西洋占星術師P子の冒険譚 HSP/HSS エンパス.あとサイキックちょっと入ってるらしいよ(笑)成功するまで挑戦し続ければ誰でも成功するよ^^

鑑定依頼者を成功させる、イキイキ幸せにする鑑定をしています(*^^*)/西洋占星術が好きで気付けば35年くらい勉強し続けてました^^西洋占星術を読み解きながら西洋占星術を活かして毎日行動しているうちに、気づけば海外で暮らしていました。西洋占星術には人生を変えるチカラがあります。私の占星術をあなたの人生にも活かしてみませんか^^自分らしくノビノビ自由に生きてみませんか。いろいろあっても自分らしく生きてるとけっこう乗り切れるよ~^^ 毎日のツラさが全然違ってくる、ラクになってくるよ^^私の西洋占星術であなたの人生もっと明るく変えてみませんか?もっと自分らしく輝いてみませんか?よりあなたらしくイキイキ幸せ生きるためのご提案(*^o^*)★英国西洋占星術協会会員★

群馬県 H.S様 メールが届いていないみたいなのでここからご連絡いたします

先ほど H.S様と K.S様の鑑定結果をお送りしましたが、メールがエラーとなり送れませんでした。

当方からのメールが届いていないようですので、ここからご連絡させていただきます。

なおお手持ちの端末にて、ショップメール(当店からのメールアドレス含む)の拒否設定がされている可能性がとても高いです。(ご登録メールアドレスが docomoのメルアドだったのでなおさら)

鑑定結果は長文ですので、docomoメールの字数制限を超えてしまいます。全文読めないと思います。
ですから、msnやgmail などのメルアドにてご連絡ください。

メール不着の詳細につきましては以下をご覧ください。

当店のメールが届かない時 パソコンからはこちら
http://hspko.ocnk.net/page/39

当店のメールが届かない時 スマホからはこちら
http://hspko.ocnk.net/phone/page/42

docomoの他、softbank, ezweb, あとiPhoneのicloud.comもショップメール届きませんからねご注意

ブログご覧になられたら、お返事いただけますと幸いです。

メールの設定を当店のメルアド受信OKに変えるか、yahooメール、gmail など何か他のメールアドレスのご連絡お願いします。
またはスカイプ名をご連絡下されば、スカイプに鑑定結果をお送りします。スカイプ画面上でホロスコープも見れます。

ご連絡お待ちしております。
ご連絡・お問い合わせは
 ▼コチラから▼
ご連絡・お問い合わせ https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

突然ですが
ヌーディストビーチツアー開催しますよ~(。・ω・)ノ
(ツアーというかガイド?)

本ブログをブログ開設当初から7年半の長きにわたり、ず~っと読んでくれてて、初期フレンドブログ読者で、私のことを細く長くず~っと応援してくれてた方がいらっしゃいます。
台湾で飛行機事故あったときは「大丈夫ですか?」とメールくれたし西洋占星術の鑑定依頼者でもあります。

その方がですね~先月のスカイプグループトーク(動画)にもいらっしゃってくれてですね~
(仮にAさんとします)
Aさん「荒牧さんがイキイキしている姿を見られただけで嬉しいです

う~ん・・心動かされますねえ・・・・実際7年間も応援し続けてくれた人だしねえ・・
スカイプグループトークでお顔初めて拝見したけどねえ・・
感動した・・ ;ω;)ジーン・・

というわけでとっても楽しかったよスカイプグループトーク。

するとAさんやおらに
A「実はヌーディストビーチ行ってみたいんです。だって日本でハダカなると捕まるじゃないですか。でも海外のヌーディストビーチにひとりで行くのは怖いしアジア人が一人で行くと浮きそうだし・・」
確かにヌーディストビーチ、アジア系ほぼ皆無かも。白人ばっかし。というか

えっ?ヌーディストビーチ行きたいの?(゚ロ゚;)エェッ!? 

・・ああそういえば昔ドイツのヌーディスト公園のブログ記事書いたことそういえばあったっけなあ・・
そういえば草薙君は酔ってハダカで公園走っちゃって逮捕されたよねえ・・可哀そうに・・
こっちならほぼ捕まらないし、もし捕まってもちょっと注意されるだけで終わった可能性も高いのに

日本だと大ごとになるよね確かに・・

私「ヌーディストビーチ・・じゃあハダカ大好きな友人いるから紹介してあげますよ。彼と一緒に行けばいいよ。英語話せるんでしょ?」
A「いや自分英語それほどできないので荒牧さんで」
私「う~ん・・そっか~じゃあ・・」的な流れでね~

ヌーディストビーチツアー開催決定(゚Д゚)!!マジ⁇
という(自分でもちょっと)驚きの展開。
まあ鑑定依頼者からご要望があればね、私ができることで「まあしてもいいか・・」的なことならしますよ。(それ以外は無理だけど)

南フランス、ヌーディストビーチがけっこうあちこちあります。
ヌーディストビーチなので当然かもしれないけどさ~、みんなハダカなのよね~
ハダカになりたい人たち妙に多いんだよね~この辺。リゾート地だからかね?肌焼きたいからかね?
一応建て前は「自然回帰」「ナチュラリスト」ってことになってるよ(決してエロではなく)
ハダカがナチュラルなんだと。
原始人?(´・ω・`)?
こっち来てからハダカ見慣れてしまって何とも思わなくなったよ。「ああまたか」みたいな。
ビーチだけでなく、なんとショッピングもハダカでできる場所もあります(笑) 
ご希望者はショッピングにもお連れしますよ。客みんなハダカよ。
「ハダカでショッピングなんて素敵(かもしれない)」

いや~ある意味、すごい体験かもですね(笑)
目から大量ウロコぼろぼろ
固定観念が打ち破られる貴重な体験
社会のタブーっていったい何なんだと考えさせられますね

【対象】
・ヌーディストビーチ行ってみたかったけど、ひとりで行くのはちょっと・・って人
・友人誘おうにもなかなか誘えなくて行けなかった人(あとあとのこと考えるとねえ

ひとりで行くのが心もとなかった方は、どうぞこの機会をご利用下さいね
貴重なチャンス到来

他には
・すっぽんぽんでビーチ歩いて普段たまったストレスを解消したい方
・常識に凝り固まっちゃってツライ方
・いつの間にか頭が固くなっちゃってるそこのあなた
・ハダカになって人生イチから考え直してみたい方
・何も考えずハダカでビーチにごろごろ転がってみたい方
・他人がハダカでフツーに歩いてるのを目の前で見物してみたい方
・ハダカの人ばっかりのビーチってどんなんだろうと興味ある方
・非日常体験が欲しい方
・裸一貫からやり直したい方(?)

などなどその他いろいろな理由あると思いますけどね、ご参加したい方はぜひどうぞ。お連れしますよ(もちろん有料で)
但しお申込みは私の西洋占星術鑑定依頼者に限りますよ

私はさ~今、人のハダカにあんまり興味なくってさ~
昔、ドイツのヌーディスト公園に行ってみたかった当時は、たぶん相当ストレスがたまってたからなのかもしれない。
したいことしないとストレスたまるよね。不安な時もストレスたまるよね。
日本人、ストレスすごく抱えてるよ多いよ・・
でも今の私はしたいことしてるし不安もないんでねえ。だからかなあ・・
それに一年中小さいビキニでハダカ同然の人たちがモナコやコートダジュールわさわさいるんでねえ。見慣れてるんだよ別に珍しくない。
(厳密にはハダカではないがハダカ同然に見える。モナコのビーチでハダカだと警官来るからね皆さん水着)
なんかハダカの人見慣れちゃったせいか、ハダカだからそれが何?って感じだよ。なりたい人はなればいいし。その辺個人の自由で。あとハダカなると寒いし(私はかなりの寒がり。こっち夏も涼しいんだよね日陰なら。日なたはもちろん暑いけど)
好きな人は好きだと思うんだよねハダカ
確かに解放感はすごくあるよねハダカなると

男性参加者はたぶんビーチでハダカになるんだろうけどさ~(どうぞご自由に)
女性参加者はハダカが抵抗あるなら水着でもいいと思うし、私も水着で参加予定

ヌーディストビーチによっては「ハダカの人以外入場禁止」「絶対素っ裸・まっぱだかじゃないとダメ入れません」って厳しいルールがあるヌーディストビーチもある。でもそういうトコは日本人にはちょっとハードル高いよねえ。だから水着着用でもOKのとこ行くよ。
ハダカが恥ずかしければ水着でもOKなのでハードル高くないでしょそれほど
(ただヌーディストビーチは水着の人の方が少ない。こういう場所なら女性は例えばベージュ系のビキニとかだと周りと溶け込みやすくてイイかもしれない。でもその辺どうぞご自由に)

文書の鑑定書作りが先決なんでね、合間にWEB PAGEやショッピングカート作ってる
出来上がったらまたブログに貼って告知するよ。
こうご期待♪

ページまだできあがってないんで、今はとりあえずスカイプグループトークのを貼っとくわ

artichauts-violets-3000x2000
アーティチョーク。フランスではアーティシューって言うよ。
これ、前から気になってたんよね。スーパー売ってあるのよね。
日本で売られてるのは緑なの?この辺では紫色のアーティチョークしか見ないけどね
だいたいこんなふうに花束みたいにして束ねて売ってあるよ。実際こっちでは「ブーケ」って言ってるよ。アーティチョークのブーケ。
「・・これ、どこをどうやって食べるんだろ・・」とずっと思ってた。
モナコガイに「これなに?美味しいの?」と聞いたら
「う~ん・・君はたぶん好きじゃないだろうなあ・・」
え?つまりなんか珍味系なんかね?
いや私ヨーロッパの珍味系?ほぼだいたいOKで好きなんですけど。アンチョビも大好きだしオリーブなんか毎日食べたい人よ。オリーブはブラックオリーブのほうが好きだけどね。

「じゃあ一個だけ買っていい?」
家帰って、モナコ・ガイが食べ方教えてくれた。
生で食べたよ。春の山菜みたいな味ですごく美味しいよ大好き
例えていえばタラの芽とか新タケノコ系の味かなあ。

私はすごく好き。体調悪い時も、朝ご飯アーティチョーク1個食べるだけで
3日くらい食べ続けるとすごく体調良くなるよ。
たぶん体にすごくイイと思うわ。

ふと食べた後で食べ方ググってみたら、ボイルして茹でて食べることになってるみたい?だけどねえ
生で食べたよ・・
美味しいよ
次食べるときも絶対生で食べたい。私はこれ茹でたくないねえ。茹でる気しないわ
外側は捨てるか食べるとこちょっとしかないよ
内側に行くほど食べられる所が増えるよ
癖になる美味しさでなんかはまる。
花のガクのところが一番食べるとこ多いし美味しいよ。茎もイケるよ。
ほんと美味しいよ。はまる美味しさ。山菜好きな人ならたぶんはまると思うわ。

地中海沿いではほぼ一年中とれるらしいよアーティチョーク。
でもアーティチョークの畑はまだ見たことないなあ・・
アーティチョークの畑は相当可愛いだろうと思う。

アーティチョーク大好きなんで最近は冷蔵庫にいつも常備してるよ。
「アーティチョーク食べ方講座」しようかなあと思う。生で食べるやつね
ヨーロッパでも茹でて食べる人多いみたいで生で食べるのはあまり紹介されてないけど
たぶん生が一番美味いと思うよ
だってモナコ・ガイが食べ方教えてくれたから。
(過去、モナコの高級レストランにも勤務。美味しいモノよく知ってる)

モナコまで来た人には、モナコの海岸で海見ながら一緒に食べるとかね。
1人につきアーティチョーク1個用意するよ。一緒にアーティチョークを剥いて食べよう
スカイプで教えても楽しいかもね。

10室テイルの人で市役所勤めの人がいましたが、星の使い方が全く逆です。
テイルは「正道」の逆です。
10室ヘッドの人なら市役所勤めも合ってますけどね 
でも市役所勤めなら太陽と土星・木星とのソフトアスペクトとかあったほうがもっといいけどね

他の配置の影響もあるので一概には言えないけど、10室テイルで市役所勤めしてると、わけもなく周りから反感を買いやすいかもでしょう(実際、周囲からはそんな感じだった人)
本人も「なんで?」と納得できなくてツライと思うけど、周りも違和感感じてツライのかも・・。(だから悪く言われやすい。でもその人自身は全然悪くないのに。ただ適職選んでないのが悪いかもってだけで)

できるだけ合ったことしたほうが幸せになりやすいよ。
自分も幸せになりやすいし、周りともイイ関係を築きやすい。だから毎日が楽になるよ

ご本人が一番ツライと思う。だけど、ご本人はそこまではわからないしそこまでは考えないかもと思うけど、周りもなんかツライもんなのよ「合わない」人がそこにいるとね・・。
(こういうこと書くと悩んでいる人はなおさらツライだろうとは思う・・その気持ちはよくわかるけど、あえて説明するよ。私もこういうことあまり書きたくないんだけど・・書かないほうがいいかもとも思った。こういう「ホントウのところ」書くと反感買いやすいからさ~。自分のためには書かないほうがいい。だから削除した記事や表に出さない記事もたくさんある。だって書くと後がめんどうだもんね。
日本では「叩く」人がいるからネット上から良いブログが消えやすいよね。私が大好きだった某占星術ブログも消えてしまったよとっても残念。人生の楽しみの一つが減ったよ。とても冴えてる人がオリジナルで考えたことを書いてる、とても素敵なブログで、毎日読むのがとても楽しみだったのに。その人のブログが消えて残念がってる人は私だけじゃないはず。ファンはたくさんいたから。だから叩く人の罪は重いと思う。
あと何か発信したほうが良い、ブログ等書いた方が良い配置の人に「書いた方がいいですよ」と西洋占星術上の理由からもアドバイスしてもね「叩かれる」ことを恐れてブログ書かない人たちもけっこう多い。つまり叩く人は多くの人たちの可能性までも奪ってるよね。
もし叩かれても懲りずに続けること、それぞれの人が自分なりに幸せになることもすごく大事よね。みんなが幸せになれば、叩く人も幸せになれば、叩くなんてことする人いなくなるんだけどね。自分が不幸だからこそ他人を叩くんだよね)

「反感」というのは、「そこからはじこうとする見えないチカラ」のようなもの。
ほとんど理由なく反感を買ってしまう場合って、ご本人としては「なんでよ?私何も悪いことしてないのにヒドイ!」ときっと納得できない思いでいっぱいでしょう。

その彼女も性格も見た目もとても良い人です。欠点らしい欠点も特にない。仕事もできる。性格も可愛い。(市役所に似合わない?)とても綺麗で服のセンスもいい。
そんな人が私の目の前に座って向かい合わせで仕事してたので、「毎日目の保養になるわ~」と彼女を見てるだけで幸せでした。自作のリング写真撮るときに、頼んでモデルもしてもらいました。

20120619_203968

手も綺麗だけど顔も綺麗だったよ
20120619_c1a7af
AA++ミャンマー産ラベンダー翡翠(ジェイド)のリング 天然石ジュエリー・アクセサリー http://vivi-accessary.ocnk.net/product/372

手も綺麗だけど顔もとても綺麗だった。細いから写真写りも抜群。でしゃばらないからモデル向き。(「私を撮って撮って!」的な人はその強い思いと顔が前に出過ぎて服やアクセサリーが目立たなくなってしまうのよ。そういう意味でモデルって綺麗でも誰でもイイわけじゃないのよ。商品をより引き立てるのがモデルの仕事。モデルの仕事って商品価値をあげてこそ「イイ仕事」なんだよね)

「あなたモデルすごく向いてるよ。モデル事務所に登録しなよ。モデルで顔出ししてもいいんじゃないの?それだけ綺麗なんだから」と言ったけど、でも顔出しはしない人だった。ほんともったいない。

不思議なことに、私はあまり他人をどうこう思わないほうなのに(あまり他人に興味がないというか・・)その上、綺麗な女の子大好きなのに、そんな私でさえ、なぜか時折、彼女に対しなぜかイラっとしてしまうことがあった・・ それもたいした理由もなく・・
「なんなのこのヘンな感じは・・?」と自分でもとても不思議に感じてた。イラっとする理由が全く見当たらない。彼女はとてもイイ人。優しいし綺麗だし・・彼女にも小さいけど欠点はあるなあとも感じてたので(誰しもあるけど)「欠点が無いから完璧だからイラつく」というのともまたちょっと違う。

上手く言えないけど何かがヘンな感じ・・独特の違和感・・
理由が見つからないからこそ納得できず、違和感感じて戸惑った・・ 
納得できないと、なんか気持ち悪く感じるもんなのよ、人間の心理としては。

とってもイイ子なのに・・綺麗な子なのに・・ なのになんで理由もなくイラっとしてしまうことがあるんだろう・・ 私綺麗な子大好きなのに・・いったいなんで??なんでよ??自分でも戸惑うわ・・

それはたぶん・・
彼女が星の配置的に「合わない」ことしてるからでしょう

誰でもお役所勤めが向いてるわけじゃない。
親や社会は公務員とか役所とか大企業とかに勤めることを望むけど、そりゃ向いてる人はそれしたほうがいいけど、向いてない人があえてそこ目指すとかえって悲惨なことになりがちかも。

10室テイルだと「親(特に父親)から認められない」という意味もあるよ。「父親に認められたいから」公務員目指すとか、そういうのはやめたほうがいい。なぜなら報われにくいからそういうの。一時的には認められたとしても続かない。何よりその後、自分がツライよ。

父親から認めてもらえないなら、「自分を認めてくれる人はどういう人なのかを考えて探して、自分を認めてくれる人と一緒に居る」ほうがずっと幸せになれます 
その場合父親とは違うタイプの人がいいかもよ。父親に対するこだわり、認められなかったこだわりは捨てたほうがいいよ。そういうのに縛られてるなら自分で縛りを解くしかないよ。

ホロスコープはそのために使うもんです

10室テイルだと、社会で「可哀そう」なことになりがちです。 社会的に「異端者」ってことです。
「社会的立場を失くす」配置でもあります。
「見えないチカラみたいなのが生じてそこからはじかれる」みたいな形になりやすい・・
こういうのが一番怖いと思うんだよね、ハッキリした世間的な誰もが納得できる理由がないだけになおさら。

ただ西洋占星術的な理由はあるけど。
それもけっこうハッキリした理由が。


10室テイルなら、市役所勤めとは正反対の方向性だよなあ・・
この配置でどうしても市役所勤めしたいなら、福祉関係とかで 「めっちゃ可哀そう」な人たち扱うような仕事でないとちょっと無理かもねえ・・
あと外国人扱う部署とかね

いっそ割り切って自分から「ヘンな人」「異端者的」になってしまえば、また話は全然別なんだけどね。
そのほうがかえって本人も周りもラクかもしれない。(ただ日本社会は異端者に冷たいけど。でもそれなら海外行けばいい)
「誰が見てもヘンな人」「どう見てもヘンな人」に(自分から)なってしまうとかね。例えば髪型やファッションがとんでもないとかね。いわゆる悪趣味なほどイイかもね。髪も鮮やかに染めて、ドクロとかパンクとか、口紅やマニキュアが黒系とかもテイル的かもね。
・・でもまあそういうファッションで仕事行くと市役所内で上司から注意されて職失いそうだけどね(笑) 

あと「ヨゴレ」的な仕事、お笑い芸人なども実は向いてるんだけどね。

この配置であえて「まとも」になろうとすると、かえってその場からはじかれやすいでしょう。

海外で自分が外国人、として「異端者」になるのが一番カンタン。だってそのままで異端者だから。

息子も10室テイルですけどねえ、まともに学校に行こうとしてもなかなか行けませんでしたねえ
不登校多かったねえ 中学も高校も。先生からのヘルプも得られなかった。というより担任の男の先生からいじめられて不登校なっちゃった感じ。モンスターティーチャーぽかったけど、教職が続いてる人たちの星の配置ってたいていすっごい強烈なのよね。つまりそういう強烈な星配置の人たちでないと教職は長く続けられないって事よ。つまり向いてることしてるんだなあと思うよ。その男性教師もとくに学校からお咎めなしみたいだったしね。(校長はじめ学校中で隠す方向。または息子が「弱いから悪いんだ」みたいに断罪する方向性みたいだった)

10室テイルなら、もういっそ海外留学とかした方がよほど合う配置よね。他の星の兼ね合いもあるけどね。人によって違うんでねそこんとこ。誰にでもはススメないよ。日本が合ってる人もいるし。

10室テイルは日本なら「怪しい仕事」「社会的立ち位置が無い」などになりやすい。
逆に4室ヘッドなので「家が大好き」。「家が落ち着くので出ない」
つまり「社会的立ち位置を失って引きこもり」にもなりやすい。
他には「仕事・社会的なことにほとんど興味が無い。ただ淡々と生活のため仕事こなすだけ」とかそういう意味で使うのもアリかも。そして仕事の後、家での時間を楽しむ。 

日本いるとあまりぱっとしないけど、テイル強いなら、海外だと個性生かしやすいのよね。本人も海外のほうが楽だと思うよ多分。
それでも日本に相性が良い人が誰かいるなら日本居た方がいいかもだけどね。

あの市役所勤めの子も、日本でも綺麗だったけど、 実は台湾などだとメチャモテしちゃうルックスだった。
色白・細面・綺麗な肌・細いからだ。ちなみにヨーロッパだと色黒・グラマラスな方がモテるみたい。
(でも「モテるルックス」過ぎると「モテそうだし他にも絶対男いるだろう」とムダに疑われやすいのでかえって損かも。何がイイか悪いかなんてわからないよ)

フランスなら、オーペア制度とかありますからね~知ってる?
だから行こうと思えば行けるよ、住もうと思えば住めるよ海外。若けりゃ割と誰でもさ。
他の国もオーペア制度あるかもだけど私よく知らないんで知りたい人は自分で調べてよ。

オーペア制度って、30歳くらいまでの日本人が外国人家庭に住み込みで語学留学とか勉強とかできる制度ね。 家事やベビーシッターする分、家賃とか食費とかタダ同然になるみたい。
でも私オーペア制度使ったことないしねえ、実際のところとかハッキリしたこと知らないんで、興味ある人は自分で調べてね。実際にオーペアしてる人のブログとかね。したことない人の記事読んでもかえって混乱するだけだよ。

いや~若者って優遇されてるねえ・・ っていうか、若者だけが優遇されてるねえ・・どこの国も 29歳くらいまででしょ?ワーホリもオーペアも。 30歳なっちゃうともう優遇してもらえないってことよね。 たった1歳とし違うだけなのにね

年取ってから海外なかなか住めないからね。 外国人と結婚でもしない限り、なかなか無理よ。難しいよ。でも年取ってからはもうお互い、再婚とか結婚なんかしたくない人も多いからねえ。お互い結婚に懲りてるからね。

チャンスは活かしてね。
鉄は熱いうちに打て!!

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ等、全メニュー対応可能でお得な上、トータルでお役に立ちます
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(文書からスカイプに変更して下さった場合、電話の通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝も休まずスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差とこちらでの都合があるので
日本時間午後9時から早朝3時の間でお時間ご指定下さいませ
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

仕事の合間に、モナコで各種手続きもコツコツ進めてますけどね~

まあ大変ですねえすげ~大変ですねえ

鑑定書作りの仕事もしながら家事もしながらなんでねえ・・

なかなか・・( ̄ロ ̄|||)

実際、窓口行くときもさあ、もちろんネットで前もって調べてから行くんだけどさあ

モナコ警察とか、在モナコ日本大使館とか、レジデンスパーミット(居住許可)取る事務所とかさあ・・いろいろ行ってきたよ・・

もちろん今まで行ったことないトコばかり。
まずグーグルマップで探して、スマホのマップアプリ見ながら歩いて探してなんとかたどり着いて、
窓口で「ボンジュール(ニコ)(・∀・)つ」。
英語通じるけどフランス語が基本。言葉にも苦労しながら、実際に行ってみて、あちこち回ってみて、担当者に会って話聞いてみてわかったことは

ネットの情報となんかいろいろ違うやん・・」ってこと。

「モナコは手続きはフランスに準じる」ってことになってるらしいけどさ、そしてネット上ではどのサイト見ても「モナコはフランスに準じるんで手続き上も同じはずでしょう」みたいなことばっかり書かれてたんで「そうなんだ」と思ってたよ私も。
だって「書類とかその他いろいろ違うかも」とか書いてるサイトがひとつもないという状況なんでねえ(2018/4/18 現在)

でもモナコで実際の手続きとか窓口で担当者に直接教えてもらったこととかがね、なんかいろいろ全然違うんやけど・・ネット上の情報と。・・どうなってんの?
・・初めて聞いたことがたくさん。「ええっ?」ってことがたくさん山盛りてんこ盛り。
ノ( ̄0 ̄;)\エエエエッ⁇

前もってネットで調べて行ったからこそ、窓口でかえって混乱しちゃったかも・・
こんなにいろいろ全然違うなら、ネットで日本語で調べて予備知識入れていくとかえって混乱するやん・・とさえ思った。これなら何も知らないで行ったほうがかえって混乱せずに済むわ~

つまり「実際のところ」は、実際に行動してみないと、なかなかわからないってことね
実際のことを「知らない」人たちが、知ったようなこといろいろネットに書いてるってパターンがとても多いよね。
そういう人達の書いてるネットの情報って、どうなのよ?

実際に行動してない、この場合は手続したことない人が書いてる情報はまずダメだね
(でも日本ではそういう記事が妙に多いよね。自分は実際動いてないのに、ネット上で検索して得た知識でまた記事を書く人たちが妙に多いよね。何なのよアレ)

実際に自分で行動して苦労して得た知識や情報をご本人自ら書いてる記事内容ならほぼ信頼できるよね。一所懸命自分で行動してるから好感も持てる。ただそれは「その時点で正しい」情報なんだよね。
だからそういう方々は記事内容が状況や時期で正しくなくなることも良く知ってる。
確かに「時期」によって手続き内容が変わってることも実際多いもんね。

それでも実際に自分で行動している方々が書いた記事の方がずっと信頼できるけどね。
それがどういう感じなのかが良くわかるから。

実際に行動してない人がネット上で情報集めて「知ったかぶり」で記事書くのは弊害が多いからやめてくれや
(つまりネット上の情報は記事書いたご本人が、本当に行動してる人かどうかが、ご本人が実際に行動して得た情報かどうかがカギになるってことだね。そこんとこは読者も読み取ったほうが良いって事よ。その能力は今どき必要よ。そして「誰が書いたか」がもしかしたら一番大事なのかもよ今どき)

ただとにかく東京のフランス大使館まで手続きに行かなきゃいけないのは確実だね・・(゜_゜>)ウーン
おまけに最低でも2週間ちょい東京いなきゃいけないみたいだな・・。
最低2週間か長いね・・(゚д゚;)ワオ
一人で2週間以上、孤独に東京いるのヤだなあ・・
モナコガイに「一緒に東京来てよ~」って一応頼んでみたけどねえ、どうもモナコ周辺以外には行かないタイプみたいねえ・・確かに今年のモナコ・ガイのソーラーリターンチャート的にそういうの難しいっちゃ難しいねえ・・
あと人で混んでるトコロ無理なんだってさモナコ・ガイ。じゃあ東京、無理やんか
私だって、先月台湾行ったばかりなのに・・
最近トシのせいか長期移動がすごい苦なんだよね・・日本遠いよね・・丸一日くらい飛行機乗らなきゃだもんなあ・・。あと空港の中歩くのがイヤ。広くて疲れる。空港内やたら歩かせられるよね歩くの長いよね。

最近モナコに落ち着いちゃってるからなあ・・ここから動くのがもうなんか億劫。もうどこにも行きたくない気分。どっかに行くこと自体がおっくうなってる。

でも絶対東京まで行かなきゃいけないみたい・・

どうせ絶対行かなきゃならないんらさあ・・東京で西洋占星術の対面鑑定してみようかなあ・・。
一人で孤独に東京いてもねえ・・つまんないし寂しいしねえ・・
私には「お客さん」しかいないしねえ。

ぶっちゃけ、私がイイのお客さん運だけだもんね。だからこそ何とかなってるわけだけど・・
ありがたや。

東京で対面鑑定するの初めてだなあ・・

レジデンスパーミット取れたら、その後は毎年モナコかフランスで更新できるらしいので、もう日本に行くことはないだろうと思う。
というかさ。
最近トシのせいか、モナコに落ち着いちゃったせいか、もうどこにも行きたくないのよ。動きたくない。
あとモナコ・ガイとの相性がさ。「くっつく」相性なんだよね。「ここで会ったが百年目」(笑)(イイ意味で)みたいな感じ。モナコガイは私に捨てられるの恐れてるけどね(可哀そう・・それにしても全く信用してもらえんねえ・・何なのこれ)

あと最近、飛行機の長期移動が非常に苦に感じるし、台湾からモナコに戻るときの香港国際空港でほんと懲りた・・
なんか今はさ。移動すること自体が「なんか違う」って感じするのよ・・
できるだけ移動したくない。
なので、移動はできればこれで最後にしたい・・

ヨーロッパ来たい人のために、ニースでイベントみたいなのはしようと思ってるけどね(驚くような内容のイベントなので乞うご期待)あとモナコでもプチ合コンするしね。

あと西洋占星術を私に教えて欲しい人たちも多いみたいなんで教えるよ。
(ただ方法がね~どうしようか考え中。なぜなら私が主催・開催して何かしようとするとなんか「わや」になるんでねえ・・確かにそういう配置なんで仕方ないんだけど、集まった人たちが好き勝手し放題、ワガママ放題になりやすいでそこんとこが課題なんだよねえ。でもそれが楽しい時もあるんで何か「破天荒イベント」みたいなのするにはイイかも、「使える」配置だなあと思うけど、「教える場」にはちょっと合わないよね不適格よね。それとももう何でもアリのわやわや状態でするしかないかねえ。どんな西洋占星術教室だよ?娘か息子が一緒だとそこまではならないんだけどねえ。相性って不思議だねえ)

とにかく、日本での対面鑑定の日程が決まったらまたブログでお知らせしますね

<4月18日追記>
日本のフランス大使館にも昨日メールで問い合わせしたら、なんと翌日にお返事頂きました(早くて助かるわあスゴイメールの返事くれた担当者フランス人だったよ)
やっぱりいろいろ違うよ、ネットに書いてあることと全然。もう驚くほど違うよ・・
なんで??状況や人によってそれぞれ違うってことなの?
私の場合は私の書類というよりモナコ・ガイが揃えなきゃいけないような書類のほうが多かったぞ~。こりゃ大変だね~モナコ・ガイは。やってくれるんやろか。
今モナコ・ガイ、店の売買とシーズン前の準備で毎日すごい忙しいんで、なんかすっごい頼みづらいんやけど・・どうしよう・・

そしてビザ等に関してはモナコ公国に権限があるんで審査には時間かかるんだそうな。長けりゃ半年。なげえ・・
でもパスポートはすぐ返してもらえるらしいんで東京のフランス大使館で書類さえ出せばすぐモナコ戻れるみたいよ。ということは受け取りはモナコで、ってことなんかね?後は実際行ってみて窓口で聞くしかなさそうだなあ・・
(フランスの手続きの場合はフランス大使館が2週間くらいパスポート預かるとかってフランス大使館のページに書いてあったからその間、日本から出れないよね。モナコだと全然違うね。すぐモナコ帰れるけどビザ出るまで時間めっちゃかかりそうね。このシステムならモナコに長期で住んでる人以外まず無理だねゲットできないね。ああつまりそういうシステムって事かね)

本当にいろいろ違うね・・。フランスとモナコとでは全然手続きも書類もその後の経過も全然違う・・
あちこちのサイトであちこち書かれてる「モナコはフランスに準じる」っていう意味は、フランス大使館が対応するって意味、ただそれだけの意味みたいね。(でもそれ以上って感じで書かれてるような気がするけどね)

対応がフランス大使館です、っていうだけの意味。(日本語って曖昧で難しいし誤解招くよね)
揃える書類もいろいろ細かいトコも全然違うし、権限はモナコ公国にあるって事なんだね、フランスじゃなくて。

たぶん他の国もそういう可能性高そう。
だから実際に手続きした人が書いた情報とか実際に手続した人が書いたブログ読んだ方が絶対良いよ。
してない人が書いたヤツじゃなくて。自分で行動してない人が書いてる情報が多過ぎるよ日本。

日本語って曖昧なところがある上に、その曖昧な内容を勝手に解釈して、本当のトコロを知らない、実際行動してない人たちが曖昧な情報をまるで正しいかのように流す。
これじゃあ情報に混乱する人たち多いの当たり前やん。


いや~疲れますねえ・・ふう・・


あ~それにしてもすぐモナコ戻れそうで良かったよ~ラッキー 

私いろいろ誤解されがちだけど、私だって毎日を平和に過ごしたいよ。
毎日コツコツ仕事して家事してご飯作って食べて、モナコ・ガイと仲良くまともに平和な生活送りたいよ。
子供の頃や若い頃はほんとツライ思いしたし苦労もしたけどさ、せめてこれから先、老後くらいはねえ。
モナコガイも似たようなこと言う。(モナコ・ガイも家庭的には相当な苦労人。たぶん私よりもずっと)
同志やね

フランスでとりあえず日本語教師なろうかなあ~と考えてます。
今、他に方法を思いつかないので。

西洋占星術師でモナコで起業はモナコ・ガイによると「絶対ダメ」らしいので。
ヨーロッパ向けに天然石ジュエリーをネット販売するのも反対されたしねえ(彼なりのビジネス経験に基づいた理由あり)

・・でもさ・・そんなに怪しいかね?西洋占星術師って。別に悪いことしてるわけでもないのに失礼ね
一生懸命毎日仕事してるのに・・人助けにもなってる仕事なのに・・

でもそういうの理解してはもらえないんだろうな・・
男って「社会的動物」で「常識」にギッチギチに縛られている人、あえて自分を自分で縛る人が女よりも多めな気がするよ。
男性はその辺頭固い人多いよね~

う~ん・・困るなあ・・

でも今、世話になってるから仕方ないかな~
そしてモナコガイの家系はフランス語の先生とか英語の先生とか弁護士とか何かの「センセイ」たちがやたら多いんだよねえ・・

「じゃあ日本語教師ならいい?」というと「OK!!」

ふう・・やっとOK出たよ・・

なんかさ・・
日本で結婚する前となんかソックリの状況なんだけど・・
(元夫との結婚の時も条件が西洋占星術の占い師辞めて進学塾の英語講師になることだったよ。でないと親類や家族に紹介できないからってさ)

うひゃ~繰り返すねえ・・これが「持って生まれたもの」ってことよね・・

私がもしまた結婚なんかしたらドツボはまると思うんよね

もし私が結婚なんかしたらほぼ奴隷のような生活に突入する予感大。
結婚すると「良い妻(というか夫にとって都合の良い奴隷タイプの妻に)無理やり変えよう」とされるんでねそれもこっちの意思に関係なく無理やりだもんねたまらんわ

結婚したら自由にしたいことできなくなりそうだし、
下手すると山奥の一軒家に連れていかれそう(実際、田舎の豪邸をモナコ・ガイは所有)、
車の運転できないし(海外で車運転したくないよ怖いから)
家から出られず家庭に縛られるの確実だから無理

とりあえず結婚はもう絶対しないぞ、と。

でも一人でいるといろいろ危険なことに巻き込まれるので(イタリアで懲りたんだよね)
誰かと一緒に居られるならいた方がいい(ただ相性の良い人じゃないとなかなか一緒に居られない)
誰かと一緒にいる状態の方が安全なんで、とりあえず一緒にはいるけどさ。

モナコ・ガイも一人暮らしだとね、金持ちが孤独だと悪い人たちに狙われやすいしね、心の隙できて騙されやすくなるので危ないしね(人間、孤独には弱いよね・・)。その辺はお互い様よね。

人間、誰かしらと一緒に居た方が安全でイイよ。男性は女性と一緒に居ることで強くもなれるしさ。

女性も自分より弱い人(例えば子供など)と一緒に居たほうが強くなれる。小さい子抱えた母親は強い。
でも子供が成長して強さを増すほどに、親はだんだん弱くなっていくよね。
まあどちらかがストレスなどで体調崩したらもう距離置いた方が良いと思うよ。
(相性悪いと体調悪くて苦しんでても、それでもわかってもらえないからね。とにかく「通じない」「理解しようともしない・できない」。それが相性悪いって事でもあるから。これじゃあお互いシンドイから)


話し戻すけどね
日本語教師ってさ・・私フランス語まだ話せないのにフランス人にどうやって日本語教えるのよ?

私、英語はまあそこそこだけど、フランス語はまだろくに話せないのにどうやってフランス人に日本語教えるんだ?

日本語教師の資格取ったって、フランス語が話せるようになるわけじゃないしねえ・・
海外住むなら、どっちにしたって外国語は勉強しなきゃいけない。

だいたい、日本語教師の資格取るのって、時間もお金もめっちゃかかるよね。高額よね。
日本で日本語教師の資格取ろうとすると確か30万円超かかるんだよね?

裏技としては海外にある日本語学校の通信教育で資格取ると安いとか10万円台で取れるとか聞いたことあるけどね
(それも数年前の話みたいで今はわからない。興味ある人は自分で調べてみてね)

でもさ、語学学校に就職するなら日本語教師の資格は絶対必要かもだけどさ~
就職なんかしてたら私、西洋占星術の鑑定書が作る時間なくなるから無理。

語学学校なんかに就職したら毎日忙し過ぎるし、キャパオーバーする。
だいたいどっかに就職すること自体が私には向いてない配置だもんね。無理。

私の場合、プライベートで教えるのが一番向いてると思う。個人教授、プライベートティーチャーね。

そういうのがいいなあ。個人で教えるだけなら資格もいらないしなあ。

何か方法ないかな~って考えて探してたら。
「直接法で教える日本語」ってのを見つけたヨ。
日本語のわからない外国人に、絵やカードで教えていくという。
イイかも・・
これなら私でもなんとかなりそうな・・。早速アマゾンで注文したよ

「直接法で教える日本語」
東京外国語大学留学生日本語教育センター指導書研究会

 
姫川薬石
姫川薬石
免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

飲み水の浄化に。
吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
アトピーが治ったという声も。

たくさんのお客様の声 
こんな風に使っています
姫川薬石の使い方とその効果
ニコニコ 

宝石白姫川薬石【原石】宝石白

http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507

このページのトップヘ