HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ

HSP:Highly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)。生きづらい現代を生き抜いて来た感受性が強く敏感なあなたにエールを贈ります。HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。生物学者によると生物の15%前後がHSPで、ごく自然なこと。人の場合も人口の15%前後とか。HSPならではの能力を活かしているHSPの有名人もたくさん。なおHSPに関すること以外にも、私が思った事、仕事や子育ての事、海外生活のこと等を書いています。それぞれの記事内容につきましては私個人の考察の類にしか過ぎません。個人の一考察として捉えて頂けますと幸いです。無断で転載・リンクOKですが著作権は当方にございます。当方リンク先表記・「引用」等すればOKです^^(但し賛同者に限る) 

◆今夜は月イチ定例HSPバーチャルカフェ日なんですが、今夜はサンレモのダンスパーティに行くのでHSP会員登録者の皆様で集まってチャットして頂けたらと思います

今夜は月イチ定例の私がHSPバーチャルカフェに来る日なんですが
今夜はサンレモのダンスパーティに行くので
今、イタリア人の女の子たちと会う約束をしていて準備と仕事でちょっとHSPカフェに所定時間には来れないです。
でもHSP会員登録者の皆様で集まっていろいろチャットして頂けたらなあと思います。
(もともとそのための場所なんでね。私がいなくても皆さんで盛り上がってください。仲間作りの場として活用して下さい)

私と相性の良い人は限られてるんで、ご自分と相性の良いHSPの方をご自分で探してください。
自分で探さないと自分と相性の良い人は見つからないです。他人と自分は違います。
せっかく作った場なので、活用して下さい。
例えば「●●好きな方、お話ししましょう」とか、そういうの書き残しておくといいと思うんですよね。
共通の趣味とかペットとか、悩み相談とかなんでもいいですよねぶっちゃけ。
単に「キッカケ」に過ぎないですよそういうの。
何でもいいんですよ知り合ったり話すキッカケになりゃ。
使い方はあなた次第ですよ。
よほどのことしない限り、規制とかないですよ(笑)
ただ「不倫の出会いとかワリキリの場」とかに使われるのはイヤですね(笑)そういうのよそでやって下さいよ(笑)会員登録削除しますよ(笑)今どきいくらでもあるでしょ?別にここじゃなくてもさ。

今夜ここに10時に行きます。
サンレモ音楽祭のパーティーに使われているリストランテです。
Victory Morgana Bay です。
私はココが大好きなんですよね~。
2階と3階がレストラン、1階がダンスフロアになっています。
クルーザーとかヨットとか周りにウジャウジャ泊まってます。
ここは高級レストランですが寿司不味いです。
だから寿司職人の人、こっち来て下さい。ここの寿司、不味くて食えないです(笑)
でも日本人はたぶん行くと喜ばれると思いますね~。寿司を目玉にしてるくらいなので(不味いけど)。
写真です良かったらどうぞ。Victory Morgana Bay

イタリアまで会いに来てくれたら、P子大喜びです。
8月いっぱいまでイタリアサンレモにおります。9月以降は戻ると思います。
次回は12月~2月にサンレモに行きます。サンレモ音楽祭にももちろん行ってきます。
一緒に行きたいHSPの方、ぜひぜひいらして下さい^^
日本人なら着物着て来るととってもイイです。喜ばれます。でも踊りたいなら着物はキツイでしょう(笑)
一緒に楽しみましょう(*^^*)/ご連絡お待ちしてます。
但し鑑定依頼者に限ります。私と相性良い方だけどご一緒させていただきます(それがお互いのためなのでね)
鑑定ご依頼時に「サンレモでお会いしたいので相性確認お願い致します」とかそういうことお書き添えください。
書いて頂ければP子との相性もついでに確認いたします。忙しいので書いて頂けない場合はまず相性までは見ないですよ!

ただ基本、相性の良い人は、自分のカンで探すしかないよ!
「自分、P子さんと相性が良いかも」と思う人は絶対来てよ。Bayでの毎日曜のダンスパーティ(ダンスタイム)はとても楽しくてイヤなこと全部忘れますが、踊れない人は面白くないかも?(踊りたいならP子が教えますよ簡単なの)
その場合、ダンスパーティは毎週日曜なんで、日曜に都合合わせて来て下さいね。

世界の億万長者の多くは西洋占星術を活用しています。
でもそれは彼らが「金持ちになりたい」から活用しているわけです。

望みはそれぞれ違います。
私はダンスとオシャレが好きなので、お金優先というよりは、ダンスができておしゃれができて自由で楽しくてきれいなものに囲まれた生活が望みです。年とってもディスコ行ける生活が好きですねぶっちゃけ(笑)というわけで海外しか住めませんね。日本でこの年で踊ってると「バカ」「アホ」と蔑まれるのがオチなので耐えられませんね(笑)
なんで年取ってダンスが好きでディスコ行くのが悪いの???踊りたいだけなのに。(実際オレンジジュースと水だけで3時間踊り続けてます(笑))

今年は木星ドラゴンヘッド合の年。自分の欲望、自分のしたいことに気づく年です。
今年何がしたいかわからない人は、かなりヤバイかもですね。

欲は悪いものと思われがちですが、そうではありません。ぶっちゃけ良い欲は自分を成長させます。例えば男性が勉強や仕事を頑張るのはどこかに「そうすることで自分の価値を上げ社会に認められたい。良い女を得たい」などという気持ちがあると思います。そしてそれでイイと思います。

自分にとって「正しい欲は正しい」のです。周りがなんと言おうとも。
今年は「自分のしたいこと」それを広げる年です。
今年始めたことは広がります。そういうパワーがあります。(でも悪いことも広がりますのでご注意)

今年は木星ドラゴンヘッド合の年。自分の欲に忠実に行動することで、予期せぬ幸運も転がり込んできます。

そういう年に何もしないで、いったいあなたは自分のしたいこと、いつ始めるつもりなんですか?
いったいあなたはいつから「自分の人生」を歩き始めるんですか?
自分の行きたい所には「自分の足で」行く必要があります。自分の人生と他人の人生は別々です。
自分の足で歩いて行かない限り、自分の行きたい所には行けません。
誰かに頼って連れて行ってもらおうとすると、その人は勝手にあなたをあなたにとっては「どうでもいいようなところ」に連れて行ってしまうでしょう。
なのにいつまで人を頼っているんですか??
いつまで人のせいにしているんですか???
それであなたは幸せで満足なんですか??

◆7月21日の記事についてご感想を頂きました(3)ありがとうございます。心から感謝しています。乾燥した砂漠のような心に水が滴り浸み込んで行くような感覚を覚えました

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

以下に ご感想をご紹介させて頂きます

************************************************************


いつもHPにて、素晴らしい情報の数々をありがとうございます。
Lと申します。

最近の記事につきまして、私も心から感謝の思いをお伝えしたく
初めてお便り差し上げております。

お時間ございます時に、お読み頂けたら幸いです。

荒牧さまのHPには、数年前から本当にお世話になっております。

わたし自身、引きこもり・不登校・家庭の虐待・DVを経験し
また心の救いになっていたものも、天然石・占い・HSP・コスメ・洋服など
荒牧先生と共通点を感じる部分が大変多く、いつも勉強させて頂いております。

先生は、お医者様になるための勉強をされていらっしゃって、私も国家試験の勉強をしていました。
ここにも不思議な共通点を感じています。


荒牧先生のブログを楽しみに、西洋占星術への興味を深めていました。

そこで、天然石をお仕事にしてもいいんだ、占いも勉強してお仕事にしていきたいと
荒牧先生からたくさんの勇気と希望を頂いてまいりました。

荒牧先生がブログを書き続けてきて下さったからこそ、私も先生を見習って少しずつですが行動することができています。
心から感謝の思いでいっぱいです。

HSPについてもここまで詳しく具体的に書いて下さっている先生は他にはいないため
勝手に先生の存在を、心の支えに感じております。

いつか先生の鑑定を受けさせて頂くことが楽しみです。


イタリアで実際に生活されていらっしゃる先生は憧れの存在であり、実際に動く事の大切さをいつも教えて頂いています。


感謝の気持ちをお伝えしたくて、ご連絡差し上げました。

先生の今までの活動で救われている方、勇気を頂いている方
世界中に数えきれないほど、星の数ほどにいらっしゃると感じています。

あまりまとまっていませんが、先生がイタリアでの生活を心ゆくまで
満喫されますよう、心よりお祈り申し上げています。

いつかお会いできる機会を楽しみにしております。


*************************************************************
ご注文頂きましたメニュー 
P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

ぜひお越し下さい。

お待ちしております^^

だいたいいつもココで仕事しております。
Victory Morgana Bay
http://www.victorymorganabay.it/victory/
シービューです。対面鑑定もここでお受けします。

サンレモ音楽祭の会場として使われるレストランです。ロケーションは抜群です。

毎週日曜はここでダンスパーティが行われます。今日日曜なんで私ももちろん行きますけどね。
私はダンスが大好きなので、週に一度の「運動不足解消日」となっております。
酒なんか飲まず(踊れなくなるから)いつもフレッシュオレンジジュースのみで3時間踊り続けております(笑)

イタリアのお金持ちが集まります。だいたいクルーザーと別荘は持っている人たちが多いですね。
「俺のクルーザーに行かないか?二人で」と「危険なお誘い」がいっぱいの「大人の世界」ですね(笑)
だいたいクルーザーって何千万円もします。クルーザーは見たいけど、危険なので行きません(笑)


ここはシービューでとても眺めがイイです。でも寿司と刺身は不味いです。食べられたもんじゃありません。

美味しいレストランのシェフをここに引き抜いてもらいたいもんだなと個人的には思っています。

鑑定依頼者で南フランス在住の方で寿司職人の女性の方がいらっしゃるので、

「できればここ(モルガーナ)で働いて欲しいよな~」とか勝手に思ったりしています

今年は木星ドラゴンヘッド合の年です。今年したことは「膨らみます」。良いことも悪いこともどちらも。

ですから、ぜひぜひ良い方向に使っていただけたらと思います。

日本人はなぜこれほど行動力が無い人たちの集まりなのか、私は不思議に思いますが

ご自分の人生を変えるのはご自分の行動力だけなのです。

つまり行動しないということは「自分の人生、このままでいい」というのをご自分でお選びになったわけですね。

木星ヘッド合の年に、MC土星合の方は特に注意ですね。

木星ヘッド合は欲が膨らむ配置。(良い欲も悪い欲も)

トランジットでMC土星合は「社会的立場が固まる」

今年していることがその人の社会的立場として「固まります」

自分のイイ感じのことに「固める」と良いですが、自分にとってツライ方向に「固める」ことも可能です。

星の配置は、表裏一体、その方の考え方と行動次第です。

トランジットMC土星合の人の場合、今年の選択は、「人生でとても大事な選択になる」そういう年周りだと思います。

消極的な人が多く行動力がない人たちはそのまま不幸でいることを選ぶってことですよね。
つまりご自分で不幸な道を選んでてくてく歩くことを選択したわけですね。
それなら自業自得じゃないですか。それなら「●●が悪い」とか言えないですよね(笑)
行動しないご自分が「一番の問題の原因」ってことですよねつまり。

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 


「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681
(現在イタリア サンレモのビーチ沿いのリストランテVictory Morgana Bayにて対面鑑定をお受けしております
とても眺めの良いレストランです。
Victory Morgana Bay
http://www.victorymorganabay.it/victory/

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆7月21日の記事についてご感想を頂きました(2)ありがとうございます。心から感謝しています。乾燥した砂漠のような心に水が滴り浸み込んで行くような感覚を覚えました

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

以下に ご感想をご紹介させて頂きます

************************************************************

おはようございます。
今日の日記を拝見しました。
前にコメントはうれしくない、とお書きになっていたので、書きたいな、と思いつつも迷っていたのですが、私も書かせてください!
ずっと、いつか報告したいと思ってました。

P子さんには、3年前の3月頃にスカイプで鑑定をお願いしました。
その時のメモ、もう穴があくほど見直してます。
しょっちゅう、「あれはどうやったら活かせるかしら?」ということを考えてます。

海王星を使った方がいい、ということでした。

在宅でのウェブデザイナーを目指してますが、プログラミングも分かった方がいいから、と勉強しました。
いずれ簡単なプログラミングの仕事を受けられるようになり、プログラマーへのチェンジも視野に入れてます。ウェブデザインはそのうちコンピューターに食われる可能性も高いので。

勉強を始めてから改めて海王星の意味を見ていたら、プログラミング、入っているのですね。驚きました。あら、使えてるわ、と。

在宅勤務、海外移住、自分でのビジネスなどを作ること、をご提案いただきましたが、ウェブデザインとプログラマーで、かなり実現ができます。ただ私は体が弱いので、年数はどうしてもかかりますが…。

まずは仕事を受注できる状況になり、月少しでいいから収入を得て、ゆくゆくはどこでも仕事ができる状況にして、日本の夏が苦手なので、夏の間だけでも海外の涼しいところで仕事ができるように持って行こうと思ってます。滞在しながら、合う場所を探そうと。

そのうちアストロマップもお願いしたいと思ってました。なのでP子さんが一般鑑定をお辞めになる、と聞いて残念に思っていたのですが、もし続けていただけるのならとても嬉しいです。一応私は自営にはなるし、多分ジビネスオーナーにもなるのですが、まだ先です。

月テイルICが合なので、変わったものを扱うことをお勧めしていただきましたが、これについてはいくつかアイデアはあるものの、まだめどは立っていません。一応今現在立ち上げ中のものはそうなのですが、諸事情で中止になるかも、です。

まずはIT系の仕事で収入を得られるところまで立ち上げて、その後で月とテイルを使う時間を作ろうと思ってます。

P子さんの鑑定は、すごいですよ!

アメリカの某有名なところにお願いしたら、単純に自動プログラム?で、「月がどこそこにあるからこうこう」みたいな鑑定でした。後から見たらアスペクトや衛星については全く触れられてなくて。あと国内の対面でも何名かの方にお願いしたことがありますが、もう全く情報量とレベルが違います!具体的で、とても活かしやすいです。

鑑定中もすごいすごい、と何度も連発してました。
同じものを今度はテキストでいつかいただけたら、と思ってるぐらいです。
走り書きのメモを後で見やすく清書して、しょっちゅう見たり思い出したりしてます。

自分への理解が深まる、素晴らしいお仕事です。

二番煎じですが、いつか報告したいと思っていたので、送らせていただきます。私のは載ることはないと思いますが、一応ともか、というビジネスネームを使っていますので、書いておきます。

本当にありがとうございます。
その後の報告が出来て、ホッといたしました。
長文失礼いたしました。
では、失礼いたします。

(ビジネスネーム ともか様)

*************************************************************
ご注文頂きましたメニュー 
P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679


> 前にコメントはうれしくない、とお書きになっていたので、書きたいな、と思いつつも迷っていたのですが、私も書かせてください!

ブログのコメントと、鑑定のご感想メールに関しては、まったく別々のことです。
ブログのコメント返信は、毎日ブログへ頂くコメントがあまりにも多過ぎて、答えていたら何時間もかかってしまって仕事する時間が減ってしまうのと、コメントが多くて対応してるとキリがないのと、ブログのコメントって文字数的に短くて書かれた意図がよくわからないことも多いのでしたくないのです。
でも鑑定のご感想はとても嬉しいです。全然別です。鑑定のご感想を頂くと非常に喜びます

> 鑑定中もすごいすごい、と何度も連発してました。
> 同じものを今度はテキストでいつかいただけたら、と思ってるぐらいです。

以下のメール鑑定か郵送鑑定をご依頼下されば、スカイプ鑑定と同じものをテキストでお渡しできます。

ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすれば良い?
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/585

よく考えてみれば、私の鑑定を喜んで下さっている方々がとても多いんですよね・・

なのに辞めてはいけないですよね・・「やっぱりこのまま続けようかな~」とまたまた思いました。(ホント単純だよね

ただ鑑定ご依頼者が非常に多いし、作るスピードは変わらないし、急ぐとたいていミスってしまうので、「急いで」と言われても急いでは作れませんけどね、そこんとこは変わりません。(自分のペース守らないと作れないです)

気長にお待ち頂ける方のみを対象に仕事していけばいいってことですかね・・急かす方は私のお客さんではないかもってことですかね~。急かす方の鑑定を受けなければいいってことですよね。
(どうしてもお急ぎの方にはスカイプ鑑定をご用意していますしね。それを使わないで「まだですか?」とか「いつ頃になりますか?」とかって急かしてくるほうが多分おかしいかもですよね。こういうの聞かれると負担なんですよね~)

それにしても、本当にお客様に「助けられているなあ・・」と感じます。
相性の悪い方のせいで、自分の仕事をやめるのは、間違っているのかもしれません。
目を向けなければならないのは「相性の悪い人」ではなく、「相性の良い人」ですからね。

鑑定を作るスピードは相変わらずですし、仕事せかされるのも大嫌いですが(急ぐと結局ミスが増えてやり直してますます遅くなるから)

でもこんな感じでよければ。

鑑定のご感想誠にありがとうございます

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 


「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
(現在イタリア サンレモのビーチ沿いのリストランテPATRIZIAにて対面鑑定をお受けしております。鑑定前後に一緒にお食事も喜んでお付き合い致します。ぜひご一緒にお食事しませんか食事代は実費。メニューはご自由に。リーズナブルでとても美味しいです
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆7月21日の記事についてご感想を頂きました(1)ありがとうございます。心から感謝しています。乾燥した砂漠のような心に水が滴り浸み込んで行くような感覚を覚えました

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 鑑定ご依頼者の方から、ご感想メールを頂きました。

ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。

以下に ご感想をご紹介させて頂きます

************************************************************

こんにちはです。
鑑定していただいたのは去年の一度(ヘリオセントリック占星術実践編)のみなのですが、2016年7月21日のブログ記事を見て改めてまた感想の言葉や、現在の自分の行動を伝えたいと思い連絡させていただきます。


鑑定の感想を一言で言うのならば「改めて、めちゃくちゃ濃厚な内容の鑑定をありがとうございます」です。
この内容にも関わらず、鑑定した相手がそれを行動にしようとしないなら無意味ですよね…記事タイトルで「行動力の無い方々の鑑定は作りたくない」というのもうなずけます。割に合わないですもの。


そして、感想以外の「自分の今の行動」を話す…というのも自分語り的になってしまうのですが、荒牧様に鑑定していただいたホロスコープと多分無関係ではないので少し(?)話させていただきます。

現在進行形で二次創作の漫画を描いているのですが、それは去年の冬にある怪我を負った時から「描きたいものを描けないで死んで後悔したくない」と思い、自分の大好きな漫画「聖闘士星矢」と「ホロスコープ」を合わせた漫画を描いて、pixivというサイトに載せはじめました。今では5冊目まで到達しました。

荒牧様にホロスコープを鑑定していただいて、それと近い時期に聖闘士星矢にハマり、更に自分で占星術の本やサイトを見て調べたり、怪我を引きがねにして「星矢×ホロスコープ」漫画を描いてネットに載せよう!となってなんとかそれを行動に移せています。

気持ち的には「猛烈にこれを描かなきゃ!」な気持ちと「出来れば、これを見た人がホロスコープを調べたりしてくれればいいなぁ」なんて理想論的なものもあったり…。


こんな風に「鑑定したホロスコープ自体を、明後日の方向へネタにして漫画にしている、行動してる変な人もいるんだなぁ」と思って下されば幸い(?)です。


では、改めて鑑定していただいてありがとうございました。(感想2度目)


(このメールに不愉快な面がありましたら、ゴミ箱行きにして下さい;もしも載せる可能性がありましたらペンネームで…)

ペンネーム:ななしのあいき


*************************************************************
ご注文頂きましたメニュー 
ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

なんだかこの鑑定ご依頼者の方(ななしのあいき様)に非常に救われました。
ありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

最近、ある鑑定ご依頼者(メール鑑定・大阪対面鑑定のご依頼者)から文句ばかり言われて、本当に仕事についてやる気をなくしていたのですが
この方はたぶん私が大阪対面鑑定でこの方に対して腹を立てていて素気なかったのが気に入らなかっただけなんだろうなあと思います。
非常に魅力的な方で、今もよく覚えています。
ただ相性は非常に悪いです。そのうえ言葉も「通じない」相性です。
相性悪いとやっぱり無理ですね。
私と「相性悪そうだ」と感じる方は、キャンセルさせたほうがいいかもですね(笑)
でももめるのはやはり「こだわり」があるからだと思います。「愛と憎しみは表裏一体」なのですねまさに(笑)

ただ、私は甘えられるの嫌いです。自分が人に甘えないので、正直よくわかりません。
(甘やかして育てられていません。その正反対です)

「優しくしてほしい」というご希望にはほとんど応えられませんし、応える気もないし、応えたくもありません。

ベタベタした付き合いは、ちょっと無理かもですね~。

対人関係については、「浅い付き合い」「お客様」に対しては私は非常に優しいですが、深い付き合いを望んでくる人とは、「きっつい関係」になることが多いですね~(笑)

ICにピッタリ土星が合で、IC付近にリリスとエリスがあります。
土星は「最初は厳しいが次第に温かみを増す教師のような星」
エリスは「マツコデラックス的冴えた発言」
リリスは「不良・エロ・ホンネ・男性に反抗的な女性」ですね。

親しい友人にこの配置「不良先生」みたいな配置だよね、と言ったらウケてました。

その友人とは相性が良いので私の良さをとてもよくわかってくれていて「優しい」と言われます。
相性は大事です。評価が本当に分かれます。

「不良先生」みたいな配置ですが、それが私が「持って生まれたもの」です。根っこの部分はそれです。
家庭・身内・深い関係については、非常に「スパルタ的」です。ですから私と親しくなりたい方はどうぞ覚悟されて下さい(笑)

それによく思い返してみれば、今回みたいに「感謝しています」「とっても役に立ってます」的な方々がそう言えば圧倒的だったのでした。
「やっぱりこのまま続けようかな~」と思いました。(単純

ただ鑑定ご依頼者が非常に多いし、作るスピードは変わらないし、急ぐとすぐミスってしまうので、「急いで」と言われても急いでは作れませんけどね~。

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 


「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
(現在イタリア サンレモのビーチ沿いのリストランテPATRIZIAにて対面鑑定をお受けしております。鑑定前後に一緒にお食事も喜んでお付き合い致します。ぜひご一緒にお食事しませんか食事代は実費。メニューはご自由に。リーズナブルでとても美味しいです
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆自分を幸せにするのは、自分。そこ解っていない人が日本人にはとても多い。「自分は特に何もせずに人から救ってもらいたい」という気持ち。それで本当に幸せになれるの?

自分を幸せにするのは、自分です。
それが解っていない人が日本人にはとても多いです。(外国人にもいるけど)

「自分は特に何もせずに、人から何かしてもらいたい」という気持ちが心の底に見え隠れしています。
世間が教育?している「アホで可愛い女性像」なんてクソ食らえって感じですね(笑)
「天は自ら助くるものを助く」これは真実です。
私も若い頃は、「誰か助けてくれる男性が現れるかも」そう期待していました。
男性とは付き合いましたが、誰も助けてはくれませんでした。
良い人も、そうでない人もいました。
共通するのは「私を助けることはできない」ということです。

男性運はあるので、付き合う男性は居ましたが、「助けてくれる白馬の王子様」なんて人、だーれも現れませんでした(笑)
国立大学の大学院生からチンピラまで
大金持ちから貧乏人まで
イケメンからそうでない人までいろいろでしたが
誰も助けてくれませんでした。
中には障がい者の男性もいました。
その人に言われたことが、一番心に残っています。
「自分の問題を自分で解決できない人」
彼は小児麻痺で片足を引きずって歩いていましたが、就職先は誰でも知っている大手の会社でした。
立派です。
そして私は別に足を引きずって歩いているわけではないし、一応健康体なのでした。
(未成熟で足の骨が一本多くて足をこねやすいけどね)
この小児麻痺の彼に「自分の問題を自分で解決できない人」と言われたことが、一番の発奮材料になりました。
つまり「自分の問題は自分で解決しないと」ってことですね。

「甘え社会」の日本
「誰か助けてくれる人が現れる」
「女性はバカなふりして可愛い子ぶって、男に甘えていればいい」みたいな風潮が流されていますが、それで得をするのは男だけじゃあないですか?

甘えて来る女が簡単に股開いてくれるので。アホなほうが男によっては「都合が良い」ですよね。
ご自分が男の立場の場合になって考えてみればよくわかりますよね。

特に女性に言いたいのですが
「あなたを助けることで、彼に何かメリットがあるのですか?」
もしそれがないなら、からだをもてあそばれた後で捨てられるだけなんですよ(笑)
年を取れば、「生物としての女性」としての価値は下がる一方です。
そして「オンナとしての魅力しかない女性」なんて、誰でも飽きますよそりゃ(笑)
自分が男だったらどうですか?
「オンナとしての魅力しかない女性」は飽きますよね。他の女性に目移りしたくなります。

というわけで、「自分を磨き」その上で、「相性の良い人」を見つけていくしかないのです。
なのに「自分を磨く方法」さえご存じない人も多い。
「自分が何者か」についてもご存じない。
何もご存じなくて、ただもがいているだけの状況です。
そのまま溺れたいなら溺れるしかないです。
苦しいなら這い上がるしかないです。
「天は自ら助くるものを助く」ってことです。

「付き合っても何もメリットがない女」(男にとって)、みたいな関係が長続きすると思いますか?
でもこれはどんな人間関係にも当てはまります。
自分にとってメリットが少ない人、付き合ってて疲れる人と、あなたは付き合っていたいですか?
それなら捨てられるのは自分が自分を磨いていないから、自分らしく生きていないから
自分の「ウリ」を知り、それを磨いていない、「ご自分が悪い」ってことですよね。

そこを認めるのはツライですが、認めて自分を磨けばいいのです。
天然石にはいろんな石があります。
ターコイズなら紫外線にあててはいけないなど。
本来、ターコイズは「夜のパーティ」につけていくと良い石かもと私は思います(紫外線に弱いので)
特に少し日焼けした肌にターコイズはとても良く似合います。
または「使い捨て」「消耗品」と割り切って、昼間付ける。(ターコイズは太陽光線で退色しますからね)

「人間も自然の一部」という点では、天然石と同じです。

いろんな石があって、それぞれ美しいです。

例えてみて、紫外線に当ててはいけないのなら、当たらなければいいのです。

夜の生活中心でもイイんではと思います。(実際は私も日本では全然朝起きれませんでした。ヨーロッパでは毎朝7時には起きてますけどね)

「合う場所・合う仕事」というのは確実にあります。

それを自分に「与えるかどうか」はその人が決めることです。

本来、そこを人任せにしてはいけないのです。

そこを他人に引き渡すと、おかしなことになります。

それは自分の人生を他人にまるごと引き渡すのと同じです。



◆P子の西洋占星術、キャンセルお受けします。行動力の無い方々の鑑定はもう作りたくないので(作ってもムダなので)「自分、行動力無い」と自覚している方々はキャンセルして下さい

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 ですが

現在、121人の鑑定依頼者がお待ちで、5か月待ちとなっております。

毎日毎日、作っても作っても次から次へと鑑定依頼が入ります。土日祝日もなしで働いておりますが、仕事が終わりません。

また、お一人で複数メニューをご依頼される方も多いので、やってもやっても終わりません。それが100人超えるとキツイです。

土日祝日無しの生活を、もう10年くらい続けてきましたが、もうイヤになりました。

ホンネでは私もたまには休みたいし、たまには遊んだりもしたいです。

今ヨーロッパまで来て居ますが、まったく観光をしていません。ただ毎日仕事しています。

ちょっとこういう生活がイヤになってきました(さすが今年はソーラーリターンチャートでホンネ炸裂の年)

こんなことをブログに書くようになるとは思いませんでしたが、今年は「ホンネ炸裂の年」なので、ホンネをそのまんま書かせていただきます。(私は自分の西洋占星術をいつも活かしています。だから自分一人でヨーロッパまで来れるようになりました)

私はもう、一般的な方々の占い師は、私はもうしたくありません。

占星術師をやめるか、もし続けるとしたら、社長や自営業者の「お抱え占い師」として高額にてご依頼をお受けいたします。
(1回の相談料が10万円以上を想定しています。高い方が鑑定結果を大事にしてもらえるし、活かしてもらえるからです。誰しも「モト取ろう」と思うものなので(笑)
また鑑定を受けるのは、自営業者・社長・または外国人限定、クチコミ限定にしようかな、などとも考えています。あと鑑定を海外向けにしたいです。なぜなら日本人は行動力が無い人が多いので、一生懸命鑑定を作っても、ろくに使ってもらえないので非常につまらないし作っても虚しいからです)

もう私は行動力無くて口だけの方々には心底ウンザリしています。行動力が無くて口だけ偉そうなことを言ってる方々の鑑定など、ぶっちゃけ、したくはありません。
ですからそういう方々はキャンセルして下さい。
お受けした西洋占星術鑑定作成のキャンセル・ご返金をお受け致します。

これから私が鑑定作成をするのは、主に社長や自営業者など、「どうしたら商売がうまくいくか」と考えて実際に行動する人たちのために私のチカラを使っていきます。出店場所のご相談等もお受けいたします。

「その人に合った店づくり」をしないと客は来ないです。

また作家・デザイナーなど「どういったテーマで作品を作ればいいか」等のご依頼につきましては今後もお受けいたします。

実際に、今、イタリア在住のセルビア人の友人(会話は英語)がギャルソンをしているイタリアンのリストランテと、中国人女性オーナー(会話は中国語。台湾華語ではなくいわゆる「マンダリン」。台湾で中国語勉強するとマンダリンもわかるよ^^)のカフェバーをもっと流行らせ繁盛させるための手伝いをしておりまして、毎日非常に忙しくしております。

ですから今後は一般の方々の鑑定はお受けしない方向に進もうと思います。
一般の方々からの鑑定ご依頼は、もうしたくありません。もしお受けする場合も自営業の方々同様の高額となります。

一般の方々で、特に行動力の無い人、口だけの人たちの鑑定については、作る気・やる気がまったく起きません。

国民性かもしれませんが、日本人は口先だけで実際の行動をしない人がとても多くて、接していて非常にイライラしますし不愉快です。

そんな人たちの手伝いなど、したくありません。時間とエネルギーのムダです。

私の西洋占星術の価値が解る人のみ、行動力がある方のみの鑑定作成をしていくことに決めました。

国民性なのか、日本人は行動力がある人が少ないですし、自分は行動せず、何でも人のせいにする人がとても多くて本当にウンザリしてしまいました。

西洋占星術のキャンセル・返金ご希望の方は、お問い合わせよりご連絡下さい。
クレジットカード払いの場合は、特に何もされる必要ございません。
「お問い合わせ」よりご連絡頂き次第、当方でカード会社にキャンセル処理いたします。
ご返金の場合は、ゆうちょ口座へのご返金となります(他の口座の場合振込手数がかかります。できるだけゆうちょ口座をご指定下さい)

またクレジットカード払いにてお申込みの方は、送付時のお支払ではなく、先払いとさせていただきますのでご了承下さい。(過去のお申込者もそうなります。鑑定が遅れ過ぎていてクレジットカードの期限が切れたりしているのでカード払いも先払いとさせていただきます)

P子の西洋占星術 キャンセル・ご返金ご希望の方は お問い合わせ よりどうそお早めに連絡下さい。

(鑑定作成が始まりましたらキャンセルはお受けできません。お早めにご連絡下さい)

あと、めんどくさい内容やベタベタ甘えた内容のお問い合わせをしてきた方とは相性が非常に悪いことを経験的によく知っておりますので、そういう方の鑑定はキャンセルとさせていただきます。

本来商取引とはそういうものです。客が店側に断られるのは海外では普通にあることです。でも日本人の多くはご存じありません。日本人の多くは間違った情報を信じている人が非常に多く、世界でも珍しいほど無知で甘ちゃんな性質があるなあと感じています。 
<関連記事>◆「契約自由の原則」を知らない人が多い。「お客様は神様です」的な対応をしているのは、そして世の中のほとんどの人がそれを「当然」と思っているのは、たぶん日本だけ

「自分を認めてほしい」という気持ちが強すぎる人が多いように感じていますが「あなたを認めることで相手に何のメリットがあるんですか?」と私はまず問いたいです。

それより自分の実力を付ける方向に行動したほうがいいんじゃないですか?
行動しないでウジウジしてるから自信つかないんでしょ?
人に認めてほしいなら適切な行動をしないと無理。適切な行動はホロスコープに出てるしちゃんと教えても上げてるのにしないならもう全然無理。
そしてこういう人ほど何でも人のせいにする。「人間性が卑怯」な人だと私は思う。
(また「弱さ」をウリにして人の気を引きたいならそれはそれでいいが、それに徹するべき。人のせいにしたり「なんかやって」的なことを期待する行動はただただ浅ましい)

それから無知な方・賢くない方は私の鑑定内容はまず理解できません。
(または理解するのに何年もかかる。それでも理解できればいいほう)
私の鑑定内容は非常に長文で内容が濃いです。ですから長文が読めないタイプの方にはまず向いておりません。

また対面鑑定・スカイプ鑑定では内容を理解できる方・できない方にハッキリ分かれます。(文字の鑑定書なら何度も読むうちに理解できる人もいらっしゃいますが)

今までの対面鑑定・スカイプ鑑定で、私の鑑定をすんなり理解できたのはたったお一人だけです。(この方はまさに「打てば響く」ような賢さがある方で、鑑定がとても楽しかったです。相当頭が良い方で学歴も非常に高いです)

私の西洋占星術鑑定内容につきましては、「マジで素晴らしい最高非常に良い内容だわ」と自分でも自負しております。そしてそれくらいの自信はないと仕事にはできないし素晴らしくないものを売りつけるのは失礼ですよね。
(でも人間同士なので依頼者の相性等にもよりますけど)、理解できない方、活かせない方にはほとんど「豚に真珠」状態で全く意味がありません。
厳しいことを言うようですが「持って生まれた能力の差」というのは歴然としてあるものです。理解できない方はたぶん理解できないだろうと思います。(どんなに説明しても通じないので。こっちも困るが相手も困ってるだろうと思うし)
また人間同士なので相性もあります。(「通じ合えない相性」「言葉が通じない相性」というのが実際あります。水星海王星ハードなどの場合、お互いに言葉が「溶けていく」「右の耳から左の耳へ」みたいな感覚に襲われます)

人間同士の相性というのはとても重要です。
相性の良い人と関わることはとても大事です(その次に相性の良い場所に行くことが必要。そして相性の良い場所では相性の良い人に巡り合いやすい。でも海外行かない人、引っ越しや移動しない人はアストロマップなんか知っても意味ないでしょ?)

以上が了解できない方は、もともと私の鑑定依頼者としてはふさわしくないと考えております。
「今はわからなくてもいい、でもいつか理解できる時が来るだろうから鑑定内容を持っていたい」という方か、理解力・行動力が高い方のみがオススメです。
それ以外の方にはまったくオススメしません。
かなり過激なことを書いたかもしれませんが、本当のことです。ご了解下さいますと幸いです。

誰しも「合う合わない」があります。
「合わない占い師」をわざわざ選ぶ時点でまず間違っています。
そういう方の闇は深いですが、私が鑑定してもやはり理解は得られません。
私がお役に立てる方と立てない方が実際、いらっしゃいます。
お役に立てない方の鑑定をしても、お互い時間とお金のムダだし不幸だし良い関係には全然なりません。
お互いWin-Winの関係になれない占い師に鑑定を依頼するのは、損だということは、少し考えればおわかりになることですよね?
「ご自分に合った」もの、「ご自分に合った」仕事、「ご自分に合った」占い師をお選び下さい。
それでも鑑定依頼したい、という方の鑑定ならお受けしますが、以上のことにご了承の上、ご依頼をお受けいたします。

「お問い合わせ返信」は基本的に嫌いなので、なるべくなさらないでください。
ご依頼時に備考欄に記載して下されば大丈夫です。鑑定作成時に読みます。確認事項があればご連絡のメールを差し上げます。
でも実はメール返信も基本的に好きではないです。
今後、「お問い合わせフォーム」以外から送ってきたメールや個人的なメール等には一切目を通しませんのでご了承下さい。それでもしつこくメールを送ってくる方々は受信拒否した上、ご依頼をお受けいたしませんのでご了承下さい。
(ちなみに男尊女卑な発言、「私を認めて」等の賢いとは言えない要求を他人にしてくるタイプの方は最も私が相手をしない関わりたくないタイプの方々です。また「何が言いたいのか聞きたいのか全然わからない」曖昧なお問い合わせにもご返信致しません。質問の意味が曖昧過ぎてよく解らなくて何と答えたものか答えに困ることが多いからです。

「察してよ」的なお問い合わせは「他人に期待するズルイ奴だな」と実は感じたりしています。
それをすることでどういうメリットがあるのかをよく考えて頂きたいです。
もしご相談したいことがあるならば、正式に鑑定依頼をされて下さい。また自分が何を知りたいのかについての問題が絞り込めていない方もいらっしゃいますが、そういう方の鑑定はお受けできません。
(本来、西洋占星術はシビアでドライな鑑定方法です。そして私の鑑定はドライでシビアです。そういうのが合わない方々はいわゆる「霊能者」に鑑定依頼をした方がいいのではと思っています。
友人にそういう人がおりますので、ご紹介が可能です。私の西洋占星術の結果と、その方が「カン」でわかることは、結果がほぼ同じです。信頼できます。とても優しい方ですし人を励ますのもとても上手です。

私が時間かけて作った鑑定結果と同じことを、彼女は一瞬で答えを出すので「ズルイ(笑)」と思いますけど(笑)
非常に優れた能力を持っていると思います。
私は彼女に会って初めて「ああ本当に霊能者っているんだ~」ということを知りました。(それまで全然信じてなかったんです)

占い師は人のことは客観的に鑑定できても、自分のことは欲や思い、しがらみ等が入り込んでしまい、自分のことを冷静に判断するのは実はなかなか難しいです。
ですから彼女とお互いにいろいろと相談し合っています。出る結果が同じなので、自分のことについて適切なことがわかるからです。
私は彼女のことについて西洋占星術で鑑定し、彼女は霊的アドバイザーとしてアドバイスしてくれるというわけなのですね。
例えば、ブログにも書いてますけど、「ホロスコープとかアストロマップ的には、イタリアのサンレモだけど、ニースのほうが条件いいから迷う~」とか書いていますね(笑)
(イタリアについても、彼女は最初から「イタリアだ!」と言っていました。そしてやはりその通りでした)

まあ出る結果が同じですね。ジタバタせず受け入れたほうが賢そうですね。(人間だから受け入れたくなくてジタバタすることあるよ。実は今もどうしようかジタバタ迷ってたり躊躇してるよイタリアで(笑))

実際、私の鑑定は現実的でシビアかもですね~。「ビジネス向き」かもと思います。それを「使う気持ちがある人」のお役にしか建てませんけど。
「適正は何か」「合う仕事やポジションは何か」「問題解決方法は何か」「仕事するのに会っている場所はどこか」等が得意なんだ、ということに最近気づきました)

「行動する人」「自分で自分を幸せにする人」等には向きますが「癒しを求めている人」には向いているとは言えないかもと思います。

西洋占星術を有効利用して、外国人の友人の商売(リストランテとカフェバー)を「流行る店」「客がたくさん来る店」に作り替えていく仕事については、非常にワクワクしますが、行動力がない口先だけの人たちを相手にする仕事では、私もパワーがもらえないし、全然チカラが湧いてきません。そんな関係は、お互いのために良くありません。

そして基本的に人間関係とは「相手が喜ぶ」ことをしない限り成り立たないものだということに気づいて下さい。(日本ではこれに気づいていない人がとても多い。相手に嫌がらせをすることで関係を成り立たせようとするのは賢くない。SM好きでもない限り相手に嫌われるか呆れられて終了)

「お問い合わせ内容」「鑑定ご依頼内容」等に違和感を感じた場合、鑑定をお受けいたしません。また「出入り禁止」にすることもございますのでご了承下さい。(理由にも一切お答えいたしません。お答えしても理解できないようなので。そして「出入り禁止」となった方々が既に数人いらっしゃいます。脅しでもなんでもなくただ事実を淡々と述べているだけです)

以上ご了解いただける方のみの鑑定作成を致します。
それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

◆ジュノーは「主張とイジメの天体」。主張する相手と内容は厳選する必要アリ。そうしないと「イジメ」という意味で出やすい。本人もツライ上に周りも超迷惑。星の配置は使いよう

ジュノーは「主張」と「イジメ」の天体です。
今年のソーラーリターンチャートでは、私は月ジュノーリリス合です。
ぶっちゃけ「ホンネ炸裂でウルサイ」配置ですかね(笑)
でもまあ海外ならこれくらいでちょうどいいかもですけどね。
「主張させないチカラが働く国」「主張する人を好ましく思わない国」日本では今年の私は全然相応しくなかったでしょうね。日本に居なくて良かったわ~

月ジュノーリリス合はちょっと強烈かもですね・・使い方大事かも。(難しいけど)
なので最近「前のブログ記事とは最近雰囲気変わってきたな~」と感じていらっしゃる方は多いかもしれません。
今年だけの配置で、来年の私は違いますけどね~(笑)

今年限定ですかね。来年以降からはまた「優しくて人の気持ちに寄り添うP子さん」に戻るかも?しれません(定かではありませんが)
今年の私のソーラーリターンチャートは、かなり特殊ですね。使い方間違えるとヤバイですね。(実はもうけっこうヤバイことはいろいろあってますけどね)

まあでもできるだけ「今年の自分らしく」しようと思っていて、かつそれをシッカリ実践しようとしているP子です
(できるかどうかは別として。やってみないと練習にもならないし、星の意味にブンブン振り回されて泣きを見るのがイヤなんで。ハードな配置の人ほどウッカリしてると泣き見るんでね。
ホロスコープをいつも現実にフル活用してます。しないとソンだし自分が無きを見ることになるのでね。西洋占星術は「自分の人生を豊かにするため」「成功するため」「元気に生きていくため」等、現実的・実践的に使うものだと私は思います。現実に役に立たないことになんて私は興味ないです。エネルギーと労力と時間のムダなので)

ジュノーが強い人は、「話す能力が高い」人が実際とても多いです。
日本で主張がうまく使える仕事と言えば、弁護士とかですけど他には例えば、窓口など「人に何かを説明する仕事」とか「人に何かを教える仕事」をするととても良いです。向いてます。

あと、ジュノーの強い人は外国語スゴイ人多いですね~。そこはうらやましい。
外国語が上手いのは、やはりジュノー冥王星合、ジュノー太陽合、などの人は能力すごく高い人多いです。
私の周りの何か国語も話せる人たち(それも流暢に)は、だいたいこの配置ですかね~。スゴイよ。学校行かなくてもドラマとかで簡単に外国語覚えちゃうタイプの人たちがコレですね。
(ただジュノー強い人、マジでうるさいよ(笑) ずっと話聞いてると超疲れるんだけど

だからこういう人たちは話すことを「仕事」にするべきなんですよね。でないと周りもけっこう迷惑なんですよね(笑)

そしてジュノーって「話す内容」が必要なんで勉強は必須ですね。勉強しないでジュノー使ってる人は要注意ですね。それすると人に嫌われやすいですから(笑)。特に日本は「主張を嫌う」国ですからなおさらですね(笑)

そして話す相手は「その話の内容に興味ある人」だけに話したほうがいいですね。
興味ないことを延々と聞かせ続けられる、話しつづけられると、それに付き合わされる方、聞いてる方はかな~り苦痛ですからね(笑) 実際話すことはもちろんメールなんかもかなり迷惑ですね(笑)

それほど言いたいことがあるのなら、「お金払っても聞きたい」という人に話すのが一番喜ばれていいですね
そういう意味で対価(お金)をもらうことは、全然悪いことではないと、私は思います。
だから私は西洋占星術鑑定はお金もらってやってます。ジュノーの部分はお金を絡めるのが一番イイと思っています。こういうの絶対タダでするべきではないのです。

なぜならタダだとトラブルに発展しやすいからです。とても。

ジュノーは「仕事」で使うべきです。でないと結果的に「迷惑に思われる」事がとても多いので(笑)

そしてジュノーの部分では、できるだけ「プロ」になるべきかもと私は思います。

この前宿泊した、ニースの高級住宅地の家は、インターナショナルスクールの元・校長先生の自宅でした。
そんなこと知らずに行きました。(airbnbにはそこまで書いてない)
いって驚きましたが、ニースの高級マンションの最上階。最上階全部自分の家。その上、ニースの海が見えるシービュー。絶景でした。

ただ元・校長先生は、も~超うるさかったです(笑)
6か国語に堪能で世話好きなとても良い先生なんですが、私はウンザリしました話聞いてて疲れましたね~。
最初の日はバルコニーで海見ながら3時間くらい話しましたかね~。(疲れたよ 実際自分疲れた顔をしていたらしく元校長先生から「疲れた?」と聞かれたよ(笑))
毎日会うたびに何か話しかけて下さいますけどね。一日3回くらいは話しかけに来る。しょっちゅう部屋周りをうろうろしている。部屋も何気に覗かれたしさ。向こうはそういうつもりなかったかもしれないけど(シャワー浴びた後、しばらく裸でベッドに寝ていたがたぶんバルコニー掃除中の元・校長先生から見られてしまったかもと思う)

学校の先生する人って、ほんと世話好き。こうでないと務まらないのかもしれないけど。

私は実家が学校の先生と公務員・病院関係者が大多数という非常にヤッカイな家系なのですが
亡くなった祖父は公立中学校の校長と私立高校の校長をした人で叙勲受章者でしたが、「退職した校長先生たちの集まり」というのは、大変なところだと言うのを身内からしばしば聞いていました。(祖父は「そんなもの別に要りません」叙勲を辞退したが周りから「もらえ」と言われてもらうことになったらしい)

祖父の叙勲祝賀会では、祖父の知り合いの元校長先生たちが皆の前でスピーチするのですが、それぞれが延々としゃべって、長くて、スピーチがいつまでも終わらなくて、結果、パーティがいつま~でも終わらなかったそうです(笑)
長いスピーチを聞かされる参加者は非常に大変・大儀でウンザリだったんだそうです(笑)

誰しも中学時代や高校時代、全校集会で「校長先生からのお話」を聞いてきましたよね。
「校長先生からのお話」というのは「今回もまた、つまんない話だよな~」などと思いながら、皆さん適当に聞き流していらっしゃったかと思いますが、
「全校集会だし校長先生のお話だし。校長先生が仰ることだから一応聞かなきゃ」と思ってみな(ガマンして)聞いてますが、退職した校長の話なんて、誰も聞きたくないですよそりゃ。
内容も説教臭くて面白くなくてウンザリしますし。それを何人もから延々とされると・・(人数知らないけど20人か30人だったと思う。パーティだし)そりゃ苦痛なのアタリマエですよね。

というわけで「退職した校長先生たちの会合」は参加者を苦痛の嵐の中に巻き込むのでした(笑)。参加者は出来るだけ早く逃げ出したいことでしょう。ジュノーは適切な相手に適切な場で使わない限り「うるさい」のです。(だからハーモ8でジュノーキロン合を持つ私は、ブログにいろいろ書いて、ブログに共感してくれた人、気に入ってくれた人だけを鑑定依頼者にしているんです)


その人の配置によりニュアンスがいろいろ違ってくるのですが、星の配置のかなりザックリした例としては以下のとおりです。日本は「イジメ社会」と言われていますが、それってつまり「ジュノーの使い方下手くそな人が多過ぎ社会」ってことですね。実際ジュノーの使い方、皆さんだいたい下手くそですね(日本人は主張に関する教育を全くほとんどされておらずそれに対する自覚や理解も無いタイプの人が多い)

そしてジュノーの使い方下手くそな皆様方、「自分のせいではない」「周りが悪い」と口を揃えて仰るところもほぼ共通点ですね(笑)
相手が悪いとか自分のせいではないとか、そんなことどうでもいいんじゃないかと思いますけどね、問題が解決すれば。
問題が解決することが一番大事ですよね。
誰に責任があるかを知ることが大事なんですか??違いますよね。
なのになんでいつも日本人って「責任追及」ばかりしているんだろうと私は不思議に思いますけどね(笑)

それにご本人が悪いというよりもぶっちゃけ「星の使い方が悪いのが悪い」「星の使い方をちゃんとしないのが悪い」と私は思っています(笑)

だから適切に使えるようになれば、それでイイんです

世界でも最も「主張」が下手くそかもな日本人。日本人でジュノー上手く使えてる方はかなり少なめです。
ぜひ上手くなって頂きたいものなのですが

◆ジュノー・キロン合 「●●で傷ついた」と相手を非難し被害者ぶる話がやたら多くてうるさい。
◆ジュノー・火星合   やたらとケンカ腰で話す人が多く、聞いてるとイラッとさせられることが多い。本人はどういうつもりなのかはわからないが。怒ってないのかもしれないけど怒ってるみたいに聞こえる。
◆ジュノー・リリス合  反抗的な感じで主張する人が多いので「ケンカ売られてるのかな?」とこちらまでイラついてくる(P子は自分からはケンカしたりはしませんが、売られたケンカは買うタイプで、おまけにケンカ強いですからね、まず負けませんからねご用心ですよ
◆ジュノー・月合  普段からいろいろ話したい人が多いが、話の内容がなく勉強不足の場合も多くその場合人から嫌われやすい。下手するとイジメの対象にもなりやすい。話が長いうえに押し付けがましく嫌がられやすい(笑)

とまあ散々な書きようですが、正直な感想ですかねこれが(笑)

ちなみに私は割と天秤座が強いので(月と火星とMCが天秤座)割と客観的なほうだと思いますよ。
(とりあえず天秤座以外の他の星座が強い人よりはずっと)
相手が主観でものを言うと思うのはご自分が主観的な人だからでしょうね。
(私はいろんな意味で投影・誤解されやすいですが「ま~た人のこと勝手に決めつけてきたか」的な人はとても多くてその点は心底ウンザリしてます。ただ共感・誤解?してくれる人が多いからこそ、それだけファンも多いのかもしれませんけどね~ ファンで居て下さる皆様方ありがとうございます )

ジュノーは「聞きたくない」人に主張すると、相手からかなり迷惑がられる部分です。
人から非常に「嫌われやすい」部分なのです。
「興味ない話を延々とされる」というのは、相手の時間とエネルギーを奪っていることと同じだからです。
あとジュノーは「主張」なので、どこか非常に押し付けがましいんですよね・・
だからジュノーの使い方が悪いと、人から非常に嫌われやすくなります。
上手く使ってないと、人間関係のトラブルに非常に発展しやすく、イジメにも発展するのがジュノーです。
そこがジュノーは「イジメ」の天体、とも言われる所以です。

ちなみに私と息子はジュノー・キロン合を持ってます。親子そろって持ってます(笑)
キロンを「西洋占星術」で使っていないと「●●で傷ついた~」などと、やたらとうるさいタイプかもですね(笑)
実際、私のブログは、西洋占星術メインにする前は「傷ついたネタ」満載でしたよね(笑)(過去記事等呼んで下さっていらっしゃる方ならおわかりかと思いますが(笑))

息子と私は、今も協力して西洋占星術鑑定書を作っています。息子が基礎的事項(叩き台)を作ります。
いろんな人に叩き台製作を頼んだことがありますが(身の回りの親しい人限定ですが)、やはり息子の叩き台が一番素晴らしいです。
息子は今、受験生ですが、今も叩き台製作はしていますし、私もそれなりのバイト代を息子に払っています。(でないと父親が十分な食費を息子に与えていないのでね)

そして息子は、西洋占星術鑑定の叩き台を一時的にやめたことがありますが、そしたらバイト先のスーパー(精肉部門)で精肉カッターで親指の肉切断という大ケガをしてしまいました。非常にキロン的です。親指の肉をちょっぴりだけど切断してしまいまして、肉拾って病院でくっつけましたけど、その部分の感覚はもうありません。たぶん神経が繋がることはもうないでしょう。指先の神経がないってかなり不便そうです。
こんなふうなので、息子は西洋占星術をしたほうがいいのです。(火星天王星もあるし事故遭いやすい人だし。全体的な意味見ると、パソコン扱って占星術するのが良い。星の意味に沿うので事故に遭いにくくなるから)

子供らは二人とも私より父親のほうが相性はいいかもなあ。悔しいがそれが事実なので仕方がない。私はかなり子供に尽くしたと思うが、尽くさない父親のほうが子供たちからの評判が良い。いくら頑張ったって相性には叶わない。そこんとこちょっと虚しい・悔しいけどね・・

話戻しますが、私の西洋占星術の叩き台は結局、息子くらいしか手伝えないみたいなのですね~。本当は他の人も雇いたいんだけどね~。
(実際私の手伝いがしたい人は多い。だけどできる人はとても少ないよ。私の教え方はけっこうヒドイしキツイらしいよ。私の子供でさえも嫌がるほどヒドイらしい。だから私の鑑定書の手伝いを出来る人は多分ほとんどいないと思う。私も自分が教えると相手が嫌がるのを知っているので教える気があんまりしない。よほど相性の良い人ならなんとかなるのかもしれないけどそんな日本人と出会えるのか微妙。私は日本とは相性がかなり悪いので。
それに自分自身も親からキツイ教え方しかされていないしそれしかできない。子供の頃から親に勉強を教えてもらったとき、怒鳴られたり「なんでこんな(簡単な)ことがわからないのよ」的に怒鳴られ責められ教えてもらいながらよく泣かされていた。泣きながら勉強していたというね(笑)私にとって「学ぶ」ということはそういうもの)

「人のふり見て我がふり治せ」とは良く言ったものですが、ジュノー・キロン合の人は、被害者意識が強いと思われる部分があります。
ジュノー・キロン合の方々、何人か知ってますがたいてい「傷ついた傷ついた」言ってて、超うるさいんですよね(笑)

ジュノー・キロン合は自分から星の意味を使っていないと「人から傷つけられやすい」配置ですね実際。

星の配置は、自分から使うか、周りから使われるか、そういうことが周りで起こるか、になります。

それが「その人が生まれたときに与えられたパワー」だからです。
だから自分の周りで起こることはすべて、「自分が持って生まれたもの(つまり自分のせい)」と言っても過言ではありません。

実は西洋占星術は「キビシイ占い」です(ちゃんとやればね。ちゃんと全体的に把握しようと思えば自分のイヤな部分や醜い部分にも直面することになるから。「人のせい」にできなくなるところがツライというかね(笑)まあそれは本気でキチンと西洋占星術のこと考えて、本気でキチンと問題解決をしようとする賢さと強さを持った人だけができることですけどね。パラス強いとかね。でもホント人によるけどね。だから私は鑑定依頼者は選びたい)

ちなみに私はこの配置(ジュノー・キロン合)を「西洋占星術について主張する」で使ってます。(キロンは癒しと傷・インスピレーション・医学・西洋占星術等を表す)
我ながらとても良い使い方ですね こうでなくっちゃ~ 

ジュノー関連の配置で「良い」と思われる使い方についてザックリですが(本来ホロスコープ全体を見て考えるべきことなので、部分的には見ないほうがいいし、そのまま実践しないほうがいいかもしれません。そこんとこ責任持てません。あなたのホロスコープ全体を見たわけじゃないんでね。その辺ちゃんとわかった上で読んでね。了承済みってことでね。ちゃんとご相談事項もらって、あなたのホロスコープ全体を見て鑑定したことならまた別だけど、部分的なんであなたにあてはまるかどうかなんて全然知りませんからね全然。いちゃもんつけてこないでね(笑) そこんんとこよろしく

というわけで、本来は全体を見て判断する必要があるのですが(星の意味はいろんな意味があるので他との組み合わせによっていろいろ違ってくるから)
超ザックリ言いますと(だから違う場合ももちろんアリってことだよ。その人によるよ。全体見ないで判断したくないししないほうがいい)

というわけで超ザックリですが

ジュノー・火星合持ってる方々は、ケンカ腰で話す人が妙に多い感じしますね~(違う人もいますよ何度も言うけど星の出方の意味はそれぞれなんで)。
ジュノー・火星合、「ケンカ番長」と勝手に呼ばせてもらったりもしてますけどね(笑)
他の使い方では火星は男性・活力・セックス等を表すので、それらについて主張すると良い配置かもですね。
「熱いディスカッション」などに向いていますね(笑)「激論!」とかそういうのするといいかもですね。
個人的には「大声大会に行けよ」などと思ってますけどね(笑)

ジュノー・リリス合の人は「いちいち反抗的」な話し方をする人が多くて。ほんと話してるとイライラしてきますね~私の今年の配置、月・ジュノー・リリス合ですけどね(笑)
リリスは「ホンネ・本能・エロ」等も表すので、「エロトーク」「本音トーク」に使っていただけたらと思いますね(笑)
そのほうが面白くて平和的なので。

今年の私は「エロトーク」したほうがいいのかもしれませんが、このブログがHSPブログで、HSPのイメージが「エロ」になってしまってもどうなのよそれ?と思うので、やめときます。(他のブログで書こうと思ってます。自分のことだけ書かないで他の方々も混ぜて書こうと思ってます。あとブログに「私のこと書かれてる」と勘違いする人が多いですが私は特定の人について書くことはありません。いろんな人を混ぜて書くようにしています。そのほうがイイと考えているからです。だから「私のこと書かれてる」とうぬぼれないでください(笑) あなたのことも含まれているかもしれませんが、含まれていないかもしれません)

とにかくどちらにしろ、ジュノーは「あなたの話が聞きたい」人に話さないと、迷惑なだけなんです。
ジュノーを適切に使うには、話す相手を選ぶことと、内容を充実させることがとても大事になってきます。
(つまりあなたの話を聞きたい人に、ちゃんと勉強した有意義な内容を話すことが大事)
それができていないのなら、ジュノーは「非常に迷惑」と思われ、人間関係を破壊します。自分は「イジメられた」と感じますが、相手にしてみればとても迷惑だからこその「イジメ」なのです。

だから私にもあんまりうるさく言わないでください(笑)
ホンネを言わせてもらえば、私はいろいろ言われるのは大嫌いです(笑)
なぜなら私は8室が獅子座・木星・ジュノーその他だからです。(詳しく書きたくありません。解釈は自分で考えてください)
もし私とメールや話がしたいなら、西洋占星術鑑定や、HSP相談など、正規の手順を踏んでください。
それ以外はぶっちゃけ迷惑です(笑)忙しいし有料でしかしたくないですぶっちゃけ。

人はほぼ自分からの視点だけでモノを言ったり考えてしまうものですが、「なぜイジメられるのか」「星の配置はどうなっているのか」を考えたほうが早いし、それしか解決策はありません。

ジュノーの使い方は、難しいし、よく考えて行動する必要があります。

まあ最近、私もイタリアで人間関係を破壊しちゃったばかりなんですけどね(笑)
良かれと思って言ってるんですけど、きっと相手は迷惑でしょうね。西洋占星術の依頼者じゃないもんね。
" OK,OK. No,Finish."と言われましたからね。
私と六芒星の一辺欠け落ちが出来る特別な相手なんですけどね。
私はできればその人と一緒に何かしたいんですけどね。
その人が私のイタリアでの居留証を取る手伝いをしてくれることになっていたのですが、私が「あること」をしてしまったためケンカ別れ)

でもね。六芒星もね。
その人がそれを望んでいないのなら、せっかくの六芒星の威力も「使えない」し、意味がないのですね。
まあ六芒星は、大変かもですよ実際。ダライラマ14世と同じ配置ですね。
「二人でいると、ダライラマ」ってことですね(笑)

二人でいると「高い社会的立ち位置」と「成功」が約束されていますが、トントン拍子に進みますが、そこから「逃れられなく」もなります。だからそういうものを「望んでいない場合」は、イヤかもだし、キツいかもしれません。
(身近な例では、娘もコンポジットチャートで六芒星の一辺欠落ちのできる中国語の先生から「逃げた」しね。その先生の尽力のおかげで、娘のために台湾の公立高校が特別枠までできた。さすが六芒星。公立中学校、つまり市や国まで動かしてしまう。でもそんな「超有難い」話を蹴って娘は帰国。校長先生のご家族と会食したり、浴衣着て娘が中心で「学校の顔」として写真が掲載されたりと「六芒星チック」ないろんなことがあった。娘は台湾で「日本人」として「日本文化」を伝える役割をする代わりに「公立トップ高校への進学(娘だけのために作られた特別枠)」という「社会的立場」を与えられた。本当にとっても「六芒星」的だった。普通こんなん「ナイ」と思う。
台湾はツテ社会で学歴社会。娘はその先生のもとで台湾にいればそのまま台湾の上流階級の仲間入りだったかもな可能性が高い。
実際、台湾の金持ちまじスゴイよ。海外の金持ちは、日本の金持ちとはスケールとやることが全然違う。妻の他に愛人4人いて全部の生活の面倒見たりする。スゴイ。日本の金持ちでこんなのいない。金持ちで愛人いても、せいぜいプレゼントくれるくらいで、生活の面倒まではみないケチくさい男が日本は多い(笑)。日本は金持ちでも普段の生活は意外と地味で質素。けっこうな金持ちや社長でも、別荘やセカンドハウスさえ持ってない人たちも多い。だけど、海外の金持ちはやることが派手ですごく面白い。人生の楽しみ方や遊び方を良くわかってる。別荘や愛人やヨットはアタリマエの世界。具体的な内容書くと私が遊び人と誤解されるのは必至なので書かないけど。日本人はそういう世界を知らない。毎日仕事だけで普段の生活は地味な人が多い。
でも娘がそういう世界を望んでいないのならそこでジ・エンドってことね。これが「六芒星のできる相性」ね。いくら六芒星のできる相手と巡り合っても、両方の意思が同じ方向を向かない場合は無理ね。)

私の場合も、無理なんですかね~。イタリアで六芒星出来る人が目の前にいるのに。非常にじれったいです。
(でもこういう人がアッサリ見つかっちゃうところが、さすが金星ライン上。金星ライン上、来てよかった。でも金星ではセミヨードなんで幸福感薄いけど(笑)台湾は太陽ラインだけど、仕事運は良かったけどキロンも強いからキツイしさ)

も少し粘って彼を説得するつもりですが、今生では難しいかもです。来世送りかもなあ・・。
何しろ、相手が現在「鬱病」なんでね。

うつ病は、「その人らしく生きていない人」がなる病気です。

その人らしく生き始めると、うつ病なんてスッカリ治ってしまいます。そして私の西洋占星術鑑定は、「その人らしく生きるための」鑑定です。

でも相手が西洋占星術のチカラを信じないなら、信じて行動しないなら、私のできることは、何もありません。

イタリアまで来てやっと巡り合えた、私と六芒星のできる人。(冥王星ベスタ合の人。カリスマ性が強く、「雇われ」は無理な配置をいろいろ持つ人。こういう人は自分で中心にならない限り、輝けないし病気になる。能力は非常に高いので、この人と一緒にレストランを経営し、彼が私の居留証取得の手伝いをすれば、それが一番良い)

この人と来世、また巡り合うために、そこまでやり直していろいろするのはとても面倒くさいので、せっかく巡り合えたし近くに居るので、もう少し説得してみますけどね・・・。どうでしょうね~。

ああ・・・英語で私のサイト、作っておくべきだった・・(こういうタイプに私がいくら説明しても説得力がないから。頭が超堅い。鬱になる人、だいたい頭が超堅い(笑) 「常識を外して柔軟に」考えることがほぼ全くできない人たちね。でも私も昔はできなかったのでその気持ちもわかるけどね)

「自分の強みや良さを発見して実際に活かす」「その人らしく元気に生きていくための知恵」
それが「西洋占星術の正しい使い方」だと私は思います。


私は普段はキロンジュノー合しかありません。
でも今年の私(ソーラーリターンチャート)は月ジュノーリリス合なので、普段から言葉を勉強できそうです。
今年は「ホンネを話す言葉」を勉強するのに最適かもですね。中国語とイタリア語は、「ホンネを話す」のにとても適した言語だと感じてます。
フランス語はも少し「カッコつけてて」「ホンネをうまく隠せる」「不満を言っても不満に聞こえにくい」「哲学的なことを話しやすい」「本音と建て前が違うことを言いやすい」言語だと私は感じているので
今年の私とは「合わない」かもです。
やっぱりイタリアかあ・・
現在、中国人の友人のカフェバーで仕事しています。(そこだとイタリア男から口説かれても友人が守ってくれるので。他のカフェやレストランに一人でいると口説いて来るヤツがいて仕事しにくいので)
そこで中国人の友人から中国語とイタリア語を習いながら、仕事してる毎日です。
友人は本気で守ってくれるので、気持ちはとてもありがたいけれど、私を食事に誘うイタリア男を友人が断ると、男が怒るので、友人のバーの客を減らしてしまうことになります。迷惑かけられないです。
今度イタリア男に口説かれたら、そいつに友人のカフェバーのシャンパンのボトル一本は最低でも入れさせようと思っています(笑)


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆外国人はプライド高いとか言うけれど。単に日本人が相手に対して失礼なことを言いがちなだけ(相手にとって何が失礼になるかが全然わかっていない。依存性と甘え性がハンパない)

日本人同士と、外国人同士の会話で「違うなあ・・」とよく思うのが
日本人同士では相手が困ること、嫌がることもけっこう言ってるし、影で悪口みたいなものもけっこう多いけど

外国人同士の場合、
相手が困ること、嫌がることをあまり言わないのが、外国人同士の会話です。(まあそれでも陰で悪口は言ってるけど)

相手が聞きたいことで、自分が答えたくないことを聞かれて困ることはあるけれど、
それは相手が「聞きたい」ってだけで、そこにそれ以上の他意はありません。

人のことをなんやかんやただ言いたいがために「情報集め」をする、みたいなことはほぼありません。

また外国人のほうが「独立」していて、「自分の問題は自分で何とかするのがアタリマエ」という感覚が強いと思います。(何とかできない場合もあるけどそれでも人に何とかしてもらおうと思う気持ちは日本人と比べ希薄)

そういう所が私が日本人よりも外国人のほうがイイと思う所です。

「外国人はプライド高い」とか言うけれど、それは日本人が知らずに失礼なことをして相手を怒らせてしまっているか、相手に対してヘコヘコし過ぎのためナメられてるかのどちらかでしょう。

あと日本人の場合、「相手に何とかしてもらおう」「相手に何とかしてもらいたい」という隠れた依存性が妙に高いと思います。ちょっと異常に高いかもと感じることがあります。

それも他人にまで依存してくるというずうずうしい厄介な人もけっこう多いよなあ・・と思います。

まず「自分を手助けすることにより、相手にとっては何のメリットがあるのか」を考えたほうがいいんじゃないかと思います。
(それは外国ではごくアタリマエのことですよ。その辺シビアですよ(笑)。日本人はそこが解ってない人多い)

ぶっちゃけ、手助けしてメリットのない相手を、誰が助けるでしょうか。そこに気づかない「甘ちゃん」が多いところです。日本は。
(逆に言えば、相手にメリットを感じさせる行動ができればいいってことなんだけどね)

そしてその上、「相手が何とかしてくれないと、怒り出す」という、とても厄介な性質を持っている人が妙に多い気がします。

ハッキリ言わせてもらいますが「賢くないなあ。それもすごく」と思います。

日本では「バカ」はなぜか「可愛い」とされているようですが、海外ではバカは嫌われます。そして私もそういう人は嫌いです。(甘えたバカな人や、自分は行動しないで口だけ偉そうな人が一番嫌いかも)

「・・自分の行動力がないのを、人のせいにしてそれで一体どうなるっていうのよ?」といつも不思議に思います。

そしてそういうことをしていると「・・・いったい何なのよこの人」と相手に呆れられたり嫌われたりするだけで、ほぼメリットないと思うんですけど。(なんかメリットあるの?)

単にストレス解消なんですかね??

日本人は割と何でも「人のせい」にしますが、それは「自分で決めて、自分で行動する」という能力が低い人が多いからです。

「人のせい」にできるのは「人に決めてもらっているから」。つまり「自分で決めてないから」です。

失敗を恐れる人も多いですが、したことないことするのに失敗するのはアタリマエ。

自転車や車の運転だって、最初は自転車から転げ落ちたり、車の教習場でライン踏み越えたりするのがアタリマエです。

なのに、人生で「何か初めてのこと」をする場合に、「全然失敗しない人」なんているの?

それって最初からかなり不可能なことなんじゃないの?

何か始めるのを怖がる人、躊躇する人は多いけれど、「失敗したくない」と言う気持ちはわかるけど、最初は失敗するのがアタリマエなんです。「失敗したくない」なんて、かなり不可能な事を望んでいることに気づいてるんでしょうか?

それにそもそも、失敗するのは何か悪いことなんですか?
なぜ失敗をそれほど恐れるのですか?
周りの人に非難されるのが怖いから?それなら「こっそり」やればいいだけのことなんじゃないですか?
(ぶっちゃけ最初は「誰にも言わずにコッソリ」やるのがオススメですね~。日本人は批判精神が旺盛過ぎてめんどくさいからね(笑)。別に他人が何してたっていいと思うんだけどね。でもそれだけきっと自分で自分の人生を歩いていない人が多いってことだと思う)

したことないことをするときは、まずそんなにうまく行かないし、何等かの失敗は何かしらしてしまうのが多分「アタリマエ」ですよね。

「最初から失敗しないでやろう」なんて。それって、どんだけ傲慢な考え方なのよ、と思います(笑)。

考えて行動してるとその中から「じゃあ次はこうしてみたらいいかも」などの具体的なアイデアが湧いてきます。

だから失敗したほうがいいくらいなのです。いろいろわかるから。

行動しないと、現実も分からないし、具体的なアイデアも出てこないです。考えているのもいいけれど、絵に描いた餅は食べられません。

考えたら、次は行動です。そしてやりながらまた考えます。そうこうしているうちに、いろんなものが形になっていきます。


失敗を恐れるのは、人生を自分の足で歩こうとしないことと同じです。

自分の足で歩かないで、あなたどうやって歩いていくつもりなんですか?
ずっと一生、誰か周りの人や他人におんぶにだっこしてもらうんですか?と聞きたくなる時があります。
超迷惑な人ですね(笑)
そんな人嫌われてもアタリマエじゃないですか。

人の相性が大事なのは、相性が良いと自然にお互いのためになることをしていることが多く
相性が悪いと自然にお互いの足を引っ張ったりするからです。

相性が悪い人に固執するのは、賢くありません。相性が良い人を見つけようとする人が本当に賢い人です。
そして相性が良い人というのは、それぞれの人のホロスコープによって違っています。

(社会的に認められた人を選ぶ人は多いですが、それはある意味正しいですが、ある意味正しくありません。その人が自分と相性が良いかどうかが、何より大事な事です。自分と相性が良い人を選ぶのが、一番正しく賢い行動です。私も鑑定依頼者で私とものすごく相性の悪い人見つけたら、これからは依頼を断ったり「出入り禁止」にしたほうがいいかもと考えています。なぜならそれがお互いのためだからです)

話戻しますが
もしたとえ何度も失敗したって、自分に適正のあることを、うまく行くまで成功するまでずっとやり続ければ、いつか成功します。そんなもんです。

自分の適性があることを選ぶことも大事ですが、それを自分でやっていかない限り、何も意味がありません。
口だけじゃなくてね。

ウダウダ人のことを批判しているヒマあれば、行動すべきです。人生意外と短いです。するべきこと、したいことを見つけたら、時間が足りないです。充実感あります。

それをしないのなら、その人の人生で、ただただ苦痛で空虚な時間が長びくだけです。

「自分の強みや良さを発見して実際に活かす(行動する)」、それが西洋占星術の「正しく賢い使い方」だと私は思います。


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆ニースでテロがありましたね・・怖いです・・でも最初の予定ではこの時期私ニースにいるはずでした。予定を変えたおかげで命拾いしたかも。やっぱりフランス住めない。イタリア決定

昨夜ニースでテロがありましたね~花火の見物客にトラックが突っ込むという。
怖いです~
このサイトに昨日のテロの怖さがよくまとめられています。
動画には「殺人トラック」も映っています。
本当にリアルで本当に怖いので、心臓弱い人見たくない人は見ないほうがいいかも。
「ブロムナード・デ・ザングレ」という、ニース海岸沿いの、とても美しいとても有名な通りでのテロでした。
もちろん私も行ったことあります。海見ながら仕事してたマクドナルドはこの通りにあります。

この時期私ももしニースに居たら、私もきっとここに花火見に行ってたと思うよ。
テロに巻き込まれたら怖くて、トラウマになったかもと思うよ。
そんな目に遭ったら私は速攻でヨーロッパから出てたと思うよ。帰りの飛行機を速攻で変更して台湾に戻ってたかもと思う。

実は私、今月9日からニースの予定だったのです。でも直前にキャンセルしたんですね~。イタリアのサンレモが居心地良くて。
「急なキャンセルだな!」とニースのアパートメントのオーナーがかなり怒ってたけど、キャンセルしてほんと良かった~。
でも最初の予定ではこの時期私はニースにいるはずだったのでした・・。直前でキャンセルしたおかげで命拾いしたかも・・。

・・やっぱりフランスじゃなくてイタリアかもなあと思いました。

自分、どうもニースには住めなくて。となると、イタリアみたいなんですよね~
やっぱりここでイイみたいですね~

でも移住するなら、条件的にはイタリアよりフランスのほうがいいよ。イタリアで自営業したら、税金65%だよ。自分の取り分はたった35%だよ。イタリアの税金、ヨーロッパで最高だよ。ちょっとありえないほど高いよ。

でもニース無理だし。「・・なんで無理なんだろう・・」と思っていましたが無理なもんは無理なんです。
やっぱり私、イタリアしか無理みたいですね・・

イタリアは「混沌」としたとこあるし「本能・ホンネ」が強すぎるんじゃないの?と思う部分有るけど、そういうの自分の中にも確かにあるしね。

これでいいんでしょう・・

それにイタリアはマフィア多いしね~
イタリアのマフィア、たぶんマジで怖いと思いますね(笑)
イタリア人もいろいろだけど、小さい人もいるけど、からだ大きい人で不良ぽい人は実際怖いんですよねけっこう。
ただマフィアは南部のほうが多いらしいけどね。
ナポリのごみ問題とか、マフィア絡みで街がスゴイことになってるみたいですね。

まだイタリア南部には一度も行ったことないけど、北部は南部よりもマフィア少なめですどね。
多分、イタリアでテロやると、マフィアからの報復がかな~り相当恐ろしいのかもしれませんねえ(笑)
(となるとある意味マフィアに「守られている」とも言えるかも?実際の所どうだか知らないけど)
イタリア南部は、まずテロは起きないでしょう(笑)
イタリア南部行ってマフィアに守ってもらった方が安全かもね~(笑)

フランスは原発大国(=核大国)で、核兵器たくさん持ってるしね。
あるものは売りたいしこれから使いたいのかもしれないしね(これで報復の大義名分がバッチリできましたね。これからもしフランスがテロ撲滅のために報復に出てももう誰も文句言わないでしょう)

先日台湾でもテロあったしね(政権が親中派から台湾独立派に変わったらこうなったね。まるで嫌がらせのように)

娘が台湾に夏休みに友達と旅行に行く予定があるそうなんですが、止めようと思います。(止めても来るというならもう知らん。というか親にもどうしようもできないこと。本人の人生なのでね)

今、台湾にご旅行を考えていらっしゃる方々、政権が親中派になるまで待った方がいいかもと私は思います。
(私はしょせん台湾では外国人だし、台湾独立派でも親中派でもぶっちゃけどっちでも良くそれほどこだわりはないが、台湾国民が安全に暮らせるには政権が親中派にならないと無理かもなあ・・と思うことがある。中国がもっと弱くなればそこまで考えなくて良くなるかもだけれど。独立しようとする気持ちは確かに素晴らしい。でも国の勢力の違いや「ご時世」がある。「長い物には巻かれろ」ではないが、自分を守るために仕方ない部分はあると私は思う。その辺は「生き残るための知恵」だと私は思う。)

タイミング的には、私が台湾を出てからテロありましたね。上手いことタイミングよくテロ避けれて良かった。
去年の夏以降、選挙が終わってから、政権変わってからの今の台湾は「安全性としてはかなり微妙」だと私は感じています。去年は台南はデング熱も凄かったしね。さらに地震もあったしね。子供らを日本に返してて良かった。

そして今月はニースにまた戻るつもりだったけど、やっぱり自分の感覚的にはイタリアが良くて、イタリアに居るためにキャンセルしたりしてて、私も、ギリギリの所で上手いことテロ避けれてるなあと思います。

イタリアって、自営業すると税金が65%でヨーロッパで最高税率なんで、イタリアで自営業登録するの、かなり迷ったけどね。(こんなに税金取られるなら、価格設定を相当考えないといけなくなるね・・)
フランスの方が自営業する条件的にはイイけどさ。
だけど、やっぱりイタリアに居ようかなあと思いました。
命が惜しいし、テロに巻き込まれたくはないしね~。テロ怖いもん。ニースの美しい海沿いの道を殺人トラックが花火見物客を轢き殺すなんてほとんどホラー映画みたい。これが現実だと言うことが怖い。恐過ぎる・・。

それにしてもモナコではまったくテロ起きないですね。モナコ、どんだけ平和なのよ。
(モナコってフランスの中に位置しててニースまで電車で5分) 
世界中の金持ちが資産を守るために集まるモナコ。
モナコでは何らかの裏取引があるのではとしか思えないんですけど(笑)

◆占星術は行動力の無い人にとってはあんまり役立たないですよぶっちゃけ。でも占星術は「行動力のある人」「本気で何かを成し遂げようとする人」にとってはとても有効でお役立ちです

ベスタは何かに「殉じる」ことで、ヨードは「天才肌だが幸福感は薄い」

というわけで、ベスタ強くてヨード(またはセミヨード)ある人はけっこうなかなか大変かもですね。

私は海王星ベスタ合があり、金星火星海王星冥王星のセミヨードがあります。

海王星ベスタ合は「海王星的なことに殉じる」
金星火星海王星冥王星のヨードは恋愛やファッション等、金星火星等の表すことに関して「一種の天才」の配置。


私は昔からなぜか妙に男性にモテますが、「モテれば幸せ」と思う人が多いでしょうが、全然幸せではありません。

これは金星火星を含むセミヨードだからですね。その能力が本人の幸せに繋がりません。

(いわゆる特に綺麗でもないので「なんであの人がモテるの?」と言われるタイプね。医学部居た時は医学部で一番カッコイイ男子から好意を持たれたが学生時代も今も三角関係(彼氏とその友達)に非常に陥りやすくその上私がいつの間にか「悪者」にされているという。そして男性は自分の親友と彼女の三角関係ではたいてい親友を選ぶし、嫉妬の苦しさに耐えられない。たいていの男性にとって自分の友人と彼女との三角関係は耐えがたいもの。私は全然浮気者ではないが、海王星強いのでめっちゃ疑われてしまう。そしてそれが原因でほぼ全ての恋愛が破たん。これじゃ~モテても全然幸せじゃないよね~。さすがヨードだよ。
ちなみに台湾では「結婚して」と「愛人になって」が数数えきれないほどあったが「日本人ブランド」も相まって誰も「私を見ていない」状態で「好きだ」と言われるという。こういうのヤだ。モテてもまったく全然嬉しくない)

そして海王星ベスタ合、その他の配置のおかげで、私は人に非常に「投影」されやすいです。

ぶっちゃけ私はモテるタイプですが、それは彼らは私を見ているのではなく「見たい人を見ている」。

だからモテるのですね。でもこういうモテ方って全然嬉しくないですよね。

多くの人が私の上に誰か他の人を重ねて見ているのをよく感じます。

彼らは「実際の私」を見ているのではありません。
ただ「その人が見たいもの・見たい人」を私に重ねて見ているだけです。

だから「現実の私」を知るとたいていの人が私から去っていきますね~。

なぜなら私は毎日仕事ばかりしている「全然面白くない女」だからです(笑)
ですから「あれっ思ってたのと全然違う。ツマンナイ」みたいな感じになるのだろうと思われます。
(でも「仕事すること」が私の開運行為だからね~。私は仕事しないと絶対開運しない配置ね、もう恐ろしいくらい。だから私は一生働く。どんどん仕事する。私はどこまでもホロスコープに忠実に生きてますよ~。「もうこれしかない」と思ってるんで。自分のホロスコープを活かすことでドン底から這いあがってきたんで(笑)。医学部って中退すると最も「潰しの効かない」学部です。高学歴過ぎて本当のことを書くと不審がられて就職先がない。履歴書には高卒とだけ書いた方がまだ雇ってもらえる)

あと今まで彼氏の友達と三角関係に陥ることがとても多く、ほとんど全部と言っていいくらいそうなるので、そういうの全然気にしない相当タフな人か相当変わった人か、または全然友達のいない人でないと無理みたいですね。
男性にとって、自分の彼女と自分の友人との板挟みに耐えられないのが普通です。(私は浮気するタイプではありませんがなぜだかまったく信じてもらえません。海王星が強いからですね。海王星は「欺瞞」の星でもあります。というわけで「騙されてるんでは」「疑いの対象」となりやすいです)

海王星は「イメージ」の星でもあります。勝手に「イメージ」を重ねられます。

「恋愛相手」として見られるならまだいいほうかもで。

自分の母親、自分の妻、自分の彼女、自分の娘、自分を傷つけた人、自分を騙した人などと重ねられることもしばしば。

(ぶっちゃけ「自分を傷つけた人」「自分を騙した人」等を私に重ねてくる人が一番迷惑&失礼ですよね。私何もしてないのにさ

私ではない他の誰かを、私の上に「重ねて見てるなあ・・この人も」とよく感じます。


あと「年取れば男女トラブルとか、そういうのはきっと無くなる」と「年取るの待とう。すぐ年取るし」と思っていましたが

「あれ?年とっても全然なくならんやんこういうの」ということに最近やっと気づいたので、最近、とうとう観念しました。

今、ヨーロッパ来ていて、金星ライン上です。なので、なおさらその影響が出るのかもしれませんが。
(金星ライン来ても、金星絡みのヨードならまず幸せになれんかもしれん・・爆)

昨日もカフェからの帰り道、スッピンで歩いていたのに、すれ違ったイタリア人男性(20代くらい)から  "sei belissima"(君は最高に美しい)と言われました。「いやスッピンやし」と言いたかったが言えるわけもない。(イタリア語できない)でもこういうことがあるのも、さすが金星ライン&ヨードかも。
それに通りすがりにさらっとそういうこと言えるのがイタリア人男性なのですね。(チャライ感じの人でもなく普通の人がそういうこと言って行く)
投げキスとかウィンクは日常茶飯事ですね。(ただ日本人としては引きますね~慣れなくて)
もし私が男だったら、道で好みのタイプに出会ったらそりゃ声かけたいです。イタリア人男性って、いろいろガマンしなくていいからラクそうですね。生まれ変わって男になるなら私はイタリア人がいいです。
あとイタリア語はもしかしたら思ったことが言いやすい言語なのかもしれない、と思うことがあります。
(今年の私のソーラーリターンチャートでは太陽ベスタ合火星オポというちょっと恐ろしいほどモテそうな配置があります。でも下手すると男性に捕まってしまい最悪、自由が無くなりほぼ奴隷扱いかもな配置でもあります。ですから自分で「選び取る」ことがとても大事になります。仕事で活かすのが一番ですが台湾ではモテ過ぎて男性のつきまといが酷くもう外で仕事ができない状態になったのでイタリアに来ました)

もともと見た目が非常に若く見えるらしい。(アラフィフですが日本では30代から40代に見られ、イタリアやフランスではときどき「マドモワゼル(未婚の若い女性の呼び方)」で呼ばれることもあります。金星ライン+金星絡みのヨード、恐るべし)


最近、今いるイタリアで、やはり金星火星絡みで、かなり相当イヤ~なことがあったので、「こりゃイカン」「もう無理」と思い、やっと
イタリアンファッションのネットショップ立ち上げました。

今抱えている西洋占星術鑑定の仕事だけでもかなり相当忙しいので、「ヒマないし」となかなかやる気になりませんでしたが、けっこうヒドイことがあったので、とうとうお尻に火が付きました。(詳細については書けるときが来たら書きます)

「このヨード、何かに少しでも使わないとヤバイ」と心底思ったからです。

それに「そのうち年取ればモテなくなるから、こういうヤなこと年取れば減るやろ」とたかをくくっていたのですが「どうもそうでもないらしい」という事にも気づきちょっと焦りました
これから先、年取ってもこんなイヤなゴタゴタがあるのはキッツイわと思ったからです。
この先もこういうので苦しむのもうウンザリですから。
やっぱり、星の配置は一生もんですね。そんならもっと早くやれば良かったね・・。

そこで、最近あった、私にとって
「人生を変えることができる」配置の日時に、イタリアンファッションのネットショップを立ち上げました。
こうすると「そういうパワーに満ちた」ショップが出来上がるからです。
「人生を変えることができる」イタリアンファッションのネットショップとなります。

IC冥王星合になるときを狙って立ち上げました。
その他もいろいろ考え併せたけどね。

MC 蟹座18度
A hen scratching for her chicks.
「ヒヨコのために土をほじくる雌鳥」
未来のために今、投資をする、という度数ですね。

太陽 蟹座19度
 A priest performing a marriage ceremony.
「結婚の儀式を遂行する司祭」
人間の完成。男女のペア。
人の気持ちを盛り上げ明るくする。
ファッションって、やっぱり、色気の延長ですからね。

ただね。IC冥王星合の底力はスゴイよ。
私の知っている限り、この配置(IC冥王星合)の人が一番行動力がありますね。
そしてそのパワフルさと行動力で「地元でオオモノ」になる配置ね。結果的に。

私の鑑定依頼者は多いですが、実際に本当に海外に行って移住しようとしているのは、この配置の人と、あと土星ディセンダントライン上で生まれた方(対人関係で超苦労する配置)の方だけだからです。
(逆に言えばこのくらいの配置がないと日本人の場合移住まではしないのかもしれないね~)

IC冥王星合の方は、ニコニコと優しく微笑む綺麗で女らしい癒し系の方でしたが、見た目や雰囲気に反して、行動力が凄くて本当に素晴らしくてビックリしました。
(大阪対面鑑定でお会いしましたが、現在、ドイツに移住しようとされていて実際既に下見にも行かれておりちょうちょくご報告いただいております。こういうご報告いただくとすごく嬉しいです
身軽になるため?離婚もされました。すごく行動力があり本当に非常に素晴らしいわ~と惚れ惚れです。「移住したい」と言う人はたくさんいますが、実際に移住する人はそうは居ません。他にも「〇〇したい」と口だけ言う人は多いですが、実際に行動に移す人は本当に少ないものです。あとは土星ディセンダント合の上、現在地が土星ディセンダントライン上の方ですかね。こちらは私と同じで生まれた場所や日本で相当苦労している方、日本が「合わない」配置の典型の方ですね)

以前、息子が言ってました。

「ヨードは天才肌だが幸せにはなれない配置。でもそれをいっそ『楽しんでしまえば』不幸ではないと思う」

まあ確かにそうかもね・・と思います。


最近イタリアで私はあるヒドイ誤解を受け、かな~り相当イヤな目に会い凹んだし泣きました。

そこで近所で道すがら、カフェへの行き帰りに、毎日のように私は洋服を買っていました。

女性にとって、服を買うことはストレス解消にもってこいです。おしゃれは女性の心を癒してくれます。

服を選ぶひとときは、とても楽しいです。

「・・でもこれあんまり毎日やってると経済的に破たんするよね・・」と思ったので、いっそ仕事にすることにしました。
(「贅沢アスペクト」がある人の場合は特に、贅沢品・嗜好品を仕事にすることで経済的に破たんしにくくなる。自分の好きなものを仕事で扱える上に給料もらえてお金も入りますからね。店の物で好きなものもオーナーに相談すれば安く買わせてもらえるしね。お勤めムリならネットショップとかで細々と自営すればいいしね。そして毎日扱っていると飽きが来るからですね(笑)そんなに強烈に欲しくはなくなってくるのですね。自然に満足するし渇望感がなくなるしイイ感じですね。星の配置はこんな風に使うのがイイのですね)

私が天然石アクセサリーを仕事にしているのも、大昔、福岡市で市役所の嘱託職員をしていた時、ストレスが超たまってしまっていて、ストレス解消に宝石を買いまくっていて食費がないほどだったからです。(市役所アルバイトで宝石類買ってるとそりゃ生活が破たんするよね。ストレス解消につい買い物しちゃう人、ちょっと買い物依存ぎみの人にも西洋占星術はオススメね 

だいたい、こういう配置持ちに「節約しろ」「高価なもの買うな」とか言ったって無理な話なんだよ。
キビシイ躾とかでも無理。自分は抑えられない。無理やり自分を抑えても、どっかで反動は出る。必ず歪みが出る。自分を抑えると、心やからだがおかしくなる。それは「自分を抑える」ということが基本的に間違っているんだろうと私は思う。自分を無理やり抑えこんでも絶対うまくは行かない。長期的に見て必ず破たんするから。それより「そんな自分を上手く活かす方法を見つける」ほうがずっと得策だし、ぶっちゃけそれしかないと思うね)

金星火星海王星冥王星のヨードは恋愛やファッションに関してはもしかしたら「一種の天才」の配置なのかもです。(他の意味もあるから断定はできないけど)

私はそれを割と主に恋愛で使ってきた?ような気もします。自分から工夫して使わないと「平凡」というか誰でもする「恋愛」で使うことになることが多いというか自然というか流れというか。
(まあでも天然石アクセサリーの店はしてきたのでそれだけでもないですが)、でもこの配置の他の具体的な使い道を思いつかなかったし、金星って主に若い頃だけかと思ってたもんで。
でもこの使い方ではまだまだ全然幸せは得られないみたいなので(まあヨードなので仕方ないですけど。幸福感は薄いですけど)、とにかく「恋愛絡みのトラブルに巻き込まれるのがもう本当にウンザリ」なので、今後はこの配置を「イタリアンファッションで」使ってみることにしました。とりあえず。今自分にできること今思いついたことするしかないもんね。

星の意味は多岐にわたるので、いろいろな意味があるし可能性があります。自分の与えられた環境・状況の中で、それなら今、何ができるかを考えていくしかありません。
「悪い意味しかないんじゃ?」と思われるような配置でも考え方次第で「逆手に取る」ことが可能です。(その辺はその人のアイデア次第・したいこと次第です)

台湾も衣料メーカーの国で服を仕入れるにはいい所なので「台湾で服仕入れてネットショップやろうかなあ・・」と考えたことが何度かありましたが、西洋占星術の仕事が忙しかったし、子育てとかいろいろあったしで、それ以外特に何もできずダラダラと来てしまいました。
それに私は台湾・中国・韓国などアジア産のファッションよりも、イタリアンファッションが好きなのです。(メイド イン イタリアの服がとても好きです)

さっき立ち上げました。まだ出来立てのホヤホヤですけど。

Italian Fashion Yoko
http://yokoitaly.ocnk.net/

Yoko というのは、イタリアでの私の呼び名です。自分で勝手につけて、名前聞かれたら「ヨーコって呼んで」と言ってます。(日本名だと覚えてもらいにくいのでニックネーム代わりに使ってる。ヨーロッパ人は日本人女性なら「オノ・ヨーコ」さんならたいてい知っているみたいなので覚えてもらいやすいから。オノ・ヨーコさんに感謝です(笑) 名前というのは覚えてもらって呼んでもらってナンボですからね~)


ところで、成功者というのは、「自分の向いていること・成功すること」が(ホロスコープ知らなくても)自然にできちゃう人のことです。

そういう能力の持ち主が「いわゆる成功者」です。

私には、そういう能力はありません。もしあったらこんなに紆余曲折して西洋占星術師になってません。そういう能力がない人が世の中のほとんどで、ある人はほんの一握りなのです。
(だから世の中成功者が少ない。私はその能力が一番欲しかったけどね。その能力あったらあんまり苦労してないと思うね。その能力があったらもっとラクな人生歩んでるはずね)

でも「ホロスコープを読み解く能力」はあります。ICの度数は「水晶占い師」。ヘリオセントリックの度数は「古代の巻物を手にしてスクエアの前に立つ男」
「古代の巻物」というのが西洋占星術のことで、スクエアというのはパソコンかもな、と私は勝手に思っていますが、とにかくホロスコープ全体見ても「根っからの西洋占星術師」なのですね。

でも私のホロスコープ活かすには、仕事が西洋占星術だけでは、たぶん足りない・・それに付随してさらに何かしなきゃいけない・・
だからホロスコープ読み解いて傾向を知って「あ、これかな・・」 と思ったことをやってみる。それでダメだったら他の使い方をしてみる。

それを繰り返して自分に本当に合うもの、フィットするものを見つけていきます。体当たりで(笑)

「恋愛での傷は恋愛で癒せ」とか「心理学等学んで心の傷なんとかする」みたいなのが「いわふる通説」で「フツウ」なのかもしれませんが、ヨードの場合、それで幸福感を感じたり癒されたりすることはほぼないのでそういうの無効ですね。
心理学も精神医学も世の中で「これいいよ」と言われているものの多くが、私にはほぼ全く役に立ちませんでした。

私の生まれ持った、この厄介な星の配置を使うには、この場合「ファッション」となる可能性が高いです。

というわけで「心理学が何とかできないこと」を西洋占星術ではなんとかできる所がまた西洋占星術の凄さです。(心理学や精神医学を否定するわけではないですが私には「役に立たない」ものなのでもうしょうがないね。西洋占星術の方が役に立つことを私はよく知っているので。でも好き好きと相性があるので、心理学や精神医学で自分の心の傷が「なんとかなる」タイプの人はそれ使えばいいんじゃないでしょうか。
ただ私にとってはどちらも無用の長物で。「なんか偉そう凄そうな割に全然役立たんやん」みたいな感想しかないです。
ただその辺はきっと人それぞれなんでしょうね。その人それぞれでお好きなものを選べばいいんじゃないでしょうか。とにかく自分の問題が解決してラクになればそれでいいんです。解決さえすれば何でもいいんです。解決しないから問題なのですから)

ただ心理学や精神医学では「恋愛で天才肌だが幸福感なし」なら、「ファッション関連で働くとイイかも」的な飛躍的な考え方や方法はまず出てきませんし
「具体的で現実的で、お金まで稼げるアドバイス」なんてまずほとんどできませんよね。家族が悪いとか、自分の考え方が悪いとか、気分がどうとか、全体的にそんなクラーイ「原因と対策」しかありません。自信もなくして「自分ってダメ」みたいに凹みますが、西洋占星術だと「私ダメなとこも多いけど、実はこんなにイイとこもあったんだ」的な感じで自信までも取り戻せます。自分に対する自分の見方や考え方・捉え方が変わります(そういう意味ではカウンセリングとやってることはほぼ同じ)

ですからぶっちゃけ私の中では「西洋占星術が一番スゴイやん」と思っています(笑)。 
現実に「非常に役立つ」からです。一番役立つと思いますけどね。

そして私はカウンセリングとか精神科とかの「自分の傷を見つめる」みたいな作業は実は大嫌いです。
非常にツライ上に精神衛生上良くないと私は感じているからです。私には無用の長物です。
自分の傷を見つめていても、疲れて暗~くなったり死にたくなるだけで、非常に非生産的で害の方が大きいと思うからです。(それが好きな人・合ってる人・メリットある人はどうぞ。その辺は人それぞれなんで何とも。それにこれは私個人の感想にしか過ぎませんし。人それぞれで合ってるものを選び取っていけばいいだけのことです)

私は自分の傷には触れたくないです。そういうのもうウンザリなんです。
心理学で「自分はそう思っただけで他の人の視点は違う」とか「捉えなおし」とか「相手はそういうつもりではなかった」とかそういうのを知ったところで「・・だからそれがいったい何よ?」と思います。なぜなら相手にどういう事情や立場や気持ちがあろうとも、その時、自分が傷ついたことには全く変わりがないからです。だからさらに自分の傷をえぐるようなことなどしたくないのです。

でも西洋占星術なら、自分の傷には触れずに自分を「変える」ことができます。
「傷を見つめない」で、「自分にとって適切に生きる」アプローチができます。そこがとてもイイと思います。精神衛生上、非常にイイと思います。
自分をそれ以上傷つけずに、「自分にとっての正しい道」がだんだん解ってくるからです。

それに人は綺麗ごとだけでは生きて行けません。西洋占星術にはその人の「汚い部分」も出ています。自分のそういうとこ認めたくなかったとしても。でも「汚い部分」、それは誰にでもあるものです。

「そういう配置」を持っているのに「きれいごとで」「理想的に」生きようとしている人も妙に多いですけど、ぶっちゃけそんなことしてると病みやすいですからね(笑)

「きれいごとで」「理想的に」「綺麗に」生きようとしている人たちには「もっとずる賢くなって下さい」的なアドバイスも実はしています(笑)

あと「この配置ならもっと自分に正直に、もっとエロくなったほうがいいです」とか「もっと派手になったほうがいいです」とか言うこともありますが、これは女性からは反感を買うことが多いですね~(笑)。人にもよりますが。

たとえ反感買われようともとにかく「その人のホロスコープそのまんま」伝えてます。「それが私の仕事でそれが私の誠意だ」と考えているからです。

子供の頃厳しく「セクシー系ダメ」とか「派手系ダメ」みたいな育てられ方したんだろうなあ・・などと思いますけど。
でもそういう配置を持つ人が「地味にまじめに」すればするほど「抑えたエロさ」が充満してきて、不健康というかなんだかイビツないやらしさ?みたいな感じになっちゃって妙に性犯罪等に遭いやすくなる確率かえって増しそうな・・そんな感じですかね。あと与えられたホロスコープが当然ながら活かしにくくなります。

私は「悩みや今までの(ツライ)経験は全部メシの種に変えろ」と個人的には思ってます(笑) 
そうすれば今までの経験や自分をツライ目に遭わせた人たち全てに自然に感謝できるようになるからです。
だからそういう人は、カウンセラーとか占い師とか健康・癒し関連とかするとすごくイイと思います。(その人に合ってるのが良いです)
特にその人自身が「これで治った」「これで元気になった」というのを仕事にするのが最高ですね。
「自分が治った」「自分が楽になった」ということが一番説得力があって、説得力の強さがハンパないからです。

星の意味は非常に多岐にわたります。いろんなケースがあり、全体的に考えていきますが、適切な絞り込みをしていくのは、なかなかけっこう難しいものです。
それでも考えますけどね。仕事ですから。
だから、ホロスコープを読み解いて、与えられた星の配置についてある程度絞り込みができてきたら、後は、そのときの状況・環境・ご時世と、自分に合ったものが何かを考えて、いろいろ体当たりで試していくしかないのです。
最初は手探りでも、行動しているうち、やっているうちに「これだ・・」とだんだんわかってくるものです。

「行動力の無い人にとっては占星術は意味があんまりないかも」、と私が思うのはそこです。

人は「現実」と「時間」には必ず縛られます。「与えられた現実」と「時間」にフィットしないことは無理です。人は非現実や夢物語の中に生きているわけではないので。
それに必要なもの(お金その他)は生きていくために自分で調達していかなければなりません。(親など人に頼っている場合は当然ながら相手に気を使うし付き合っていかなきゃいけないし、何かしらしなきゃ生きていけない)

そして成功者の共通点としては「非常に行動力があること」。それは誰もが認める所でしょう。


日本人て「口だけで行動力無い人がとても多い。チャレンジャーが少ない」という国民性?があるかもと私は思っています。

なので、もしかしたら西洋占星術は、日本人にはあまり役にたたないんじゃ・・と思うことが実はけっこう良くあります。
(実際になかなか「使わない人」が多いから。ウダウダ言ってるだけでさ)

鑑定結果を作るのは、頭も使うし、時間もかかります。一生懸命鑑定結果を作っても「なんだか虚しいな・・」という気がする事が実はしょっちゅうあります。

だから私は英語ももっと勉強して英語で占星術鑑定作ろうと思っています。なぜなら外国人のほうが行動力がある人が多いからです。(人にもよるけど)

また「イタリアで鬱」になってる外国人を間近で見ていて「意外とマジメやん・・こういうタイプの人には西洋占星術は必要かも」とも思いました。

人が健康になるのは「自己免疫力」。つまり「自分のチカラ」です。
薬では鬱治らないのに、その人がその人らしく生きることでしか鬱は治らないのに、彼は「薬飲めば飲むほど治る」と信じているようです。止めても聞かないのでもう行くところまで行ってもらいましょう(笑)痛い目に遭わないと人はわからないものです(人間ってそういう意味でけっこうバカですよね。私もそのうちの一人ですけど)


海外の有名人の多くにはお抱えの西洋占星術師がいます。(有名どころではモルガン財閥のJPモルガンには何人ものお抱え占い師がいることで有名です。彼の言葉に「百万長者は占星術を使わないが、占星術を使わない億万長者はいない」というのがあります。他には元アメリカ大統領レーガン夫人等。他にも海外の有名人・金持ちにはだいたい「ついてます」) 彼らは実際に西洋占星術を「使って」「活かして」成功しています。もともとある資産を増やすのに西洋占星術が「使える」のですね。
占星術師は資産家ではない場合が多いので、増やそうにも元手がないのでまあソコソコですけど(笑)
例えて言えば、西洋占星術師は三国志の諸葛孔明みたいな存在ですかね。
占星術師は、自分のチカラを高く評価してくれる人のお抱えになるのが一番イイと思います。(もっと英語勉強しようかな・・)

今イタリア居ますが、イタリア語できないので、普段の会話は
ほぼ英語。なので、英語が前よりも上手くなりました。

占星術の説明も英語でしたりしてますが、「あれ~、意外とできるやん」と思いました。(相性さえ良ければ言いたいことはけっこう通じるものです)

あと台湾では私の中国語はほぼ通じないのに、イタリアでは私のド下手な中国語がなぜかけっこう通じます。
これも「相性のせい」だと思います。あと「相手を理解したい」と思う気持ちの強さとか。イタリアのほうが相性の良い人に出会いやすいかもと思いました。一緒に居て居心地が良ければお互いの理解も進みます。

私は「中国人て反日だから怖いかも」と思っていましたが、全然怖くないですね~。

イタリアには中国人も小売店経営・カフェ経営等してけっこうたくさん住んでいるのですが、中国語通じるし中国人が全然怖くないですね~。
既にこちらで中国人の友人ができました。旦那さんがイタリア人です。息子が中国人とイタリア人のハーフでイケメンです(笑)

私が困っていたときに助けてくれたのが彼女です。とても親切です。(相性もすごく良い。私のリリスに彼女の金星が乗る)

いつも優しく微笑みかけてくれて、話しかけてくれたり仲良くしてくれたりします。彼女はもちろん地元のイタリア人からも愛されています。

イタリアでもイヤなことはあるけれど、それでも全体的に考えれば、私にとって日本や台湾よりマシです。
日本よりはずっとマシで、台湾よりはちょっとマシです。
だから「イタリアに来てよかった」と思っています。

これから、このイタリアンファッションのネットショップで、イタリアで自営業の居留証を取得しようと考えています。


占星術は行動力の無い人にとってはあまり役に立たないです。

行動力の無い人にとってはホロスコープは「ただの夢物語」「私のストーリー」。それがそこに「あるだけ」。ただ「読み取れるだけ」です。

でも占星術は行動力のある人にとってはとても有効です。

ホロスコープに表された「やれば自分に出来る可能性が高いこと」をしていく時のワクワク感

そんなとき、西洋占星術の醍醐味を感じます。「人生の指南書」なんだなあ・・と思います。

人生の甘さと酸っぱさ。その両方がホロスコープにはキラキラと散りばめられています。

ホロスコープはまるで「宝石箱」か「曼荼羅」のようだ・・と思います。

あなたも、「あなたの生まれ持った宝石箱」の中身をよーく覗いてみませんか? 

「つまんない」と思っていた人生や、自分の欠点を西洋占星術なら「逆手に取る」ことができます。
(その人が自分にとって大きな欠点や致命的な欠点と思っていることほど、逆手に取ることができる可能性が高い)

今まで自分でも気づかなかった「意外なお宝」「ダイヤモンドの原石」をあなたの中に「発見」することができるでしょう。

「自分の強みや良さを発見して実際に活かす」、それが「西洋占星術の正しい使い方」だと私は思います。


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
スカイプ鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 
◆リンクフリー◆       無断でリンクOK♪

リンクフリーです。
もし引用等したい場合には
HSP「超高感度人間」より
引用
、と書いて下されば
著作権の関係もOKです♪
最新記事
◆ごあいさつ◆ 
はじめまして。
HSP、非HSS、エンパス(感情直感型・感情ワンネス型)のP子です^^
人口の15~20%の人がHSP(Highly Sensitive Person)だそう。約5~6人に1人の割合となります。
HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。
感受性が強く繊細な神経を持つため神経が高ぶりやすく敏感。芸術家や作家、研究者等にも多いとか。
HSPの人は非HSPの人と比べ、非常に多くの情報を感じ取り、嫌でも処理してしまう性質があるそうです。
例えて言うならば超高感度高性能コンピュータのような神経システム。
けれども多過ぎる情報・外からの刺激を処理しきれず、疲れ果てダウンしてしまうのも繊細なHSPの特徴。
タフさとスピードが常に求められがちな現代社会は、HSPにとっては「生きづらい」と感じられがちなのです。
またHSPと非HSPの間には感受性の違いによる誤解や悲劇が付きまといます。
もしあなたがHSPならばHSP、そして非HSPの特性をも良く知り、世の中・非HSPと上手に付き合っていくためのスキルを学ぶ必要性があります。そしてそれを理解し身につけることで生きるのが随分と楽になります。
自分自身もいつも「生きづらさ」を抱えていましたが、HSPについて知ることで非常に楽に、幸せになりました。
私はHSPのことを知ることで自分自身を良く理解することができるようになり、物事を明るく前向きに考えられるようになりました。
ですからこれは私のように、HSP、自分がHSPだとまだ気付いていない人達で、HSPのことを知って楽になる人たちに伝えたいと思いブログを始めました。
HSPの人にも、周りにHSPの人がいる非HSPの人にも、このブログが少しでも手助けとなれば嬉しいです。
(ただその人の「捉え方」「考え方次第」にもよると思います。HSPについて知りたくない人も世の中いらっしゃるようですから、そういう人は私のブログを読む必要ないし、そういう人のお役には立てませんし、そういうタイプの人はとても面倒なので、できれば読まないで欲しいというのがホンネです^^)

HSP自己診断テスト  
HSS自己診断テスト 
P子のHSP起業支援 
P子のHSP相談 
HSP掲示板
エレイン・アーロン博士のHP 
mixi内 HSP限定コミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」  
mixi内 HSP,非HSS限定コミュニティ「HSP,非HSS」  
HSPネットショップ
HSPの商材募集中(アート、デザイン、商品、野菜、食品他)
HSPカウンセラー募集中
HSP占い師募集中  
HSP会員登録 


◆ブログ内容と私自身には印象にギャップがあると良く言われます。
よく誤解されがちなのですが、私はウェットな人やベタベタしたお付き合いがニガテで、誰からも縛られたくない、かなりサッパリ、クール&ドライなタイプです。
(月天秤座なのでかな~りクール&ドライですよ^^)
このブログに関しても、HSP・エンパスで、感受性が非常に強く繊細な部分を持つが、同時に感じた事を客観的に捉えクールに分析して書いているのかも・・と思っています。

ブログではかなり繊細な印象を与えるようですが、実際の見た目は繊細そうにはほとんど見えないと思います。
見た目と内面にたぶんかなりギャップがあるため非常に誤解されやすいですが、周りに私の本質をほとんど知られずに、いろんなことを観察・考察できるという利点があると思っています。
ぶっちゃけ相手は油断することが多いようなので「何か悪いこと考えてる人」「隠したいことや秘密」時には「詐欺師」までをあぶりだしてしまうことがあります^^;ご用心♪

月天秤座ですので誰とでも公平にさらっと浅く広くお付き合いするタイプです。
特定の人を特別扱いすること等も好みません。
たまに「自分だけ特別扱い」をお望みの方がいらっしゃいますがそういうの全然ムリです^^;)ゴメンネ♪

◆現在、P子よりコメントの返信は行っておりませんが
本ブログのコメント欄はHSPの方のご感想、HSP同士のご意見交換・情報交換の場、及びコミュミティ代わり等として
HSPの方ならどなたでもどうぞご遠慮なくご利用下さい^^

※コメントの際にご自分のメルアドやURLを入力するとそのまま反映・表示となります。
メルアド等の入力については自己責任の上、ご自分でお決め下さい。
※各種業者名が含まれていたり宣伝かもと思われるコメントにつきましては予告なく削除しますのでご了承下さい。

P子と話がしたい方、ご相談があられます方は
HSPバーチャルカフェ(HSP会員登録) HSP相談 P子の西洋占星術等をご利用下さい。
その他では一切しておりませんのでどうぞご了承下さい^^
記事検索
アクセスカウンター

    P子の西洋占星術
    「自分に与えられた現実の状況に照らし合わせ、その現実の中で自分の理想を追求していく」
    そのための「ツール」として「自分をより深く知るため」に西洋占星術を使うのが良いと私は考えています。
    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」という故小林正観さんの言葉があります。
    小林正観さんは、私が尊敬する人のうちの1人ですが、「人生のシナリオ」って、もしかしたらホロスコープのことなのかも??と私は思っています。
    ホロスコープにはその人の適正・仕事・結婚・人間関係等の情報が満載です。
    そのあまりに多過ぎるかもしれない情報の中から、特に必要なものだけを抽出し「あなたに関する知っておいたほうが良い情報」をお伝えしています。
    常識や学校や家庭で教えられたことが「その人らしさ」を封印し、不自由に、不健康に縛りつけていることも多いです。
    また自分自身を「見えない鎖」で縛り付けている人たちも多いです。
    自分について知らない人が多過ぎます。
    「自分らしさ」を知って自分らしく生きることは幸せになる近道です。
    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    現在の発送状況はこちら

    星あなたの魂は何をするために
    地球に舞い降りて来たか
    【ヘリオセントリック占星術】


    ブログ記事はこちら
    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】

    ヘリオセントリック占星術とは、地球中心でなく、太陽を中心にして出した、出生時のホロスコープの鑑定です。

    だからヘリオセントリック占星術のホロスコープでは太陽が表示されません。
    (通常の占星術で地球が表示されないのと意味としては同じ)

    ヘリオセントリック占星術では、この太陽系の中で、その人が何をすべきか、

    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    だから、特に「人は地球外から来た」と「自分は宇宙から地球に舞い降りた魂かもしれない」等の感覚を持つ人にとっては、

    通常の占星術(ジオセントリック占星術)よりも、ヘリオセントリック占星術のほうがしっくり来ると言われています。

    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】
    http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51791948.html




    星開運するためにあなたが
    どうしてもしなければならないこと


    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」とか言われています。

    人生は、まるで何かにお膳立てされているかのように
    まるでシナリオがあるかのように進むことがよくあると感じています。

    「偶然にしてはでき過ぎ」なことが
    人生にはしばしば起こります。
    あなたもそう感じたことはありませんか?

    ホロスコープはもしかしたら
    その「シナリオ」なのではないかと
    思うことがあります。

    誰にでも開運するのに
    「これは絶対はずせない」
    「しなければならないこと」があり
    それは人それぞれで違います。

    そこさえしっかり押さえておけば
    誰でも次第に開運していきます。

    知っておいた方が知らないよりは
    幸せの早道です。

    開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星アストロマップで見るあなたの開運場所

    あなたは知らずに自分が開運しない場所にとどまっていたりはしていませんか?

    成功者は自分と相性のよい土地に住んだり仕事したりしています。

    自分の開運場所を知って行動すること。

    それは、確実にあなたの人生を豊かなものにしてくれます。

    アストロマップで見るあなたの開運場所
    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501

    ↑アストロマップは男性のお客様からの鑑定依頼も多いです。

    営業・出張・開業等の際には
    特にオススメ♪


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星ヘリオセントリック占星術実践篇 自分の使命を知った後、使命を果たすべく開運するには何をすれば良いのか?今生の達成度は?

    何のために生まれてきたんだろう・・・・
    そう思うことはありませんか?

    自分がこの世に生まれてきたのは何のため?
    なんでこんな苦労しているの?
    いったいどんな目的があったの?
    どこに向かって、何を目標にして
    進んでいけばいいの・・・?

    通常の占星術は、天動説でできています。
    だから、地球上で何をするか、どうしたらいいか、については鑑定できますが、
    それは本来の「生まれてきた目的」とは少しずれていることも多いです。

    特に「人は地球外から来た」という感覚を持つ人は
    ヘリオセントリック占星術のほうが
    しっくり来ると言われています。

    一般的に、占星術は地球から見た星や感受点によって鑑定をしますが
    ヘリオセントリック占星術では、太陽系の中で、その人が何をすべきか、
    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    周りの人も(時には本人さえ)
    その人の本質にはなかなか気づかないことも多いです。

    人の魂は、地球の外から、地球に経験を積むためにやってきたのかもしれません。

    誰もが大なり小なり「テーマ」や
    「使命」のようなものを持って地球に来たのです。

    あなたが地球に何をするために来たのか「あなたの使命」それを知りたいとは思いませんか?

    この占いでは、使命を知ったあと、行動としては何をすると使命を果たし開運できるのか、そしてさらに現世での達成度までも鑑定。

    とってもお役立ちな占いです。

    道しるべが見えると、人生は迷いが減ります。


    星P子の西洋占星術鑑定メニュー
    一覧はこちら


    どのメニューにして良いかわからないときは星総合鑑定 をどうぞ

    星総合鑑定http://vivi-accessary.ocnk.net/product/551
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    P子 オススメ本
     
    姫川薬石
    姫川薬石
    免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

    飲み水の浄化に。
    吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
    アトピーが治ったという声も。

    たくさんのお客様の声 
    こんな風に使っています
    姫川薬石の使い方とその効果
    ニコニコ 

    宝石白姫川薬石【原石】宝石白

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507