HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ

HSP:Highly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)。生きづらい現代を生き抜いて来た感受性が強く敏感なあなたにエールを贈ります。HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。生物学者によると生物の15%前後がHSPで、ごく自然なこと。人の場合も人口の15%前後とか。HSPならではの能力を活かしているHSPの有名人もたくさん。なおHSPに関すること以外にも、私が思った事、仕事や子育ての事、海外生活のこと等を書いています。それぞれの記事内容につきましては私個人の考察の類にしか過ぎません。個人の一考察として捉えて頂けますと幸いです。無断で転載・リンクOKですが著作権は当方にございます。当方リンク先表記・「引用」等すればOKです^^(但し賛同者に限る) 

◆友人のオランダ人(引退した元医師)の息子さんはオランダの老舗サッカークラブのサッカー選手だそうです。ケガから回復したそうで何より^^

オランダ人の元小児科医なんですが、私が泊まっているサンレモのホテルにピアノ室があったので
そこで私が ビートルズの Let it beを弾いていたら

「あなたのピアノ、いいね。 Let it be 凄くイイね」と話しかけてきたのが彼でした。

「う~ん・・確かにイイっちゃイイかもしれない・・(自分でも思い入れが深い曲)。Let it be って『その人があるがままに』って意味だと思って私は弾いてるからなあ・・そこが一番大事だと思うしなあ・・この人、その辺も多分わかってくれてるっぽいな~(なぜなら他の曲は特に褒めないから)」というのがその時の私が思ったことでした。口ではそこまで言えなかったけど(笑)

(Let it be には何だかいろんな日本語訳がありますよね。「どうにでもなれ」みたいな訳がついてることもあって昔は「そういう曲なんだ」と思ってたけど
Let it be は「その人のままであれ」「その人らしくあれ」って意味だと私は思うよ)

そして彼の息子さんは、なんとオランダのサッカー選手なんだだそうです。
(それも1894年発足というオランダの一番老舗のサッカークラブに所属)

契約時の写真 Thomas Careman naar Achilles 1894
Geplaatst: 12 juni 2014 08:31 door Redactie
Thomas Careman
from  http://www.rtvdrenthe.nl/nieuws/105073/Careman-verlaat-Achilles-1894

その時は息子さんがサッカー選手だとは知りませんでしたけどね。 
イイ目してますね。イケメンなので紹介してほしいですけど(冗談20代なので私には若過ぎ。せめて40代なら(笑))

その引退した元医師オランダ人と、多分サンレモで一番お魚の美味しいPATRIZIAで一緒に食事して、その後サンレモの海岸を一緒に歩いていろいろ話して。

とても楽しかったのですが、その翌朝、彼が目を真っ赤にしてホテルの朝食のレストランに来たので
「・・どうしたの?」と聞いたら「サッカー選手の息子が足首をケガしたから今日の飛行機で急いでオランダに戻る」
元医師ですからね。息子さんのケアですよね。(でもサッカー選手の父が医師ってイイねえ。サッカー選手ってケガ相当多いと思うし。医学知識も豊富だししっかりケアしてもらえそう)

息子さんがサッカー選手とのことで、日本でよくありがちな「医師の息子は医師になるもんだ」という「呪縛」からも解放されてますね。
(日本の医学部ってそういう「医者なりたくなかったけど継がなきゃだから(仕方なく)来た(ツマンナイ)」って人かなり多い。親はその「代償」として合格祝に外車買ってやったりする。とてもリッチな話だが本人には普段から笑顔はなく幸せそうではなかった。一般家庭出身で合格した人たちの方がキラキラ笑顔で満足感が高くよほど幸せそうだった。それにしても医者を継ぎたくない医者の娘息子たちが妙に多いってことが医者の仕事が実際はどんなもんかってことを物語っているかも・・と思ったりする。ただ「全く疑問を持たず」「自分は医者になるのアタリマエ」みたいな感じの医者の娘息子も居た(こういうタイプ整形外科に妙に多かった)ので、きっと人によるんだろうとは思う)

でも整形外科ってぶっちゃけ「自分のチカラで治すんです」って感じが濃厚なトコですよね・・(笑) 
湿布巻きなおして「はい終わり、また湿布交換に来てね」って感じだもんね・・(というわけで医者のほうも割と気楽そう。他の科に比べれば)

人が健康を回復するのは「自己免疫力」とか「自分のチカラ」ですが、そこをハッキリ言いませんよね、医療関係者。(私にはそこハッキリ言ってくれた医者が居たが。今も尊敬している)

ちょっとズルイよね~と思います。治ったのは「薬のおかげ」とか「医者のおかげ」「医学のおかげ」などと「思い込ませようとする何か作為的なもの」をよく感じます。

その後、オランダの彼からメールが来ました。

Thomas his injury has recovered and he is got his first League game played and won 1-0.

「トーマスはケガから回復してから初めての試合で、1対0で勝ちました」とのことです

自慢の息子さんなんですね白いユニフォームの9番が息子さんだそうです。
オランダ語の感じもわかりますね。でも英語も混じってますよね。オランダ人はほとんどの人が英語話せますが、こんな風に英語もときどき混ぜてオランダ人は話すんだ・・と思いました。英語がとても身近っぽいですね。

オランダ居留証の取得に関して、彼がとても手助けしてくれてます。

だから私は滞在期限は切れるけれど、オーバーステイだけれど、オランダ居留証の取得ができる可能性が高いんだそうです。(「世界にはオランダがある」の渡邊さん談)

オランダ人って、オランダって、やっぱりスゴイわ~。
今私、イタリア居るのに、イタリア人は全然手助けしてくれないけど、オランダ人は遠くに居るのに手助けしてくれてる(笑)
その上、お世話になってるのはオランダのエージェント(「世界にはオランダがある」)だし

実はこのオランダ人の元医師の彼と私は「来世夫婦」の配置があります(彼が私の妻ね。だから助けてくれるんですねきっと)

あと私は人から「かなり疑われやすい」配置と性質を持っていますが(海王星が強い)、彼は最初から私を全く疑わず信用してくれます。

さすがですね。(彼もエンパスぽい。私は話すのは下手だけど、英語の壁もあるけど、そういう言葉の壁を越えて、かなり「ツーカー」)

あと海王星絡み、つまり「音楽」を通じて知り合ったから海王星が悪い意味に出にくかったかもしれません。
私の人生、音楽やダンスは必須そうですね。
ピアノやダンスを通じて知り合った人たちの方がイイかも、と思いました。ピアノもダンスも好きだしこれからもずっと続けようと思いました。


来世運で夫婦運あるけど、結婚ってなんだか「修業」とか「訓練」「鍛錬」「ガマン」みたいなトコあるし、「束縛」も当然のようにされてしまうものだし、どこか「重い」し、何か「生活」もかかってきますよね・・

私も彼も離婚していますが、お互い「束縛が嫌い」だったりすることもあって、あと相手に恵まれずに離婚したかも、というある意味「似た者同士」。
離婚して独身なわけですが、「来世夫婦の配置の人」に出会ってしまったわけですね~。どうしよ~(笑)

でもお互い「結婚もうしたくないよね。縛られるもんね。結婚ウンザリ(笑)」と話してて。

結婚は「修業」だしもうしたくないね~ せっかく離婚できて、子供も手を離れていろんな「修業」からはもう解き放たれたと思っていたけれど。

来世運で来たか・・
まあだから私もとにかく「自営業登録」で居留証取るわけですけどね(笑) (居留証取るのに一番簡単な方法はその国の人との結婚かもだけどそれはしたくない)

居留証は「そこに住むため」の資格。
その手伝いをしてくれるわけなので、やはり「生活」かかってるし、夫婦配置っぽいなあ・・(笑)と思いますね~。

「現実を生き抜いていくためにお互いが必要」なのかも・・しれません。なんだかそんな気がしています。

イタリアンファッションのネットショップの仕事についても、彼がパイソン(蛇革)のバッグ等を保管・発送してくれることになりました。(私は3か月おきに住んでる所が変わる生活になるので、商品を持ち運ぶのは大変だしパイソンは高級品なので、彼に商品の保管・発送等をしてもらう。そして私が彼に手数料を支払う。仕事仲間ですね)

イタリアで仕入れてるから、ホントはイタリア発送が一番簡単なんだけどね。(オランダに郵送する手間が省けるから)
もちろんその前に、ほとんどのイタリア人の友人たちに「打診」してみましたが、みな「したくない」とのこと(笑)

やっぱりイタリア人とは私仕事できないのかもな~ (私は6室がとても強くて水星やパラス入ってる。6室は「雇用」を表すので私と一緒に仕事する人はかなり優秀な人たち。だからイタリア人は不適切なのかな(笑))

6室太陽なので、仕事は結局健康関連になるのかなあ・・(イタリアンファッションは仕事として成立するかどうかはわからないが自分の健康維持のためにダンスは絶対必要。それになんかほぼダンスに着て行けるような服ばっかり買ってますね(笑)最近ではダンス用の靴が「普段使いの靴」になってしまいました。歩きやすいので。私は足が幅広のため、靴が合わず足のトラブルは非常に多く足がボロボロでいつもドコかケガしてたり皮が向けてたりとヒドイ状態だったりするのですが、サンレモでとても良い靴屋見つけたました。靴もアチコチでいろいろ買ってはみたけど結局ここの靴ばかり履いてますね。安い靴はやっぱり「それなり」ですね・・よほど足が「標準サイズ」なら安いのでもいいだろうけどね。
(高いけどデザイン性と履き心地抜群なのでつい買ってしまう。主にこの店の靴をネットショップで扱おうと思ってます)

あと私には「身内」と仕事する配置があるので、子供と仕事するのがイイんだ、とずっと思っていましたが、子供とは妙に相性が悪いし、子供らは「ママと仕事したくない」と言うので困ってしまっていました。

「・・えっじゃあ私のホロスコープのこの配置はいったいどうなるのよ・・」とそこんとこも、とても疑問に思ってましたが、「来世の妻」の配置の人もまあ「身内」っちゃ身内かもなあ・・。(西洋占星術的にはそうなるよね・・)

そして今、西洋占星術の叩き台作ってくれている方、一緒に仕事している方は、ハーモ9で私と非常によく似たヨードの配置持ちの上、私と「前世・来世の恋人(私の彼女)」の配置を持つ人です。

来世運は「未来」
ヨーロッパ来てから、「来世縁の人」「未来を一緒に作っていく人」にどんどん出会えるし関係がシッカリするようになりましたね~。(来世運の人とは台湾でも一人二人は出会ったが、仕事仲間にまではなれなかった。本人らがやる気なし)

まあだからこれで、私の人生としてはこの方向性で「正しい」のでしょう。

ヨーロッパでいいんだ。そして、イタリアとオランダでいいんだね、きっと。来てよかった

人との相性や場所との相性もそうですが

心の深いところで「ずっと拒否していた」「ずっと受け入れることができなかった」自分自身の「業」のようなものや、自分のいわゆる「普通」ではない人生等、さまざまな「受け入れるのが困難な」ものたち。

それらを「受け入れ活かす方法」を教えてくれるのが西洋占星術なんだなあ・・と感じます。

西洋占星術は、なんだかとても「深くて」そして、興味深いです。

◆本ブログのご感想を頂きました。ありがとうございます(*^^*)

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ブログのご感想を頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

ブログ上からですが、P子よりご感想下さったあなた様へ、心から感謝申し上げます

せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介致します。

************************************************************

荒牧様

いつも楽しくブログを拝見しています。
5月頃に西洋占星術の依頼をさせていただきました、●●と申します。

先日、荒牧様がブログで正直に本音をさらけ出しているのを見て、居ても立っても居られなくなり、感謝を伝えたいと思いご連絡をさせていただきました。

(荒牧様が依頼でお忙しいことや、ダンスの時間を大切にしたいということをブログで拝見しておりますので、このメールへの返信は不要です。)

5月に荒牧様のブログを見つけ、「人生を変えたい」と意気込み思い切って鑑定を依頼しました。
実は、ブログも最初から最新のものまで全部読み尽くしています(密かにブログの大ファンです)。それほど西洋占星術やホロスコープに興味津々で、何とか自分の生きる道を変えていきたいと必死でした。

そして春頃、私は会社員生活に嫌気が刺していました。ですが荒牧様のブログやご自身が活動し続けているという事実に勇気をもらい、この度、8月末で今の会社を辞めることに致しました。

荒牧様がおっしゃるように、「何かを知っていても、行動しなければ意味がない」と本当にそう思います。

私自身も6月は辞める辞めないでかなり悩みましたが、7月上旬に決意をしてからは副業のほうにも本気で取り組む意欲が湧き、今も講師の方から指導を受けつつ前進するまでに至っています。今後はこちらの活動を自分の人生の主軸にしていきたいと考えています。

そして何より、学生の頃からやってみたいと思っていたことに挑戦できるのがとても楽しいです。なので、「自分の行きたい方向に行かない」という"選択"は結局自分を苦しめるだけなのだと思いました。

荒牧様の鑑定結果はまだ手元にはありませんが、ブログを書き続けてくださっているお蔭で私はこれまでに沢山の勇気をもらいました。荒牧様のブログに出会わなかったら、もしかすると勇気が出ないまま、三年会社に勤めていたかもしれません。(ゾッとします)

荒牧様の飾らない本音や、やりたいことをやる!という姿勢が何よりの激励になりました。背中を押してくださって本当にありがとうございます。

私もこれから個人事業主として活動していきますので、もし鑑定依頼が高額になったとしても、喜んで対価をお支払いしたいと思っております。ブログだけでもとても濃い内容だったので、荒牧様の文章には金額以上のパワーがあると感じました。

現在は諸事情で鑑定が滞っているとのことでしたので、ホロスコープの結果は気長に待ちたいと思っています。正直に申し上げますと、仕事もやりたい時にやるのが一番だと思っています。ブログを拝見するうちに、「自分の軸を曲げてまで、大切なことを蔑ろにしなくても良い」と思うようになったからです。

ですので、荒牧様の活動を密かに応援しつつ、鑑定結果を楽しみに待っています。私も今年は変化の年だと実感していますので、自分にできることを精一杯楽しみながら活動していこうと思います。

動く勇気をくださった荒牧様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

荒牧様の今後のご活躍と健康を心より願っています。
それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

(返信は不要ですが、ブログへの引用などもご自由にしていただいて大丈夫です。メール内で、もし不快な表現があった場合はゴミ箱に投げ捨ててください。)

*************************************************************
宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆滞在期限を間違えてたという笑えないポカ。急いで帰らなきゃでした(汗) 「世界にはオランダがある」の渡邊さんが気づいて教えて下さいました。私全然気づかなかったよ^^;

昨夜「世界にはオランダがある」 http://australiatoholland.tumblr.com/
オランダ ロッテルダム在住の渡邊さんとイタリア サンレモのモルガーナからスカイプ繋いで、ヨーロッパでの居留証についてご相談させていただいておりました。
とっても気さくで話しやすい方です。

前回、4月末、息子と二人でヨーロッパ行ったとき、フランス ニースのスタバでもお会いして対面でご相談を致しました。
フランス ニースのスタバにて。今年4月末、息子が撮ってくれた写真(息子よありがとう)
IMG_2877
昨日は夜、モルガーナからスカイプ繋いでスカイプ相談でした

イタリアのサンレモが好きで離れられないが、イタリアでの居留証取得は困難な上時間がかかるので、オランダで自営業登録してイタリアに3ヶ月ぐらいの少し長めの旅行ができるか、というご相談をしていました。可能だそうです。ただしオランダでの住民登録とオランダに一年の半分以上滞在していることが必要みたいです。

「私、今回、6月17日にヨーロッパ来たんで、9月15日の飛行機で帰ります。ギリギリ90日間こっちに居ます。ただ、あとひと月切りましたけど、今から手続きして間に合いますか?」と話していたら
「前回の滞在はいつからいつまでですか?」と渡邊さん。
「えっ??」
日本人の場合、180日のうちの90日までヨーロッパにノービザで滞在可能。
この前4月末から5月初めにかけても息子とヨーロッパ来てましたから、この前の滞在期間も90日から引かないといけないことをスッカリ忘れておりました
あやうく「不法滞在者」になるところでした

渡邊さんに前回ニースと、今回イタリアからですが、相談で連絡取っていたおかげで
渡邊さんが気づいて教えて下さいました。
(相談してみて良かった・・渡邊さんものすごく頭が良い方です。なんと気象予報士の資格までお持ちです。合格率が5%とか言う日本で一番難しいと言われている資格ですね)

以下のEUの統一サイトでシェンゲンの短期滞在の残り期間が計算できるそうです
http://ec.europa.eu/dgs/home-affairs/what-we-do/policies/borders-and-visas/border-crossing/schengen_calculator_en.html

というわけで私、今月末には帰らないといけないそうです・・(あ~あ
ああ・・これからスカイプ鑑定をだーっとやって、台湾戻ります。(というわけで、ヨーロッパでのスカイプ鑑定は受付締め切ります)

昨日かなりショックで。あとひと月足らずで帰らなくちゃなんだ・・とそれさえも実はショックで手続きを進めていたわけですが、それが、あと数日間だなんて・・
次のBayの日曜のダンスパーティにはもう行けないかもしれない・・
その後、モルガーナで思わず涙がこぼれてしまいました・・
「滞在期間間違えてたよ~私、あと5日か6日くらいしかここに居られないみたい。ずっとここに居たいよ~サンレモ住みたいよ~ここで雇ってよ~」と私が言っているうちは、モルガーナのスタッフたちも笑って話を聞いてくれていましたが、私がしくしく泣き始めるとスタッフたちはささ~と逃げて行ってしまいました(笑)。なんだよ
「さすがラテン系。面白そうなところにはすぐ寄ってくるが、そうでない所からはさっさと離れるんだな・・」と思いました。
でもまあ困るよね・・泣かれてもねえ・・(その後私も静かにホテルに戻りましたよ(笑))

でも、日本だと泣いてる人には「どうしたの?」「大丈夫?」と「慰める人たち」がわらわらと寄ってきて、幸せそうな人に対しては「何なのあの人だけイイ目にあって」みたいな嫉妬?されることが多いですが、イタリアでは「楽しそうな人」に人が集まって、元気ない人や泣いてる人からは人が離れるんだな~と知りました(笑)
日本とはまるきり逆なのね。さすがラテン系だよ。「楽しいことが好き」が徹底してるよ。(日本は「悲しいこと」「辛いことが好き」みたいに見えるけど気のせいかね?日本の演歌とかまさにそっち系だよね)

それにしても、渡邊様には、滞在期限について気づかせていただき心より感謝しております。

とりあえず今朝、地元のサンレモ警察に行き、「いつまで私はここに居て大丈夫なのか」について聞きに行ってみたのですが。
いつまでが滞在期間かと、居留証について聞きたくて地元サンレモ警察に行ってみたのですが!
(サンレモには移民署はなく、こういう場合、地元警察署内の移民窓口に行く)
行ったけどさ。
「イタリア語話せないならダメ。イタリア語話せる友人と来い」ってことで何も答えてもらえませんでした。何もよなんと
とりつくしまもありませんでした。

・・えっ、でもここ移民の手続きするとこだよね?外国人対応なのにイタリア語話せないと絶対ダメって何だよそれ。移民署と同じなら英語ぐらい話してよ。(と思いましたが終始笑顔。移民署とか移民窓口とかを「敵」に回すと後が大変なので。「感じよく笑顔」が来本ねこういうトコではね・・ふう・・移住も楽じゃないよ)

そしてサンレモの警察官は私に「明後日25日木曜日朝9時にイタリア語の話せる友人と来い」とのたまいましたが、私はもともと友達が少ないうえ(笑)、日本語の堪能な友達などサンレモにはいないので、英語のできるイタリア人の友達を連れて行くことになります。でもラテン系イタリア人が朝っぱらから来るかねそんなメンドクサイ所に。
・・移民弁護士と行ったほうがいいような・・気もしました。こんな感じじゃあねえ・・弁護士連れてったら対応マシになるかも。
ただすぐに移民弁護士手配できない可能性が高い。明後日やし・・時間なさ過ぎ。

今、長期逗留しているモルガーナ近くのホテルでもオーナー家族(中国人。超親切)聞いてみたけど「知り合いの移民弁護士は土曜だけサンレモに来る」ということでした。
ホテルオーナーママが弁護士に電話かけてくれていましたが「繋がらない。また後でかける」とのことでした。でももし電話繋がっても、飛行機が日曜か月曜なんで、土曜だと直前過ぎて何もできない可能性が濃厚です

ところで
4月のニースで「世界にはオランダがある」の渡邊さんにお会いしていて「記事書こう」と思っていたのですが記事書くの遅れたのは、実は「いつもながら自分の写真映りが悪いから載せたくないし・・あと何書こう・・」みたいなのが主な理由なのですが(なんじゃそれって感じですが(笑))、私いつも写真映りがとても悪いので、写真撮られるのあんまり好きじゃないんですよね。
だいたい私の写真っていつもこんなふうに「目がどこか上の空状態」なんですよね~
「目の光が弱い」と母からよく言われていましたが、どこか焦点が定まらないような、ぼんやりした感じの目をしています。または目をつぶっているか。私の写真、目をつぶって映ってるのがやたら多いんです。

でもサンレモでダンスしてる時は、別人のように目がバッチリ開いているし、本当にイキイキしてるなあと思います。写真見るまで自分でも気づかなかったけど。カメラマンが写真撮ってくれたおかげで気づいた。(踊りに行くとカメラマンがいつも写真撮ってくれてる。私が気づかないうちに撮るのが好きみたい。気づくとカメラを向けられているが自分の「素」の表情を撮られてしまっているような気がしてちょっと怖いような・・心持ちになることがある。「自分でも気づかなかった自分」のようなものを気づかせられてしまうのでそういう意味でなんかちょっと怖い。日本では「封印」してきた、「イケナイもの」として家庭でも「そういうのダメ」と「封印」するように厳しく躾けられてきた何か、を見せつけられるような気がしてなんだかねえ・・。
13903148_606076502903692_8268976662337511721_n
まあでも娘が若い頃こんな風だと親はさぞ心配だろうとは思うよ(笑)そりゃ「そんなことしてると危ないからダメ」って言うと思うよ(笑)今はもう年取っちゃったし親の責任がどうこう言われる年齢でもなくて本人の責任だからもうイイんだろうけどさ
ベスタ強い人は「親から心配」されるのもある意味無理もないかもなので、「どうしたら安全に自分のベスタが使えるか」を考えコツコツ行動しましょう(笑)親に不満や文句言っても親が心配するのは変わらないと思うのでいくら言ったってムダ&徒労に終わるだけでしょう(自分のチカラを向ける方向間違ってるので変えましょう(笑))

ただ私のネイタルで、トランジットの冥王星が1室で、サンレモは金星冥王星ライン上で、私はハーモ8で金星火星海王星冥王星のブーメランヨードなので多分これでイイんだと思う。そして自分の変化は自分で認めて受け入れなければならないんだろうと思う。冥王星は個人の力を超えた強いチカラです。だから冥王星の表す変化を受け入れず下手に自分の意思で拒否ったりすると冥王星だけに何もかもぶち壊しになる可能性が高い。だから「受け入れる」ほうが賢いのです。人間、自分のチカラだけで生きているのではないのです(もし「自分のチカラだけで自分は生きているんだ」とかそういう考え方するんなら、それって多分かなり傲慢な考え方かも。「自分のチカラ」と言っても「独立して生きてる」とかそういう意味じゃなくて。独立しているのは素晴らしいことですが)「生かされている」というのが実際「ホントウのトコロ」かも・・などと感じます。

BayのFacebook 見るとわかりますが、たくさんのお客さんたちの写真が掲載されているのですが、多分カメラマンの腕もあるかもしれないけど、私の写真、妖しい独特の雰囲気を醸し出しているような・・気がしますね~(笑)。
「ダンスするには向いてる雰囲気」みたいなものをもしかしたら醸し出しているような気が・・。まあとにかくここにいるときだけ、とにかく全然別人のようにイキイキしていますね(笑)
13962636_612657972245545_1213065352712774662_n
私が踊っていると、なぜかお立ち台にまで登って話しかけてくる人たちがだいたいいつも数人居て、他人のくせにいきなり近づき過ぎだし、狭くて高いところにぎゅうぎゅうだと危なくて踊りにくいのでとても困っていたのですが
(他の人がお立ち台で踊っていても別にそれほど登って来る人たち居ないけど私だけやたら来る。狭くて高い所に登ってきてテンション高くいろいろ話しかけて来るので危険私は踊れなくなって困って台を降りる)

「何なの??なんで私だけ・・?」と困惑していたのですが、写真見て、お立ち台に上ってくる人たちが後を絶たないのも、なんとな~くわかるような・・気がしました。
ベスタは「引力」「なんだかよくわからない魅力」「強力磁石」ですからね(笑)ベスタ強い人は気を付けましょう。星の配置は使い方次第なのですね。私、この際、もうBayの専属ダンサーとして雇ってもらおうかな(笑)ナンチャッテ
(ちなみにレストランのモルガーナもモルガーナ内で10月からディスコをオープンするそうです。一応「雇って」って言ってみたけど冗談で流されちゃったような・・気がする(笑))
もし外国人を雇うと、その人の給料と同じくらいの税金を店は払わなければなりません。だから慎重になるのも当然なのですね。だからまあ無理だろうね。

でも確かに「その人に向いた場所」って実際あります。
イキイキする場所に居るのがたぶん一番イイですよね。(健康面でもね)
・・でもやっぱり私はサンレモに居るのが一番イイんだろうな~と思います。

私はサンレモが好きですが、イタリアで居留証を取るのは一筋縄ではいきません(笑)

今日もサンレモ警察に行ってきましたがイミグレーションは警察の中にあるので行ったのですが、ほぼ「門前払い」

イタリアは失業率のとても高いところです。外国人を入れる余裕などないのですねきっと。
下手に外国人入れると国が荒れる上に、現地のイタリア人の雇用を外国人に奪われてしまう可能性もあり、地元イタリア人の恨みを買うのかも?知らないけど・・

「あなたイタリア語話せないなら無理」「イタリア人の友達連れて出直して来い」ということでした(笑)
イタリア語話せなくて悪かったね・・ 
でもイタリア語勉強する意欲が全く湧かない・・言葉がわかればナンパがもっと酷くなるのは簡単に予想できるからです。(今のところは英語が話せる人だけ限定だがそれでもかなりメンドクサイよ)

イタリアの移民弁護士も探してみましたが、相当少ないみたい・・または人からの紹介でしか見つからなさそう。イタリアは台湾と同じで「人と話して主張していく」「話すことで人となりを知ってもらう」等がとても大事になるところのようです。

でもオランダでは、たった3か月で居留証がもらえるんだそうです。(渡邊さん談)。
早いね~全然違うね~システマチック~
そしてオランダで居留証の登録をすれば、イタリアには、180日のうちの90日まで旅行者として居ることができるそうです。

オランダは制度やシステムがとても優れていて、合理的でリベラルな国だなあと思います。「新しい」って感じで非常に天王星的です。(私は天王星が強い配置)
オランダは本当に国としては賢いです。世界で最も賢い国かもと私は思います。

いっぽう、イタリアは本当にどこまでも「ラテン系」の国で「今が楽しければそれでいいじゃん」みたいな感覚が国全体からするところです(笑)
美味しい物、楽しいこと、恋愛、美しい物や美しい人が大好きな人たち。
実際イタリアのショーウインドーやイタリアの服・靴・バッグは思わずため息が出るほど美しいです
あとイタリア人って「めんどくさいことヤダ」みたいな?

イタリアで雇ってもらうことができるならともかくとして、自営業で居留所を取るのはたぶんかなり難しいです。
(中国人の服飾経営店主は「自分は居留証取得に2年かかった。奥さんは10年かかった」と言ってました)

私はそんなに待てないので、とりあえずオランダで居留所を取得し、イタリアとオランダに半年間ずついようかなあと思っています。
でもこれだと長くても半年、それも180日のうちの90日までしかイタリアに居られません。
だからイタリアの居留証の手続きも進めるかも・・しれませんがわかりません。とにかく当分はオランダ+イタリアですかね~。

オランダは健康保険制度もシッカリしてるし、年を取ればケアする人が家庭訪問とかまでしてくれるそうでなんだか安心なんですけど、イタリアはね~。
「元気なうちにたくさん楽しんで、年取ったら誰でも死ぬんだから(死ねばいいじゃん。神のもとへ召されるんだから)」みたいな感覚?がすごい濃厚な気がする・・ 
イタリアって「ローマ法王」のお膝元の上「超ラテン系」。
だからこそ年寄りでもディスコ来て踊ってる人たちがけっこうたくさんいるわけですけどね。イタリア楽しいよ確かに。ただ社会制度や国は「ちょっとアレな感じ」するよ

住みたい国の社会制度が「ちょっとアレ」な場合は、こういう方法もあるわけですね。オランダは制度スゴイよ。
賢くてマジメな国だと思う。マジメな人多いと思うよ。イタリア人に比べると全然比較にもならない。
イタリア人(チャラい人多い)とは何か「全体の雰囲気」が全然違うよ。あと眉間にシワのある人も多いよ(笑)

「オランダにも海沿いに有名なディスコがあるよ」とオランダ人の元医師が教えてくれました。
Crazy Piano   http://www.crazypianos.com/

なので私はたぶんこのCrazy Pianoの近くに、90日おきに賃貸借りて、オランダで住んでるんじゃないかな~と思います。ただ住民登録は必要なのでオランダ人医師に「お願い」しに行かないとなあ・・。あとcrazy pianoの付近の賃貸とか見に行きます。

ただここはバカンス地ではないので、平均年齢が低くて若い人中心のような・・気がしますけどね~。
(サンレモのBayはバカンス地なのとラテン系なのでお年を召した方々も多い。私はMC海王星土星ベスタ合の配置があるので、「若向き」ではないと思う。なのでBay向きだと思う)

泊まるだけならairbnbも使えそうだしね。(ただairbnbはホントにオーナー次第。オーナーの友達にセクハラされて出ましたよ私は。オーナーも変な人多いけど、オーナーだけじゃなく、オーナーの友達まで注意しないといけないという。というわけで現在ホテル生活を余儀なくされていますが今、ハイシーズンでホテル高くてマジ困る予定外の出費だ。イタリアいるとなんだかいろいろ損するかもなあ・・予定外のことが起こるの多過ぎ

だからairbnbはホントよく選ばないとだけど、まあ、オフシーズンなら割とどこも安いよね。あと夏はどうしても薄着だから夏以外のほうが安全面ではいいかもね。
たぶん月7万くらいから。airbnbの場合、ほとんどシェアハウスになるけど、日本の賃貸物件よりも建物が良い。冬暖かくて夏暑くないと思います。(日本の一般住宅の熱帯夜と冬の寒さは世界的にもちょっと酷いレベルだと思う。先進国の家じゃない)
あともう地元の不動産屋に賃貸物件探しに行こうかな~とも考えてます。そのほうがもしかしたらイイかもしれない。

世界にはオランダがある」 http://australiatoholland.tumblr.com/ 
オランダでは、来年1月1日から、労働許可が必要になるように変わった、とのことですが、「えっじゃあ下手するともう働けないの?」と勘違いしそうになっていましたが
これは自営業者が自営業登録をしてるのに、自営業者が他で雇われて、その他アルバイト等をする場合の許可のことなんだそうです。
だから自営業者が自営業を営むには全く関係が無い話なんだそうです。良かった
「自営業登録しても、バイトしなきゃ食えないレベルの人にあんまり来られてもねえ・・ちょっと困るよ・・」みたいな感じ?(笑)・・まあそりゃそうですよね・・・
それだと「現地オランダ人の雇用を奪うライバル」になってしまいますからね。
制度どんどん変わるからね。
とにかく「お得な制度」が出来た時は、早く乗っかっちゃったモン勝ちなのですね。
最初の条件ほど緩いことが多いから。(移民・移住関連は特にそうだと思うね)

▼頼りになります▼
世界にはオランダがある」 http://australiatoholland.tumblr.com/


◆自分のアストロマップに従って金星ライン上に来てみたら。なんだか「やたらゴージャスな夏」になってしまって自分でもビックリ。「星の配置」を否定せず素直に享受する事は大事

今日、夕方からスカイプ鑑定だったので、急いで準備して近所のモルガーナ来ました。
忙しくてまだご飯食べてなかったので。ランチタイムが3時まで。急いで行って、2時45分に着きました。
WP_20160725_002
海の上のディスコ、Bayがモルガーナから見える。昨夜も深夜2時半まで踊ってました。(イイ年して元気日本出てからホント元気になった。鬱とかもう全然関係ない感じ。私は日本より「海外向き」の配置。海外の方が向いてる人って実際いる。向いていない所にいて向いてないことしてると鬱になる。私と同様に「海外向き」の配置持ちの鑑定依頼者には「あなた海外向きです」とお伝えしてます
WP_20160725_003
なんなのよこの絶好のシチュエーション・・といつも思う。向こうに大きなヨットが泊まってる。左のは違うけど右のはたぶん個人のヨットだと思う。海外の金持ちって日本の金持ちとは何か違う気がする。遊びに使う金のケタが違うし、「上手に遊ぶ」感じ?金持ちでも金使って遊んでても別に身を持ち崩したりなんかしない。なぜならそれが「日常」だから。(舞い上がって金や女で身を持ち崩したりとかそういうの多分かなり相当「ダサイ」)
金持ちは毎週店を借り切って遊んだりする。そしてそれを毎週定期的にやる。そして全部おごり。金持ちが全部金を出し参加者は全額無料だったりする。遊び方が全然違う。
そしてホントの金持ちはほぼ毎日遊んでる生活を送ってる。それが彼らの「日常」らしい。
台湾でもそうだけど私が休みなしに毎日仕事してると「なんで台湾まで来て仕事してるの?なぜ毎日働く?そんなに金がないのか?」と言われる 「勤労が美徳」とされている日本とは違う(そういう感覚はほぼ無いみたい)
いえ、私は仕事するのが開運行為なんで・・やらないと開運しませんから・・
WP_20160725_004

海の上のオープンディスコってスゴイ・・何より開放感あるし室内じゃないから空気もイイし、ここで踊ると健康的ですごくイイと思う  ディスコだしタバコ吸ってる人も多いけど風でどんどん流れていく。
WP_20160725_005

すると「ランチもう終わったんです」と言われてしまいました。えっ今2時45分なのに?!
いつもランチはカプレーゼを頼むのですがカプレーゼなんでモッツアレラとトマトをスライスするだけなのになんで・・それにあと15分なのに・・・とかなりのショック・・ ここランチ以外は高いんです。
(ビジネスランチはカプレーゼ・ドリンク・西瓜で12€。美味しい)

寿司を薦められましたが、ここ寿司不味いんです。(ハッキリ言ったね~)

外国人(ロシア人など)美味しい美味しいと言って食べるらしいが、日本人の私には食えたもんじゃないよ。

「どうしよ・・」と途方に暮れてモルガーナを出ていつもの店へ。サンレモのvia Romaの近く。
白・赤・黒で統一されたアーティスティックな店内。イイ感じ~。ここ来るとリラックスして眠くなる。実際、時々ここで食事のあと眠くなってついうたた寝しちゃったりしてる(笑)
WP_20160725_006

生ハムメロンです(12€。1,400円くらい) マスクメロン半分くりぬき+生ハムてんこ盛りでこのお値段はお得でしょう。あと水(スパークリング ウォーター)3€ 
WP_20160725_008

この店のオーナー兼シェフのおじさん(女好きだが優しい)が、なんと水込みで15€のところ、10€におまけしてくれた。(スゴイ割引・・嬉しい)。
そして投げキスしてきた(ああ~やめてよキモイよ・・おまけだけだと素敵なのに・・)
オッサンの投げキスはキモイよ悪いけど やめたほうが好感もてるのになあ・・
たぶん女性と接するのが楽しみで店経営してるね。まあでもそういう人生もイイよね。
ただちょっとキモくてどうしても慣れることができないけどね、今のところ私は・・(でもイタリア人女性たちは全然気にしてないっぽい。これが「フツー」なんだろうな・・

以前オッサンにハグしてこられたとき「ハグとキス、イヤだ」と私はオッサンにハッキリ言った。他の女性客ともベタベタしてるオッサンを私は軽蔑のまなざしで見てしばらく店に行かなかった。(その時オッサンはとても悲しそうな顔をしていた) 
そしてしばらくぶりに店に行ったら何でも10€になった。(15€くらいの食事をいつも10€で出してくれる)
びっくりした。オッサン、スゴイと思った。そしてここではハッキリ意思表示したほうが上手くいくんだなあと思った。意思表示しても叩かれないどころか、そのままを受け入れてもらえる。
(でも軽蔑されても大幅割引で安くしていいからそれでも店に来てほしい、仲良くしたいということなので「・・ホントに女好きなんだな」とも思った(笑) 徹底してる。イタリア人男性のこういうトコ、本当にスゴイね(笑) イタリア人は人づきあいが上手いと思うがこういうことか・・イタリアは外交も上手いと思うが一般人がこういうレベルならそりゃ相当だと思う・・。日本とは全然違う・・。

それにここまで徹底してるともうこっちも「認める」しかなくなる・・相手も私を「認めて」くれているからなおさら。ここでは「無理しない」でいられる) イヤなことはイヤとハッキリ言っていいんですね。
男性に「イヤなもんはヤだ」と日本で言うとその後、報復?やモラハラが待ってるのがけっこう「フツー」ですが、イタリアではそういうのあんまりありません(ただ人にもよります。「報復」してくる人もいますがそういう人たちとは付き合わなければいいんですね。ダウンタウンでは実際「報復」がありました(笑)ダウンタウンでは他にもいろいろあって「たぶん私はダウンタウンには向かない人間かも・・」と思ったのでもうほとんど行きません)

我慢することはないんです。自分に合った場所、合う人たちとだけ付き合えばいいんですね。
良い関係だとモラハラとかされません(笑)それどころかハッキリ言ったほうが関係が前よりスムーズになるという。素晴らしい イタリア万歳\(^o^)/ 
(日本ではそういう意味で女性には「人権」はほぼ与えられていないかもと思うよたぶん)

WP_20160726_001
夜のモルガーナ。昼と全然雰囲気が違う。
仕事しやすのは断然、個人の店よりモルガーナ。なぜなら誰も話しかけて来ないから。超ラク。

ここはサンレモ音楽祭のパーティ会場にも使われている場所。
毎年2月にはヨーロッパのアーティスト・歌手・女優・男優・モデル・地元のオシャレで綺麗な人たち・外国人たちがたくさん来るところです。
モルガーナやBayのスタッフたちは「そういう人たち」を「見慣れてる」のですね。外国人なんて珍しくもなんともないし興味もない。何の仕事してるかとか、どこから来たかなんてこと聞かない。いろいろ聞くのは失礼だとちゃんとわかってる。だから何も聞かれない。視線も向けない。特別扱いもされない。何も聞かずひたすらずっとほっといてもらえるのでとてもラクちんです。

それにここに来る客にしても、場所が広いうえに、普通の人が誰でも気軽に入れる雰囲気じゃないので、客同士のコミュニケーションも特に一切なし。ラク。これが個人の店だとめっちゃ興味持たれたり話しかけられたリ見られたリがスゴくて無理 疲れる。
だいたいここに1人で来る客なんてほとんどいないしさ。(たまにいるけど、一人でいつも来てる客なんてぶっちゃけ私くらいだよ(笑))

トマトジュース頼んだら、モルガーナの背の高いイケメンバーテンダーが、カクテルみたいにシェイクして作ってくれました。(飲むのがいつも酒じゃなくてジュースばかりというね。いつも生絞りオレンジジュースばっかりだったんで今日はトマトジュースにしてみた。トマトジュースってシェイクして作るもんだったのか?)。よくわからないけどとっても美味しかった。
モルガーナのメインバーテンダーは昼と夜で別の人だけど、どっちもとってもイケメンで優しいです。
(女性従業員たちがだいたい彼らの周りにたむろってます(笑)だって「雰囲気のあるイケメン」で優しいんだもんね(笑)そりゃたむろするよね)
WP_20160814_003
下向いてるけど実はスッゴク目が大きい。顔小さくて目が大きい。イタリア人、こういうタイプが多い。
トマトジュースにはセロリのデカイのが刺さっててセロリもとっても美味しかった。8€か9€だった(千円くらい)昼間だと6€くらいだけど単品で頼むとまだ値段が変わる。時間と曜日でも値段変わるみたい。
WP_20160814_004
ここでPC開いて鑑定書作ってます。でも誰も私が仕事してるなんて思ってくれてない・・(笑)遊んでると思われてる(笑) まあそうだろうな・・
WP_20160814_008

Bayの深夜のダンスパーティが始まる時間までコツコツ仕事。この日は夜11半からだった。いつも12時くらいから。開始時間遅過ぎ。平日でもダンスパーティが盛り上がるのが深夜2時ごろという。深夜2時ごろになるとディスコはほとんど満員電車のようにぎゅうぎゅう状態になります。
写真は満員になるちょっと前かな。まだこの状態なら動ける。13892089_609093855935290_6085495893973906123_n
画像はBay Club Sanremo より https://it-it.facebook.com/bayclubsanremo/

あまりにぎゅうぎゅうで踊りにくいので私含め本当に踊りたい人たち、ダンスが好きな人たちはお立ち台に上がって踊るのですが、平日2時に満員でぎゅうぎゅうって、みなさんいったいどういう生活をなさっているんでしょう。謎だ・・
・・ああ今ヨーロッパはバカンス中だからなのかな・・
WP_20160814_015
ドーン!という音とともに、Bayの真向いの対岸から花火が上がった。すごい近いんでビックリした。これってBayに来てる客のために上げてるも同然じゃないの。(でもたぶんほぼそういうことなんだろうと思う)

WP_20160814_024

私がスマホで撮った写真だけじゃ状況がよくわからないと思うんで、Bayのプロカメラマンが撮った花火の写真。
13934877_612621205582555_8473030640525489498_n
手前の3階建ての建物がモルガーナ(レストラン)。青い照明が当てられてるのがBay(海の上のディスコ)。

Bayのこの青い照明が当てられている一番前付近で私は花火を見ていました(良い場所確保するのと場に溶け込みするりと入り込んじゃうのが実は妙に得意なタイプです(笑)昨日のミスイタリアコンテストにもちゃっかり入り込んで一番前で見てました(笑))

すぐ目の前。50M先か100M先くらいから大きな花火が上がってる・・(なんだこのディスコ・・なんてゴージャスなディスコなんだろうBayって。昨日はミスイタリアコンテストがここで行われてたしなんかスゴイ

・・私もしかしてなんだか凄いゴージャスな夏を過ごしてる?(一人で外国来て、深夜こんなトコにほぼ毎晩のように来ちゃってる自分にも驚き。今さらだけど)

今ココに居る自分自身に、今さらですが自分で驚くというか・・なんだかちょっと「あっけにとられて」ぼーっとしてしまいました。花火のせいもあると思いますが。
14034955_612620982249244_8976764257680512990_n
「・・これって現実・・??」これが自分の現実だとはなんだか信じられないような気持ち・・
なんせ今まで、日本の国の空気・雰囲気や教育や環境や原発や、日本の家族関係等に悩みに悩んで苦しんで半世紀過ごしてきたわけですからね・・(笑)
20140222_69ac6b
画像はBay Club Sanremo より https://it-it.facebook.com/bayclubsanremo/
「これって現実?・・現実だよな・・」不思議な気持ちで美しい花火をただただ眺めていました。
13880166_612621182249224_5573903657717531844_n

イタリア。リビエラ。海の上の華やかなディスコ。花火。
・・たぶん私の人生で最高の夏・・なのかもしれない・・。
(今までの人生の中では「最高の夏」かも。そしてもし居留証取れてここに住めればこれが「日常」になるということにもちょっと自分でも驚く・・)

でもそれは自分でコツコツ行動してきた結果なんですけどね。行動し続けることで人生が確実に変わりますね。

もともと私は金星冥王星含むヨード持ちなのですが、その配置の意味が日本ではほぼ感じられませんでしたが、西洋占星術で、ハーモ8やアストロマップの通りに金星冥王星ライン付近に来てみたら。
なんだか「スゴイ夏」になってしまいました・・
他にもブログに書いていないこと実はいっぱいあります・・いいこともそして悪いことも。

金星・火星・海王星・冥王星のブーメランヨードなんですけど、確かにこの配置って、こういう所で踊るにはピッタリ「はまる」配置かもですよね。
Bayではともかく、モルガーナで踊ってるとイタリア人から「あなたはここのフロアレディなの?」「プロダンサーですか?」などとお客さんたちから聞かれます(笑)
13962636_612657972245545_1213065352712774662_n

画像はBay Club Sanremo より https://it-it.facebook.com/bayclubsanremo/

Bayでは私より年上(に見える)人たちもガンガン踊ってます。「踊るおばちゃん」とか「踊るおばあちゃん」可愛いなあと思いますということは私が踊っても別にイイってことよね?
(でも日本でこれすると周りから「悪い母親」と言われてめっちゃ叩かれてしまうと思う。イタリアでは叩かれるどころか喜ばれる。私がお立ち台に立って踊ると喜んでくれる客・手をふったり一緒に踊ってくれるイタリア人たちが男女問わずけっこういる。そしてフロアで踊っていると「お立ち台に立って踊って欲しい」と言われる)

ほぼ毎週末ダンス行くので、もう思いっきり目立つことにしています。そのほうが男性客たちから妙に誘われたり「お持ち帰り」の誘いが無くなるからです。’(最近ではもうほとんど無くなった。良かった。最初は凄く誘われてた。酒飲まされてフラフラになって「お持ち帰り」されそうになったこともある(笑)超危険だった

ベスタ強い人は人を惹きつけるチカラが強いですが何かをやり続け「そういう人」として目立っちゃった方が、人から一目置かれちゃった方が、「一般人」等からはあたまひとつ抜け出たほうが、「カンタンに手が出せない人扱い」になるので毎日が断然ラクになるものです。

そして私が外国では割とすんなり周りから受け入れられているという現実にも実は自分でも驚いてる・・。イタリア語全然できないのに。
(日本では私のようなタイプは受け入れられにくくて人知れずとても悲しい思いをしていた・・もちろんディスコなんか通えないし。いつも自分を「殺して」誰か他の人「みんなと同じ」「フツーの人」をいつもいつも演じてた。そうしなければ叩かれやすくて生きていけなかったからそうしてたわけだけれど、ここでは「素のまま」でいられるので超ラク)

・・自分のホロスコープって、自分でちゃんと使ったほうが絶対イイね・・としみじみ思いました。

私がここまで来れたのは、日本でのたくさんの自分の問題をなんとか乗り越えることができたのは、西洋占星術のおかげです。
アストロマップで調べてサンレモ来たら、Bayがあった。Bayにはまっちゃった。週末のダンスパーティには毎回ほとんど欠かさず参加してる。アストロマップどおりに来てみてホント良かった。

西洋占星術をフル活用してここまで来ました。西洋占星術を駆使したおかげでここまで来れました。
ぶっちゃけ西洋占星術の他には、何も特に役立ちませんでしたね~私の場合(笑)

実はホロスコープを「使えていない」人は実はとても多いのです。(いっぽういわゆる「成功者」はホロスコープが使えている人が多いです。だからこそ「ホロスコープのサンプル」として有名人のチャートがよく使われているわけです。成功者はホロスコープ知らないくせにうまく使えてて成功してる。有名人のチャートでは、星の使い方の上手さに唸ってしまうことがありますがその能力が高いのが成功者。だから一般的には「バカ」なのに成功してたりするのね(笑) でもたとえその能力がなくても、西洋占星術を知って行動していけば成功者に近づくことができるはずですよね。自分に与えられたチカラやパワーや星の加護を出来る限り受けられるはず。そして私はそうしてきただけ)

「ホロスコープでは金持ちのはずなのに私貧乏なんだけどなぜ?」とか「ホロスコープではモテるはずなのにモテない」とか言ってる人世の中多いけど、それは単に自分のホロスコープ使えてないだけの話。

ホロスコープは「正しく」使いましょう(自分にとって「正しい」という意味でね) そして「自分に与えられた配置」は素直に受け入れ享受しましょう。なぜならそれがあなたに「与えられたもの」なのですから。
なんかいちいち否定する人やたら多いけど(他人はもちろん自分自身も否定)いちいち否定しないで素直にそのまま享受しないとたぶんバチ当たりますよ(笑)

「常識」とか「これがフツー」とか「教育されたこと」「思い込み」等によって、自分で自分をギッチギチに縛りあげた結果、自分が壊れる、病気になる、トラブルに巻き込まれる等、「なんだかバチが当たっちゃってる」みたいに見える人たちが、日本はあまりにも多過ぎだと思います。

トラブルが多い人は、それは「与えられた星のチカラをもっとちゃんと使えよ」という「あなたの生まれ持った星々からのメッセージ」です。つまり生き方が不自然過ぎるのですね。その人本来の生き方からはずれているのです。

星の意味は自分から適切に使わない限り、トラブルや嫌なことなどの「悪い意味」に出ることが多いからです。

私の西洋占星術鑑定で「すごいイイことが書かれていた」「思っていたよりずっと良かった」と仰るご依頼者の方々はとても多いですが、でもそれはつまり「その人に与えられた星の配置のパワーをそのまま受け入れて享受して来なかった」ということでもあります。そしてそういう人たちが日本はなんて多いこと・・。

あなたに「与えられている人生」を正しく享受し受け入れ、「あなたにとって適切に」行動することがとても大事だと思います。
なぜなら「それが本来のあなた」だからです。(ただ行動しないと無理よ)
そして行動しないと動き始めるのがとても怖いけれど、行動し始めるともう何も怖くなんかありません。
自分で自分を縛るのはもうやめたほうがいいかも。(「自分を自分で縛る」という「行動」は日本人の皆さん超お得意ですが。)

今年の夏はスカイプ鑑定にチカラ入れてますこの機会にぜひどうぞ♪
◆現在、メール鑑定・郵送鑑定からスカイプ鑑定への変更をお受けしております。たぶん今年しかできないことだと思う。普段はしゃべるのニガテ(汗)金星ライン+ソーラーリターン効果


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆イタリアの素晴らしいところ。イタリアの「包容力」。イタリアには福島の子供たちの転地保養プログラム(無料)があります。

昨日の記事でイタリアの悪口をさんざん書いてしまったP子ですがイタリアには恐ろしく素晴らしいところもあって。

まずイタリアは「脱原発」の国で、実際、原発が一基もありません。お隣のフランスは原発大国ですが。

イタリアは日本と同じ火山国・地震国で、原発が一基もありません。
火山国・地震国なら原発はまず向かないだろと私は思います。(当然と思うが)

まるで「地雷」のように海沿いに原発が50基以上建てられている日本とはエライ違い・・
原発はこれから確実に老朽化するわけですからね。そりゃ当然漏れますよね。

イタリアのおとなり、フランスは原発大国で至る所に何かしら核施設があって多過ぎなのですが、甲状腺異常の人、多い模様ですね・・やっぱりね~って感じですけどね~。

イタリア、フランスのお隣。なんで近いっちゃ~近いですけどね。
ただフランスでもモナコ付近にはやっぱり少な目。(モナコ別の国だけど)

ヘンな話ですが「できるだけ金持ちの住んでる地域またはその近くに住むのが一番安全」なんじゃないか?と思うことがあります。

イタリアには福島の子供たちの転地保養プログラム(無料)があります。
夏休みの1か月間、福島の子供たちが、イタリアで転地保養ができるという・・なかなか太っ腹な。・・スゴイことですね・・。頭が下がります・・

転地保養プログラム 夏休みをイタリアで過ごすサマーステイ

以下「オルト・デイ・ソーニ」のページから抜粋です。

********************************
オルト・デイ・ソーニの転地保養プログラムの目的は、福島の原発事故で被災した子どもたちを放射能の不安から解放し、健康維持と免疫力の向上、異文化の中での好奇心や自立心の向上を支援することです。本プログラムは「カーサ・オルト – イタリアのみんなの家」をテーマに掲げた1ヶ月間の共同生活です。私たちが考える健康的な環境のもと、日本人、イタリア人の仲間たちと家族のように協力をし合い、日々の暮らしを丁寧に楽しみながら営みます。
1ヶ月という短期間での保養ですが、放射能の不安から解放され、汚染されていない食事を摂り、子どもらしく健康的に過ごすことは、体内の放射能を排出し、心身の健康を維持するための免疫力、抵抗力を高めることができます。この事実は、’86年より多くのチェルノブイリの子どもたちを受け入れ続けてきたイタリアで実証されています。福島の子どもたちは、原発推進国の日本において、今後も放射線量の高い地域に留まり、不安とストレスを抱えながら暮らす可能性を最も高く抱えています。医療検査や環境疫学調査も大切ですが、時間は待ってくれません。国や企業が動いてくれるのを待つのではなく、子どもたちが病気になる前に、手を差し伸べたいと考えています。保養中、イタリア現地の医療機関の多大なる協力により、エコー検査、血液検査、尿検査も実施します。2011年の原発事故後、たくさんのイタリア人たちが「何か私にできることはないか?」と声をかけてきました。社会に根付いた慈善の心とホスピタリティから、福島の子どもたちへ必死に手を差し伸べたいと願う多くのイタリア人がいるのです。そして、イタリアは、1986年のチェルノブイリ原発事故を身近に知る国。この事故以来、多くの一般家庭やNPO団体が、チェルノブイリの子どもたちを招く転地保養に携わってきました。また、2011年6月、イタリアは国民投票によって「脱原発」を表明。私たちは、このような背景を持つイタリアで、活動実績のある現地の人々と協力体制をもって、当プログラムを進めることができるのです。

オルト・デイ・ソーニ
http://ortodeisogni.org/ja/

**********************************

イタリア人は、原発は嫌いでしょうね~。国民性かもですよね・・。

イタリアのこういうとこは私も大好きなんですけどね。何でも、良い面と悪い面が、表裏一体、って感じしますね~。

先日イタリア人の女の子の友達に「私イタリア男嫌い。なんかやたら浮気者が多いから私は絶対付き合いたくない」と「宣言」してしまったP子ですが
私が「イタリア男嫌い」と言うと、イタリア人の女の子はたいてい悲しそうな顔をするんですよね・・。

日本人の感覚だと例えば「私、男嫌いなんだよね~」と言えば「え~なんで~(笑)」とか「うんうんそうよね~」(そして男の悪口大会が始まる)みたいな流れになることも多いと思うのですが(笑)
イタリア人の女の子は、悲しそうな顔をするんですよね~、たいてい。(外国人から言われたくないのかもしれないけど)
今年は私「つい本音ポロリ」の年回りなのですが、言っちゃった後に「あっしまった・・」といつも思うという・・

でもイタリア人男、ほぼ全員?に近い感じで、かなり高い確率で浮気しそうな気がするし、
自分の彼氏が目の前で女の子の友達とハグして頬にチューもしているが、イタリア人女性はいいのかそれで???(私は絶対ヤだけどな)

「いろんな異性に接してみて自分に一番合った人を決めることができる」かもしれませんが
「男性が女性に触りやすい社会システム」がイタリアにできてるとしか思えない気がすることもあります。(なんか男にとって都合がいいシステム。こういうの世の中やたら多いが)

「友達」には異性でもハグ&頬にチュー、するらしいし実際してるんですけど、友達の挨拶にしてはちょい濃厚過ぎじゃないか
これじゃあたまに「間違い」が起こっても全然不思議じゃないと思う。

でも「友達の挨拶だから」ってことで「許容」(う~ん・・

・・この辺の包容力というか許容力が日本人とはなにか全然違うんだな~と思います。(日本って「受け入れない」「拒否する」みたいな国民性?があるような気がする。イタリア人と比べるとずっと。島国だから?)

一応私も日本人なんで、ちょっと私には感覚としては「受け入れられない」感覚ですけどね、今はまだ・・
それに実際これ「アブナイ」と思うよ実際(危ない雰囲気になったことあるよ)

イタリアは歴史上「ローマ帝国」という恐ろしく強い集団だった時代があるわけで、Bayでイタリア人の黒服のからだの大きなボディガードたちを間近で見ていると「スゲー強そう」と思うのですが、彼らが女性にとても優しいのは「強いから」かもしれないと思うことがあります。

そして過去の「ローマ帝国」ではこういう人たちが戦っていたのかもしれないと思うと「そりゃ相当強かっただろうな~」とも思います。

そしてきっとイタリアはとても長い時間をかけて「周りの国々と戦うことよりも、周りの人たちを許容することを選んだ国」なのかもしれない、と感じたりもします。(その結果いわゆる「ナンパなイタリア男」が出来上がったのかも?ですけど(笑))

ただイタリア人といっても、確かに「人による」感じはしますね~(よく見るとかなり「硬派な」人もいます。ただ少ないし目立たないけど。HSPと同じで(笑))


それにしても福島の子供たちのための無料プログラム、スゴイですね

イタリア人に、こういう立派な方々もいると知ると、私もそういう発言あんまりおちおちできなくなりますね・・
(ちなみにイタリア在住の人だけしか寄付できないシステムみたいなんでイタリア住んでる人たちが日本のフクシマの子供たちのために金出してるってことですね)

まあ・・目立つ人たちより、目立たない人たちの方が素晴らしいことが多いですよね・・(一概には言えないけどそういう傾向はあるよね)

それに確かに、イタリア人の「包容力」はスゴイなあ・・と感じることは多いです。優しいです。ときに「優し過ぎる」ほど。
(私もイタリア語もできないのにイタリアでもう2か月も暮らせちゃったしさ(笑))

◆男はみな「性欲」に縛られている点でかなりアホな存在かも。それも大バカの類ね(笑)世界共通で。女性の方が性欲にそんなに縛られていない分、男よりずっと賢いと思うね(笑)

なんだか、世の中、「女より男の方が知的で冷静で賢い」みたいな風潮?が流されていますがそもそもなんでわざわざそういう風潮を流す必要があるんでしょうか。(ホントはアホだと自覚があるからじゃないのたぶん)

確かに男性で知的で賢い人もいらっしゃいますけどね。

まあでも一般的に言って、男性が知的で冷静で賢くいられるのは、その人自身の「性欲に縛られていない瞬間だけ」かもしれない、と私は(勝手に)思っていますけどね(笑)

そしてほとんどの男たちが、割と性欲に縛られているのが現状みたい?なので
ということは
「男はほぼ全員、女性よりもアホ。それもかなり。」と捉えていてもまあそれほど間違いでもないだろうと私は思っています。(個人的な見解ですのであしからず

イタリア人は、人目をはばからずけっこうやりたい放題の上、建前と本音があまり乖離していないタイプが多いので(台湾人もだけど。その点考えても日本ってやっぱり特殊なトコだと思う)

特にディスコとかだと、いろんな人がいろんなことやってますよね(笑)

・目の前でハグ&キスし始めるカップルとか(なぜか私の周りでは妙に多い気がする。お立ち台付近によくいる)
・私がお立ち台で踊っているのに勝手にどんどん登ってくる男らとか(高い所だし相手のテンションが高く危ないので逃げるが勝ちなので私はお立ち台からさっさと降ります)
・なぜか踊っている私のお尻を後ろからポンポン触ってくる女性とか(酔っ払いには勝てないので「あなたここで踊りたいのね?」ってことにして適当に一緒に踊って、場を譲ってさっさと立ち去ります。酔っ払い危ないので)
・なぜか「一緒に写真撮ろう」とお立ち台まで登ってくるカップルとかも居る(よくわからないけど一緒に写真撮った後は立ち去ることにしている。だって3人で踊れると思う?狭いのに)
・20代の可愛い女の子なのですが、いつも私に声をかけてきて、私の傍で踊りたがる。でも私は狭い所で二人で踊ると落ちそうになるので私がそこから下ります。

私は踊ってる時はちょっとイッちゃってる?というかトランス状態というか「熱い」けど、他の人が来ると私だけが妙に冷静かもですね(笑)。「ディスコで冷静に対応してる私」に自分で「なんだかなー」と思ったりしますが「安全第一」ですからね。

他にお立ち台で踊っている女性たちいろいろいらっしゃいますが、私みたいに「一緒に写真撮って」とか「他の人たちが勝手にどんどんお立ち台に上ってくる」タイプの人は他にまだ見たことないので
「・・ということは、これは私の星の配置なんだろうなあ・・」と思っています。

ぶっちゃけ私って人気運・人を煽り元気づける性質・人からその人にとって都合の良い人に思われやすい性質等があるんですよね・・ベスタ強いです。たぶん人を「惹き付ける力」は強い方なのかもしれません。

(でもということはその人の「勝手な勘違い」や「期待外れ」に終わることも多いのであまり人と接触しないほうがイイのかも。よほど相性の良い人以外」と最近自覚し始めた。母親と相性悪かったけどほんと散々だったのでこれは「自覚したほうがいい」と思った。私が相性の悪い人と付き合うのはとても危険なことかもしれないとやっと最近自覚。でもこれも西洋占星術のおかげだわ

それにお立ち台、けっこう高さがあるのでね。万一、もし落ちたらケガする可能性がとても高いです。
おまけに1m四方くらいしかなくて割と狭い。だから基本的にお立ち台は一人で踊らないと危険だと私は思います。二人なら小柄な女の子二人がせいぜいですかね。二人で踊ってる人、落ちる危険性考えないんかね?

私はディスコでは一切酒飲みません。他の「本当にダンスの好きな人たち」は飲まないで踊っています。飲んで踊ると危ないからです。でもそんなに「踊りにだけ」きたわけじゃない他の人たちはだいたいみんな飲んでる。そして酔っぱらって高いトコ登ると危ない。
(入場すると飲み物が1杯付くが酒しかない。水やジュースが出ない。出てもスゴイ高い。そして白人はアルコール分解酵素が無い人は居ない。日本人の3割くらいはアルコール分解酵素がないか少ない。私もそのうちの一人)

私がお立ち台で踊っていると、なぜかしばしば人が勝手に登ってくるという「ちょっと驚きの事態」というか「異常事態」になっているので、黒服(ブラックスーツのボディガード)がそういう勝手に強引に登ってくる男性客たちに注意してくれたりとかしていましたが、注意を聞かない客もいるし、黒服も客に文句言われてもメンドクサくて困るだろうし、あまり手を煩わせるのもアレなので、登ってくる人がいたら基本的にさっさと降りることにしていますが、イキナリ来るので超迷惑してます。
あとスマホ等で勝手に私の写真や動画撮ってる人もけっこう多いです。
でもあれは一応本人に「撮ってもいい?」って確認取らなきゃいけないんじゃないかと思うんですけどね~。
ちょっと酷くない?私素人よ。Bayと雇用契約してないよ。

Bayのプロカメラマンはでっかいカメラを誰からでも見えるように上にあげて「撮ってますよ」アピールしながら、相手をうまく煽りながら撮りますね。(そのへんのノンバーバルコミュニケーション超上手いですね~。さすがプロだね~。そしてカメラマンはBayのFacebook に写真を載せるために「仕事で」撮ってる。「仕事」だからね。それなら別に全然イヤじゃないよね。勝手に写真撮ってる人たち、自分をプロカメラマンと同じと思わないほうがイイと思うね)

勝手に撮る一般客はね~。いったい何に使われるかわからないしね~。まず目的がなんかアレだしさ。
それに勝手に撮って失礼でイヤがられるって思わないのかしら。
だから撮られてるの気づくとそっち向かないか、柱の陰に隠れるようにしています。日本でもあったけど、勝手に写真撮るのほんと良くないと思うね。睨んだりNo!とハッキリ拒否したほうがイイかもしれない。

でもとにかく、けっこう皆さんやりたい放題っぽいので(まあある意味私もかもですけど)
「・・ああ・・そう言えば人間ってこういう勝手な生き物だったよねそう言えば・・」とイタリアでは気づきやすいのですが
「・・イタリア人って動物みたいだな~」と感じることもけっこうよくあります。(そういうとこちょっとキモイです。特に男。)

そして人間、やりたい放題やってる人たちが多いと、国はこうなるのか~(笑)みたいな。

「イタリアはカオス」と言われているようです。確かにね~と思います。
フランスのインターナショナルスクールの校長と、イタリアの元医師が「イタリアはカオス」と全く同じこと言ってました。

カオスですよ・・・(笑)

もちろんイタリア人でもマジメな人もいますが、マジメな人たちはよく怒ってるみたいです(笑)

「適当でなあなあで適当に流す・いなす」。「大概のことは大目に見る」みたいな感覚が割と強めな人でないと、イタリアは辛いかもですね。マジメな人ほどね。基本的に「テキトー精神まっしぐら」って感じの国って感じがしますね・・・。

ただぷんぷん怒ってても、それに対して誰も別に文句言わないのも、イタリアのイイところ、とも言えます。
(「ああ、あなた怒ってるのね~」みたいな?)

実は私はイタリアでは実は腹が立つことがとても多いのですが(笑)、よく怒ってますが、

「・・ああ、そう言えば子供の頃や幼い頃、いつも怒ってたよな~」などと今更ながら思い返したりしています(笑)
私はもともとかなり短気な子供で、よく怒っていました。ほぼいつも怒っていました。

「短気はダメ。女の子だからなおさらダメ(でも私の父親は「瞬間湯沸かし器」の異名を取る超短気な人。そして私は父親似。「短気がダメならそういう父親となぜ結婚したのよあなたは?似た子供が生まれるの当たり前だろうが」とまず母親に聞きたい)」

とにかく母親からそういうけっこう理不尽な(と私には感じられる)躾を受けました。
「なんで同じような性格でも男は良くて女だとダメなのか」という強い疑問と納得のいかなさがハンパなかったです。(今も納得いかない。日本が男尊女卑過ぎて私には無理なんだと思う)

子供の頃「私のような性格は悪い性格なのか・・(でもなんでよ納得いかないけど)」などと思ったし落ち込んだし、とりあえず「なるべく怒らない」ようにしていたら。
・・なんだかいつも気分が落ち込むようになってしまいました。

「自分の持って生まれたもの」を母親からいつも否定されるということは、人間としてはかなりツライことになります。

もともと短気なキレキャラなんだから、もともとそういうタイプに「優しい女の子になれ」「女の子らしく笑顔で」とか言われても無理あり過ぎだしさ。それに思いっきり根底から「自分の性格を否定」されていますからね~。「それじゃダメ」とね。

でも日本でも本当に親しい人には「怒ってる顔がイイ」としばしば言われてきたのでやっぱり自分には「キレキャラ」が性に合ってるというか、似合いというか、それが「本来の私」なんだろうなあ・・と思います。

それにイタリアでは、私がムスッとした表情でニコリともせずに居ても、別にそれが悪いとか妙な非難をされることもそれほどはありません。
(でも日本だと女性がそういう表情でいるといろいろ言われたり叩かれやすくて超メンドクサイ。日本では女性はいつも微笑んでいないといけないみたい。笑顔を強制されてるみたいでスゴク嫌。男性にはそういう強制はないのに。どこまでも男尊女卑な国だなあと思う)

その上、私の場合、かえって無理に笑顔作ってる方が、トラブルが増える傾向があります。(星の配置ってそういうものです。自分の配置で自分がやらないことは周りから来てしまいます。「補うような」チカラが働いてしまいます)

私は最近イタリアで「けっこうキレ気味」なのですが、もうこの際、「キレキャラ」をここで定着させちゃおうかな~などとも思っています。

イタリアではそれが簡単だし、可能だからです。ただ限度はあるが

(日本だとこういうタイプの女性は「性格悪い」と叩かれてかなり難しいと思う。ずっと「性格悪い」と叩かれてきたよ私は。親からも夫からも、息子からさえも。子供のくせになんて生意気なうるさいと思うけどね。
でも日本ってそういう意味でほんと自由がない不思議なところ。女性の場合、普段の表情にまでさえケチつけられるという。つまり女性を一定の型にはめるチカラがとても強く働くところだと思う。男性も別の意味で「型にはめられるような」毎日を送っているのかもしれないが。とにかく無理を強いられやすい所だということには変わりない。世界でも最も「人がその人らしくいられない所」なのかもしれないとさえ思う)

ただ日本は確かに「キチンと」していますね。日本って「秩序立って」いるなあ・・とよく思います。怖いくらい。

でもイタリアではあまりにも本能むき出しのアホ男が多過ぎるので、時々イタリア居ることにウンザリしたり、イタリアがもうイヤになることも実は多いです。

イタリアって、国としては「あんまりイイ国とは言えないかも」と思います。あまりに適当過ぎます。ある意味、犯罪天国、やりたい放題かもです。

昨日、ある友人に「イタリアはマフィアどこにいるの?」と聞いたら「イタリア人は全員ほぼマフィア(笑)」という答えがかえってきました。
「上手いこというなあ」と思わず笑ってしまいました。誰しもが「悪いこと」していますからねイタリアでは(笑)

(日本人がイタリアになぜ少ないのかが、よくわかる気がする。ヨーロッパで一番居留証取りにくい国だけどねイタリアは。それに日本だと犯罪になるようなことが、イタリアではあたりまえに許され社会に受け入れられていることも多いので日本人としてはなんか納得いかないし違和感も感じる。
男が女を「友達」ってだけでハグしたり頬にキスしたりすることがとても多い。レストランのオーナーがしてくることも多いが、私にはそれは「セクハラ」としか感じられない。勝手にオッサンに抱きしめられたリされたくないよ当たり前だよそりゃ。私はそういうのかなりイヤなので「Don't touch me! (触るな)」と言って睨む。キスされたら頬を目の前でゴシゴシ拭いて怒る。そうすると当然ながら相手からは嫌われるがそれでも嫌なもんはイヤやし。そんな時のイタリア男は本当にアホで嫌いだ。日本ならセクハラで有罪判決なのに悔しい

ただね~。
六芒星のできる相手が、イタリアで初めて見つかったのでね~。この相性なかなかないので、貴重なんですけどね~。
六芒星のできる相性は、娘と娘の中国語の先生を見ていて「六芒星ってスゴイ」と思いました。

娘はこの先生についたおかげで中国語がペラペラになったし、市や国が娘のために高校の特別枠を用意してくれたりして凄かったです。そのまま台湾にいて大学も出れば、娘はたぶん台湾の公務員かなにかになって台湾の国のための仕事をする人になった可能性、何か高い社会的地位を得た可能性がとても高いです。

でも娘が「自分で試験受けて高校行きたい」と言うことでこの話を蹴って帰国し、結果、レベルの相当低い高校に入学。
せっかくの六芒星が活かせませんでした。
娘はせっかくのチャンスを棒に振ったわけです。

娘は「友達命」の人です。六芒星よりも、友達を選んだわけです。それは人それぞれです。自分が選びたいものを選ぶしかありません。そしてチャンスの神様は前髪しかなくて、後ろ髪はないのです。

この人も私との六芒星を棒に振るんですかね~。
この彼は白人ですが、イタリア人ではありませんが、やっぱり「うわ~男って超アホやな~」と思う出来事がありました。

ちょっと呆れてしまいました。やはり男性はそういうもんなんですかね~。

やはり女性と男性はかなり違う生き物のようですね~。


以下、私がその人に送ったメールの一部をちょっぴりご紹介(笑)

英語わかる人は意味がわかるでしょう(笑)


<メールその1>

You are same as stupid Italian guys,

and maybe all men are stupid.

Women is wiser than mens, I think so.

ALL MEN ARE SO STUPID!!!!!



<メールその2>

Almost all Italian guys are too stupid.They are always estrus.

I
feel gross seeing them. Now  I feel gross about you.

If there isn't  Vicrtory Morgana Bay in Italy, i do not want to stay in Italy.

Because in Italy  men are too gross. I feel nauseous.


But my chemistry and you're special.

So  i think what I should do.

But you  don't know about the meaning of our chemistry,The Seal of Solomon, The star of David, and you do not yet know my value.

Until you understand, it is likely to take too long time, so I might not wait.

Maybe i can not wait anymore.

Maybe I can not wait until you can understand, i am so tired.


2つ目のメールは「キモイぜお前」みたいな内容ですねぶっちゃけ(笑)

白人男性相手に自分がこんな本音をぶつけるようになるとは思いませんでした。アジア人って白人から見たら下かもしれないけど、そんなん知るかって感じ。私はアジア人ですが、白人とも絶対対等かそれ以上で行きたいです。それだけの実力と内容が自分にはあると思ってます(笑)とにかく下に見られるのは絶対イヤなんです(相手は身長180cmくらいのデカイ白人。おまけに冥王星ベスタ持ち。本来超威張ってるタイプね。でも絶対対等で居たい)

それにせっかく見つかった、私と六芒星の出来る相手が、鬱のまんまだと、私、非常に困るんですよね~。

そうなると相性の良さを全然活かせないのです。

鬱って「その人らしく生きていない時」になりがちです。とりあえずその人らしく生きれていれば人間割と元気ですからね。

というわけで、とりあえずその人らしくなってもらわない限り、私はなかなか付き合えないし、相手も私と付き合う元気なさそうなのです。

せっかく六芒星のできる相手なので、早く「覚醒」してほしいもんだ、気づいて欲しいもんだなあ・・と思っています。

相手の理解と歩みがあまりにもノロ過ぎて。私はちょっと、もう「待てない」気がしてきてますけど。

まあ今まで何十年も「その人らしくなく」生きてきた結果鬱になってるわけなので、進路変更が容易ではないのはわかりますけど

みんながやりたい放題やってイタリアで鬱になるってかなり「相当」だと思いますけどね・・

彼もまた6室12室が開運行為の人です・・(全然できてない)

まあきっと本人の気持ちとしては「地獄をさまよっている」みたいな感じなのかもしれませんね。

いつになったら気づいて地獄から這い上がってくるんでしょうか。

でももう私も「ちょっともうこれ以上待てないかも」って気持ちになってきた、今日この頃です。

他に私と六芒星のできる元気な人誰か見つからないかな~(笑)

◆私もイタリアでいろいろありますがぶっちゃけ(笑)。ただ立ち直りがものすごく早い。自分らしく生きるということは即ち「生命力が強くなる」「病気になりにくくなる」免疫力UP↑

私も実はイタリアでいろいろありますがぶっちゃけ(笑)。ただ立ち直りがものすごく早いです。

書くとかなり心配されてしまいそうな事件にも実は巻き込まれているのですが、いろいろ心配&誤解されそうなので、書きません(笑)

ただ自分でも、悲壮感がまったくありません。

ほんと自分でも驚くほどです。
アッサリしてます。「ま、いいや、次行こ次」みたいな?


自分らしく生きるということは、すなわち「生命力が強くなること」なんだなあと感じ入っております(笑)。

百歩譲って、少々性格的に難アリだったとしても(笑)

自分らしく生きている人って、たぶん魅力的ですよね(笑)

その上、本人もやたらと妙に元気ですからね(笑)

周りも「多少の欠点には目をつぶりましょう」的な感じにさえなってきますね(笑)

その上、欠点ゆえに、親近感感じてもらえたりますます魅力が増して感じられたりするのでお得です(笑)

というわけで「自分らしく」生きると元気でラクな上に、失敗してもへこたれない強さまで得られ、味方も増えると。

イイことづくめですね


やはり気の進まない方向や、やってると自分のエネルギーが枯渇したり病気になったり鬱になったりする方向って、やっぱり「違う」と思うんです。(その人にとっては)たとえ他人が何と言おうとも。社会がどう教育しようとも。

アタマや「一般常識」で考えると「正しい」と思われていることでも、実際の現実の自分には害になることって世の中けっこうかなりたくさんあります。
なぜなら世の中は「世の中の都合」「全体の利益」で動いているからです。「アナタの都合」「アナタの利益」ではなく。

そういう意味で、自分の心とカラダはとても正直です。そっちに従ったほうが自分のためにはなると思いますけどね。(そうしない人がけっこう多いけどね。でもそれはその人が選んだこと)


それから
何かにトライすることを恐れる人はとても多いのですが、必要以上に失敗を恐れる理由としては、「エネルギー枯渇気味だからだと思うのです。

「失敗するとシンドイから。凹むから」だと思うのですが


もともと自分らしく生きていない人(心身共に瀕死の重体状態?)のときに失敗すると、ご本人にしてみればほぼ「死ぬような思い」をきっとするのかもなあ・・と思います。

私も日本ではものすごく凹んでましたからねえ・・

でも自分らしく生きてると、へこたれないですねえ、なぜか。あと立ち直りがものすごく早い気がします。
だからオススメです

ただ今まで自分らしく生きていない人は、自分らしく生きる方向に人生をシフトする必要が、まず、ありますよね。
それやらない限り、どうしようもないですよね(笑)

だからそこにシフトすることさえも怖いというならば、ちょっと問題かもね・・と思いますね(笑)

それだと状況は今のまま変わることがないからです。(というかどんどん悪くなっていく一方だと思うよ

どんどん疲れて来るし、どんどん方向転換のエネルギーがなくなっていくので、ますます方向転換しにくくなっていきます。

・・いいのかそれで??


今年は木星ドラゴンヘッド合の年です。今木星はドラゴンヘッドと合なのです。それは誰にとってもそうなのです。
このパワーを使わない手はないと思います。普段パワーないHSPならなおさら。
運気に「乗っかっちゃった」ほうがラクに方向転換ができます。
だから私は今年思い切ってイタリアに一人で来ました。

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆現在、西洋占星術鑑定をご依頼下さっていらっしゃる皆様方へ P子より(*^^*)

お受けしたご依頼につきましては、全部きちんと作成致します。
ただ鑑定結果のお渡し時期についてはハッキリしたことが申し上げられません。
現在、諸事情で今まで手伝ってくれていた息子(叩き台作りに関しては超優秀だった)が
手伝ってくれていませんので、仕事が遅れているので、叩き台を作る人を現在養成中です。
だいたい作れるようになってきましたかね~(笑)

あと長期になり過ぎてカード・後払いの期限切れ(3か月が期限)になりますので、鑑定結果が届く前に決済となることがあります。
あとご自身のカードの有効期限が切れてしまう方もいらっしゃるので、先に払っていただく方向にだんだん移行しようと思っています。

それに銀行振込でお支払い下さっている方々は、皆さん当然ながら「前払い」して下さっていますのでね。だからまあねえ。カードでも先にお支払いで別にイイんじゃないかと思ったりしますね~。
(それにP子としては銀行振込して頂いたほうがそりゃ嬉しいですね。信用して頂いてるって事だなあって感じるし、カード払いや後払いって手数料かなり取られてしまいますからね~(笑))

叩き台製作の方も、とりあえずお一人はほぼ決定しましたが、ただ、もう一人くらいたぶん必要かな~と思っております。
まだ正式に募集していないのにも関わらず、既にかなりたくさんの方々が「叩き台作り」に応募のお問い合わせ頂いております。
相性重視で選ばせて頂こうと考えております。また基本的に今までの鑑定依頼者の方々の中から選ばせて頂きます(よほど相性抜群の方でも現れない限りそうするつもりです。なぜなら今まで鑑定ご依頼頂いているということは、やはりそれだけ私とご縁が強い方々だと思うので。占い師と依頼者の配置は共通点があることが多いからです)
ただ現在非常に多忙のためまだ全員との相性が全部見れておりません。どうか今しばらくお待ち下さい。

ご依頼頂きました、文字の鑑定結果についてですが、この分だと最短で4か月程度、最長でも5か月か6ヶ月後にはお送りできるかと思います。(現在170人前後の鑑定を頂いております。毎日毎日コツコツ仕事はしておりますが、とても私一人でこなせる量ではないです)

というわけでお申込みから鑑定結果のお渡しまでお時間がかかりますので、ご相談内容の変更もお受けいたします。
鑑定作成前までしたら、ご相談内容の変更をお受けいたします。ご必要な方は、必ず鑑定作成前までにご連絡下さい。
(現在、作成が遅れておりますので、ご相談内容の変更がほとんどの方々が可能です。ただ何度も変更するのはやめてねさすがにメンドイから。だから相談内容変更の時期は鑑定作成前1か月から3週間前までくらいが良いかもですね。叩き台はその辺で作ることが多いですからね。
あとスカイプ鑑定への変更ももちろん可能です)

現在、私P子、居留証のこと(外国の居留証取るのってマジ大変よ)と、毎日の仕事をこなしていくことで、けっこういっぱいいっぱいです(笑)

また現在、超多忙につき、メールだと見落とすことも多いですので、必ず「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
(「お問い合わせ」からですと管理が簡単で見落としはまずありませんので。
ただ相談内容の変更等以外で、かなり私的なお問い合わせをしてこられる方もけっこういらっしゃるので、
そういう場合、お問い合わせ内容によっては、ご返事内容をしばらくずっと考えていて、お返事が遅くなることがけっこうよくあるのですが、とりあえず見落とすことはまずございません)

スカイプ鑑定に変更されたい方は大歓迎です。たぶん今年しかスカイプ鑑定あんまりしたくないかもです(笑)
今年の私のソーラーリターンチャートは珍しい配置てんこ盛りです(笑)
私はもともとそんなに人と話がしたいと思う方じゃなく、基本的に女性としては無口なほうで根は暗めです(笑)IC土星合ですからね~
 
ブログお読みになればわかると思いますが普段の都市はだいたい話すよりも書いて表現するほうが得意なタイプです。きっと来年はまた割とそんな感じに戻るだろうと思います。ただもし来年イタリアに住めてればまた多少違うかもしれませんが。地のままの自分でOKなのでココ。

来年はスカイプ鑑定・対面鑑定のときにはきっとかなり緊張の面持ちでしているし、そんなにいろいろ話したがらないかもと思います。今年だったらけっこうはっちゃけててよくしゃべりますけど(笑)

現在鑑定ご依頼者が非常に多いですので、お急ぎの場合はスカイプ鑑定にご変更をオススメ致します。
9月前半までヨーロッパに滞在予定です。
台湾でのスカイプ鑑定は20日以降からとなる予定です。

おとついと昨日、それぞれお一人ずつの鑑定依頼者と、Victory Morgana Bayにてスカイプ鑑定をしておりました。

それぞれ感想を頂いたので、またブログに掲載させていただきますご感想ありがとうございました。

なお、スカイプ鑑定にも「叩き台」の状態で文字の鑑定書(叩き台ですけど)お渡ししております。
でないと鑑定の内容が濃すぎて覚えられない方が続出しているので。
ただ叩き台の状態でもかなりのボリュームがあります。現在pdfで約40ページくらいでしょうか。ただP子が考えた解釈と詳しい解説までは加筆していない状態でのお渡しとなります。
ただそれでもスカイプ鑑定のご依頼者の方は満足されていらっしゃるようです。
正式に文字の鑑定書をご依頼された方には、私がさらに加筆し解釈を詳しく書き完成させたものをお送りしております。
叩き台の場合は、スカイプ鑑定の際にご自分でメモ等を取って頂いております。
スカイプ鑑定の場合、最初に全部その方の情報をご説明し、その後でご質問伺ったりお話を伺って、最終的にその方に「合わせた」内容で解釈を加える、という流れになります。)

一昨日も、昨日も、これから自分で起業をされる方、考えていらっしゃる方からのご相談でした。

実際に「本当に」起業する可能性が高い方々ですね。(というか起業したり自分のホロスコープを使わない限り相当苦労する人たちね(笑))

今後、私はこういう方々のお手伝いをメインでしていきたいな~と考えております。

お二人ともヨード持ちでしたね~。
そのうちのお一人は、ネイタルにヨード+セミヨード3個、という凄まじい配置でしたね~(笑)

海外で起業しても、実際やっていける方々なのですが(そういう配置と能力がある方々なのに)、かなり躊躇していらっしゃいますね~。まあ気持ちはわからないでもないですけど。いろいろ「刷り込み」されていて妙な「思い込み」もあって自信ない女性がとても多いですね日本は。

外国人の女性が理由もなくとっても堂々としていて自信満々なのとはエライ違いです(笑)

もっとお気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。
お金かけずに起業する方法、いくらでもあります。その辺けっこういろいろ知ってますので、その辺もご相談下されば、いくらでもお教えいたします。
(私の知っている限り。ちなみに会社設立なんてする必要ないと思いますよ~自営業のほうがラクですよ。起業といえばなぜか会社設立、と考える日本人の人が多いですが、なんでわざわざ会社設立するのかが私はよくわからないです。メリットあんまりないと思いますけど。見栄?)

海外でもやっていける方たちですが、一足飛びに海外といってもそういう気持ちにはちょっとなれないかもなので
まず日本で起業を考えていらっしゃるのかもしれませんが、まあ最初はそのほうがいいのかも。
自信をつけて、それから海外でもいいかも。
一歩一歩、確実に、ってことで。

ぶっちゃけ日本ってすっごく起業しやすい所、起業が簡単な所ですよ、日本人にとっては。(税務署に「開業届」というペラッとした紙一枚出すだけでハイ、開業)
どちらも海外運の強い方々で。もし日本で起業したとしても、海外で仕事したほうがより良い方々だったのですが、海外に来るのは、それほど迷うことですかね?そこ不思議なんですが。
ヨーロッパ、確かに日本から遠めですけど、実際は飛行機で行くので、徒歩で歩いて行くわけではないので、楽ちんですよ(笑)
飛行機の中で半日、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら勝手に着いてますから(笑)
「あれ?もう着いたの?もっと遠いかと思ってた。こんなもんなのか」って感じですね~。
感覚としては、ドラえもんの「どこでもドア」に近いですねぶっちゃけ(笑)(どこでもドア使ったないけどイメージとしてはあれ?もう着いたの。寝てたら着いてた」って感じ。寝場所が自宅から飛行機の中に変わるだけの話。ちなみに寝たいなら、窓際が寝やすいし、KLMオランダ航空で行くなら、フライングブルー会員登録したほうが良い席が取れてラク。旅行会社のツアーだと、真ん中の一番居心地悪いとこにぎゅうぎゅうに詰められるよ(笑)寝れねーよ。日本人ばかりで気詰まりだし(笑)。外国人のほうが何でも緩くていいよ。感覚がゆるい。日本人感覚って「キビシイ」よ(笑))

あと、ダンスの記事多いですが、私は毎日ダンスだけして遊んでばかりいるわけではなく、仕事毎日してますから。
(息抜きにダンスには行っていますが、土日もなく、もちろん盆休みもなく(笑)飽きずに毎日仕事しております)
ただ今年のソーラーリターンチャートは、かなり派手なので、ダンスには向いているなあと思います。
実は、モルガーナのオーナーや、Bayのボスにも居留証の相談をしてます。
「居留証くれよ」と冗談半分で(笑)。(とにかく少しでも可能性がありそうな所には何でもあたってみるという(笑))

昨日はBayで、「ミスイタリアコンテスト」が開催されていました。
ミスイタリア!どんだけセクシー系が参加するんだろうと思って見てたんですが、皆さん細くて。
参加者はなんだかほとんど「お人形」みたいでした。
綺麗だけど細すぎて女性的魅力には欠けてるかもな~、と私は感じました。
細過ぎ。ほとんどファッションモデルみたいでした。
(イタリアはファッションで有名なので、たぶんモデルみたいな人のほうがイイのかもしれないとも思った)

ミスイタリアも間近で見ましたよ。トイレで。超間近でしたよ。
イタリアなので、セクシー系の人が選ばれるのかな?と思って見ていたら、
予想に反して、なんだかものすごく堅そうなとてもシッカリしている感じの女性が結局ミスイタリアに選ばれていたみたいでした。
(途中までしか見なかった。ぶっちゃけツマンなかったので(笑)。ちなみにギャラリーも超少なかった。意外なくらい少なかった。イタリア人、ミスコン見に来ないよ。つまんないからだと思う。でも実際ツマンナイ(笑) 
でももしかしたら「関係者だけ」だったのかもしれない。私はなぜかBayのボスに中に入れてもらえたが。

そしてその後のダンスパーティーは超混んでいた。すごく客が来てた。たぶん「ミスコン出場者と踊れるかもしれない」的な期待で来るんだと思うね(笑)さすがイタリア人、楽しみ方を良く知ってるよ、スゲー。個人的な楽しみ優先ですね~ほんと)
実際、ミスコン出場者たちもBayで踊ってましたよ~昨夜は。とにかくカラダ細い。
でも優勝者(去年の人かもしれないけど、とにかくミスコンのたすきかけてる人)ミスイタリアに選ばれた女性もその後のBayでのダンスパーティにもいらっしゃいましたが、ものすっごくシッカリした「堅そうな」女性だったので、かなり意外でした~。

・・でもね~。ここね~。「イタリア」だもんね~(笑)

よく考えてみれば、ミスコン優勝者って「イタリア代表」。
ぶっちゃけイタリアの国を背中にしょってるわけですよね。そういう意味ではオリンピックと同じ。
確かに「堅くてシッカリした」感じの女性でないと、イタリアでは妙な異性問題がたくさん起こってしまいそう

つまり「絶対スキャンダル起さないようなシッカリものタイプの美女」を選んだ、ってことになるんだろうと思います。
ミス・イタリアなのでその人が異性問題起すとイタリア全体が「なんかかなりみっともない」からね~きっと(笑)

ミスコン会場に私が入場する際、Bayのボスはこう私に言いました。
「今日は、ミスイタリアコンテストが開催されているよ。
でも、昨夜のBayでのダンスコンテストではあなたがNo.1だ。一番綺麗だったよ(昨夜、ダンスコンテストとかそんなのもん開催されていません(笑))」

・・凄い褒め言葉言うなあ・・と思いました。でも彼はきっと他の女性にも同じようなことを言ってると思うね(笑)イタリア人男性の女性の褒め言葉はスゴイよ(笑))

・・イタリア人男性は、女性をとても褒めるのが上手ですね~。
それも恐ろしく上手ですね~。唸りますね~。
まるで映画のセリフのようなことをさらっと日常的に言っちゃう、それを臆面もなく言えちゃうのが彼らなのですね~。
まあでも「女性への賛美の気持ち」が根底にあるからこそ言えるとも思うけどね。でもまあスゴイもんですね。

日本人男性、イタリア人男性の、女性の褒め方を少し見習いましょう(笑)
そして「褒められなれていない」日本人女性は、口のうまい外国人男性にコロッと騙されないよう気を付けましょう(笑)

◆【西洋占星術鑑定】ご依頼者の方のご感想メール

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

ブログ上からですが
P子よりご感想下さったあなた様へ、心から感謝申し上げます

せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介致します。

************************************************************

荒牧さま
 こんにちは。
 サンモレで、楽しい日々を過ごされてますね。
 荒牧さまが好きなことをしてキラキラしていると、周りも嬉しくなって荒牧さまのことを応援したくなるんでしょうね。
 アストロマップの金星パワーを使った荒牧さまがどんどんキラキラしていくのをかんじます。
 3週間前になりますが、アストロマップ(金星ライン)の鑑定結果が届いたので、荒牧さまのように金星パワーを使っていきたい!と強く思いました。
 遅くなりましたが、アストロマップ鑑定結果の感想を記載いたします。
 (今回の感想文も、前回のヘリオセントリックチャート鑑定の感想文も、よろしければどうぞブログに転載してください。)
 わたしは現在フランス在住です。
 そして金星ラインのある国は、フランスは含まれず、さらにはフランスからも離れています。
 しかも、あまり魅力に感じない場所が多くて、かたまってしまいました。
 フランスもしくはスペインが入ってると信じておりましたから・・・
 唯一魅力を感じるのが日本なので、引っ越すなら日本かなとは思います。
 ただ、フランス生活が自分らしくいられるというのに付け加え、ヘリオセントリックチャート鑑定で「地元x実家にいると大変」という結果でしたので、今住んでいる場所で、金星ラインの国の人や文化に関わっていくことにしました。
 (不思議なことに、今年に入って、この金星ラインの国の出身の方々と出会っています。ブラジル人、ポーランド人、日本人など)
 実は、アストロマップの鑑定結果が届く前に、すでにヘリオセントリックチャート鑑定結果により「フランス在住、占い師 兼 寿司職人として独立起業する!」と決めました。
 そこへ、アストロマップ鑑定結果が届き、少し修正しました。
 「海沿いに住みながら、主に日本人に向けて占いとお寿司で癒す仕事をしていく」ということにしました。
 また、そこに、フランスに住む外国人やフランス人にお寿司を作る仕事もしていこうと思っています。
 日本に住まなくても日本に関わると金星パワーは発揮できると書かれていたので、それならば日本人女性に対して活動していくといいのかな?と思いました。
 しかも、フランス国内いたるところに日本人女性が住まれていて、多くの方が主婦としてなかなか仕事がみつからず未来がみえなくて不安というかんじです。
 占いやお寿司講習(または、お寿司の提供)がきっかけになって彼女たちが輝けるようになったら私も幸せです。
 そして話がもどるのですが、ヘリオセントリックチャートの占い結果を受け取ってから、友人から「西洋占星術の基礎を学べる講習」と「したいことを仕事にする講習」という、わたしにぴったりの講習のお誘いがきました。
 今住んでいるところからかーなり遠い場所での講習なのですが、参加することにしました!!
 まだまだ独立起業に関しての不安があるのですが、そういうネガティブな気持ちになった時には、荒牧さまからいただいた鑑定を読み返して鼓舞しております。
 荒牧さまもおっしゃってますが、「行動あるのみ!」でやっていきます。
 今回は、ヘリオセントリックチャート鑑定とアストロマップ鑑定を通してお世話になりました。
 初めて西洋占星術で鑑定していただき、とても興味深かったです。
 海外に住んでいると、日本で一般的な占い方法よりも西洋占星術のほうがしっくりくるし、自分が何者で何をしていくのかが明確に知ることができてスッキリしました。
 ありがとうございました。
 今の気持ちを大事に未来への道を開拓していきます!

*************************************************************
ご注文頂きましたメニュー 
ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

アストロマップで見るあなたの開運場所


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆「仕事とっても忙しいけど、でもダンスにも行かないと死ぬ。仕事手伝って」オランダ人元医師「OK!」。というわけで元医師のオランダ人と一緒に仕事することになりました(笑)

現在、鑑定依頼者が165人となりました・・

ああ、早く作らなくちゃ・・と非常に焦っていたし
あと居留証のことね
モルガーナに雇ってもらうか
自分のネットショップやアマゾンで居留証を取るか
友人等とマンションを共同で購入するか

いろいろ考えててその準備等と
ダンス行ったり、外でご飯食べてる時など、私が普段から割といつも一人で行動してるせいで、周りのイタリア男が声かけてきたりチョッカイ出しやすいみたいなのが毎日非常にストレスになってるんですよね~。
(イタリアの習慣?みたいなんだけど、ちょっと仲良くなるとハグしてチュッチュしようとする人多いんでそれがマジ嫌。そういうのしたい・してもいい相手はかなり限られるもの。なのに頬に強引にチューしてくる図々しいイタリア男がいて、思わず自分の服で頬をゴシゴシ拭いて「触るな Don't touch me! 」と睨んだ。当然ながら相手からも嫌われたし、その後かなりヒドイ仕返しもされたが、それでもイヤなもんはイヤ
こんな感じならイタリアでは普段からツンツンしてないとかえって大変そうだ。私はスキンシップは好きな方だが相手は選ぶ。女性なら、別に好きでもないオッサンからチューされたら普通、すげ~イヤだよね~)

オランダ人の元小児科医(相性的には来世の妻)、もうすぐ70歳のおじいちゃんだけど、一緒に居るととりあえず男よけにはなりそう。(息子でもいいんだけど息子来ないし)
イタリアンファッションのネットショップの着用写真等も撮ってくれるらしいよ爺ちゃん。助かる~。
ダンスにもついてきてもらおうと思います。
踊るの3時間と長いし、もしダンス好きじゃないなら苦痛かもなので、送り迎えだけでもしてもらえれば。(でないと帰りに変なのが勝手についてくるんでかなり困る)
あと居留証の手続きにもついてきてもらおうと思います。
ついでにKLMオランダ航空にも電話してもらおうと思います。オランダ人だからちょうどいいや!(KLM、帰りの飛行機がなぜかエラーでダブルブッキングになっている。日本のサイトに電話しても電話が繋がらない。たぶんKLMオランダ本社にオランダ語で彼が電話すればなんとかなると思う)

というわけで「年寄りをこき使い過ぎ(笑)」かもしれませんが、その分私が彼のホテル代とか飛行機代とか出すことにしました(清貧の元医者。医者っていまどき、患者のこと考えてマジメにやればやるほど儲からないと思うよ。薬出さないと儲からない仕組みになってるし、病気ってもともとその人の自己免疫力で治すもんだもんね本来。彼は「私は患者のことを考えて薬は最小限にしていた。私はリッチな医者ではありません」と自分で言ってました(笑)まあそうだろうな~。ハーモ8も仕事はできるし頭もイイけど、私生活は貧乏そう清貧そうな配置だった(笑))

そしてこのクソ忙しいときに、また息子が鑑定書の叩き台作りをまた最近やらなくなったりしたので、他の人に作り方教えたりとか、いろいろしていました。

あとモルガーナでももめたし他にもいろいろあってちょっと疲れた・・もうイタリアで一人で居るのも限界。

でも最近やっと仕事のメドもついてきて、叩き台(基礎部分)を作る人も今のところ一人だけですが作ってくれているので、今週末から来週にかけてスカイプ鑑定がだだーっと入っております。

ですからメール鑑定・郵送鑑定からスカイプ鑑定へのご変更、喜んでお受けします

今年だけは、P子けっこうしゃべれます。(今年のソーラーリターンチャートはちょっと特殊。普段は対面鑑定もスカイプ鑑定もニガテでなるべくしたくなくて、メール鑑定・郵送鑑定メインなので)

というわけで、P子としゃべりたい人、会いたい人は、今年がチャンスですね~

それに仕事するなら、やっぱり安定して仕事出来る人がイイですね。

一緒に仕事するなら優秀で安定感ないとね~。

息子はすごくイイ叩き台作るけど、優秀だけど、私たち親子の相性はかな~り微妙なので私と息子の関係はかなり相当不安定でございます。

相性の悪い親は、遠くから愛情を持って子を見守って、何か助けを求められたときだけぱっと手を貸す、くらいでいいかも、というか、それくらいしかできないかもなあ・・と思っています。

仲の良い親子連れとか見ると、つい自分の身と比べてしまいつい落ち込んでしまうことも多いですが、まだまだ修行が足りませんね・・

他人の人生や他人に与えられているものと、自分の人生と自分に与えられているものを、決して比較などしてはいけないのですね。

それは「比べられない」ものだからです。

他人と人生と、自分の人生は別々ですからね。与えられているものが「違う」。ただそれだけの話です。

私のことも「一般常識」で考えると、
「家族から離れて一人で海外で暮らしている孤独で可哀想な中年女性のP子」となりますね(爆
(書いてて思わず笑ってしまったが・・自分のこと客観的に見て、主観と比べると面白過ぎ・・あなたも自分のこと客観的に捉えて書いてみるとなかなか面白いかも。笑えるかも)

客観的に見るとそうなるんだろうなあ・・

でも、本人はけっこう好きなように生きてるし、こういう状態がたぶん一番「楽しい」んだろうなあ・・と思ったりします。

その辺は本当に人それぞれなのですね。

子供の頃も、大人になってからも、そして結婚してからも、家族たちと暮らしていた時、客観的に見れば、私は「良い両親、良い夫、良い子供たちに恵まれた幸せな人」だったと思います。

客観的に見ればとても幸せな状態かもでしたが、私は鬱っぽかったです。主観的には幸せではありませんでした。

人はとにかくその人らしく生きないと、鬱っぽくなりやすいです。

とりあえずその人らしく生きていると「人生捨てたもんじゃない」とか「けっこう楽しい」とか自然に思えます(そう思えない場合は自分らしく生きていない可能性が高いと思う)

ホロスコープで自分に与えられたものの中から、自分に合うもの、シックリ来るもの、好きなものを選び取ってその方向に行くしかないし、それがその人にとっては一番の幸せなんだろうと思います。

自分に与えられていないもの、向いていない世界に目を向けても、虚しいし病むだけですからね。



◆リンクフリー◆       無断でリンクOK♪

リンクフリーです。
もし引用等したい場合には
HSP「超高感度人間」より
引用
、と書いて下されば
著作権の関係もOKです♪
最新記事
◆ごあいさつ◆ 
はじめまして。
HSP、非HSS、エンパス(感情直感型・感情ワンネス型)のP子です^^
人口の15~20%の人がHSP(Highly Sensitive Person)だそう。約5~6人に1人の割合となります。
HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。
感受性が強く繊細な神経を持つため神経が高ぶりやすく敏感。芸術家や作家、研究者等にも多いとか。
HSPの人は非HSPの人と比べ、非常に多くの情報を感じ取り、嫌でも処理してしまう性質があるそうです。
例えて言うならば超高感度高性能コンピュータのような神経システム。
けれども多過ぎる情報・外からの刺激を処理しきれず、疲れ果てダウンしてしまうのも繊細なHSPの特徴。
タフさとスピードが常に求められがちな現代社会は、HSPにとっては「生きづらい」と感じられがちなのです。
またHSPと非HSPの間には感受性の違いによる誤解や悲劇が付きまといます。
もしあなたがHSPならばHSP、そして非HSPの特性をも良く知り、世の中・非HSPと上手に付き合っていくためのスキルを学ぶ必要性があります。そしてそれを理解し身につけることで生きるのが随分と楽になります。
自分自身もいつも「生きづらさ」を抱えていましたが、HSPについて知ることで非常に楽に、幸せになりました。
私はHSPのことを知ることで自分自身を良く理解することができるようになり、物事を明るく前向きに考えられるようになりました。
ですからこれは私のように、HSP、自分がHSPだとまだ気付いていない人達で、HSPのことを知って楽になる人たちに伝えたいと思いブログを始めました。
HSPの人にも、周りにHSPの人がいる非HSPの人にも、このブログが少しでも手助けとなれば嬉しいです。
(ただその人の「捉え方」「考え方次第」にもよると思います。HSPについて知りたくない人も世の中いらっしゃるようですから、そういう人は私のブログを読む必要ないし、そういう人のお役には立てませんし、そういうタイプの人はとても面倒なので、できれば読まないで欲しいというのがホンネです^^)

HSP自己診断テスト  
HSS自己診断テスト 
P子のHSP起業支援 
P子のHSP相談 
HSP掲示板
エレイン・アーロン博士のHP 
mixi内 HSP限定コミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」  
mixi内 HSP,非HSS限定コミュニティ「HSP,非HSS」  
HSPネットショップ
HSPの商材募集中(アート、デザイン、商品、野菜、食品他)
HSPカウンセラー募集中
HSP占い師募集中  
HSP会員登録 


◆ブログ内容と私自身には印象にギャップがあると良く言われます。
よく誤解されがちなのですが、私はウェットな人やベタベタしたお付き合いがニガテで、誰からも縛られたくない、かなりサッパリ、クール&ドライなタイプです。
(月天秤座なのでかな~りクール&ドライですよ^^)
このブログに関しても、HSP・エンパスで、感受性が非常に強く繊細な部分を持つが、同時に感じた事を客観的に捉えクールに分析して書いているのかも・・と思っています。

ブログではかなり繊細な印象を与えるようですが、実際の見た目は繊細そうにはほとんど見えないと思います。
見た目と内面にたぶんかなりギャップがあるため非常に誤解されやすいですが、周りに私の本質をほとんど知られずに、いろんなことを観察・考察できるという利点があると思っています。
ぶっちゃけ相手は油断することが多いようなので「何か悪いこと考えてる人」「隠したいことや秘密」時には「詐欺師」までをあぶりだしてしまうことがあります^^;ご用心♪

月天秤座ですので誰とでも公平にさらっと浅く広くお付き合いするタイプです。
特定の人を特別扱いすること等も好みません。
たまに「自分だけ特別扱い」をお望みの方がいらっしゃいますがそういうの全然ムリです^^;)ゴメンネ♪

◆現在、P子よりコメントの返信は行っておりませんが
本ブログのコメント欄はHSPの方のご感想、HSP同士のご意見交換・情報交換の場、及びコミュミティ代わり等として
HSPの方ならどなたでもどうぞご遠慮なくご利用下さい^^

※コメントの際にご自分のメルアドやURLを入力するとそのまま反映・表示となります。
メルアド等の入力については自己責任の上、ご自分でお決め下さい。
※各種業者名が含まれていたり宣伝かもと思われるコメントにつきましては予告なく削除しますのでご了承下さい。

P子と話がしたい方、ご相談があられます方は
HSPバーチャルカフェ(HSP会員登録) HSP相談 P子の西洋占星術等をご利用下さい。
その他では一切しておりませんのでどうぞご了承下さい^^
記事検索
アクセスカウンター

    P子の西洋占星術
    「自分に与えられた現実の状況に照らし合わせ、その現実の中で自分の理想を追求していく」
    そのための「ツール」として「自分をより深く知るため」に西洋占星術を使うのが良いと私は考えています。
    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」という故小林正観さんの言葉があります。
    小林正観さんは、私が尊敬する人のうちの1人ですが、「人生のシナリオ」って、もしかしたらホロスコープのことなのかも??と私は思っています。
    ホロスコープにはその人の適正・仕事・結婚・人間関係等の情報が満載です。
    そのあまりに多過ぎるかもしれない情報の中から、特に必要なものだけを抽出し「あなたに関する知っておいたほうが良い情報」をお伝えしています。
    常識や学校や家庭で教えられたことが「その人らしさ」を封印し、不自由に、不健康に縛りつけていることも多いです。
    また自分自身を「見えない鎖」で縛り付けている人たちも多いです。
    自分について知らない人が多過ぎます。
    「自分らしさ」を知って自分らしく生きることは幸せになる近道です。
    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    現在の発送状況はこちら

    星あなたの魂は何をするために
    地球に舞い降りて来たか
    【ヘリオセントリック占星術】


    ブログ記事はこちら
    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】

    ヘリオセントリック占星術とは、地球中心でなく、太陽を中心にして出した、出生時のホロスコープの鑑定です。

    だからヘリオセントリック占星術のホロスコープでは太陽が表示されません。
    (通常の占星術で地球が表示されないのと意味としては同じ)

    ヘリオセントリック占星術では、この太陽系の中で、その人が何をすべきか、

    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    だから、特に「人は地球外から来た」と「自分は宇宙から地球に舞い降りた魂かもしれない」等の感覚を持つ人にとっては、

    通常の占星術(ジオセントリック占星術)よりも、ヘリオセントリック占星術のほうがしっくり来ると言われています。

    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】
    http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51791948.html




    星開運するためにあなたが
    どうしてもしなければならないこと


    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」とか言われています。

    人生は、まるで何かにお膳立てされているかのように
    まるでシナリオがあるかのように進むことがよくあると感じています。

    「偶然にしてはでき過ぎ」なことが
    人生にはしばしば起こります。
    あなたもそう感じたことはありませんか?

    ホロスコープはもしかしたら
    その「シナリオ」なのではないかと
    思うことがあります。

    誰にでも開運するのに
    「これは絶対はずせない」
    「しなければならないこと」があり
    それは人それぞれで違います。

    そこさえしっかり押さえておけば
    誰でも次第に開運していきます。

    知っておいた方が知らないよりは
    幸せの早道です。

    開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星アストロマップで見るあなたの開運場所

    あなたは知らずに自分が開運しない場所にとどまっていたりはしていませんか?

    成功者は自分と相性のよい土地に住んだり仕事したりしています。

    自分の開運場所を知って行動すること。

    それは、確実にあなたの人生を豊かなものにしてくれます。

    アストロマップで見るあなたの開運場所
    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501

    ↑アストロマップは男性のお客様からの鑑定依頼も多いです。

    営業・出張・開業等の際には
    特にオススメ♪


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星ヘリオセントリック占星術実践篇 自分の使命を知った後、使命を果たすべく開運するには何をすれば良いのか?今生の達成度は?

    何のために生まれてきたんだろう・・・・
    そう思うことはありませんか?

    自分がこの世に生まれてきたのは何のため?
    なんでこんな苦労しているの?
    いったいどんな目的があったの?
    どこに向かって、何を目標にして
    進んでいけばいいの・・・?

    通常の占星術は、天動説でできています。
    だから、地球上で何をするか、どうしたらいいか、については鑑定できますが、
    それは本来の「生まれてきた目的」とは少しずれていることも多いです。

    特に「人は地球外から来た」という感覚を持つ人は
    ヘリオセントリック占星術のほうが
    しっくり来ると言われています。

    一般的に、占星術は地球から見た星や感受点によって鑑定をしますが
    ヘリオセントリック占星術では、太陽系の中で、その人が何をすべきか、
    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    周りの人も(時には本人さえ)
    その人の本質にはなかなか気づかないことも多いです。

    人の魂は、地球の外から、地球に経験を積むためにやってきたのかもしれません。

    誰もが大なり小なり「テーマ」や
    「使命」のようなものを持って地球に来たのです。

    あなたが地球に何をするために来たのか「あなたの使命」それを知りたいとは思いませんか?

    この占いでは、使命を知ったあと、行動としては何をすると使命を果たし開運できるのか、そしてさらに現世での達成度までも鑑定。

    とってもお役立ちな占いです。

    道しるべが見えると、人生は迷いが減ります。


    星P子の西洋占星術鑑定メニュー
    一覧はこちら


    どのメニューにして良いかわからないときは星総合鑑定 をどうぞ

    星総合鑑定http://vivi-accessary.ocnk.net/product/551
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    P子 オススメ本
     
    姫川薬石
    姫川薬石
    免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

    飲み水の浄化に。
    吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
    アトピーが治ったという声も。

    たくさんのお客様の声 
    こんな風に使っています
    姫川薬石の使い方とその効果
    ニコニコ 

    宝石白姫川薬石【原石】宝石白

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507