおいでとお誘いが来てるよ」と友人からのメールを見せました。
(ちょうど「モナコおいでよ」「モンテカルロおいでよ」メールが友人から来てたので。行かないけど)

そしてつい怒鳴ってしまいました。こういうタイプ大嫌いなので

あんたはもっと働いて子供に金もっと送れ
私は働かない男は大嫌いだ
別れた夫も私に養育費送らなかっただから私は元夫を憎んでいる。
働け働いて子供に金を送れ

そして入院中の兄のほうには「弟がここに住むなら私はあなたと一緒には住まない」そして「もし一緒にバーをするつもりがないなら私は台湾に戻る」とハッキリ言いました。

兄(鬱病セルビア人)は、冥王星ベスタ合。搾取される場合は、徹底的に搾取されるだろう配置持ちです。

「徹底的に奴隷扱いの人生」か、自分が中心になる場を自分で作ってそこで君臨するか、のどちらかの配置です。

鬱病になったということは「奴隷扱いの人生」が彼には無理だということです。

彼が君臨する場を何でもイイので小さくてもイイので作らないといけないだろう配置です。

彼はイクシオン的な人とは必ず関わります。私もそういう配置です。だから二人でバーをするのがイイと私は思うのです。

どうしてもイクシオン的な人たちから逃げられない、関わらずにはいられない配置ならば、仕事でイクシオン的な人たちに関わるのが一番いいと私は思うからです。

鬱病セルビア人は、イクシオン的な悪人に尽くすことで開運する配置があります。

それなら仕事で使うしかないでしょう。今はイクシオン的な人たちに尽くしていますが、鬱病で入院してしまうなら、イクシオン的な身内に搾取される人生を彼はやめる必要があります。

Your brother is desgusting!!!  (お前の弟、最低だムカツク!)

と私が電話で鬱病セルビア人に言ったら、

But he is my brother...

でも鬱病患者にたかる身内なんて最低じゃあないか

私はこの弟は「切り捨てる」必要があると思います。病気になるのは「自分を病気にする身内は切り捨てろ」というメッセージだと私は思うからです。

私には自分の中にルールがあって「その人と関わることで自分が病気になるなら関わりを止める」というのをひとつの「基準」に置いていますし、その基準は「とても正しい」と考えています。

私の場合、一人で生きているので、自分が病気になって働けなくなったら「終わり」だからなおさらです。

これからも、自分を傷つける人、自分をダメにする人間関係については私はバッサバッサと切り捨てて行きます。
それが「自分にとって正しい」選択だと私は思うからです。たとえ周りが何と言おうとも、自分にとってはそれが「正しい」のでそれでいいのです。

自分を病気にするような人といつまでも付き合ってどうするの?そして病気になった自分に対して、病気にした人は優しくしてくれますか?生活の面倒見てくれますか?(笑)

生活の面倒見てくれて、病院代も払ってくれて看病してくれるならそれはそれでイイのかもしれませんが。(病気になったり鬱になることで外の世界、危険な世界に飛び込む危険性を避けられる、というとりあえずのメリットは実際ありますよね)

鬱になることで、そして家族に「それは危険だから」と止められて行動しないことで、自分を守ることに実際役立っている場合もあります。でもそれだと、自分で生活する術、自分で自分を守る術がいつまでも身につきません。守ってくれる人がいなくなった場合、悲惨な状況となります。

まあでも鬱病セルビア人は、星の使い方がいろいろ間違ってますね。

驚くほど。


自分にとっての「正しい星の使い方」を知りたいかたはどうぞ


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆薬で鬱が治ると思ってるのかこの人は。話にならない。いきなり入院していなくなった。そのせいで私はとても迷惑している。ちゃんと鬱脱して元気になってくれないと周りも迷惑する。

鬱のセルビア人オーナーですが、この前私にご飯作ってくれてですね。
WP_20160920_13_17_48_Smart
セルビア人、でかいよ・・テーブルといすが小さく見える(笑)テーブルとイスは普通サイズですよ(笑) 

世界で一番平均身長が高いのはオランダ人だけど、セルビア人も高身長の人が多い(どちらも平均身長が180cm越え。平均が180cm超えですよ・・平均ですよ。セルビアは歴史的に戦乱の地域のせいか、気が強い傾向があるみたいです。男性も女性もエライ気が強いらしいよ(笑) セルビアと戦争したくない(笑))

この人もかなり気が強いですね。「たとえ鬱でも戦闘態勢崩さない」みたいな?(笑)

ライスサラダですね。生ハム・チーズ・卵・セロリ・ピクルス・カッパリーその他、いろいろ入れてました。とても美味しかったです。隠し味に醤油入れてくれてました。
WP_20160920_13_31_59_Smart
写真の写し方も斜めからだったのでアレですけど、でっかいボールが小さく見える(笑)
これ、日本のボールより一回り以上大きいんですけどね(笑)

とっても美味しく頂いたんですけどね。(おかわり2回したよ
パスタも作ってくれましたが、そちらもとても美味しかったです。
料理上手い。インテリアデザインもできる。(確かにすごく金星強い配置持ち)
これだけいろいろできれば店もやれるじゃないかこの人。才能が豊か

今、私と一緒にサンレモで寿司バー的なのをする話をしていますが、そのせいか鬱を治そうとなんかやたら一生懸命みたいで。

この前病院に行ったあと「これから治療法を変える」とか、「注射や点滴することになった」とか言いだしました。

はあ??今も毎日たくさん薬飲んでるのに、けっこう薬漬けぽいのに、さらにこれ以上やるつもりなの??
病院行けば、薬飲めば鬱治ると思ってるのかねこの人は・・
薬を減らすこと、抜くことの方が大事なのに、逆方向行くんか・・

すべての病気は自分のチカラで治すものです。薬や病院は「補助」でしかありません。
すべての病気は、とにかく自分の自己免疫力その他、とにかく自分のチカラを上げて治すしかないのです。

だから「薬では鬱は治らない」と教えてあげました。
「病院に行けば、医師は薬をくれるよ。お金のためと、患者の自殺を防ぐためと患者休ませるため眠らせるために薬出してくれるよ。でもそれで鬱が治るわけじゃないよ。
鬱を治すのは自分だよ。自分が自分らしく生きないと鬱は治らないよ。
だからあなたが自分らしく生きるようになれば鬱は治るよ」

でも入院してしまいました。それも何も言わずに急にいなくなってしまいました。
弟から「兄は入院したよ」と聞かされて驚いたし、すごく怒りを感じました。
頭堅いですね。土星強い人で使い方悪い人はまあこういう感じですね。

困りますね~

この人がいきなり病院に入院したせいで、私は今、超迷惑被る事態に陥っています。

ちゃんと自分らしく生きれば、イキイキ生きれてば、鬱なんかにはならない。

多少アホなことしていても、不良でも、性格悪くても、鬱になるよりはずっとマシでしょう。

それに相性さえ良ければ悪いとこダメなとこさえ魅力に感じるもの。(逆に、相性悪いと長所さえ認めてもらいにくいけどね)

とにかく、ちゃんと自分らしく生きないと、自分もツライ上に、周りも困っちゃうんだよね~。

あと、星の使い方悪いと、使い方や場所に問題があると、周りの人間関係も、なぜか相性悪い人たちばかりがわさわさ周りに集まってしまうよね。

彼の周辺の人間関係の人たちから、私も迷惑かけられてるし、とにかく私、今、超迷惑被ってます

なんかアホらしくなってきた・・西洋占星術もほぼ全然信じてないしさ・・(男性は特にこういうタイプ、西洋占星術信じないタイプ多いけど大損してると思うよ。特に私の西洋占星術はイイと自分でも思うよ。相性がものすごく悪い人には良さが解らないかもだけどそれ以外の鑑定依頼者にはだいたい喜んでもらってるし。相性がものすごく悪い占い師を選ぶ方はやっぱり星の使い方はイイとは言えないし鑑定しても開運行為さえろくにやれない人たちばかりみたい。開運行為はホロスコープ活かすための最低ライン)

う~ん・・・もうやっぱり台湾に戻ろうかな~と考え始めました。こんなふうじゃなあ・・前途多難だわ

まだまだこの人鬱治るまでにはきっと何年もかかりそうな・・気がする・・

いくら六芒星できてても、月が傷んでいなくても、相手が鬱じゃ無理なのかも。これじゃあ六芒星がイイ意味には使えん・・

詳細は書けませんが、今この人が鬱で、自分から遠くの病院行って入院しちゃったせいで、私は今、超迷惑被ってます

この人にとっても、すごく綺麗な六芒星のできる私は「特別」な存在のはず。

それはお互いにわかっているのに・・。

そのうえ月も傷んでないから「使える」六芒星なのに・・(六芒星できてても「使えない」場合もある)

自分らしくちゃんとイキイキ生きないと、せっかくのチャンスも逃してしまう。

鬱治すのまだまだ時間かかるんだろうか・・

病院に行って治療してもらえば鬱が治ると信じ込むのはマジやめてほしいわ~アホくさ。

薬もらったって眠ってる時間が増えるだけやんか。

鬱になったのは自己否定や理想が高過ぎるから。それなら自分の考え方を変えるしかないじゃないか。
(あとコイツの周りの人間関係も悪い。イクシオン的な人ばっかり。ぶっちゃけ悪人ね。家族がイクシオン的。家族に搾取されててそれを許してる・・)

鬱になるような考え方、鬱になるような行動はしちゃいけないし、自分の潜在意識を自分で汚すようなことをしてはいけない。

悪い相性の人に尽くしてはいけない。例え身内でも。(尽くしたリ何かしてあげてもほぼ感謝されない上に搾取されたりする。相手からも迷惑がられるだけ)

そんなん長年続けたら誰でも鬱なるわ。

病気は「そっち方向に行くの間違ってるよ」という「メッセージ」でもあります。「間違った方向にこれ以上進む人生」にストップがかかってるってことです。

賢いならそこに気づいてほしい・・

もう私待てないよ

◆西洋占星術を「カンタンなもの」「カンタンにマスターできるもの」と勘違いしている人たちがあまりにも多すぎるんじゃないかなあ・・・

なんだか西洋占星術を「カンタンなもの」「カンタンにマスターできるもの」と勘違いしている人たちがあまりにも多すぎるんじゃないのかなあ・・と感じることがあります。

ホロスコープは「ホロスコープ全体をバランス良く見て考える」ことがとても大事です。
でないと解釈を間違うからです。
松村潔先生のサイトなどを拝見しますとわかると思いますが、ものすごく絶妙に全体を読んで鑑定結果を書いていらっしゃいますよね。例えればあんな感じです。私は松村先生の足元にも及びませんが、松村先生の鑑定内容は、素人にはまず全然できない書けない考えつかない内容が書かれているかと思います。例えればあんな感じです。

そして「ホロスコープを全体的に見れる」ようになるには、何年とか何十年とかのかなり長い年月がかかるのが普通です(よほどの天才以外は(笑))
数年しか勉強していないのに「自分は全体を見ることができてる」と思う人がいたら、それは「勘違い」の場合が多いかもとさえ思います。
そしてホロスコープをある程度適切に使えているのならば、それほどマイナスの行動はしないはずだし、お金にもそんなに困らないはずです。
ホロスコープからけっこう常識はずれの事が読み取れてしまったとしても、それを実行するはずです。それが「ホロスコープを使う」ということだからです。

私は頭はたぶん悪くないほうだと思います。
高校は当時住んでた地元では一番の進学校(女子が行ける範囲では一番の進学校)
大学は日本でも最難関の大学に合格しています(その後中退しましたけど。行ってみて全然向いてないことを痛感したので(笑))
だから学習能力は低い方ではないと思うのですが、それでも私が西洋占星術の「ホロスコープ全体をバランスよく見る」ことがある程度できるようになったのは、西洋占星術を20年間もの長い間、コツコツ勉強した後、やっと、です。
プロになったのも、西洋占星術が好きでコツコツ勉強し続けて20年以上たった後です。

なぜならずっと「西洋占星術の内容を全部系統立てて理解することができず、モヤモヤしていたから。自分が納得できなかったから」です。
(西洋占星術をかじった人なら、そして割とちゃんと勉強しようとした人なら、最初のうちは「納得できない」モヤモヤ状況に多分陥ると思いますけどね(笑))

「ホロスコープ全体をバランスよく見る」という言葉の意味さえ
ずっと長いこと10年以上、はっきりとは理解できていませんでした。

「ホロスコープ全体をバランスよく見る」という言葉の意味が本当にわかるまでに、実際私は15年か20年くらいかかっているかもと思います。

だから、たぶん西洋占星術を「カンタンなもの」と勘違いしている人があまりにも多すぎるんじゃないかなあ・・と感じています。
もし「カンタンだ」と思う人がいたら、それは「カンタンだと勘違いしている人」の可能性が高いかもです。

西洋占星術がカンタンで、その上「教えてもらえばマスターできる」「自分も西洋占星術師になれる」などと軽~く考えている人たちも世の中けっこう多い気がします。

以前、「公務員を退職して占い師になりたいから1年でマスターしたい」という方に教えたこともありますが
「そんなにカンタンにマスターできるものではありませんよ」と説明しましたが全然信じてもらえず
「何かツボのようなものがあるはずだからそこ知れば仕事として出来ると思うんです。仕事辞めたいから教えて下さい」と熱く仰ってましたし「マンツーマン」を希望されたので、マンツーマンでいろいろ詳しくお教えしましたが、やはり無理でした。語句とか覚えていないので、プロフェッショナルな説明がわかりづらいだろうと思い、実際の実例や自分の周りの事を絡めながら説明していました。他人のこと例に出すより害がないからです。それでもなかなか理解できなかったうえ「自分のことばかり話す」と言われてしまい絶句しました。
なんだかいろんなことを全然覚えられないみたいでした。でも覚えてもらわないと説明を進めることができません。毎回いちいち質問されるのですが「ほんと全然覚えてないなあ」って感じでそれ以上を進めることができませんでした。
そして1年で覚えたいなら相当勉強して通ってくれるんだろう、と私は思っていたのですが、そうでもなく。(でも当時働きながら西洋占星術を勉強されていたのであんまり勉強の時間も割いていなかった、割けなかっただろうとも思うよ。西洋占星術に対する捉え方・考え方が甘すぎるかも)
覚えなきゃいけないことがあまりにも多過ぎてなかなかそうそう覚えられないのと、いろんなことをちゃんと分類して頭の中で整理できていないことと(いろいろごっちゃになるのよ西洋占星術勉強したことある人ならわかると思うけど)、覚えたことを総合的に組み合わせてイメージを膨らませて考えていくことは必須なのですが
覚えることすごくたくさんあって、ただ覚えるだけでも大変なのに、最後の「覚えたことを総合的に組み合わせてイメージして考えていく」「イメージを現実に当てはめて考えていく」等の作業が、たぶん日本人にはとても難しいのかもしれない、と思います。
(日本人のイメージング能力は世界でも低めとか聞いたことがあるよ)

というわけで、西洋占星術、そんなカンタンなものでもないし、
今日も打ち込み作業を手伝ってくれている方とやってましたが、シンドイですよマジで(笑)
私も疲れますが、相手も疲れます。
そんなラクな作業じゃないですよ。

打ち込みアルバイトも、決して楽な作業ではないですよ

なんか「カンタン」と思ってる人が多いような・・気がするんですけど、気のせいかな・・?(笑)
実際やってみたら、けっこうキツイと思いますよ。
私は一人分の打ち込みを誰かと一緒に作ったあとは、グッタリしてますね(笑)
前は息子と作ってましたが、今は人雇ってやってもらっていますが、息子もグッタリしてましたが、今の方もなんか疲れるみたい。私もキツイけど・・

「・・骨身を削って作ってるんですね」と打ち込みの方が仰って下さいましたが、まさにそのとおりなのですね。
鑑定作成作業は、キツイですよ。頭フル回転して全体の事考えながら作ってます。だから、はずれてないでしょ?(笑)
私は一日にお一人分作るのが精一杯ですね・・。
(でもこの辺は実際私と一緒に作業した人でないとたぶん実際の所はよくわからないかもね・・)

西洋占星術は、甘くないですよ。もちろん作るのも。甘くないですよ。
そんなカンタンに作れるようなもんじゃないだろうと私は思いますよ私は(どういうものを作るかにもよりますが)
自分でオリジナルのを組み立てて作るって、できそうでできないと思いますけどね。人まねなら簡単かもだけど、「人まね」に過ぎないから良さが出ないしね。
というわけで、占いを仕事にしたい方は、よくよく考えた方がいいと思いますね(笑)

今一緒に打ち込みの仕事をしてくれている方が早寝早起き過ぎて(でもその人は6室12室開運行為なので早寝早起きで体調管理することが開運行為でもあるのでこれでいい。正しい)
おまけに日本とイタリアで7時間の時差もあるので、私が打ち込みをしようと思ったらその人が寝る時間だったり
あといろいろ他にもある方なので(笑)、私がもっと仕事したいときにタイミングが合わずできないことも多いので、
あと一人だけ募集したいと思います。

現在既に募集された方で、お一人だけ「この相性ならできるかも」的な方がいらっしゃいますが
すごく相性が良いというわけではないので、募集してみて、その方よりも私と相性が良い方が見つからなければ
、その方にしようと考えています。

というわけで現在まだ募集中ですので「我こそは」という方、お待ちしております

ただ今一緒に打ち込みの仕事をしているその彼女が、近々イタリアに来る予定です。
イタリアに彼女が来てくれれば、イタリアで私と一緒に同時に仕事できるので、時差の問題はなくなるわけですね。
ですからその間はお仕事をたぶん依頼しなくなる可能性があります。
彼女の滞在は、たぶん2週間くらいだろうと思うんですけどね・・
彼女と一緒にある「プロジェクト」も始める予定なので。もとコピーライターで「日本語のプロ」なので(笑)
その件については、そのうちブログにまた書きます。
で、現在、メインの打ち込みの方はその人なんですが、その人が一緒にできない時、ということになるのでご了承ください。
(イタリアに彼女が来れば、仕事をする時間を合わせやすいので、その間は依頼するお仕事が減る可能性が高いです)

応募要項は以下ページに書いています。
◆住むトコ決まったし相性の良い人とはお互い自然に感謝し合える。相性の悪い人は感謝なんかしてくれないしね(笑)やはり相性は大事。私と相性の良い方、一緒に仕事しましょう(*^^*)/

今一緒に仕事している方は、私と来世の恋人関係がある上、今居るアパートメントオーナーの前世の夫かもな配置持ち(笑) 繋がってますね~(笑) 相性チャート出してウケました

私はこのアパートメントオーナーとの関係性に「喝」を入れてくれそうな・・予感がしますね(笑)楽しみです

今、アパートメントオーナーの弟も来てます。
でも3人全部が、お互いのドラゴンヘッドにお互いのパーソナル天体を載せているというね。
相性チャート出して、唖然としました。
こういうことは今までなかったことです。日本でも台湾でも、私の周り、テイル繋がりばかりでした。
イタリアのサンレモに来て、ヘッド繋がりばかりと巡り合えるようになった。イタリア来て良かった

ドラゴンヘッドは「未来」「ワクワク」を表します。
「未来」を予感させる相性の人たちが私の周りに集結していますね。

でも西洋占星術は、こんなふうに使わなくっちゃね

西洋占星術知ってても、あんまり幸せじゃない人、お金に困ってて生活できない人は、何かが間違ってる可能性が高いでしょう。あと行動力がない人はホロスコープ使えない。

西洋占星術は「その人が幸せになるため」に使うものだと私は思います。
(そうでない人もいるのかもしれないけどそういう人は私は理解できないし、自分とはたぶん関係ない人たちだと思う。きっと目指すところや生き方が全然違うんだろうと思う)

だから本気でこれを仕事にするなら、まず自分が幸せにならないといけないかも、と思います。

占い師になるのが「カンタンだ」ともし思ってるならそれは大間違いですね。

ちょっと考えてみればわかると思いますが、人気運の持ち主でないとまずムリです。たとえもしどんなに西洋占星術に詳しくても、鑑定が上手でも、人気運のない人は占い師で仕事で食べていくことは難しいんじゃ。

占い師に向くのは鑑定ができるのはもちろんですが、「人気運があり集客ができるタイプの人」ですよねぶっちゃけ。

ネットの仕事で一番難しいのが集客と言われていますね。

能力が高いことと、その仕事で食べて行けるかどうかがまったく別問題なのは、どの分野でも同じですね。

そしてその人が「向いてること」「仕事として成立すること」をやっていくのが一番成功しやすいのも当たり前のことです。

向いていることは人によって違います。一番賢いのは、「向いている仕事をしている人」がきっと一番賢いでしょう。

西洋占星術を好きな人は多いです。だからと言って皆が西洋占星術師になって食べていけるわけではありません。

向いている人はやるといいと思います。向いていないことを目指すのは賢いとは言えませんよね。

好きなことを仕事にするにしても、好きだからそれで食べて行けるかと言えばまたそれも違いますよね。

それは例えば数学が好きな人が、進学塾の数学教師になれるかと言えば、それは別問題なのと似ています。
教えるのが好きで、生徒と関わったり話したり、人前に立つのが苦にならず、そしてある程度人気運もないと、進学塾の数学教師するのはシンドイですよね。
英語教師でも同じですよね。英語話せても、人に教えることに適正ないとキッツイですよね。続かないでしょう。

続かないならキャリアも積めないし経験も積めません。またイチから何かをすることになります。それを繰り返していれば器用貧乏で、いつまでもプロにはなれません。

だいたい、何か好きなことがあっても、実際それで食べて行けるかどうかはまったく別問題ですよね。

西洋占星術が好きでも、趣味のままにとどめて置いたほうが良い人、仕事にできる人、出来ない人、いろいろです。

「占い師で食べていくこと」が向いていない人が「占い師になれば楽に生活できそうだから」などと勘違いして占い師目指してもムダってことですね。

この仕事は決してラクな仕事ではないし、向いていないことをしてもお金儲かりませんからね(笑)

向いてる方、適正あられる方は、されれば成功するんじゃないでしょうか。向いていない人、適正ない人はしても成功しにくいでしょう。当たり前ですが。

私も今は続けていますが、もう「子供のために」働く必要がなくなったので、ぶっちゃけ気合は入りませんね~(笑)

目の前に子供がいると「頑張って食わせなきゃ稼がなきゃ」と気合入りまくりでしたが(笑)

「あんたたちのために一生懸命働いているのよ」と言う言葉に子供たちは「なんか自分たちのせいにされてイヤだった」と言われてしまいましたが、当時、ものすごく「仕事に対する気合とやる気」をもらっていたんだな~と今思います。

子供の存在というのは人を変えますね。子供居ると居ないで何かが全然違いますね(笑)

ただ子供たちはもう私からは独立しました。「しっかりした子供たちに恵まれ、子供の独立が早い」というのも私の生まれ持ったものなので、これでいいと思います。

気合の入り方はもうあんな「火事場の馬鹿ぢから」的なチカラは、子供いなくなった今はもう出ません。
でも今、鬱病の人の家にいるし、その人は私と綺麗な六芒星のできる相性だし、その人のためにも西洋占星術は続けないといけないんだろうなあと思うし、鑑定の英訳もして伝えなきゃだし、あと仕事も毎日しなきゃだし。

今、たくさんのお客様にご依頼頂いていることは、とてもありがたいことだと思うので、当分は西洋占星術を続けるつもりです。

でも、ここまで来るのに西洋占星術が必要だっただけで、彼と六芒星パワー使ってバーか何か始めて、そっちが軌道に乗ってしまえば、西洋占星術を続けるかどうかはわかりません。

西洋占星術を知らなかったら、絶対ここ(イタリアのサンレモ)まで絶対来てないもんね(笑)

私がここに到達するために西洋占星術が必要だったんじゃないかなあ・・っという気がします。

西洋占星術が、私をこんな遠くまで運んでくれた
すごく相性の良い人たちにも出会えた

だから今はもう何かが「違う」気がするんですよね・・上手く言えないですけど。
ずっと机でパソコンに向かっている仕事ではなく、何か体使ってする仕事をこれからはしていきたいんですよね。

でないとこの仕事、ぶっちゃけカラダに悪いんですよね(笑)もう若くないのでね。体調管理しなきゃだしさ。もっと運動もした方がいいしさ。

あと自分の店でも持たないと、PC仕事しにくいよ。人の店ではさ。いろいろメンドクサイ人間関係が実際いろいろあるよ。

まあでも当分は続けるよ。依頼は全部作らなきゃと思うし。
マイペースでやらないとミス増えたり体調崩してかえって遅れたりするんで、マイペースでやります


「向いてること」はもちろんその人によって全然違っています。

向いてることしないと成功しにくいです。占い師が最高に向いている配置の人ならやればいいと思います。

「あの人が上手くいったから、自分もマネすれば上手くできるはず」なんて考えなら、あまり賢いとは言えないかもと思いますよ(笑)

ホロスコープ見れば、ひとりひとり全然違うのは一目瞭然ですよね?ひとりひとり全然違いますよね?つまりそういうことです。

もし「真似すれば何とかなる」と思っているのならば、日本を真似していろいろやってる某国の考え方とほとんど変わりませんよ(笑)

◆鬱の人を見ていて思うこと。いったいどうなりたいわけ?どこを目指してるわけ?人間以外の「聖人」みたいな人になりたいわけ?

今、鬱のセルビア人男性の家に住んでいます。最近、家賃を随分ディスカウントしてくれました。「ずっといつまでもここに居ていい」と言ってくれました。あと最近、ご飯も時々作ってくれます(嬉しい。上手だし
でも鬱のせいか毎日随分と長い時間眠ってますね~。睡眠時間長過ぎ。仕事も休んでます(高級レストランのギャルソン)

25歳のときに、「戦争・紛争の絶えないセルビア」(旧ユーゴスラビア)から
「皆さん好き勝手やりたい放題」のイタリアにわざわざ来て鬱病になっちゃった、という、ちょっと不思議なひとですね(笑)

イタリアってほんとすっごく「ラテン系」です。楽しいこと、恋愛、オシャレ、ダンスパーティが大好き、みたいな?

だからイタリア来たら好き勝手生きればいいんじゃないの?他のイタリア人がやっているように、と思うんですけどね・・。

鬱の人を見ていて思うことがあります。

鬱の人はとてもマジメで、「こうじゃなくてはいけない」「これはいけない」「こんな自分じゃいけない」など
たくさんたくさんの「こうではいけない」を抱えている気がします。

なんかさ。ダメ出しの多いこと多いこと・・

自分の「欠点」がどうしても許せない人
「こうあるべき」という枠に囚われている人
自分の女性性を表現することを自分に禁じている人
家族にいいように扱われている人
家族にいろいろなことを禁じられていて「鳥かごの中」のような生活を送ることを強いられている人等が

鬱になるのかも・・と私は思っています(個人的にそう思ってるってだけなんで


「あなたの鬱病のために私は何をすればいい?」と聞いてみたら

鬱病セルビア人大男 " Nothing "(何もない)

「ええ~何もないの~」と私がいうと

鬱病セルビア人大男、" Be nice " 

これって「良い人であれ」って意味で言ってるんですよね多分。

そこで ” I'm always nice" (私はいつでも良い人です)と答えたら鬱病セルビア人大男、「うっ」ってなってました(笑)

なんか「良い」の基準が違う気がする・・(笑)


鬱病セルビア人(超マジメ。おまけに才能もある)、

Youの目指している「理想の人」  " Be nice "の「ナイスな人」って

「それは人間なのか?」と聞いたことがあります(笑)

キチンとしていて、マジメで、誠実で、なんだか「ダメな所が全然ない人」を目指しているみたいに見えるからです。

なんか「道徳の教科書」に書かれているような人、「お手本」みたいな人、はたまたアンドロイドかロボットか、または聖人君子か??

えっ・・それって「人間」なんかい??と思いますね

とにかく「現実に居るわけもない人」を目指しているように見えます。

「現実に居るわけのない人」を目指しているので、どんなに頑張ってもその人になれることはありません。永遠になれません。永遠にそこに到達することはありません。

永遠に到達できないトコロを目指すのってどうなんですかね?達成感ないですよね。「ああ今日もダメだった・・」と当然落ち込みますよね。

聖人君子目指して疲れ果てるなら、もともとの素質が聖人君子ではないってことの「証明」みたいなものだし(笑)

日本人も似たとこあると思います。「理想の母親」とか「理想の父親」「理想の恋人」「理想の上司」等々、なんかいっぱい「理想の」がありますよね・・・

そこから外れている人を「許さない」みたいなトコロがあります。

それにさ。別にそんな「聖人君子タイプの素晴らしい人」なんかよりもさ・・

「悪い人」のほうが魅力があるよね~

人間的な魅力があります。魅力的です。

「どうしようもないトコあるなあコイツ・・」と言いながら思いながらも魅力を感じてしまうものですよね(笑)

とにかく法律に触れることをしていない範囲の「ワル」なら全然イイんじゃないかな~と私は思います。

それらをすべて禁じてしまうと、ひたすら自分を律して「聖人君子」みたいな人を目指したりすると、人間以外(死人)になるような気がしますね(笑)

死んで「聖人」になるわけですね(笑)天国かなにかで天使とか聖人になれるというね

もし聖人君子みたいな人が実際居たとしても魅力ないですよね。見ててただムカつくだけで(笑)



人間は「生物」です。生物は「生きるため」に生まれてきています。

だから自然に死ぬまでは生きているのがイイんじゃと思います。

だからその考え方、「死を早めるような考え方」は何か「違う」「間違っている」と感じます。

何かが大きく「間違っている」と私は思います。


日本人って「理想の人」を自分にも相手にも望み過ぎて強制し過ぎてお互い首絞め合ってる
。(ように私には見える)

大事なことは「理想の人」になることや「理想の人を見つけること」ではなくて、
自分と相手が幸せになること、なんじゃないですかね?

なんかポイントずれてないか?
もし「理想の人」に自分がなったからって、「理想の人」に出会えたからって、それで自分が幸せになれるかどうかはまた別の話よ。


今日知ったのですが、彼のアパートメントは、彼のデザインで彼が作ったらしいです。
えっこれデザインしたのあなただったんですか・・ たまげました・・
つまり彼の「作品」なわけですねココ。
なんだ彼のデザインなら別に載せてもいいじゃないか。(この前引っ込めちゃったけど)
WP_20160630_008
「この美しい家、作ったのコイツ(鬱病大男)だったのか・・」びっくりしてその後私はしばし絶句してしまいました。

WP_20160630_010
キッチンはすべて業務用。業務用って美しいよね。彼は料理もけっこうする人でした(知らんかったわ~。最近パスタとかライスサラダとか作ってくれます。またご紹介します)
WP_20160630_011
ここでPC仕事してることが多いかな~。
WP_20160620_019

ベッド二つあるベッドルームです。(シングルとセミダブル)
同じブルーでも、キッチンや廊下に使ってる明るいブルーとは色味が違います。
落ち着いたブルーで、とても居心地いいです。
私はずっとこの部屋を使わせてもらっていますが、居心地良くてまるで海の底に居るような気分になります。
WP_20160620_009

実は一番素敵なのはリビングなのです。オレンジ・シルバー・黒の組み合わせが絶妙
でも私の写真の腕ではあんまり美しく撮れませんねえ・・カメラもいいヤツは台湾置いてきたしねえ・・

WP_20160701_008
壁に貼り付けてある個性的なミラーも、彼のデザイン・製作だそうで。「えっこれも自分で作ったの?」とたまげました・・

家具や絵、ファブリック、小物に至るまで、全て彼のチョイスらしいです。統一感あって美しいです。

あとバスルームと、もう一つ他に彼の広いベッドルームがありますが、彼のプライベートルームなので今の所はまだ出さないほうがいいかな~と(笑)

だいたいこの左の白いソファーに彼がいつも寝転がってますね。一部しか映ってないけどでっかいソファー。
自分がデザインして自分でコーディネートした家でくつろぐって、きっと至福かもね・・
WP_20160701_006
ただ私の写真がちょっとアレで、美しさが十分に伝わらないのが残念です
実物の方が写真よりもずっとずっと美しいです。見たい方はイタリアまで来てね

でも、これって、「プロの仕事」じゃないの??プロレベルの気がするんですけど・・

「インテリアデザイナーだったの?」と聞いたら「違う」

でもこれだけできるなら、ギャルソンするよりインテリアデザインの仕事したほうがいいじゃないかな~、と思うんですけど・・

バーのデザインも彼にしてもらおうと思いました。彼の勤めるレストランのバスルームがとても素敵なのですが、彼がデザインして作ったようです。テイストが同じなので「アレ?」と思いましたが、彼が作ったとは思わなかった・・(彼の友達がその方面のプロなのかと思ってた)

というか別にバーしなくてもさ。「インテリアデザイナーのモデルルームを管理する仕事」でもイケそうじゃんかこれなら・・。

今ビックリしてしまっていてまだ決めていませんが、これだけのことがデキる人なら、予定変更するかもです。

インテリアデザイナーの才能を発揮すれば、鬱治るんじゃないの??

才能あるのに、その才能を適切に発揮しないで他のことやってたりすると、病気になったり、仕事失いやすいよ。


病気や人間関係のトラブルは
「今やってること、そっち方面違うぜ何やってんのおまえみたいな「星からのメッセージ」であることが多いです。

西洋占星術で「鬱」は主に土星や月、精神疾患は「海王星」が象徴することです。

土星や海王星の使い方間違えない方がいいと思います。

土星は「実業家」、海王星は「芸術家」で使うのがイイかも(他にもいろいろあるけど)

実業・ビジネスの土星を「鬱」、芸術の海王星を「精神疾患・ヒステリー」等でしか使っていない人をけっこう見ます。

使い方間違ってます。でも「間違った使い方」を選んだのもご本人ですからね。間違ってたと思ったら自分で改めるしかないしね。誰もやってくれないからそんなメンドクサイこと。できるのは自分自身だけ。

今水星逆行中のせいか、「ちょっと狂ってるんじゃ」「頭ボケている」としか思えない発言をしてくる人たちが、実際けっこう多いです。

自社ショップにもアマゾンにもいらっしゃいますね~。「一体どうしちゃったの?」的な方々が。

対人関係のお仕事をしている人はたぶん強く感じていらっしゃるかも・・しれませんね。

あと火星とイクシオンの位置も今、ちょっとなあ・・とか思うんですけどね。

イクシオンは「原罪」「業」「人間のどうしようもない(ダメな)部分」「自分でもどうしようもできないその人の悪い部分」等を表します。

イクシオンについてはいろいろ思う所あるので、またまとまったら記事に書こうと思います。


◆【西洋占星術鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

ブログ上からですが
P子よりご感想下さったあなた様へ、心から感謝申し上げます

せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介致します。

************************************************************

前にヘリオセントリックなどの鑑定をして頂いたときお世話になりました、●●です。
今回は改めてお礼を、と思いメールしました。

私は荒牧さんから鑑定の結果を頂いた後、正直何もしていませんでした。
鑑定結果は確かに見応えのある、素晴らしいものだったのですが、どうしても私の理想とは程遠くとても受け入れられるものではありませんでした。
ですが、自分の生き方をどうにかしなくてはいけないと改めて思う出来事が起こり、怖いけど向き合わなくてはいけない状況になりました。
そして、荒牧さんから頂いた鑑定結果を読み直し、気付いたことがあったので幼稚園や小学生の頃の通知表も見てみたんです。
そしたら、そこには鑑定結果に書いてある通りの自分の姿が記されていました。
小さい頃は素直に使えていたんですね。
でもベスタが悪く出てしまった影響なのか、私がしていることに比べて周りから軽く扱われていると感じるようになり、ホロスコープの通りに生きていくのがツラくなってしまいました。
そして自分のしていることに対して気持ち悪さを感じるようになり、自分に対しても周りに対してもきつく当たるようになってました。
だけど、改めて振り替えると確かに私にとっては悪いことしか起きてない気がしますが、多分それが正解だったんです。
私にはそれに執着している暇など無かったんだと思います。
軽く扱われるようになったのは、そこで必要以上の評価を求めたからだと思います。
いつもそうだったので、諦めるしか無いんだとようやく気付きました。
必要以上のものを求めず、難しい気もしますが潔く諦めて自分の人生を生きていこうと思います。

改めて、鑑定を頼んでよかったと思いました。
自分を思い出すためのきっかけをありがとうございました。

*************************************************************
ご注文頂きましたメニュー 
ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆ベスタはやっぱりちゃんと使わないと怖いと思った。自分のベスタをもっとしっかり使おうと思った。サンレモでバーを開きます。躊躇してたけどおかげでお尻に火が着いた(笑)

ベスタ強い方って、自分で何かをし続けて中心にならない限り、何かでそれなりに「ひとかどの人物」にならない限り、受難が続きやすいです。

どんな小さな分野でもいいのですが、とにかく続けること、何かで人の中心になる存在になることが必要です。

「今まで親や子供や、いろんな家庭の苦労のことブログに書いてた時はなかったけど、最近けっこう幸せなことをブログに書いたらなんか一部にスッゴク私のこと叩くひと出てきたよ」と友人の一人に話したら

「えっ、でもそれだけ反応があるってスゴイことやん(笑) 2chで叩かれるようになったらあなたもホントに有名人やね~(笑)やるね~(笑)」などと言われました。

この友人の考え方が私はとても好きです

西洋占星術の鑑定をしていて、いろんなことに気づかされることが多いです。

ベスタ強い人で、ちゃんと使っていらっしゃらない人は、本当に「鼻もちのならない人」が多いのですが(笑)

それなら何か活動をし続けて、「それなりの人」になればそれでいいのです。

でもそれができていないベスタ持ち、行動が伴わないベスタ持ちは本当に鼻もちならないプライドだけが高い人、になり下がってしまいます。

そして周りからは見下されバカにされてしまうことがとても多いです。

ですからたぶんご本人が一番悔しい思いをされていらっしゃるかと思います。

でも行動しないのは自分の責任ですからね。自分の手足を自分以外にどうやって動かすんですか?自分しかいないじゃないですか。

たぶん日本は「全体主義」なんだろうなあと思います。

日本語は海王星的な、美しくて曖昧な言語ですが
日本の教育や社会は非常に土星的で、「管理」「みんながこうしてるから」等の「枠」がたくさんあります。

日本ではそこからはみ出ることを許さない部分があり、その「枠」からはみ出ると「ドロップアウト」とみなします。

ある意味「恐怖社会」かもですね(笑)

それなら「ドロップアウトしたもん勝ちやん(笑)」と思ってしまいますけどね。逆に 

ドロップアウトした上で、食べて行けるだけの仕事と経済力があれば、もう何も怖いものがないからです。安心ですね。

海外では一度や二度の転職なんて当たり前で、自由に自分の合った仕事を選んで、自分の体力・時間的にも余裕のある仕事をする人たちが多いですが

日本は「無理して仕事に自分を合わせる」人が多いし、それを求められます。

日本では、自分に合った仕事をすること見つけることがけっこう困難な状況が揃っているうえ、

そういうのを推進もされておらず、どこか否定的なので、結果的に毎日の生活や仕事で無理をしている人たちがとても多いです。

ガマンしている人たちがとても多いので、我慢せずに自由に生きている人たちを決して許しません。

それが「人を叩く」ことに繋がっていきます。きっと羨まし過ぎるからでしょう。

でも人の悪口を言うこと、それは自分の潜在意識をすごく汚す行為なのに
自分にダイレクトに跳ね返ってくるのに
なんで自分で自分をドツボに落とすようなことを人はするんでしょうね・・ガス抜きしながら自分も堕ちたい、汚れたいってことなんでしょうか?

2chで、私を叩くスレができたのは、このブログ記事の後です。

◆自分のアストロマップに従って金星ライン上に来てみたら。なんだか「やたらゴージャスな夏」になってしまって自分でもビックリ。「星の配置」を否定せず素直に享受する事は大事

リビエラのリゾートの大人のディスコ、Bayですね。世界中から金持ち集まってきますね(笑)
13934877_612621205582555_8473030640525489498_n

画像はBay Club Sanremo より https://it-it.facebook.com/bayclubsanremo/

踊ってたらヨット(クルーザー)所有者たちから「俺の船来ない?」と誘われますね(笑)断ると怒りますね(笑)

「誰と?みんなで?」と聞くと「二人で」と答えますね(笑)

「えっ二人だけ??船の中で何するの?」と聞くとハッキリ答えないのでつまり「そういうこと」をしたいわけですね(笑)

だからまだ行ったことはありません。モノスゴイのがとまっているので(億するらしい)中を見てみたいなあ、とは思いますが、危険な香りがプンプンしていますね(笑) 
「パジャマパーティするからおいでよ」と誘われたこともありますが、「なんじゃそりゃ」と思い主宰者(クルーザーオーナー)に聞いてみたことありますけどね。なかなかですね(笑)詳しいこと知りたい人はスカイプ鑑定の時にでも聞いて下さい(笑)

脅すわけではありませんが(笑)
Bayのセキュリティ(ボディガード・ブラックスーツ着て立ってるゴッツイ人たちね)のトップが私にご執心です(笑)

彼から「写真送って」的なメールがよく来ます。そして彼はとても顔が広い上に、不動産業も営んでいます。イタリア以外にもマントン・モナコにも物件を持っています。

だから彼にバーの物件を紹介してもらおうかな~と思っています。
彼の人脈は非常に素晴らしく、地元の有力者をたくさんご存じなのですが、まあある意味「怖いっちゃ怖い人」なのかもしれませんね(笑)

でも彼はとても賢いので法律を犯すことはしません。全て「ビジネス」という感覚ですね(笑)

ただ私はこういうタイプにも「強い」配置があるんでね。だから自主的?に上手に関わっていった方がイイだろうと考えています。星の配置は自分から使わない限り、周りから巻き込まれるものだというのをよく知っているからです。

たとえ世の中で「怖い」と言われる人たちでも、自分にとって「無害」或は「有益」ならそれでいいのですね。
持って生まれたホロスコープや、相性とはそういうものです。その辺は自覚するべきでしょう。
(若い頃、大学に行かなくなって、お金稼ごうと昼も夜も働いていた時、その世界のいわゆるトップの人からいろいろ誘われていましたが上手に断っていました(笑)もちろんソッチ系の人たちもいましたよ(笑))

でもそういう配置ない人、こういうタイプに「弱い」人はそこ絶対関わっちゃ使っちゃダメよ。そういうもんよ。

あと人と自分は別よ。
(そこんとこやたらゴッチャにする人が多いよね日本人て。同じやり方じゃダメよ。「その人に合った」ことしないと全然うまくなんか行かない)

でも誰にでも「強味」はあるので、そこを使っていくだけの話。そして上手にそれをしないのは、自分の配置を適切に使わないのは、西洋占星術的には「甚だ疑問」ですね。


星の配置は、自分の星の配置を全部使うのが一番いいのです。出来る限り。そこ鉄則です。でないと周りに巻き込まれやすくなるからです。

だから自分から行動すること、適切な場所・状況に自分から「飛び込んで」行くこともとても大事になってきます。

私は最初、台湾の社会に飛び込みました。そして今度はイタリア社会に飛び込んだわけです。

Bayに客としてくるアジア人は、たぶん私だけかもです。とても珍しいです。

でも思い切って飛びこんでみれば、意外に歓迎してもらえるものです。

だからいろんな世界に飛び込んでみればいいと思います。

でも妙な常識に自分を縛り付けて、行動しない人たちがほとんどです。でもそういう人たちが「日本」を支えているのかもなあ・・と思うこともあります。日本はとても特殊な国です。海外に出るとなおさら日本の特殊性がよくわかります。

日本人の多くは、自由に行動する私、海外生活に溶け込んでしまう私がきっと羨ましいのかもしれませんが、これは私が私の西洋占星術を活かして考え行動した結果です。

もし私が羨ましいなら、同じように「その人に合った行動」をすればいいだけのことです。

あなたにもできます。

あなたにとっての「最高の人生」が手に入ります。

なのになぜそれを求めないのですか?なぜ行動しないのですか?

失敗するから?

一度や二度の失敗がなんだというんですか?

でも失敗するのは自分がわかっていないから、自分の適性や向いていること、自分が成功しやすいことを「知らないから」です。

知って行動すれば全然違います。

私の西洋占星術の鑑定結果は、ご相談事項があれば絞り込んで鑑定しますが、ご相談事項がない場合は曖昧になります。

ですから本気で何とかしたいなら、何とかするつもりがあるならば、詳しくご相談事項を書いた方がいいです。

ここにも書いてるんですけどねえ。ちゃんと読んでないのかなあ。
クローバー西洋占星術鑑定ご依頼の際のご相談内容の書き方クローバー http://vivi-accessary.ocnk.net/page/100

そして、もし「ホントウのトコロ」が知りたいなら、文字の鑑定書ではなく、スカイプ鑑定がオススメです

文書は残るし、相手によっては誤解が生じることもあるので、「ホンネ」はなかなか書きづらく、なかなか書いていなかったりします。
「ホントウのトコロ」に関しては、相手を選んで言わないといけないと思うからです。
(誤解しないで捉えてくれるだけの度量と能力ある人でないとね。あと前後の会話の繋がりも大事だしさ)

ブログ読者や鑑定依頼者にしても、「これほど何も知らないのか」と呆れる的外れな批判をする妙ちくりんな人たちも少しいるみたいですが

本当に賢くて素敵で人間的に尊敬出来る方もいらっしゃいます。

本当に玉石混交です。

でも素敵な人は、自分の人生を自分の思い通りに、自分で考えて行動していくタイプの人が多くて

当然、その姿が素敵です そして、それが「内面からの輝き」に直結しているのだと思います。

西洋占星術を活かし始めてから急にグンと綺麗になった友人がいます

もともと綺麗だったのかもしれませんが、とにかく地味で学校の先生みたいな見た目でした。

でも今は、以前とはまるで別人のようにキレイになっています。見惚れてしまいます

それだけの「潜在力」と「美」があるのに発揮できず、母子関係等で自分を否定し、長らく自分を「殺して」生きてきたかもな方です。過去、鬱にもなっています。

きっと、そういう人たちはとても多いのだろうと思います。

私も似たような環境で育ったのでわかります。

でも「母からの呪縛」「社会からの呪縛」を解くのは、自分自身です。

私はひとつひとつ、自分に欠けられた呪縛や縛りを自分でほどいてここまで来ました。

自分にかけられた呪縛に気付くのも自分で、呪縛をほどくのも自分です。

今まで間違った方向に長く進んできてしまったとしても、それなら間違ってたのを認めて受け入れて行動して行けばいいのです。

間違った方向にこれからも進み続けるよりもずっといいし、そのほうが幸せにより近づくからです。

自分が呪縛をほどけない人たち、まるでゾンビのような人たちが日本にはたくさん居て、そういう人たちが楽しそうに生きている人たちを嫌い、「呪って」くるのですが

「人を呪わば穴二つ」なのですね(笑)

貴重な時間とエネルギーを自分を不幸にすることに使うことにいそしんでいるひとたちですね。

貴重な時間とエネルギーを、自分を幸せにするために使うか、不幸になるために使うかで、その後の人生が変わってくるのは当たり前ですね。

そして、幸せに生きようとする方々は、どんどん幸せになっていくのですね。

なぜなら幸せになろうと努力し行動するから幸せになるのですね。

幸せになろうと行動しないなら、そりゃ幸せにはならないですよね。当たり前です。


現在、打ち込み応募の方々との相性を見る作業に入っています。

現在8~10人くらいエントリーされていらっしゃいますね(応募していない時期に応募された方々含め)

応募していない時期に応募された方々とは全員無理な相性だったので、やはり正式に応募してから、きちんと手順を踏んで応募してくるようなタイプの方々とのほうが、たぶん私と相性いいのかもな~と思ったりしました。

私は6室がとても強いです。

配置書くと、「私の生年月日を当てよう」と一生懸命推理する方々が現れてあることないこと書かれてメンドクサイなあと思うのでもう書くの止めとこ(笑)」と思っていますが、それほど興味持っていただいてありがとうございます

ただ、考えて頂いたホロ違ってますけどね・・まじウケました(笑)

まあ星がいろいろ入っていますよ。

あと特定の個人へ向けての中傷・批判等は、罪になるのでもうそろそろやめたほうがいいんじゃと思いますよ。
あまり私を怒らせない方がイイですよ(笑)

私月も火星も天秤座ですよ(笑) 法律方面強いですよ(笑) 過去記事にも書いてますが法律方面、負け知らずですよ(笑)

それにやるときゃ徹底的にやりますよ(笑) だからあまり怒らせない方がいいと思いますよ(笑)もうこれ以上刺激しない方が賢いんでは?

ちなみに私は特定の個人や客に向けての中傷・批判は一切してないのでね。(してるのはスレ関係者ね)

最初のはともかく、その次のスレ立てした人はたぶん悪意あると思うのですが「人を呪わば穴二つ」と言うのは本当の事だな、と思うので、よほど私と「心中」したい人なんでしょうね(笑)

そこまで私にこだわるとは。そして憎しみは愛情の裏返しなので、ある意味「愛されてるのなあ」と思ったりしますけどね(笑)

まあでも、私がそれほど羨ましいならぜひ私みたいになって下さい(笑)

でもそれをその人が望んで、行動すれば、の話しです。

羨んでいるだけでは何も変わりませんよね。

自分や他人を不幸にしようと、そんなことに一生懸命行動してエネルギーと時間を使って、自分の幸せのために行動しない人たち。

人の悪口を言ったり考えたりするのは、潜在意識的には最悪の行動ですよね。ご存じないのでしょうか。

まあでも幸せになれないのは、行動がヘンだから。だから当然なんですけどね。私から見ると「かなり不思議な」人たちですね。

西洋占星術には人生を変えるチカラがあります

「変わりたい」なら変われるように行動し続ければ、どんどん変わっていきます。

「変わりたい」のに「行動しない」のは矛盾しています。そして矛盾した行動をしているのはご自分です。

ご自分の手足は、ご自分が動かしているのですよね?他人ではないですよね?(笑)

その人の行動だけが、その人の人生を切り開いていきます。そして自分で自分を不幸にすることもできます。(なぜか自分を自分で不幸にする行動や自分で自分の潜在意識を汚すような行動を毎日地道に続けている人たちがとても多いよ日本って)

私が羨ましいなら、どんどん行動されて下さい。

貴重な時間とエネルギーを自分を不幸にすることに使うのではなく、幸せになるために使って頂けたらと思います。

そしたらそのうちきっとヨーロッパでお会いできるんじゃと思います(*^^*)/


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆周りの人たちとの相性が全て六芒星という(笑)「六芒星祭り」続行中。やっぱりココ来てよかった。自分の西洋占星術を信じて自分でコツコツ行動して来てよかった(*^^*)

最近、オーナーの弟が来てます。

仕事はPCのプログラマーだそうです。今は主に「コマーシャルをやってる」とのことでした。

グーグル等の広告などをコマーシャルサイトに貼っていく仕事などをやってるみたいですが、イタリアの会社に登録しているらしいですが自宅勤務OKなのですね。

いいですね~こういう仕事。家でマイペースでできるやん・・

日光浴が大好きらしくて、昼間散歩してますね。39歳のセルビア人男性(これまた背が高い)ですが(笑)

なんか余裕持って仕事してますねえ・・「忙し過ぎる」とかないみたいですね。

「出来る範囲で無理なく働く」って感じですごく余裕があります。


デッカイ高身長の独身白人男性二人と、時にあまり言葉通じないながらも、下手な英語でなんとか意思疎通し、けっこう仲良く暮らせている自分に「・・あれ?」と思うことがありますが、なんか不思議な生活してるなあ・・と思うことがありますが、違和感がありません。なぜか自然な感じ。
(30代と40代。セルビア人。どちらも身長も高いしまあそこそこイケメンのような・・気もする。太ってもないし。特に40代のほうが妙にモテ男でちょっと時々ムカつく(笑)でも顔がどうこうとかそんなこと別にどうでもいい感じ。顔がついてりゃそれでいい。相性が六芒星だということが私にとって最重要で、それ以外は別にどうでもいい。不思議だけど)

外国人男性二人と共同生活していて、違和感がほとんどないってのもなんかスゴイなあ・・と自分でも思いますが
3人がそれぞれのドラゴンヘッドに、お互いのそれぞれのパーソナル天体をピッタリ載せるという、けっこうレアな相性の上、私とオーナーはコンポジットで六芒星、そして3人のコンポジットも六芒星という、けっこう驚きの相性です。

だからなぜかうまく行くのかなあ・・相性って不思議だ・・。

それにしても六芒星多過ぎ・・(ちなみに10大天体+キロンで作ってます。いろいろ入れりゃ~そりゃ六芒星できるよ割と誰でも(笑))


あとジョバンニ爺さんも入れて、私の周りの主要人物(3人)が全て六芒星かあ・・(遠い目)

珍しい配置なんじゃなかったのかね、六芒星って。普段生活したりよく会う人がこんなに六芒星だらけの生活って・・

私って何か社会的に「お役目」があるんかね?それもここで。ココ在住の人と組むことで何か?


六芒星って、なんかボンドで引っ付いているような感じしますね。独特の安定感があるわ~

お互い共通点ほとんどないのにさ、妙に安定してるよ・・

なんだか、もうここから「抜けられない」感じがしてきますね。

まあ六芒星ならシックリ来るの当たり前かもですけどね・・

月も傷んでないしね・・スゴイなあ・・

ふと「・・これって現実なのかな・・」みたいなこと思うことがあります。

イタリアで自分がこういう生活をするようになるとは、こんな風に生きるとは、ほとんど夢の中のような気がすることがありますが・・これが私の現実なのですね。

自分でも何だか不思議です。

でもやはり、「自分の西洋占星術を信じて使ってきて、ここまで来てよかったな・・」としみじみ思います

外野が何言ってもいいや、と思えるようになりました

批判されても、こたえないですねあんまり
こたえない自分にも実は驚いています。環境で人は強くも弱くもなるのかもしれない、と思いました。
日本に居てこういう目にあってたら多分立ち直れず寝込んでたかもと思いますが、イタリアだと平気ですね意外なくらい。ホント強くなりましたね

そしてそれは自分が満足しているから、自分自身に対する自分の満足度が高いからこそだと思います。

読者の皆様方や鑑定ご依頼者の皆様方より、温かい励ましの言葉も頂きまして本当にありがとうございました

こういう時、励まして下さる私のブログのファンの方々からほんわかした温かさを頂きました

「人肌のぬくもり」みたいなものを感じました。まるで抱きしめられているかのように心がホッコリしてとても温かくなりました

そして明日は、以前大阪対面鑑定でお会いして、その後、私の西洋占星術鑑定をもとに、ドイツに移住の下見に行かれたり、移住に及び腰のご主人と離婚したりされました、かなりの決断力と行動力のある鑑定依頼者の方と、またスカイプ鑑定のお約束をしています。

今からとっっっても楽しみです

行動力がすごくあって綺麗でキラキラしている本当に素敵な方です

動画ご希望だそうなので、Victory Morgana Bay や 海の上の大人のディスコ、Bay 等の様子も動画で映してさしあげようと思っています


自分の人生を自分で切り開いていくことはとても大事なことだなあと思います。そうすることで「自分の強さ」が増す気がします。

「できるかな・・」ではなくて「やるしかない」のですね実際

やらないのはその人の選択で、その人の責任。

それは自分の人生を大事にしていない、つまり自分を大事にしていないのとほぼ同じかもです。

「何でそんなに行動できるの?」とよく聞かれますが、私から見れば、なんでやらないのかのほうが不思議です。

なぜなら、うまく行くまでやり続ければ、必ずうまく行くからです。

うまく行くのがわかっていながらやらない手はありません。

「西洋占星術」という「人生の手引書」があればなおさらです。

◆さすが水星逆行中。この時期、訳の分かんないこと言い出す人が多い(笑)来週金曜まで待とう(笑)

今、水星逆行中なんですよね~。

それも長いです。来週金曜まで。

確かに最近、訳の分かんないこと言ってくる人が増えた気がする(笑)

変な勘違いや誹謗中傷とかね(笑) 

イタリアはそうでもないですけど、日本なんか酷いですね。「どうかしちゃったの??」って感じ・・

多分、困っていらっしゃる方々も多いのでは・・

イタリアではそうでもないですが、普段から神経を張り詰めて暮らしている人たちが多い日本では、水星逆行はけっこう大変かもね。

水星は「神経」も意味します。「神経衰弱」等は水星の悪い意味の方かな。

日本在住の、水星が強い友人の話によると「水星逆行の時って、なんか神経が絡まるような感じする・・」とのことです。

神経ですね~。

私は「話が通じなくなる人、人の話が耳に入らないような感じになる人たちが、なんかやたら増えるな・・」と感じています。

字がちゃんと読めなくなる人、文章が読めなくなってるらしい人など、いろいろですね。

まあ水星逆行が終わって、落ちついて話ができるようになる来週金曜まで、しばし待つしかないかな~。


ただ水星逆行、今まで誤解されてた場合は、「誤解を解く」のに使えますよ 

水星逆行には「やり直し」「考えなおす」等の意味もあります。

ずっと長いこと、私の事を誤解していた人に、昨日ちゃんと話したら、今回なんだかとってもすんなり解ってくれました。

誤解が溶けて、とっても嬉しかったです

おまけに私にトマトパスタまで作ってくれました。

チリソース入れ過ぎで最初食べたとき激辛でビックリしたけど、慣れたらとっても美味しかったです

手料理サイコー

本当に星の意味は使いようですね。

「知って」そして、「使いこなす」必要があるんだなあ・・と思いました。

今は、ものすごくシャープな話をする感じの配置ではないかもですね。

そしてそういうのは多分星の使い方としては、使い方間違ってるかもですね^^

その時その時で「適切な使い方」がありますよね。

◆誹謗中傷は例え本当の事でも訴えることができるそうで(笑)「そうかあ・・それは楽しみだなあ・・」(^w^)

お問い合わせで耳寄り情報を頂きました

*********************
【件名】 誹謗中傷は例え本当の事でも訴えられますよ。

【お問い合わせ内容】
某所の書き込み酷すぎますね。
個人事業主にとっては死活問題ですね。
弁護士に相談してみたら?

*********************

そうねえ・・いいかもねえ

いいこと教えてもらいました。ありがとうございます

これはなかなか楽しみかもですねえ(笑)

とりあえずプリントスクリーンは取りました

書いてあることもなんだかねえ・・嘘ばっかり。

自分の都合の良いようにここまで事実をねじまげることができるんだなあ人間って、と思いました。なんか「妄想」って感じ?

あとポイントがズレ過ぎててボケ老人の会話みたい(笑)

なんかどうでもいいようなことで非難?している気がするんですけど・・日本ってこんなふうなの?全然合理的じゃない感じ?ヘン。

私の感覚が外国人ぽくなってるのかな?書いてあることのポイントがズレまくりな気がするんですけど。混乱と妄想の世界って感じ。

ただこれに絡んでると思われる方が海王星テイル合の配置を持ってるんですが、使い方悪いと、これ「精神錯乱」「ヒステヒック」「キチ○イ」みたいな残念な形で使ってしまっていらっしゃる方も実際いたりするので(人それぞれですけど)、海王星やテイルの使い方は本当に考えないといけないんですけどね。
言っても通じませんでしたね。やはり。

まあそこはご本人次第の部分ですしね。教えてあげても聞く耳持たないならそれまでですからね。

それに私は相性だけで鑑定を断ったりはしませんよ。仕事だしね。

また全てのご依頼者の相性なんて見てませんし。勝手に憶測してますね。
ほんと「妄想スレッド」と化してるなあ・・と思いました

相性を確認するのは「あれ?この人ちょっと・・」と何かを感じた方だけですかねふだんは。(ご依頼文とかお問合せ内容とか読んであれ?と感じた人とかね。相性が良い場合と悪い場合両方あるけどね)
相性悪くても、一度は鑑定受けてますよ。

運勢が悪いからこそ、ホロスコープの使い方が悪いからこそ、相性の悪い占い師を選んじゃうわけですからね。(実際は1度以上受けることが多いです。実際何度も受けてたりします)

ただだんだん「個人的なお付き合い」を望んでくる方々がけっこう多いんですよね~。「仕事外」のね。一緒にお茶飲みましょうとか自宅来て話しませんかとかいろいろですけどね。
でもそれは「仕事外」ですからね。
「個人的なお付き合いについては、よほど相性の良い人とだけです。そしてその場合は(相性の良い人だと気付いた場合は)こちらからお誘いしています」と答えたことは実際に何度もあります。

実際すべての鑑定依頼者の私との相性など見る時間などありません。(どんだけヒマと思ってるんですか?
だから多少のモレはあるだろうなあ・・とは思いますが。
ただ対面鑑定の場合は一応確認してからお会いすることが多いですね。スカイプ鑑定の場合は、タイミングでしたりしなかったりですね。それ以外の場合はほとんど相性までは見ませんね。

ただ、もし断られた人だとしても、なんでそこまで根に持つかね~?
私、お付き合いを断っちゃいけないわけ?私にはそんな自由もないわけ?何だその付き合い。付き合いたくないわ~こういうタイプまじイヤ
なんで個人的なお付き合いを自分で選ぶことができないわけ?その人にそこまで私に強制する権利あるわけ?

あなただって誰だって自分が「仕事だから」の仕事上の付き合いの人に「仕事を離れて会いましょう」とか「仕事以外でも付き合ってほしい」的なこと言われたら「えっ?」と思いますよね。男女問わず。

多分そのことを書いているんだろうなあ・・と思うんですよね。
相手の方は私と付き合うことでそりゃ何かメリットがあるのかもしれないけれどさ。
私にとってはどうなのかを全然考えていらっしゃいませんよね。
自分の都合と欲だけですよね、ぶっちゃけ。

仕事忙しいのに、私はどうしてその方とお茶飲んだり時間割いてお付き合いしなきゃいけないんでしょうか?遅れた仕事をその人がなんとかしてくれるんでしょうか?違いますよね。

ただ鑑定依頼者と言うだけで、そこまで望んでこられても困りますよね。

そっちのほうが「は?何様?」と思うんですけど違いますかね?(笑)
私に都合については、全く考慮しない、できない方なわけですね。

この辺が私が「日本の客は店側が客に従うもんだとどこかで思っててすごく傲慢だ」と思う理由です。

つまり私を何らかの意味で「独占したい」方なんだろうと思いますが、これは私が母やその他の身内にされたことと同じです。

だからとてもイヤです。

だいたい世の中、相性の良い人がとても少なくて、稀にしかいないですからね。
ほとんどが普通か、相性悪い人ですからね(笑)
だから仕事以上の「濃い付き合い」は私は相性の良い人としかしないです。
誰でもそうではないかと思うんですけど。
だからそれを押し付けて来られてもね~そりゃ困りますよね。
そういうの単なる「甘えとワガママ」ですね。
甘え根性が染み付いているからこそ、人頼みだからこそ、誰か自分の役に立ちそうな人を自分の思い通りにしたいと思い、そして人が思い通りに動かないと腹が立つのでしょう。
でもね・・自分で自分の人生を切り開いて行く気概くらいはないと、多分何もできませんよ。
だいたい相性の悪い人にそこまで頼ろうとすること自体、大間違いだしね(笑)
いろいろ間違ってます。


他には、相性が悪くて断るんじゃなくて、失礼なことを言ったりしたりされたから、鑑定を断ったりすることも実際あります。

でも、そのような方に対しては、自分のしたことは棚に上げてこういうふうに考える方なんだなあ、鑑定断って本当に良かった、と毎回思っています。

また、サビアンシンボルに関しては、日本人向けには一番有名かなと思われるサイトの解釈を書いていますが、外国人向けにはサビアンシンボルの解釈をあえて書いていません。(最近英語版も作り始めましたよ。少しずつですが)
サビアンシンボルについては著作権がもう切れているらしいので使わせてもらっていますけどね。
外人向けにはシンボルの詳しい解釈はつけないで作っています。

なぜ日本人にはつけて、外人には付けないのかというと、日本人はイメージ能力がとても低い国民性を持つようだからです。

サビアンについては、本来、自由にその人の感性で「イメージすること」「イメージを広げること」がとても大事だと思います。
なぜならサビアンシンボルの成り立ちがそういうものだからです。

ただ日本人は世界でもイメージ能力が低い国民性があるらしいので「じゃあ解釈書いとくの必要かもなあ・・」と仕方なく張ってますけど、本来はご自分のイメージで膨らませるべき部分です。ご自分のホロスコープなのですからね。その能力がないなら能力を自分で取り戻すべきです。その努力はしないんですか?どこまで人任せなんですか?

解釈を書くと、確実に意味やイメージを「狭める」ことに繋がります。

だからご自分がイメージしたことが大事だ、と書いているのですが、その辺もご理解できない方が多いようですね。(特に私を誹謗中傷するタイプの方々は。)

ソフトもね。スターゲイザー等のソフトももちろん持ってますよ。だたなんだかデザインがちょっとあんまり美しいと感じたことがなくて。見た目があまり好きになれないので、デザインが美しいと感じるのを使っているだけで、もっとデザインが好きなのが見つかったらそっち使います。
スターゲイザー使わないとダメ、っていうのも変な考えだな~と思うんですよね。
どれ使ったって、出て来るホロスコープはほぼ同じ。(スターゲイザーの販売促進されてる方か何かですか?)

なんだかね~。変なことばかり書かれているし、私のホロスコープも違うし(笑)。
なんだか、鬼の首を取ったように書かれていますが違いますよ(笑)大丈夫ですか?
事実ではないことを事実と勝手に断定して、妄想をどんどん広げている・・

「妄想の世界の頭のおかしい人たち」としか思えません。

海王星を悪い意味で使っている人たちですね。きっとホロスコープの使い方がものすごく下手くそな人たちなんだろうなあ・・と思いました。

そして自分の人生を自分で開いていく行動力もない。行動してたらやることいっぱいあり過ぎて、人のことにこれほど執着できませんよ。

私の事、随分といろいろ時間とエネルギーかけて、考えて下さってありがとうございます

そして相性が悪いと何でも悪く取られるんだな~、としみじみ思いました。

相性が良いと何でもよく見えますし、ここまで悪く取られることもないからですね。気持ちも通じるしね。

私が人間の相性が大事だ、というのは、つまりこういうことですね。
相性に関して、とても良い実例ができあがりましたね(笑)

あと、日本にしかこういう2chみたいなのないと思うんですよね。
ここまで叩くのはね。外人はしませんよね。こんなくだらないエネルギーの使い方するのは日本人だけですね。

日本ってこういう国なんだな・・
そこまでして潰したいのかあ・・とちょっと呆れました。

やはり相性悪いとボロくそにけなしますね~。

相性が良いとめっちゃ褒めてくれますけどね~。

まあでも相性の良い人たちは応援してくれているしね
そういう方々からはよく励ましや感謝のご感想等頂きますしね(それもちゃんと「お問い合わせ」で送ってきてくれます。こちらを尊重してくれます。個人的なメールをいきなり送ってこられると警戒するし負担なものですが、ちゃんとわかっていらっしゃいます。相性の良い人たちはズカズカ踏み込んできたリ人を自分の良いように利用したりはしませんからね。何しろ一緒に居るだけで楽しかったリ共存共栄できるわけですからね

でも私、日本出てたぶん正解でしたね。
日本人はマジメで勤勉で素晴らしい、と言われていますが、たまったストレスを昇華できない人が2chに集まるのかもしれません。
とにかく異常ですね・・
英語とイタリア語もっと勉強しようっと(笑)
でもそんなに言葉できなくても意外となんとかなるよ。適正とやる気さえあれば。

こんな日本がなんだかイヤな人は、海外に出ることを強くお勧めします。

海外、楽よ、マジで。

現在、移民弁護士といろいろ相談中です。

ホントに海外出たい人には、私が経験したノウハウ等もお教えしますね^^(聞かれればですけど)

いつかヨーロッパでお会いできたらいいですね

私も海王星もっともっと使わなくちゃいけないんだろうな・・と思いました。

今回の人たちはあまりに海王星的だったからです(妄想的・頭おかしいなど、海王星を「悪い意味」で使っている人たち)

そういえば最近、ダンスに行けてなかったですね・・今住んでるところがBayから少し遠いので。

実は今サンレモで六芒星の出来る人たちと小さなバーを始めようとしています。バーは海王星の表すことですね。

六芒星の二人も絡んでいます。1人はビーチ沿いの海鮮レストラン勤務で鬱だし、ジョバンニ爺さんと出会ったのはカラオケパーティでした。どれも海王星。

外国人でイタリア語もできない私がサンレモでバーを始めるのは、なかなか難しいので諦めようかと思いましたがやるだけのことはやろうと思います。

開店資金とかかかるし、バーがどうしても無理ならもう一つ別のアイデアも用意しています。

今、手続き等で弁護士さんと話を進めています。

私は海王星が強い配置持ち。

自分の星の配置は、自分から使うか、周りからその星に関するトラブルに巻き込まれるかのどちらか、と言われています。

ネイタル海王星ベスタ合。ハーモ8やハーモ9の海王星は他の星と合でさらに強い配置です。(ものすごく強いです)

もっともっとさらに自分の海王星を使わなくちゃいけないんだ・・でないときっと足りないんだ・・と気づかされた出来事でした。

一緒にバーやろうと思っている人は冥王星ベスタ合の上、私とは六芒星のできる相性。鬼に金棒ですね(笑)

◆リンクフリー◆       無断でリンクOK♪

リンクフリーです。
もし引用等したい場合には
HSP「超高感度人間」より
引用
、と書いて下されば
著作権の関係もOKです♪
最新記事
◆ごあいさつ◆ 
はじめまして。
HSP、非HSS、エンパス(感情直感型・感情ワンネス型)のP子です^^
人口の15~20%の人がHSP(Highly Sensitive Person)だそう。約5~6人に1人の割合となります。
HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。
感受性が強く繊細な神経を持つため神経が高ぶりやすく敏感。芸術家や作家、研究者等にも多いとか。
HSPの人は非HSPの人と比べ、非常に多くの情報を感じ取り、嫌でも処理してしまう性質があるそうです。
例えて言うならば超高感度高性能コンピュータのような神経システム。
けれども多過ぎる情報・外からの刺激を処理しきれず、疲れ果てダウンしてしまうのも繊細なHSPの特徴。
タフさとスピードが常に求められがちな現代社会は、HSPにとっては「生きづらい」と感じられがちなのです。
またHSPと非HSPの間には感受性の違いによる誤解や悲劇が付きまといます。
もしあなたがHSPならばHSP、そして非HSPの特性をも良く知り、世の中・非HSPと上手に付き合っていくためのスキルを学ぶ必要性があります。そしてそれを理解し身につけることで生きるのが随分と楽になります。
自分自身もいつも「生きづらさ」を抱えていましたが、HSPについて知ることで非常に楽に、幸せになりました。
私はHSPのことを知ることで自分自身を良く理解することができるようになり、物事を明るく前向きに考えられるようになりました。
ですからこれは私のように、HSP、自分がHSPだとまだ気付いていない人達で、HSPのことを知って楽になる人たちに伝えたいと思いブログを始めました。
HSPの人にも、周りにHSPの人がいる非HSPの人にも、このブログが少しでも手助けとなれば嬉しいです。
(ただその人の「捉え方」「考え方次第」にもよると思います。HSPについて知りたくない人も世の中いらっしゃるようですから、そういう人は私のブログを読む必要ないし、そういう人のお役には立てませんし、そういうタイプの人はとても面倒なので、できれば読まないで欲しいというのがホンネです^^)

HSP自己診断テスト  
HSS自己診断テスト 
P子のHSP起業支援 
P子のHSP相談 
HSP掲示板
エレイン・アーロン博士のHP 
mixi内 HSP限定コミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」  
mixi内 HSP,非HSS限定コミュニティ「HSP,非HSS」  
HSPネットショップ
HSPの商材募集中(アート、デザイン、商品、野菜、食品他)
HSPカウンセラー募集中
HSP占い師募集中  
HSP会員登録 


◆ブログ内容と私自身には印象にギャップがあると良く言われます。
よく誤解されがちなのですが、私はウェットな人やベタベタしたお付き合いがニガテで、誰からも縛られたくない、かなりサッパリ、クール&ドライなタイプです。
(月天秤座なのでかな~りクール&ドライですよ^^)
このブログに関しても、HSP・エンパスで、感受性が非常に強く繊細な部分を持つが、同時に感じた事を客観的に捉えクールに分析して書いているのかも・・と思っています。

ブログではかなり繊細な印象を与えるようですが、実際の見た目は繊細そうにはほとんど見えないと思います。
見た目と内面にたぶんかなりギャップがあるため非常に誤解されやすいですが、周りに私の本質をほとんど知られずに、いろんなことを観察・考察できるという利点があると思っています。
ぶっちゃけ相手は油断することが多いようなので「何か悪いこと考えてる人」「隠したいことや秘密」時には「詐欺師」までをあぶりだしてしまうことがあります^^;ご用心♪

月天秤座ですので誰とでも公平にさらっと浅く広くお付き合いするタイプです。
特定の人を特別扱いすること等も好みません。
たまに「自分だけ特別扱い」をお望みの方がいらっしゃいますがそういうの全然ムリです^^;)ゴメンネ♪

◆現在、P子よりコメントの返信は行っておりませんが
本ブログのコメント欄はHSPの方のご感想、HSP同士のご意見交換・情報交換の場、及びコミュミティ代わり等として
HSPの方ならどなたでもどうぞご遠慮なくご利用下さい^^

※コメントの際にご自分のメルアドやURLを入力するとそのまま反映・表示となります。
メルアド等の入力については自己責任の上、ご自分でお決め下さい。
※各種業者名が含まれていたり宣伝かもと思われるコメントにつきましては予告なく削除しますのでご了承下さい。

P子と話がしたい方、ご相談があられます方は
HSPバーチャルカフェ(HSP会員登録) HSP相談 P子の西洋占星術等をご利用下さい。
その他では一切しておりませんのでどうぞご了承下さい^^
記事検索
アクセスカウンター

    P子の西洋占星術
    「自分に与えられた現実の状況に照らし合わせ、その現実の中で自分の理想を追求していく」
    そのための「ツール」として「自分をより深く知るため」に西洋占星術を使うのが良いと私は考えています。
    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」という故小林正観さんの言葉があります。
    小林正観さんは、私が尊敬する人のうちの1人ですが、「人生のシナリオ」って、もしかしたらホロスコープのことなのかも??と私は思っています。
    ホロスコープにはその人の適正・仕事・結婚・人間関係等の情報が満載です。
    そのあまりに多過ぎるかもしれない情報の中から、特に必要なものだけを抽出し「あなたに関する知っておいたほうが良い情報」をお伝えしています。
    常識や学校や家庭で教えられたことが「その人らしさ」を封印し、不自由に、不健康に縛りつけていることも多いです。
    また自分自身を「見えない鎖」で縛り付けている人たちも多いです。
    自分について知らない人が多過ぎます。
    「自分らしさ」を知って自分らしく生きることは幸せになる近道です。
    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    現在の発送状況はこちら

    星あなたの魂は何をするために
    地球に舞い降りて来たか
    【ヘリオセントリック占星術】


    ブログ記事はこちら
    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】

    ヘリオセントリック占星術とは、地球中心でなく、太陽を中心にして出した、出生時のホロスコープの鑑定です。

    だからヘリオセントリック占星術のホロスコープでは太陽が表示されません。
    (通常の占星術で地球が表示されないのと意味としては同じ)

    ヘリオセントリック占星術では、この太陽系の中で、その人が何をすべきか、

    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    だから、特に「人は地球外から来た」と「自分は宇宙から地球に舞い降りた魂かもしれない」等の感覚を持つ人にとっては、

    通常の占星術(ジオセントリック占星術)よりも、ヘリオセントリック占星術のほうがしっくり来ると言われています。

    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】
    http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51791948.html




    星開運するためにあなたが
    どうしてもしなければならないこと


    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」とか言われています。

    人生は、まるで何かにお膳立てされているかのように
    まるでシナリオがあるかのように進むことがよくあると感じています。

    「偶然にしてはでき過ぎ」なことが
    人生にはしばしば起こります。
    あなたもそう感じたことはありませんか?

    ホロスコープはもしかしたら
    その「シナリオ」なのではないかと
    思うことがあります。

    誰にでも開運するのに
    「これは絶対はずせない」
    「しなければならないこと」があり
    それは人それぞれで違います。

    そこさえしっかり押さえておけば
    誰でも次第に開運していきます。

    知っておいた方が知らないよりは
    幸せの早道です。

    開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星アストロマップで見るあなたの開運場所

    あなたは知らずに自分が開運しない場所にとどまっていたりはしていませんか?

    成功者は自分と相性のよい土地に住んだり仕事したりしています。

    自分の開運場所を知って行動すること。

    それは、確実にあなたの人生を豊かなものにしてくれます。

    アストロマップで見るあなたの開運場所
    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501

    ↑アストロマップは男性のお客様からの鑑定依頼も多いです。

    営業・出張・開業等の際には
    特にオススメ♪


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星ヘリオセントリック占星術実践篇 自分の使命を知った後、使命を果たすべく開運するには何をすれば良いのか?今生の達成度は?

    何のために生まれてきたんだろう・・・・
    そう思うことはありませんか?

    自分がこの世に生まれてきたのは何のため?
    なんでこんな苦労しているの?
    いったいどんな目的があったの?
    どこに向かって、何を目標にして
    進んでいけばいいの・・・?

    通常の占星術は、天動説でできています。
    だから、地球上で何をするか、どうしたらいいか、については鑑定できますが、
    それは本来の「生まれてきた目的」とは少しずれていることも多いです。

    特に「人は地球外から来た」という感覚を持つ人は
    ヘリオセントリック占星術のほうが
    しっくり来ると言われています。

    一般的に、占星術は地球から見た星や感受点によって鑑定をしますが
    ヘリオセントリック占星術では、太陽系の中で、その人が何をすべきか、
    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    周りの人も(時には本人さえ)
    その人の本質にはなかなか気づかないことも多いです。

    人の魂は、地球の外から、地球に経験を積むためにやってきたのかもしれません。

    誰もが大なり小なり「テーマ」や
    「使命」のようなものを持って地球に来たのです。

    あなたが地球に何をするために来たのか「あなたの使命」それを知りたいとは思いませんか?

    この占いでは、使命を知ったあと、行動としては何をすると使命を果たし開運できるのか、そしてさらに現世での達成度までも鑑定。

    とってもお役立ちな占いです。

    道しるべが見えると、人生は迷いが減ります。


    星P子の西洋占星術鑑定メニュー
    一覧はこちら


    どのメニューにして良いかわからないときは星総合鑑定 をどうぞ

    星総合鑑定http://vivi-accessary.ocnk.net/product/551
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    P子 オススメ本
     
    姫川薬石
    姫川薬石
    免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

    飲み水の浄化に。
    吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
    アトピーが治ったという声も。

    たくさんのお客様の声 
    こんな風に使っています
    姫川薬石の使い方とその効果
    ニコニコ 

    宝石白姫川薬石【原石】宝石白

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507