西洋占星術師P子の冒険譚 HSP/HSS エンパス.あとサイキックちょっと入ってるらしいよ(笑)

西洋占星術が好きで気付けば35年くらい勉強し続けてました^^西洋占星術を読み解きながら西洋占星術を活かして行動しているうち、気づけば海外で暮らしていました。西洋占星術には人生を変えるチカラがあります。私の占星術をあなたの人生にも活かしてみてよ^^自分らしくノビノビ生きることの重要さを実感してます。いろいろあっても自分らしく生きてるとけっこう乗り切れるよ~^^ 毎日のツラさが全然違ってくるよ。ラクになってくるよ。イキイキして病気も治って健康になっちゃうよ^^私の西洋占星術であなたの人生もっと明るく変えてみませんか?もっと自分らしく輝いてみませんか?西洋占星術を通じて、よりあなたらしく生きるためのご提案をしています(*^o^*)b 英国西洋占星術協会会員☆^(oゝ∀・)v

引っ越しの話を詰めにアイルランド来ました。

荷物は少なければ預かってもらえるらしいけれど。それにしてもアイルランド、シンドイわ・・

だんだんからだが重くなってくるしだんだん顔色悪くなってくるんだよねココいるとなぜか。
でも日本でも顔色は良くなかった。ちょっと似てる。
フランスやイタリアだと元気なんだけどね・・

特にモナコに比べるとアイルランド、しんどくてどうしてもイライラしやすいので性格が悪く思われてしまいそうな気がする。

日本もイライラした女性多いよね。しんどいからイライラしやすいんよね・・。


アイルランドに来る前に、引っ越し用に小さな倉庫をフランスに借りようとしたけどモナコ男に阻止されてしまって借りれなかった。だからアイルランドまで来た。

男メンドクサイ。私の人生なので邪魔しないで欲しい。
こういう時、妙に邪魔する人が多いけど、邪魔するってことはしょせんその程度って事。

よくわからないけどなぜか自分の考えを押し付けて来るところがニガテ。

他人の人生と自分の人生は違うのに。

他にもっとフランス語できて私を手助けしてくれる人が必要だと思う。できれば女性がイイ。

もちろん自分もフランス語の勉強はするけど。

できるだけ自分一人のチカラで生きて行けるようになりたい。でないと自分が腐っていってしまいそうだから。

でも一人で何でもできるようになったときは、きっと可愛げがない人間になっているのだろう。



アイルランドのブライアンの家は森の中。海がない。海見れないとなぜか鬱みたいになってしまう。なぜか顔が無表情になっていく。

海、必須みたい。海見るのが精神安定剤代わりみたい。

クリフ オブ モハーに自分で行こうと思い、私がバスを予約しようとしていたら。
「バイクで行こう」。ブライアンが クリフ オブ モハーに連れて行ってくれた。
断ったんだけどね~バイク寒いもん。バスで一人で行った方が気楽でいい。
クリフ オブ モハーは自殺の名所でもあるので、一人で行って欲しくないらしい。自殺なんかしないのに。
WP_20171116_15_45_40_Smart

今回もう冬だしかなり寒かった。風強かった。バイクはもちろん寒かった。
120m~200mの断崖絶壁。もしも落ちたら必ず死にます。実際に落ちる人もいます。
WP_20171116_15_31_26_Smart

WP_20171116_15_55_12_Smart
クリフ オブ モハー、有名な観光地なのに、売店はほとんど閉まってた。
余りにも寒かったので、帰りバーで少しお酒飲んだ。
この時期バイクは寒いよ。バスのほうがいいよ。
WP_20171116_16_31_37_Smart
ホテルの中のバーで眺めが良かった。

バイクで往復2時間超運転。あまりにも寒かったので、この後ブライアンは風邪引いた。
私が海が見たかったので迷惑かけてしまったなあと思った。

私が自分で海の近くなどに住めばそれで済むことなのでね。
アイルランドはイイところだとは思うが、私にはやっぱり合わないと思う。

やはり地中海がイイと思う。温暖だし海がいつも穏やかだから。

この写真はモナコのアパートの前の海。工事してる。シーズンオフの時に工事するみたい。私はシーズンオフの時期が好き。生活感があるし工事見るの面白いから。
WP_20171107_09_41_32_Smart

WP_20171110_09_58_10_Smart
この写真、ぱっと見は建物に見えるけど、実は大きな布に書いた絵なんよねオモシロ(´∀`*)
左の方見ると絵とわかりやすいかな。工事中の建物を隠すため。だまし絵みたいだな(笑)

WP_20171110_09_59_09_Smart

これはホンモノ。


WP_20171108_14_00_24_Smart
モナコの一番大きな教会(たぶん)
WP_20171108_14_04_56_Smart
ステンドグラスの窓って開くんだね。はめ殺しの窓かと思ってた。こんな風に開いてるの始めて見た。
WP_20171108_13_56_11_Smart

モナコのカフェが懐かしい。できるだけ早く戻りたい。
WP_20171104_14_42_50_Smart
「ポットのお湯冷めたんじゃない?」と2杯目のポットに熱いお湯入れて持ってきてくれた優しいカフェの店員さん(マダム)
こういうことされたのはモナコが初めて。
カフェの他のマダムにはフランス語を教えてもらうことになってる。
「フランス語教えて。私は日本語教えるから」と言ってみたら「じゃあ家においでよ」と言われて電話番号までくれた。
モナコ戻りたい。
私はカフェの住人だ。

鑑定依頼者に「普通の結婚がしたいのですが」とご相談されること良くあるんですけどね。

あと「普通に働きたいのにできない」とか「普通に周りと仲良くしたいのにできない」とかね。

「普通」って日本のキーワードですね

「普通」に異常にこだわってる人が異常に多い気がするよ。

きっと「普通」じゃないとダメって思いこまされているからだろうけど。


「普通の結婚」って具体的にどういう結婚のことを言ってるの?と聞いても。答えがこれまたかなり曖昧だったりする・・。

「普通」って何?
「みんな」が言うことが「普通」なの?
「みんな」って誰?不特定多数?

どこまでもどこまでもすごく曖昧・・。
どこまで曖昧なの?
それに「普通でない」もの持って生まれてきた人はどうすればいいの?
普通じゃないとダメなの?

「普通の結婚」がなかなかできないので相談されるんだと思うんですけど
「普通の結婚」ができないだろう星の配置持ちだから、当然ながらできないで相談されている場合が多いです。

目指すところが間違ってると思う。


「普通」でない配置を持ってるなら、割り切って「普通でない」人生を送ればいいんです。

「普通」にこだわるあまりに不幸になってる人があまりにも多過ぎます。

別に「普通」でなくたって、楽しく人生送れるよ。

自分に合った暮らしして、自分に合った仕事して、自分に合った所に行って、自分と相性の良い人と一緒に居ればいいだけ。

それで幸せになれる

それを実際に実行するかどうか。ただそれだけ。

結局、自分で自分を幸せにするしかないのよ。

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(文書からスカイプに変更して下さった場合、電話の通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝4時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

今日はブライアンの友達のイアンが来ました。

イアンは遠方に住むお母さんに数か月おきに定期的に会いに行くのですが、遠いので途中の中継地点としてブライアンの家に寄って泊まっていくのです。

イアンとブライアン、それぞれ料理します。

ブライアン家のキッチン、広い。20畳くらいある。暖炉もある。とってもあったかい。

キッチンで男二人が料理作ってる。

女の私はキッチンのソファにごろ寝してブログ書いてる。

最高やな

イアンはベジタリアン。イアンが来た日はだいたいピザとサラダになることが多い。

ブライアンはピザを生地から作る。

「具はアンチョビとオリーブとパプリカでいい?」とブライアンが私に聞く。

私 「OK

「チリ入れても大丈夫?」とイアンが私に聞く

私 「OK ノープロブレム」

優しいよ白人男性

男に料理作らせて女がごろ寝してても全然責められない。それが悪いことという認識さえ彼らには全くない。
だから私もまったく罪悪感感じなくて済む。だからラク。
(日本ではこういうのもしかしたら悪いことかもだけど、ヨーロッパでは別に全然悪くないんだよ。日本って女性や母親にいちいち罪悪感感じさせるよね)

それにこの二人は、私が去年アイルランドに来る前からずっとこうして暮らしてたわけなんで。
(定期的に会う。それぞれ自分で好きなご飯自分で作ってワイン飲みながらしゃべる。何時間もしゃべる。男でもめっちゃしゃべるね。いつも午後に来て夜中まで10時間くらい二人でしゃべってる)

イアンはピンク・フロイド(Pink Floyd)の事務所でも働いたことがあって、ピンクフロイドの事務所内にたくさん置いてあるビンテージのレーシングカーの種類とか名前とかやたら詳しい。裏話いろいろしてくれて面白かった。

食べた後の皿洗いは私。男二人が料理した後って洗い物がやたら多い。

アイルランド人男性がみな料理するわけじゃないけど、アイルランド人男性は、日本人とも少し性格が似てるらしいよ(割とマジメなところとか)

南ヨーロッパのラテン系のノリには時々私もついていけないがアイルランド人なら大丈夫

聞いたところによると、アイルランド人男性には日本人女性とイタリア人女性が特に人気あるらしいよ

だからその分、アイルランド人女性には冷たくされるけど。(アイルランド人女性にとっては外国人女性はライバルになるみたいよ)

フランス人マダムは私に優しい人が多いけど、アイルランド人女性からはだいたい冷たくされるよ。

あと空港のカスタムも女性カスタムの場合はやたら厳しいよ。ダブリン空港。

アイルランド、文書の鑑定書が作れないのが問題だと思ってたけど、昨日、ブライアンがリビングのスピーカー横に私用仕事机設置してくれた。その机だと文書の鑑定書作れたアイルランド来て初めて作れた

問題解決ブライアン

去年私が「西洋占星術師やめたい」と本気でやめよと考えてた時、ブライアンが「続けろ」と毎日言うので結局続いた。でも文書の鑑定書が作れなくて困ってたけど、なぜかモナコでしか作れなかった文書の鑑定書も、今回、ブライアンの家でもなぜか作れるようになった。

ブライアンは成功してるし、実年齢よりもずっと若く見える。私の知ってる中で一番実年齢より若く見える。
成功してて若く見える人はホロスコープ使えてる人が多いよ。こういう人の言うことは正しい それも長い目で見て正しい

ブライアンが私に西洋占星術師やめるなと言うなら、それは正しいのだろうと思う。

去年のブライアンは「西洋占星術師、絶対やめるな」と毎日毎日やたらうるさかった。
私に占い師をやめろと言う人は多くても、「占い師やめるな」なんて、そんなこと言うの世の中にブライアンだけ。

きっと、間違ったこと言う人が世の中ほとんどって事よね。

アイルランド。
大自然が美しいよ 自然が雄大なのに虫がほぼいないという。今年の夏アイルランドでは蚊に一度も刺されなかった。あと蛇はアイルランドにはまったく一匹も生息してないので(島だし歴史上蛇がよそから入ってこなかったってよ)、虫と蛇嫌いな人に特にオススメでしょう。ただ鳥がやたらと多いけどね。



今日、お誕生日に鑑定依頼日の方がいらっしゃいました。
お誕生日おめでとうございます

ご本人がご自分への「誕生日プレゼント」として私のスカイプ鑑定(120分)をご依頼されたのかな?
はっきり聞かなかったのでわからないけど
なんだか私までとっても嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

性格的に「男尊女卑が無理」な方で(こういう人確かにいるよね私もそうだけどさ)、お顔も可愛い(と私は思う)のに彼氏いない、それもずーっと全然彼氏いないできないから最近あきらめ始めた、とのことでしたが(御年40歳)

でもね、ホロスコープ的には
海外でイイ彼氏見つかる配置で(それもかなりイイのが見つかる配置)、できれば海外に住んだ方がイイくらいの配置なので、日本で彼氏できないほうがいいのですねこういう方の場合。
日本で彼氏できると日本から出たくなくなってしまったり出るチャンス逃しちゃうからね。

そして「日本でモテる顔・雰囲気」と「海外でモテる顔・雰囲気」ってまた別なんよね。
(特に日本のいわゆる「アイドルタイプ」の子はモテにくいと思う)
私はその方と今日スカイプ動画でお話ししてて「ああこの人、どちらかというと日本より海外でモテやすいだろうな~」と思ったのですが、そう私が言っても「ほんとですか~?」とあまり信じてもらえてないような感じ。
「じゃあブライアン(白人男性)にあなたの顔見てもらってみる?」
(ブライアンはアイルランドの陶芸家で芸術家で、審美眼確か。そしてハッキリもの言う人)

というわけで、ブライアン呼んで実際見てもらいました~(・∀・)

ブライアンはとっても嬉しそうに鑑定依頼者の方と話してました。
ブライアンは恥ずかしがりやなので、鑑定依頼者に直接は褒め言葉言えなかったみたいだけど、ブライアンと鑑定依頼者が英語で話し終わった後、私がブライアンに
「彼女どう思う?顔とか雰囲気とかどう思う?正直に教えてよ」と聞いたら。

She is very pretty!, She is very nice, sweet, attractive! 

べた褒めやん

やっぱりか・・だと思ったんだよな。海外で好感度高い顔とか好感度高い雰囲気持ってる人って実際いるんだよ。
「彼女innocent でイイ!紹介してよ」とまで言われたので、オイオイなんだコイツ・・と思いながらも、一応相性鑑定もしてみたけど、縁はあるし一時は魅かれるけど、彼女の方がだんだん不安になりブライアンの前から消えてしまうだろう相性でした。チャンチャン♪

「確かに縁強いしお互いけっこうタイプかもだけど、イイの最初だけだね。長い付き合いは無理ね。それもね、ブライアンにとってはイイかもだけどね、彼女にとってはツライ相性になるね。だから彼女はそのうち辛くなってブライアンの前から消えてしまうね」

それ聞いてブライアン Σ(´д`;) ←ほんとにこんな顔したよ

でもその後「じゃあ短い付き合いならいいのか!それならそれでとても好都合だな」と笑ってた(呆れた・・)。もちろん冗談とは思うが。でも本気でそういう考えの男性も世の中いるので女性は気を付けましょう。

まあとにかく自分に合う人を見極めましょうね.。゚+.(・∀・)b それが一番よ

自分に合う人さえ見つかりゃ~それでいいんだからさ。相性の良い人見つけて細~く長~く付き合うのがイイよ。結婚とかも今更めんどくさいしねえ。(したい方はどうぞ)

結局、相性が良くないと長続きはしないよ。相性だからどっちがイイとか悪いとかの問題でもないし、努力できる範囲も超えてることが多いよ。

「どっちも悪くないのになぜか続かないなんかいちいち不幸
「どっちも欠点だらけだけどなんとなく続くしなんとなく幸せ
それが相性。


日本でそういう人が見つかる人は別に問題ないよね。
日本では見つからないけど海外なら見つかるタイプの人もいるよ。そういう人は海外行けばいいよ。(というか行かないと見つからないよそういう人の場合)

ヨーロッパの外国人男性から見てあなたのお顔が美しい顔、ヨーロッパ男性から好感を持たれやすい顔かどうかを判定もできますよ。ご希望なら。(今だけ。アイルランドに居る間だけ限定だが)

アイルランドに居る間ならブライアンも一緒にあなたのお顔がヨーロッパ人男性から見て素敵なお顔かどうか「お顔判定」もしてくれるよ。ご希望の方はこの機会にぜひどうぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「お顔判定」してもらって、ブライアン(陶芸家。芸術家だからね審美眼確かよ。彼のセレクトした絵画とかほんと美しいよさすが)に pretty girl のお墨付きもらって自信持ってヨーロッパ行けばイイと思うよ

「お顔判定」大きなお世話かもしれないので(必要としてないならね~)、だから「依頼されれば」します。アイルランドには11月いっぱいくらいまでいる予定なので(たぶんですけど)ブライアンの「お顔判定」ご希望の方はどうぞお早めに。

依頼するとき、備考欄に「ブライアンのお顔判定」希望、と書いてくれたらわかりやすいね!(そしたらブライアンに鑑定時に家に居てもらうように予定くみやすいしね)


自分らしく元気に輝いて生きる方法、あなたにお伝えしますよ

P子の西洋占星術◆Skype鑑定(動画・通話・文字チャット)◆全メニュー対応可◆固定電話・携帯電話・スマホの電話番号にもお電話できます 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

思うんですけどね。自分の経験からも。

私の配置だとね、付き合う男性はですね、相当私に対して優しくて何でもしてくれるタイプで、かつ金持ちじゃないとたぶんちょっと無理なんですよね・・

と書くと「なんてワガママな女」「何だそれ」「あんた何言ってんの」などと言われてしまいそうですけどね~日本では。

まあでも外国人女性だとアタリマエに「何でもしてくれて金持ちの男性がイイ」とか普通に言いそうですけどね。(たぶんね)

だって実際に外国には何でもしてくれて優しくて金持ちの白人独身男性がいっぱいいるからさ~

だから別に「大それた望み」でもないのよ。だってそういう人がいるからさ実際。もちろん全然そういうタイプじゃない人もいるけどさ。

でもけっこう多い気がするよ。まだヨーロッパ来てたった2年なのにそういう人たちに良く出会えてるもんね実際。

ただ日本では「大それた望み」になるだけで。たぶんそういう男性があんまり居ないからかなあ?


ブライアンもモナコ男も毎日美味しいご飯作ってくれるよ。優しいよ。

モナコ男は朝私が仕事してると、野菜と果物のスムージー作って持ってきてテーブルに「飲んでね」って置くよ。あと私がぶどうが好きなのでぶどうも洗って持ってくるよ。それを毎朝よ。毎朝ってのがスゴイねえ・・
そして毎晩ヘルシーな晩ご飯を作ってくれるよ。うさぎの煮込みとかレンズ豆のスープとかサラダとかヘルシーよ。おかげでたくさん食べてるのにダイエットできたよ。お腹の脂肪減った。
(フランスではサラダが普通にご飯です。男も晩御飯がサラダだったりするよ。だから年とってもフランス人スタイル良くて太らないんだと思う)

ブライアンは私に仕事場与えてくれるしね。ありがたや~。書斎も一部屋くれたし、暖炉のある暖かいリビングの隅にも机と椅子用意してくれたり。「この机使いなよ」って。
今、ヴィクトリアン時代のアンティークの素敵な机とでっかくてやたらオシャレな椅子座ってこのブログ書いてるよ。

(ただどっちにも家に閉じ込められがちになるのがちょっと困るけどね。私がカフェで仕事するのをものすごく嫌がり行かせまいとするのがちょっと困るけどね・・。あとモナコ男は「西洋占星術師とタロットやめろ」ブライアンは「タロットカード燃やしたい」とか言うのがちょっと困るけどね・・占い師のイメージホントにすごく悪いね~。だから占い師はもっとイメージ良くしなきゃいけないんじゃないのと思うよ。占い師一人一人が「人を幸せにする明るい占い師」目指さないといけないんじゃないかと思うよ。占い師嫌う男ほんと多いよ。ほんとイメージ悪い)

話し戻すけど
あと別に美人じゃないけどイケメンが合う女性って実際いるしね(実際そういうカップルいますよね)

だから実際のその人の顔面偏差値がどうとか、そういうの別にどうでもいいことなわけよ。関係ないのよ全然。

たとえ顔面偏差値が低かったとしても、イケメンと縁がある人はあるし、たとえ美人でもイケメンと縁のない人はないだけの話で。その辺は星の配置によるよ。自分らしく自分に正直に生きるほど出会いやすくなるよ。相手からもわかりやすいしね。

外国人合う人は海外行ったほうがいいよ。日本より幸せになれるよ。
(ホントに外国合う人は、逆に日本居ると踏んだり蹴ったりの場合が多い)

あと外国人から見ての美人と日本人が思う美人てちょっと違うよ。
というか、相手が自分を気に入りさえすればそれで全然問題ないわけなんでね。

一番大事なことは相手が自分を気に入るかどうか。
そして自分も相手を好きになれるかどうか。そこが一番大事でしょ。
本人たちがそれで良けりゃ~それでいいのよ。本人たちが納得するかどうかが一番大事よ。

他の人や世間がどう思うかどうジャッジするかが一番大事なわけじゃないのよ。それは二の次よ。
そこんとこ逆になってる人妙に多いような気がするけど。

言えるのは「自分に合う人を堂々と当然のように選ばないと、かえって妙に苦労するうえに周りに迷惑かけるかも」ってことですね。

「自分に合う人」を妥協しちゃいけないんです。
そこんとこ妥協すると、自分も周りも幸せにしないから。長い目で見て破たんするし相手にも失礼だから。

「年齢が年齢だから妥協したほうがいい」とか「顔面偏差値低いから妥協したほうが」とか、そういうの大きな間違いだと思う。妥協して付き合うなんて、自分と相手の両方にどんだけ失礼なことしてるんだか。

それにしても
優しくて金持ちの白人外国人と自分がこんなに合うなんて・・
確かにホロスコープ的にはそういう配置だが・・
若い頃からそれが希望だったが、まさか叶うわけないと思ってた。夢で終わると思ってた。

若い頃、自分で自分を卑下し過ぎてたと思う。だから女性で「私なんて」って思ってる人は要注意ね

自分に合う人を見つける能力がかなり鈍ってる感じの人も多いよね。条件気にする人もいるけど、実際条件なんてあんまり問題じゃないよ。「合う人」「自分のホロスコープにフィットする人」を探すのが大事だと思うよ。

でもさ。自分がたとえどんなに海外が合ってても、もう結婚するにはちょっと遅い年齢なんだよね~。もう子供も作れないしね~。女性は出産年齢に限界があるしね。男性は良くてもね(ミックジャガーは70過ぎて子供作りましたね20代の女性と最近)

白人男性らには「君が20代か30代だったら100%結婚してたと思う。子供も持てたし」とよく言われます。その辺については白人男性はかなりシビアなうえ、ハッキリ言ってきますね~。

若い頃に来るべきだったね。女性は特に年齢のことは考えた方がいいかもしれないよね・・。

私のような後悔を、できるだけ多くの人にして欲しくないです。

過ぎた時間は決して取り戻せないから。過ぎた時間は帰ってこないから。時間は決して巻き戻せないから。

自分に合う人を知って、そういう人を選んで幸せになって下さい
周りに言われたこと真に受けて自己卑下して、自分に合う人を妥協なんかしちゃダメよ絶対 なぜならそれは誰も幸せにしないから。


土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝4時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

親子の相性が悪い場合、親の気持ちは子供に伝わりにくいです。

日本みたいに「オバサン」「母親」がバカにされる風潮が作られていると特にね。もう無理よね

それに子供にバカにされたら親としては子供のためにいろいろしてあげる気だんだん無くなるのに。

親のほうがいろいろ経験もあるし、金も持ってるもんよね。スキルもいろいろあるし、聞けばいろいろ教えてあげることもできる。

でも親をバカにすることで、親は「じゃ知らん」となる。
そうなると子供は親の恩恵に子供はあずかれなくなるよね。
それでいいのかね??
それは子供にとって本当にイイことなのかね?それって得なのかね?

ヨーロッパはお互いの「リスペクト」が大事とされる所なので、あまりそういうことしないよ(基本的にね)

親子仲良くしたほうが子供も得があるはずなのに。なんか日本ってヘン。


それに今は「飽食の時代」。
人類は飢餓の時代がやたらと長くて餓死多かったみたいですけど
現代日本では、飢えて死ぬことはまずほとんど無く、たとえあってもニュースになるほどレアケースなので、「親が働いたおかげで自分がご飯食べれてる」みたいな実感や感謝の気持ちはたぶんふだんほとんど子供は感じていないだろうと思います。

でもね
親が貧乏だったりすると「自分の親は金ないのに自分を何とか大学に行かせてくれた」みたいに感謝するみたいだけどね。(ブライアンはこのタイプ。つまり親がリッチだと子供から感謝される機会が減るかもって事よね)
なまじ親が稼げるタイプで、バリバリ働く親の元で子供の頃から何不自由なく育ってしまうと、それが「当たり前」になってしまいます。

今どき、子供にiPhone買ってあげるのも「アタリマエ」なんですよね?それが「フツー」なんですよね?

別にそれは日本だけのことではなくて。マルコはイタリアに住むセルビア人ですが、マルコ(親)はiPhone持ってないのに、離婚した元妻と暮らす子供にiPhone買う金送金してたよ。生活切り詰めて。

というわけで、子供がどんどん傲慢になっていきますよね~このご時世。

まあでも子供の立場としては、特に親と相性悪かったりした場合、お互い気持ちは通じにくいので
「嫌いな親の言う事聞かなきゃいけない未熟な自分が悔しい」だろうと思います。

でも実際親に守ってもらって、しっかりした親に何でもしてもらってきたので、イザという時に自分で何もできません。

自分の不甲斐なさ・アホさと、相性の悪い親に対する怒りのダブル効果で怒りがどんどんたまっていきます。

そしてその負のパワーは若い時の貴重な時間とエネルギーをただ浪費するだけ。

まあこういう場合はね
とにかく自分がこつこつチカラ付けるしかなくてさ。
自分で何とかできるようになれば別に親頼らなくても済むんだしね。
自分でやっていくしかないと思って腹くくって自分で何でもするようになるしかないのよね。それが一番イイと思います。
自分でいろいろやっていく中で親の凄さと苦労もわかってくるでしょう。
自分でやらなきゃホントウのところなんて一生分からないもんね。経験しないとわからない。

日本では母親が子供のために何でもしなきゃいけなくて「お母さんがしてくれてアタリマエ」
それをしないのは悪い母親とされるようですが
母親が「あえて何もしない」ことを選択しない限り、地獄のような毎日が続いていくのかもしれません。(親子の確執って地獄絵図みたいよね

モナコでは「子供に殺された」母親の話を実際に聞きます。
近所でそういう話がありました。近いんでね~。「リアル地獄絵図が近所で近いわ~」て感じ。

娘と娘婿が共謀で母親を殺した(殺し屋を雇う)とかですね。遺産を巡っての殺人だそうなので何かモメたんでしょうね。親子喧嘩とか、何か相当相性悪いとかなのかもね。
だって普通ならおとなしく待ってりゃ親が老衰や病気で死ねば確実に遺産もらえるわけですから。親の死は確実に来ますから。別にわざわざ殺し屋雇って親殺し依頼しなくてもいいわけですから。

モナコ男の妹さんも去年急に亡くなったんですが「妹は妹の息子のせいで死んだ」と言われているそうです。
モナコ男の妹の息子は、いつも母親に金をせびり、時にナイフを突きつけてたそうです。

相性が悪い場合、親は単に「金づる」みたいになってしまいますよね・・。金持ちになればなるほどそれが顕著よね。

まあでも庶民でもさ「金の切れ目が縁の切れ目」みたいになったりしがちよね。

相性が悪い親子関係の場合、愛情の受け渡しがスムーズにいかないので、その憎悪で「金くらいくれないと」となりやすいかもですよね。

モナコ男の妹さんは息子に脅されて息子に金を渡していたし、最後亡くなるときは「息子を頼みます」と周りの親戚に頼んで亡くなったんだそうです。

でも「そもそも息子に金を渡しちゃいけなかったんじゃ?」と私は思います。

なぜなら親が金渡せば「母親脅せば金もらえるんだ」と息子に教えてしまうのと同じだからです。

でもモナコの大富豪母は、金を渡さなかったので娘婿と娘に殺されたのかもなのでね実際。どっちがイイかわからないけど、親子の確執ってつくづく面倒で怖いなあと思いました。くわばらくわばら。


人間同士なので、必ず相性のイイ悪いはあります。

もうどっちが悪いとかイイとか、そういう問題でもないことが多いです。なにしろ相性ですから。相性ってどうにもならない場合が多いです。本人たちの努力でできる範囲を超えてる。

だからそれぞれの言い分と、それぞれの立場を擁護する人たちが周りにそれぞれ居ます。(相性が良い人達から見ればどんな人も「いい人」。何かあっても「よほどの理由があるんだろう」などといいふうに思われやすい)
だからつまりこういう場合、どっちがイイ悪いを論じても仕方ないのです。意味がないのです。


モナコ男は私の母親としての立場や状況をよく理解しますが、ブライアンは理解しません。

ブライアンは脳筋で頭悪いし子供の頃はけっこう貧乏だったみたいだけど、気持ちが温かくて信頼できる人です。温かい家族と友達に囲まれて育った人です。そして亡くなったお父さんが大好きだったみたい。ブライアンの店には今もお父さんの写真が貼ってあります(親が貧乏だったり母親が頼りない方が、子供がシッカリしたり、家族仲がいいような気がする)

人は経験していないことはわからないものです。家族に関しての私の話はブライアンにはまず通じません。

モナコ男は子供の頃の経験など私と似た部分が多いので、私の気持ちをよく理解します。私もモナコ男の気持ちがよくわかります。

ブライアンのところに居ると自分の「異質さ」や自分の「家族関係の冷たさ」を感じさせられることが多いです。
お互い決して理解できない部分なんだろうなあと思います。

でもモナコ居ると感じなくて済むことです。モナコは冷たい街だけど、自分には合うと思います。モナコは温かい家庭が少ないから。他の場所よりもずっと。

だからモナコ戻ろうと思います。

でもほんとは一人で、人に頼らないで一人で生きていきたいけどね~。

子供の立場としては「ほんとは親に頼らないで一人で生きていきたい」って感じよね。嫌いな親に頼らなきゃ生きていけないってほんとツライよね。自分も子供の頃「屈辱だ」とか感じてたもんね。

まあでもその悔しさをバネに相当頑張ったわけなので、何がイイかなんてわからないよね~。

海外でなんとか生きていくのは、どこか日本の子供の立場と似ていると感じることがあります。

悔しいことも多いけど、自分の力が足りないから仕方ない。自分でこつこつチカラ付けていくしかないのよ。


宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(文書からスカイプに変更して下さった場合、電話の通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝4時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679



現在、モナコですけど、お世話になってる人に
毎日毎日英語で話される同じ話を長時間聞くのにちょっともう飽きたし疲れてきたのと
あとこの人が私が外に出るのをえらく制限するので、もう場所変えたほうがいいかな~と思ってます。

話はフランス語でしてくれる時もあるけどね最近は。(フランス語で話してと私が頼んだので)

ただ一番の問題がさ。
アパートメントにいつも居て欲しいらしいのよどうも。外に出て欲しくないらしいよ。でも私そういうタイプじゃないしな。家に缶詰とか無理っしょ。
外でカフェ行かないと仕事できないし。(特に鑑定書作りが外でカフェじゃないとできない。集中できない)

でも外に出ると機嫌悪いし怒ることもあるし。
これじゃ住めないよ。

場所的にはモナコでいいんだけど、モナコのカフェだと鑑定書作れるんだけど、今同居している人が問題なんだよな。
モナコは仕事できるから居る。
でも私に仕事できなくするならモナコに居る意味ないんだよな。

アイルランド行くのもかなり相当遅れてる。
(実は2回も飛行機乗り遅れた。行く直前にいろいろあってさ。邪魔がメッチャ入るのよ毎回それも直前に)

次回行けなかったらもうあきらめたほうがいいような気もしてますアイルランド。
成り行きだけど。行けるときはポンっと簡単に行けるものなんでね。

でも
台湾からヨーロッパに引っ越ししたいしね~、
荷物預かりOKの上、盗んだりする心配ないのはブライアンだけだもんね。

ただアイルランド居ると顔色やたら悪くなる。
仕事の効率も悪い。鑑定書もアイルランドで作れたことがない。
健康でないと働けないよねそんなに。

海外一人暮らしは健康が第一よ。

あとブライアンに言われた。

i really like you but your life is too chaotic and stranger for me to live with

いやそれ違うし。
ブライアンがそういう月を持っていて、おまけに別居婚の配置もってるし。
それは自分が持って生まれたもの。
ブライアンが持って生まれたものなのに、それを私のせいにするんか~

こういう男、自分のことをいちいち女のせいにする男、日本にもすごく多い。
けど、ブライアン、お前もか。

なんかやっぱり「男ってこういうとこがヤだな」と思った。すごいイヤだ。自分が持って生まれたものなのに女のせいにする。
別に相手が私でなくてもそうなるでしょうが。いい加減気づけよ。

それぞれその人が「持って生まれたもの」なのに。親兄弟も「持って生まれたもの」だし
恋愛相手や対人関係も似たような人と縁があるのはその人が「持って生まれたもの」だからこそ。

でもそこを認めない人は多い。そして周りの人や時に私のせいにする。迷惑だなあ・・

そういう人間関係に心底ウンザリした。不毛なうえに進展がない。他人や周りのせいにしてる人に進展なんてあるはずないもんなあ。

ただ人のせいにした方が、自分で何とかしようとするより簡単だもんね。そして繰り返す。何度も。

まあ繰り返すのわかってても、人間できないこともあるけどね~力及ばず。
そういうときは「仕方ねえな・・じゃあ別の方法で行くか・・」と他の方法考えてボチボチなんとかやってくしかないけどね~

その繰り返し。トライし続ける。それでイイと思う。同じ繰り返しでもこっちのほうが断然イイと思う


やっぱり海外でも一人でやってったほうが良さそうだな・・・

(なんかいちいち家に缶詰にされるしさ)

荷物もこっちでプチ倉庫借りちゃおかな・・それでもいいなあ。それならアイルランドまで行かずに済む。私で契約できるならだけど。できるんかね?ちょっと当たってみるか・・

仕事するカフェも、「自分でそんなん作るの無理やろ外国やし、誰かにカフェ作ってもらいたい」とずっと思ってたけど、いっそ自分で作ったほうが良さそうだな。

自分の居場所は自分で作るしかないのかもなあ。

他人あてにすると痛い目見るしね(イタリアで出会ったピノがカフェ作ってくれたが場所がポルトガルの上、私の服やアクセサリー等返してもらえず。おかげでイタリアンファッションのネットショップ潰れたし、振り回されて占星術の仕事にも大幅に遅れが出た)

他人あてにするのもうやめよう・・たとえ外国でも。たとえ言葉ろくに通じなくても。

まあ・・私にできるかどうかわからないけど、トライしてみようかな。やってみて無理なら無理であきらめもつくし。やらないのが一番、後で後悔するしな。

というわけで
5年後をめどに、フランスで自分で自分のアストロジーカフェ作っちゃおと思います
そして可愛いフランス人マダムやマドモワゼル相手に占星術を毎日話して仕事すると。お~超楽しそうだな~

あ~楽しい目標ができた~

というわけで現在毎日フランス語教材聞き流しながら鑑定書作ったりしながら仕事してます。

中国語とイタリア語と英語は聞いててうるさくてしょうがないのにさ、フランス語だと一日中でも聞いていられるよ。

言語って合う合わないがあるよ。
もうフランスしかないね。
でもフランスで頑張ってみて、それでもダメだったら、カナダのケベックも考えてる。なぜならフランス語圏だから。

そしてあとはもう成り行きに任せようと思ってる。
自分でやるだけやったら、あとは成り行きに任せるしかないもんね。

自分でやるだけやってみたくなったら鑑定依頼くださいトライする人生のほうが納得できるし楽しいよ

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(文書からスカイプに変更して下さった場合、電話の通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝4時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


相談しても「それって思い過ごしじゃないの?」とかそういうことは一切言いません。

相談してるのにそういうこと言うってありえないよね

「ことなかれ主義」ってことなんかね

相談してるのに叱られたりとかね

説教したりとかね

二次被害とかセカンドレイプとかね

それじゃ相談しなくなるよね

一緒に「じゃあどうするか」方法を考えるのが正しいと思うよ

それも具体的なね

ホロスコープからいろいろなことがわかるよ

常識では解決しなかったことが解決するよ

行動することで解決していくよ

実際に私自身そうしてきたから経験も豊富

常識を外して考えること、行動することも必要になってくるよ

実は「日本の常識」ってすごく狭くておまけにかなりヘンてこよ
(すごい男主導の考え方で女の幸せがそこにあんまり入ってない感じ)

あまり真に受けすぎると損するのは女よ

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact


日本はツライところだと私は思います。

海外出るとリラックスできるし、ラク過ぎてもう日本戻りたくなくなったり、日本に戻って比較してしまって辛さが増す人もいます。
私もそうでした。

海外ホントに向いてる人は、日本戻るといっそう辛く感じる、みたいな感じになる人も多いみたいです。
だからこそ「出よ」とも思えるんですけど。

いったん海外出ると、「もう海外しか無理」って感じる部分もあるので
いろいろ準備してからの方がやはりいいのかもしれないなあ・・とも思います。

「出たくても出られない」ってのが一番つらいと思うし。


ただ日本で外国語習うのってどうなの?って思うよ。
たぶん日本人に習うとあとあとおかしなことになりやすいかもと思う。日本人でも海外在住者とかならまた話は全然別だけど。短期留学したくらいじゃ「?」

習うなら住みたい場所の英語のネイティブに習った方がいいと思うよ。

たとえばさ。
英語で「ナイーブ」って 日本では割といい意味っぽく使われてないですか?
なんか「内気で可愛い」的な。どちらかというとイメージ良くない?
「世間知らずでうぶ」という意味ではありますが
でも英語だと「賢くない」ってニュアンスがどうも強いらしいです。

つまり「世間知らずのアホ」ってことなんですよね。
そして意味としては「騙されやすい」というニュアンスも含んでる感じになります。(特に男に騙されやすいってニュアンスが強いみたい)

だからナイーブって言われて喜んでるのは実はかなりアホなんですよね・・
「ばか女」って言われてるのとほぼ同じだし。バカにされてるよ。

英語って実はなかなかキビシイよ
外国人、見方がシビアよ。

そういうのがいっぱいあるよ。
respect , maybe などは日本の意味とずいぶん違うよ

でも細かいニュアンスまでは現地で現地の人と会話していかないとそこまでなかなかわからないよ。

習う人が見つからない場合は、言語交換サイトとかあるのでそこ利用するとイイかもと思う。

アメリカ英語とイギリス英語も全然使う単語から違うし。スラングも全然違うし。同じ英語と思えないほど違う。なんなのこの違い。でも日本でも大阪弁とか単語からしてちがうしなあ・・

同じ英語でもオーストリア人が話す英語と、アメリカ人が話す英語と、イギリス人が話す英語と、アイルランド人が話す英語、全然違う。私は全く聞き取れないこともある。
英語って話し方聞いただけで出身校までわかることさえあるらしいよ。
アイルランドでは、ちゃんとした学校出た人と出てない人で全然使う英語が全く違うよ。

海外では好きなことするのが人生なのにね
外国人ほんと好きに生きてるよ
何でもアリだもんね。何でもアリ過ぎてこっちが引くくらい

日本人は好きなことして生きてる人がほんと少ないよね
いつも「枠」を気にしてる感じ。枠を気にしてその制限の中で生きることが大事みたい。

枠をいつも気にして枠から出ない。
自分の好きなことでさえも、もしそれが「枠の外かも」ならガマンしたりするよね。

逆に好きなことばっかりずっとしてると、今度は好きじゃないことがあんまりできなくなってきたりするんだけどね・・
そういうタイプは日本人には少ないけど、外国人は実はそういう人けっこう多いんだけど
それって日本的に言うと「ワガママ」って言われるだろうことでさ、それだといわゆる「勤勉」とはほど遠くなるもんね

日本人は勤勉だけど、その分好きなこと我慢してるってことなんだろうね
我慢の民族なんだね

ヨーロッパ、カフェの店員でさえバカンス取るよ。1か月の長い休み取るよ。
(カフェ定員でさえバカンス取るんで驚いたよ。ただ取る時期はオフシーズンだけど。ヨーロッパの冬は寒いし客減るから)

そんなに働かないでも生きていけるってことよね・・

日本だと働かないと食べていけなくて死ぬよね・・

社会が何か根本から違う・・

ヨーロッパの人、白人はみんな余裕あるように見えるけど、実際ほんとに余裕あるんだね・・
(ヨーロッパでも黒人やアジア系は余裕無さそうに見えるけど)

我慢のし過ぎは体調崩すのでほどほどに。肌荒れとか過食とかだいたいストレスが原因よね

つまり女性はガマンし続けてるとブスになりやすいんだよね・・
(こういうことあんまりハッキリ言う人いないと思うけど実際そうでしょう?そしてブスになって一番悲しむのは自分の心でしょう?)

たとえ病気になっても誰かがそれほど助けてくれるわけでもないでしょ?
病気になって倒れたら今度は「弱いのが悪い」って言われるでしょ?

踏んだり蹴ったりなんだよ・・

女性はガマン強いけど、ガマンしてることで得られるメリットとデメリットをよく天秤にかけた方がイイと思うの。

我慢もほどぼどにしないとね・・病気なりやすいしブスになりやすいから、それ続けてるとだんだん悲しく悲観的になってくるから。

あと若い頃は無理がきいても、年取るとできなくなるよ。年取って無理してるとダウンしやすいんだよ。無理は続かないんだよ。つまり無理なことはいつかやめなきゃいけないんだよ。続かないから。
ただそれが早いか遅いかってだけ。

じゃあ早くてもいいんじゃないの?

自分らしさを思い出したくなったら鑑定依頼下さいね

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(文書からスカイプに変更して下さった場合、電話の通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝4時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

このページのトップヘ