HSP「高度に感受性の高い人」 Highly Sensitive Person P子のブログ

HSP:Highly Sensitive Person(高度に感受性の強い人・敏感な人・繊細な人)。生きづらい現代を生き抜いて来た感受性が強く敏感なあなたにエールを贈ります。HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。生物学者によると生物の15%前後がHSPで、ごく自然なこと。人の場合も人口の15%前後とか。HSPならではの能力を活かしているHSPの有名人もたくさん。なおHSPに関すること以外にも、私が思った事、仕事や子育ての事、海外生活のこと等を書いています。それぞれの記事内容につきましては私個人の考察の類にしか過ぎません。個人の一考察として捉えて頂けますと幸いです。無断で転載・リンクOKですが著作権は当方にございます。当方リンク先表記・「引用」等すればOKです^^(但し賛同者に限る) 

◆ベスタの強い女性はストーキングされることも実は多い。相手から見ると「誘っている」ように見える。それがベスタ。それが「星の配置」。自分でベスタをコツコツ使っていくしかない

ベスタの強い女性は、男性にストーキングされることも実は割と多めです。

ストーカーでお悩みの女性のご相談を受けることがありますが、だいたいベスタ強い人ばっかりだったりするんですよね・・。

実際、対面鑑定のご依頼者にもいらっしゃいましたが、どことはうまく言えないのですが、何か「磁力」のような何とも言えない魅力があります。

ご本人はきっとそんなつもりないので、困っていると思いますが、怖いのは、周りから見ると「何か誘っている」ような雰囲気を纏っていることがあることです。

男性でカンチガイしてしまう方は「誘ってる」と思うこともたぶんあるかもしれない、と思います。

でも星の配置というのは、そういうものです。

自分の意思でやってるのではないと思いますが、無自覚なのが一番良くないかもです。なぜなら知らずに振り回されやすいからです。

ご本人は困っていらっしゃると思いますが、星の使いかたが適切でないと、そうなってしまいます。

星の意味する人に「捕まって」「囚われて」しまいます。


鑑定依頼者と占い師は、似たような配置を持っていることがとても多いです。

ですから私の鑑定依頼者にもベスタが強い方々は多いのですが、私もベスタが強い配置なので、実は今年の台湾での男性からのストーキングが目に余り困ったので、それもあってヨーロッパに来ました。

ヨーロッパ行くのも、宿泊先のオランダ人男性がちょっとヘンだと気付いたので、かなり迷いましたが、「言うことを聞け」状態っていうのは、まさに「ベスタ的」。

延期しようかかなり迷いましたが、でも台湾ではもっと危険で困った目に遭ったので「今年のソーラーリターンチャートでは台湾は危険」と判断しました。

実際、今年のソーラーリターンチャートの時期から、危険な目に何度も遭いました。
仕事でカフェに行く行き帰りに男性がずっと付いて来たり、バイクで追いかけられたり、バイクで何度も先回りされたりが、今年のソーラーリターンチャートに入ってから、ひと月で4度もありました。(4人の男性からストーキング)

「・・多過ぎる」と思いました。こういうの今までなかったことです。

「・・・これはちょっとヤバイかも・・」と思いました。

つきまといが酷くて、「どうしても(私の)家に行きたい」といつまでも粘るので、朝の5時まで「そういうの無理」と説得したこともあります。

(ただ相手は私と前世縁・来世運のある、「ご縁の強い」人でした。だからこのまま台湾にいると「この人に捕まるかも」とも思いました)

ベスタが強いと、時にこういうことになることがあります。
もともとベスタが強い配置を持つ人が、その年のソーラーリターンチャートでも、ベスタが強いとなおさらそうなります。(ちなみに今年のソーラーリターンチャートでは、私は太陽ベスタ合、火星オポジションというかなり強烈な配置になります)

ベスタは「殉じる」

何かをし続けなければなりません。(その人に配置にもよるけどほぼ一生何かに「殉じる」人)

私は中国語ができないので、台湾ではベスタを自分から活かすのが難しいです。
(自分で何か中心になる活動をしないとベスタが活かせないが、言葉ができない状況ではまずそれができないから)

でも、ソーラーリターンチャートは場所を変えると意味が多少変わります。

今年の私の場合は、台湾にいると危険で、ヨーロッパだと多少マシなんですよね。
ルーナーリターンも併せて見ていますが、台湾では、6月、7月、8月が危険で、9月からはヨーロッパのほうが危険になるので、9月に入ったら私は台湾に戻ります。

ベスタに関しては、宿泊先でもいろいろ「ベスタ的」なことが起こってはいるのですが、とりあえず今年の台湾よりは「マシ」です。

そしてヨーロッパに来てから「鑑定結果を英語で欲しい」と仰って下さる方も出てきたので(フランス人で英語が堪能な方)
その方のために鑑定書を英語で作ってみたりして練習することで、ヨーロッパで「自分が中心となる活動(私の場合は西洋占星術)」ができるようになりそうなメドもちょっとだけですが立ってきました。

今私はイタリアに居ますが、私はイタリア語話せないので、あるイタリア人のお宅に居て、ほぼ「そこから出るに出られない」感じになってしまっている状況下なのですが(でもまあ比較的自然な形ですが。近くのカフェくらいなら行けるし)
この状態もけっこう割と「ベスタ的」です。
(そのイタリア人のお宅以外だと妙にトラブル多いのでここにいるわけですが、ここのお宅と近くのカフェしか行かないし、観光もしないし、ある意味このイタリア人のお宅に「引きこもっている状態」にも割と近いです。イタリア人から見たら「わざわざイタリアまで来て観光もせず、海にも行かず、なぜかいつも家かカフェで仕事してる不思議な人」ですね)

ベスタは自分から使わないと、人や場所に縛られやすく、自由がなくなります。
ぶっちゃけ、ベスタが強いと「自由はない」のです。
自分の時間と人生を何かに「捧げる」ことになります。
それが私の場合は「西洋占星術の仕事」となります。
ベスタは一生やり続けることなので、「毎日続けられること」でないとキツイです。
「ご自分が無理なくできる適切なものを選んだほうがいいです」というのは、そういうことです。

私の場合は、これから英語で仕事を始め(西洋占星術鑑定を英語でして)、さらにイタリア語もコツコツ勉強していくしかないな、と思っています。

今まで英語で文書を書くなんて仕事、一度もしたことが無いし、西洋占星術の自分の鑑定書を英語に翻訳するなんてこと、私には、けっこうかな~りハードル高いです。
その上、イタリア語の勉強は、この歳になって、今から始めるというね

きっと時間かかるし、エネルギーも必要です。でも、やるしかないのです。

今は無理だけど、コツコツやり続けることで、数年後にはだんだん海外でも自分のベスタが使えるようになるはずです。

日本でもそのようにして仕事を自力で始め、自分で自分のベスタをなんとか使えるよう、努力し行動してきました。

私はほぼ「母親の奴隷」生活をずっとしてきました。子供の頃からずっと。
ベスタは「何かをし続けることで崇拝の対象となる」「人の希望の灯のような存在になる」等の意味がありますが、子供の頃、無力な頃は特に、ベスタは「自分から使えない」ことが多いです。

私は「自分の意思」を持つことも、好きな服を着ることも、言いたいことを言うことも許されていませんでした。だから本当に無口な子供でした。

結婚し、やっとその状態、「母の奴隷」「母のお人形状態」から「脱出」できたわけですけど、元夫も、やはり母親と似たようなタイプでした。
自分が行動しないことには、何も変わらないのです。相手を変えたって「多少マシ」になる程度でしかありません。

ベスタの強い人は相手を変えたって無理です。特に何も変わりません。

自分からベスタを使い、さらにベスタを活かしやすい場所に移動することは大事だと思います。

ベスタが強い方は「コツコツ一生やり続ける何か」を見つけて、実際にそれを一生やり続けることが大事です。

そうすることで周りから「軽んじられたり」誰かに便利に使われたりすることを避けることができます。

多少大変でも、自分でコツコツ、やり続けるしかないのです。

なぜならそうしないと、自分がツライ毎日から脱出できないからです。

自分を救うのは「白馬の王子様」でも、誰か親切な他人でもありません。自分自身です。


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 


「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681


対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆ニース。好きなんだけど多分住めない。仕事はできるけど滞在先の家に戻れない。2度も続いたから多分フランス無理なんだと思う。ニースちょっと懲りてきた

フランス・ニースでは既に2か所のお宅に滞在させて頂いたのですが、結局2か所とも、私はそこに戻ることができなくなってしまいました。

たぶん私はニースには住めないのだと思います・・。海見に来たり遊びに来るのにはイイけど、住めそうにないです。

ニースではそれぞれ一週間ずつ、全部で4か所に滞在する予定でした。
既に2か所で滞在してみましたが、結局、私はどちらの家にも戻れなくなってしまいました。
この後、ニースではあと他にまた2か所にてホームステイするはずでしたが、なんかニース懲りて疲れてきたので、1軒はもうすでに昨日キャンセルしました。
あと1軒のほうはまだキャンセルしていませんが、そこも多分キャンセルすることになりそうな予感です。

1か所目。
前も少し記事に書きましたが、奥さんが絵描きさんで小柄で可愛らしい人でした。家じゅう奥さんが描いた絵だらけで絵は眺めててけっこう楽しかったけど、旦那さんがかなり支配的なタイプで。(悪い人じゃないんだけど)
家族(奥さんと娘さん)もその旦那さん(お父さん)に気を使ってる感じでした。ダンナさんの存在感、凄かったです。「メヂカラ(目力)」も凄いしさ(笑)
旦那さんが朝から上半身ハダカで奥さんに朝食を作り寝室に運び、娘さんを学校まで送っていました。
「・・スゲエ・・」って感じで、見てて目がテンでした。
威張ってるけど、奥さんの食事つくりに娘の送り迎えと、かなりちゃんと世話してて、行動力もなんかスゴイ
確かに素晴らしいんですけど、どこか支配的な感じのする男性で、そういうのが「合ってる」人ならいいんだろうけど、私はなぜか息が詰まりそうになり、ほとんど家に戻れず(笑)
なんか息苦しくて。
上手く言えないけど、女性(妻と娘)にものすごく尽くしてるけど自分の「支配下」にも置いてる感じ?
女性側も尽くしてもらってるけど自由はなさそうな?思ったことも自由に言えなさそうな?(実際娘さんはスゴイ無口だった)

一応仲良くはしてたけど、一緒に居てものすごく息苦しく感じました。
息が詰まりそうで、上手く言えないけど無言の圧力で窒息しそうだった・・。

だから私は、朝から深夜まで、ずっと外に居て、カフェで仕事してた。
だからその間、仕事はそこそこはかどったけどね。でもあんまり休めないから疲れ溜まって仕事の効率がだんだん落ちるよね

WP_20160619_002

その家の窓からの景色。古いけど素敵なマンションでしたよ。

ニースのマセナ広場。この辺まで毎日歩いて行って、この付近のカフェやレストラン等で仕事してた。


WP_20160619_006

マセナ広場を臨む部屋。一週間貸すのかなこれって・・?借りてみたいけどフランス語できないから私にはまず無理。家主だって、フランス語できない外国人よりも、フランス語出来る人に貸したいと思うの当然だしね。
WP_20160619_003

自転車が借りれます。コイン式の貸自転車があちこちにありました。確か1€くらいだった。
WP_20160619_007

妖しくてイイ感じの店
WP_20160619_008


WP_20160619_010

これ公立中学校の建物ですよ。なんてオシャレ
フランスは大学まで学費無料。
教育に税金を投資する国、子供の教育に国が投資する国、子供育てやすい国の将来は、そうでない国よりは絶対明るいでしょう。(日本は今やその逆。日本、教育費高過ぎ。子供育てるのスゴイ大変)
フランスなら離婚して母子家庭でも、子供が大学行きたいなら、確実に大学まで子供を行かせてあげられるんですね。イイね こうでなくちゃ。
WP_20160619_013

ニースに「まいど」という日本の居酒屋があった。この時間閉まってたけど。
WP_20160619_014

貸家か売り家の看板がかかってる。カルフールが目の前で便利。
WP_20160619_015


WP_20160619_016

ニースのカフェ、お年寄りも多い
WP_20160620_001

ニースのトラムの通りのカフェ。これだけで12€くらい(1400円くらい)だったと思う。ちょっと高いね。
WP_20160620_002


WP_20160620_003


WP_20160620_004

ニースで食べた、ハムとチーズのサラダ。見た目はけっこう美味しそうなんだけど、イタリアのほうがハムもチーズも質が良くて美味しいんだよね・・
WP_20160620_006

カマンベールチーズが焼いてあってとろける。見た目は美味しそうなんだけどね~。味は普通。
WP_20160620_008

ニースで滞在した、もう一軒の家は、インターナショナルスクールの校長先生の家でした。(もちろん今は校長を引退されてますが)

インターナショナルスクールの校長だけあって、英語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ポルトガル語が堪能でいらっしゃるという・・。

土地カンないし、airbnbでは行ってみるまでそこのお宅の詳細については良くわからないのですが、行ってみたら億ションの最上階。
「マジ・・??」と思いました。ニースの海が見えるとても良い部屋でした。

ただ私はいわゆる高級住宅地とは相性が悪くて。
普通は高級住宅地って住み心地いいんですよね?(私は全然そうは思わないが)

私の場合、そういうトコに居たほうが、なぜかいろいろイヤなことに巻き込まれるのですが、兵庫県宝塚市のラ・ビスタという、そこそこ高級住宅地に住んでた時もやはりイヤなことにいっぱい巻き込まれて、ホントにウンザリしましたが
ニースの高級住宅地でもやっぱりちょっとした「事件」みたいなのに巻き込まれてしまいました。

またあ??
こういうとこ、私マジ向いてないわ~~~
「閑静な住宅地」マジ無理。配置的にも「閑静な住宅地」のほうが苦労しそうな配置。高級住宅地ならイイってもんじゃないんだよ。自分に合ったところが一番なんだよ。

オーナーの元インターナショナルスクールの校長先生もとっても親切な方で、ホント、毎日いろいろ話しかけて下さっていろいろ世話焼いて下さって、仲良くして下さって、とても面倒見の良い人でした(良過ぎるくらい。人の面倒見るのが好きな人ってホントいるんだね~確かに学校のセンセイって世話好きじゃないと務まらないかもな仕事だよね・・)

部屋はシービューでバルコニーからニースの海が見えるという絶景。
最上階で、最上階を全部所有されていらっしゃいました。
とても広いマンションで、周りがグルリと全部テラスになってる。
360度全部遠くまで見渡せるという。そこが自宅だという・・。ニースの金持ち、スゴイな。
「テラスで海見ながら仕事していいよ」と言われてお言葉に甘えてそこで仕事させて頂いていました。

インターナショナルスクールって授業料すっごく高いけどさ。校長ともなるとな~ほんとスゴイな~と思いました。(ついでに校長当時の年収も聞いてみればよかったね(笑))

部屋はとても良かったのですが、隣の部屋に泊まってたイタリア人女性が問題ありで。
(詳細はちょっと今は書く気力ないのと「これ書いていいんか?」的な内容でもあるのでも少し考えてから書きます)

ただ、私はその人のせいで借りてた部屋で眠れなくなってしまって、結局、部屋に戻るのがイヤになってしまい、そのマンションに戻るのをやめました。
まあ元校長先生が「人が大好き」「人に構いたがり」ってのもその事件が起こった理由の一つとして、実はあるけどね~。やっぱり「センセイ」が天職の人はちょっと違うわ。(私の家も教師の家系で祖父は校長でしたが私ホントにこういう環境に向いていません(笑))

そして疲れ果てて逃げ出すように、もとのイタリアのサンレモの家に戻りました。
そこだと誰もいないしゆっくり眠れるしさ。
ダウンタウンも近くてお手頃なカフェいっぱいあって仕事しやすいし。
寝れないと仕事できないもんね~そういうの困るよマジで。
人間、睡眠は大事よ。
あと高級住宅地って、周りに店あんまりなくて、カフェも遠くて不便よね・・。
ちょこっとしたカフェはあっても土日は閉まってたりするし。仕事しにくい。

私は仕事しないとダメな星の配置もちです。
安定して仕事し続けることがとても大事で、それなしには私のホロスコープは上手く回っていきません。

なんかほんとニースっていろいろあるわ・・マジ意外と住みづらいわ・・

・・・結局ニースって、私にとっては「住めない」トコみたいだなあ・・。

・・私、どうもイタリアしか無理みたいな気もするなあ・・

この後、ニースの校長のマンションに実はまだあと3日滞在するはずだったんですが、残りを全部キャンセルしました。
校長が言うには「イタリア人女性が悪いんであって、私には落ち度はない」
だからお金も戻ってこなかったけどもうそれでもイイから、もう何でもイイからそこ出たかった。
ちゃんと眠れないなら仕事できないもんね。

そしてイタリアのサンレモに戻りました。ホッとしました。

サンレモではゆったり過ごせます。家にずっといられるし、よく眠れます。自分にとってはスゴイ居心地イイです。

ニースはかなり疲れた。良く寝て少しずつ回復して、仕事のペース戻さなきゃです。

ここは家に人がほとんどいないんですよね。ラク。
オーナー(ギャルソン)と友達(シェフ兼ギャルソン)は、とても良く働く人たちで、朝早く家を出て、帰宅は毎日深夜(私が寝てしまった後)です。

イタリア人、意外とよく働いてるやん・・・そこもビックリだよ。ほんと個人差大きいね。
・・でも、イタリアって「職人」の国でもあるもんね。靴とかバッグとか。イタリア人、こだわる人はこだわり凄そう。
(ここはシェフとギャルソンの家だが、確かに家自体もキッチンや調理器具はプロ仕様でなんかスゴイ。オーナーは皿の置き方や皿洗いのスポンジの位置にまでこだわるタイプでその点ではちょっと怖い  レストラン関係者でおまけに「プロ」だもんね・・

ここのオーナーもあんまり人に構われたくないタイプみたい。愛想ないタイプ。仕事で人に接してるし、家でまで気使いたく無さそう。
(人にあまり構われたくないタイプってことでは私と同じ)

同じ家にいるけど、ほとんど顔合わさない生活で(笑) 超ラク~

だんだん気心が知れてきて、オーナーが「ずっと長期で居ていいよ」と言ってくれた上、なんと宿泊費を25%もディスカウントしてくれました。スゴイ・・

ここなら割とずっと居れそうだな・・イタリア語勉強して、そのうち自力で部屋借りて住めるようになったらいいな・・

今いるサンレモあたりは、ピンポイントで私の金星ラインが通る、まさに金星ラインのちょうど「真上」です。

前回、相性が微妙な息子と来た旅行でも、一番ケンカもなく楽しめたのがこの辺なんですね。(ボルディゲーラね。電車の駅だとここから2駅。近い)

でもイタリアって国がちょっと不安定な感じするし、自分にはイタリア語もなかなかできない気がするので(なんか中国語と感じが似てる気がする・・)、でもフランス語ならできそうなんで、そういう点でフランスに住みたかったんだけどな・・・

でも、どうしてもイタリアに、それも金星ラインの真上あたりに、「戻される」感じ。

日本人にとって、今、一番移住するのに条件が良いのは、オランダとドイツだと思う。(だからオランダやドイツが合ってる人は移住したほうがイイかも)
そしてその次にフランスかなあ。イタリアは移住に良い国とは言えないよ。・・頭で考えるとね。

・・でも、頭で考えても、無理ね

自分の生まれ持ったもの、生まれ持った自分のホロスコープや土地との相性等には、やっぱり逆らえないね・・

自分に合ってるものの中から、選び取っていくしかないんだね・・。まあ確かにそういうもんだよね・・。

・・持って生まれたものには、逆らえない。なぜなら、それが「自分」だから・・


◆イタリアのサンレモ。イタリアもいいよね。フランスとは違った良さがあるよね・・庶民的で明るくて、大阪とか台湾になんだか似てる

オランダに長期滞在するはずが、予定が変わったので、ニースに宿泊しようとしたのですが、直前過ぎて取れない時期があったので、その間、少しだけですが、イタリアのサンレモに居ました。サンレモはイタリアの端っこでフランスに近い所です。

サンレモで泊まっていた部屋。ブルーで統一されてて、まるで地中海の海の中に居るみたいなイメージの部屋。
WP_20160620_009

オーナーの友達がデザインして壁も塗ったとか。綺麗。
WP_20160620_018
奥の方のベッドはセミダブル。
WP_20160620_019
このシングルベッドで寝てました。ベッド幅、細いんだよね~。落ちそう
ほんとはセミダブルで寝たかったけどね~。(オーナーが「シングルのほうはシーツ新しく変えたからね」と2回も言うんで「ああこっちで寝ろってことか~」的な(笑))

部屋の窓から遠くの山まで見える
WP_20160620_015

airbnbでは、そこに泊まるまでオーナーが何の仕事してる人かまではわからないのですが、行ってみたら、レストランのギャルソンの人の家でした。

台湾でもレストラン関係の人の家にお世話になったことがあるので、やっぱりレストラン関係者とは妙にご縁があるというか。
私がハーモ8で蟹座強いせいか、レストラン関係者にはほんとご縁がありますね~。
その辺は海外行っても変わらないですね。やっぱり。場所変えても「変わらない」部分ですね。ホロスコープは一生もんだもんね。

でもこんな素敵な家が買えるなんて、イタリアのギャルソンって、意外とけっこう稼いでるのね・・
(あと大きなベッドルームがもうひとつと、リビング・キッチン・バストイレがあるアパートメント。どの部屋も部屋それぞれにカラーが統一されてて素敵。オレンジで統一とかグリーンで統一とか。もっと写真撮っとけば良かった)

オーナーの友達のギャルソン(兼シェフ)の人もこの家に一緒に泊まっていました。
この写真の左の人ね。ギャルソンてスゴイ動くの速い。動作キビキビ。朝8時出勤で帰宅は12時。一日中、めっちゃ働いてる人。イタリア人働かないイメージあったけど、この人はめっちゃ働く。ほんと人によるのね・・・。
WP_20160620_012
パスタは太るし食べたくなかったので、魚とサラダ頼みました。
最初に出てきたオリーブとジャガイモ。イタリアのオリーブはこういうのが多い。フランスのレストランで出るオリーブとはちょっと違う。これはこれで美味しい。フランスのオリーブはもっとしっかり漬けこんである感じのが良く出て来る。イタリアで良く出て来るのはそれより生っぽい感じのオリーブ。
WP_20160620_011

おさかな。グリルしたのをうまく骨外して出してくれた。デッカイ檸檬がゴロゴロしてる。この辺はレモンの産地だからだと思う。
WP_20160620_013
サラダ。いろいろ入ってる。日本のと似てる。普通。
WP_20160620_014
全部で23€(2500円くらい)だったと思う。(今ちょうど円高なのでラッキーですね)
ご飯食べたあと、仕事しようかな~と思ったけど、ここはなんとな~くちょっと仕事はしにくい雰囲気なんですよね~。そういうのするとスゴイ目立つ感じ。お店の人たちにいろいろめっちゃ話しかけられるし。
いい店なんだけど、あんまり気楽に長居できる感じではないというか・・。

というわけで、ダウンタウンがすぐ近くにあるので、そこで見つけた、お気楽な雰囲気で居心地の良いカフェで良く仕事してました。
WP_20160621_19_25_46_Smart
ここは、店の人に「メニュー下さい」と言ったけど、メニューはないらしく
「I'm Menu(アイム・メニュー。私がメニューだ) あなたの食べたいものを言って」

「アイム・メニュー(私、メニューです)」に実は心の中でかなりウケてたんだけど、相手がマジ顔で言ってくるので「これは笑うトコじゃないのかも」と思い、笑いをかみ殺しながらサラダとカフェラテを注文。
アストロマップで金星ラインってやっぱり面白いわ 「地が面白い」感じ。

仕事してたらなぜか目の前でブラスバンドの演奏が始まってラッキー♪ Mama Mia 等が演奏されてた。とっても良かった。
WP_20160621_19_29_15_Smart

トマトとモッツアレラのサラダ。
ヨーロッパでは、基本的にサラダ頼んだ方がいいと思う。パスタよりも。サラダ頼むとなぜかパンも無料でついて来るのでお得。
パスタ頼むとパスタにパンまで付いてくるので炭水化物多過ぎ。
大皿のサラダとカフェラテで8.5ユーロ(980円くらい)。サラダのモッツアレラチーズの量が多くてお腹いっぱいになる。こういう生チーズ食べるとお腹の調子がいい。
WP_20160621_17_05_21_Smart
(写真をクリックすると、ほぼ実物大になります。もちろんパソコン画面の大きさにもよりますが(笑))

イタリアもいいよね~。フランスよりも庶民的でお気楽な感じ。
でもフランスの方がキチンとしてて信頼感・安定感あるけどね~
でもイタリアのゆる~い適当な感じも好き。
どっちがイイかはほんと甲乙つけがたいよね・・

イタリア人はフランス人のことを「理屈っぽくて面白くない」と言い、フランス人はイタリア人のことを「カオスだ」と言うのでそこも面白いです

今、イギリスのEU離脱で円高になったので、ヨーロッパに来たい人は今行くといいかもですね。
私も今、ヨーロッパ来てる時にちょうど円高になってくれて、タイムリーで嬉しい。
3年前、台湾来たときはどんどん円安になって焦ったけど、今回ヨーロッパでは円高になってくれて、今回とってもラッキ~♪
これも金星ライン効果なんだろうか・・


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

Skype鑑定ですが、ヨーロッパ滞在時は普段より少しお安くサービスしております
今回のヨーロッパ滞在は、今のところ8月末までの予定です。お申込みはどうぞお早めに
移動の関係や、メール鑑定・郵送鑑定も作成しなくてはいけないので、今お申込み頂いても、すぐにはSkype鑑定日程を調整することができず、実際Skype鑑定ができる日時は、お申込みから約20日~30日後くらいになることが多いです。(できるだけご希望には沿おうとしておりますが。希望日を第3希望までご記入願います)
それから月末・月初め(30日・31日・1日)は多忙につきスカイプ鑑定はまず行えません。
お申込みはどうぞお早めに

Skype鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
Skype鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆フランスでもイタリアでも「日本人?」と聞かれる。見た目ですぐ日本人だと認識してもらえてる。中国人や韓国人と見間違われない。中国人?と聞いてきたのたった一人だけ

「ヨーロッパ行ったらきっと中国人に間違われるよ。白人から見れば、アジア系って、日本人か中国人かなんて見分け付かないと思うし」などと、けっこう言われました。

でも
フランスでもイタリアでも、ほぼ「あなたは日本人?」と聞かれます。もう今まで10回くらいそう聞かれたかな?

「あなた中国人?」と聞いてきたのはたった1回だけだった。
(たった一人だけ。前回息子と行った、ロクビュルヌカップマルタンと言う山の中の村のおばあちゃんだけ。今回の旅行ではまだ一度も間違われず。前回は息子と一緒のときに「中国人?」と聞かれました。息子が割と目が細いから、たぶん息子と一緒だったからかも?(笑))

まあその時以外では、まだ一度も言われたことがないですねえ・・私一人の時は一度も。意外と間違われませんね。

まずだいたい「日本人?」と聞いてくれるし、街なかではほぼ「日本人?」と聞かれるし。
街なかでは中国人や韓国人に見間違われたりなんて一度もありません。
(でもニースには実際、中国人もけっこう来てる。カフェに座っていると、中国語も聞こえてくる。だけどそれでも間違われないから、フランス人は日本人と中国人の区別できてる)

あとフランス人が意外ととってもフレンドリーで、そこも驚きましたけどね~。
ギャルソンも優しいですね~。カッコイイしね。
ただギャルソンは「ナンパ慣れ」してる感じはすごくありますね~
「(お店の)終わる時間何時?」と聞いたら「えっ俺?」と返事が来たりします・・
(お店の閉店時間を聞いたのに、自分の仕事の終わる時間は何時なのか聞いてると勘違いする
う~ん・・こういうの台湾でもあった。でも日本人ならまずこういう勘違いはしないと思う。(店員さんに終わる時間何時か聞いても自分の仕事が終わる時間を聞かれてるとはまず思わない)
フランス人とかヨーロッパってこんな感じなのかな?だとしたらけっこう大変な所かもなあ・・

こうなると「相性重視」ですね。人間同士の相性がとても大事になる所だと思いますね。
相当相性良い人を見つけないといけないってことですね(でないとまず続かないと思うよこういう状況なら)


イタリア人は、イメージどおり、とってもフレンドリ―ですね。
イタリアでタクシーに乗るとなかなか面白いのです。
「今から電車でどこに行くんだ?」と運転手。
「フランスのニース」
「イタリアには滞在しないのか?」
「するよ。イタリアとフランスが好きなので、イタリアとフランスに行くよ」
するといきなり「イタリアが一番だだから、ストップ・イン・イタリ
そして
「イタリアで止まれ(Stop in Italy)」
ストップ・イン・イタリを何度も連呼していました。ウケました。イタリア人ってほんと言うことが面白いですね~

また、イタリアで他のタクシーの運転手に「あなたは日本人?」と聞かれたので、「・・なんで日本人ってわかるんだろう・・なんで中国人や韓国人と間違えないんだろう・・」と思って「あなたはなぜ私が日本人だとわかったの?」と聞いたら

「ヨーロッパ人とは顔の感じが違うから」

・・・・(笑)それって、ヨーロッパ人の顔と日本人の顔の比較だよね・・
・・そうじゃなくて、アジア系の中でもなぜ日本人だと思ったのかを教えて欲しかったんだけど・・(笑)
そりゃ違うよなあ・・そりゃ相当違うよなあ・・
面白くて、なんか脱力しちゃって、もうそれ以上のことを聞く気力がありませんでした


面白い記事見つけました。
フランス人が日本人と中国人を見分ける方法とは?中国人「顔が赤くなった」

この記事によると、フランス人は日本人と中国人をシッカリ見分けているそうです。確かにそんな感じです。

なぜなら実際、私のことを最初から「日本人?」と聞いてくる人たちがほとんどだから。
(ちなみにフランス人だけでなく、イタリア人からも間違われないよ。ちゃんとわかってる。ちゃんと見てる)

でもね~。台湾では意外と日本人に思ってもらえないんだよね~
まず見た目では台湾人と見分けがつかないと思うんだけど、お店などで注文するとき、私が中国語があんまり話せないとわかると、髪をおろしている時は「韓国人?」とか「香港人?」とか言われることがとても多くて。それが実はちょっとイヤだったんです・・。髪をまとめてアップにしてると「日本人?」とほぼ100%聞かれるんだけどね。

(「なんで韓国人に見えるの?」と聞くと、「髪型(ロングで巻き髪っぽい)」とか「キレイだから」「オシャレだから」とかフォローして言ってくれるけど、確かに今どきの韓国ファッションはとても素敵で好きだけど、自分、一応日本人なのに韓国人や香港人と間違われるのはやっぱりなんかイヤ・・)

でも
フランスとイタリアでは、ほぼ日本人と思ってもらえる!
(かなり嬉しい

中国人や韓国人に見間違われることは
ほとんどない!

パッと見で「日本人」と思ってもらえる!ということがとってもかな~り嬉しいです!


だから、もしあなたがヨーロッパ来ても、別に心配しなくても、日本人ってちゃんとわかってもらえることでしょう

あと中国人はだいたい「団体」で群れて動くし声が大きいもんね。
日本人だと割と静かに単独行動なので、そういうことでも見分けてる・・のかもしれない。
だから日本人でも団体旅行等でワーワー言ってるタイプだと、もしかしたら中国人と見間違えられるかも?しれない。
ということは、ウルサイ騒ぐタイプの人や声が大きい人(非HSPに多いタイプ)はたぶん中国人と思われることもあるかもしれないよね・・。

日本の常識って、ホントにHSPにとっては役に立たない内容ばっかりだ、と私はよく思う。
でも世間のほとんどが非HSPだから。非HSPにとっては多分正しいんでしょうね・・。

でも特に私みたいなタイプにとっては「日本で言われてることってほんと嘘ばっかり役に立たない情報ばっかり」それどころか「妙に有害な情報が多い」って感じますけどね・・

ヨーロッパ行く前もさ。
「ヨーロッパ行くとテロに会うから危険だ」とか「ヨーロッパ行くと中国人に間違われて大変よ」とか、ホント、ろくなこと言われなかったよ・・。
なんかいちいち不安を煽るようなことしか言われないよね・・。おまけに内容も全然間違ってるし。

これって「言葉で脅す」「言葉で縛る」「言葉で人の行動を制限しようとする」のと内容としては実際変わらないし。
日本っていろんな「脅し文句」が普段から異常にたくさん言われている所だと思う。
「人の行動を制限させるための脅し文句(そして内容は実際は正しくない。特にHSPにとってはほとんど当てはまらない内容・全く見当違いの内容の情報)」がやたらいっぱいアタリマエのように言われているところだなあ・・と思う。


・・ただね・・
自分がそんなに「日本人だと思ってもらいたいタイプ」だったとは、自分でも知らなかったけどね・・
こういうとき「自分、日本人なんだなあ・・」と感じます。
自分、バックグラウンドはやっぱり「日本」なのね・・

日本って、確かに、HSPが暮らすのにはなかなか大変な所だと思う。
日本にず~っといるとどんどん疲弊してしまうかも、とも思う。(ただ人にもよるけど。海外より日本が合うHSPの人もいると思うし)

日本で暮らすのはHSPにとって精神的肉体的に確かにキツイことだけど
でも日本で子供時代やとても若い時期を過ごしてから、海外に出て暮らすのはもしかしたら「悪くないかも」と思う。

なぜなら、日本で子供時代を過ごすという事は「かなり相当厳しい躾け」と「しっかり教育」を受けた上で海外に出ることになる場合が多いので、海外生活がとってもラクに感じるから。

日本での生活が精神的にキビシイ、ツライと思っていた人ほど、たぶん海外はラクだと思う。

今だから思うけど 日本が厳しくて、良かった。

なぜなら海外暮らしがとってもラクに感じるから。・・日本で暮らしている時に比べたら天国と地獄ほど違うよ(笑)

日本がキビシイと感じているあなた、海外でもできる仕事を身に着けて、海外暮らしするのもイイかも
海外のほうが、暮らすには楽よ。何より精神的に楽よ。
仕事も、海外暮らしには、ネットで自営、とかのほうがマイペースでできてラクでイイと私は思うけど、一人で仕事するよりも、団体に所属したいとかお勤めしたい人なら、日本語教師とか?日本料理店とか?
あと鑑定依頼者にもいらっしゃいましたが、日本の「整体」とかも良さそう。自分の部屋でもできそうだし。
欧米では日本は「神秘的」と思われてる。たぶん「日本の癒し」は欧米ではどこか神秘的で価値が高く思ってもらえそう。
まあその人の適性によっていろいろですけど、考えてみれば探せばけっこういろいろ見つかります。

とにかく「自分に合ってること」し続けるのがイチバン 
なぜならそれが自分にとっての「ベスト」だからね
(たとえ周りの人が何と言おうとも)


いろいろあっても、とにかく自分にとっての「ベスト」にできるだけ近い毎日を送ることが、一番ラクチンで幸せで、自分らしくて元気で病気にもならないし、お金にも困らないものです


フランスかイタリアに小さい家買って(自分にもし買えればの話だけど)、そしてそこに一部屋、HSPの人たちがたまに宿泊できるように部屋用意しとくとか、そういうのできたらいいなあ・・な~んて、ふと考えたりしてます(笑)
(airbnbも始まったしこれからは個人で部屋貸しもできそうよね。私の場合はHSPブログで募集ねHSPの方限定で P子の西洋占星術鑑定付でね(笑))

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

Skype鑑定ですが、ヨーロッパ滞在時は普段より少しお安くサービスしております
ただ移動の関係や、メール鑑定・郵送鑑定も作成しなくてはいけないので、今お申込み頂いても、すぐにはSkype鑑定日程を調整することができず、実際Skype鑑定ができる日時は、お申込みから約20日~30日後くらいになることが多いです。(ただできるだけご希望には沿おうとしておりますが。希望日を第3希望までご記入願います)
それから月末・月初め(30日・31日・1日)は多忙につきスカイプ鑑定はまず行えません。
今回のヨーロッパ滞在は、今のところ8月末までの予定です。お申込みはどうぞお早めに


Skype鑑定・対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
Skype鑑定・対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆ニースに来て、やっっと落ち着いて仕事できるようになりました。

ニースのカフェで朝ごはん食べて、仕事しています。

WP_20160619_08_06_49_Smart

オランダでは酷い目に遭ったけど、ニースに来て、やっっと落ち着いて仕事できるようになりました。
オランダは、台湾であったのと同じようなことがあったので、やはり「長く住めるところではないかも」な気がしました。やっぱりイタリアかフランスの端っこあたりですかね~。ピンポイントでラインが通るのは実はイタリアのサンレモ付近なんですけどね・・でもイタリア語が出来るようになる気があんまりしないんですよね~。言葉がね~。
WP_20160619_08_38_03_Smart
フランス語ならたぶんなんとかなるけどね。だからフランスの端っこをウロウロしてるわけですが。

ニースのカフェ、仕事しやすいです。
WP_20160619_11_01_58_Smart

カフェの隣がでっかい綺麗な教会。
WP_20160619_11_38_17_Smart

ただここ、Wifiはないけどね~。
まあでもホームステイ先で必要なものは全部用意してパソコンに入れてカフェ来ればいいだけの話なんで。
建物内は、普通のカフェなんですけど、テラス席はすべて大通りに向けて椅子が並べられています。

WP_20160619_08_04_30_Smart
「通りを歩く人を見る」ための席ですね。見る気満々ですね。こうなると通りを通るのが気がひけそうな気もしますが、別にここ歩いてみても、見てる人が気にならないんですよね~。これまた不思議ですけど。人目が気にならないですね。日本だと気になるのにね~。なんでやろ。こっちの人は「ファッションセンスがイイから見る」とか「キレイだから見る」「カッコイイから見る」だけで、日本みたいに「あらさがしするために見る」「違いを見つけて叩くために見る」とかじゃないからかなあ。日本の視線って、ほんと特殊よ。

そして目の前にトラムも通る。トラムって何だ?と思ってましたがいわゆる「チンチン電車」ですよねこれって。
WP_20160619_08_38_03_Smart
見てると確かに面白いです。
着てる服もね。
WP_20160619_11_04_30_Smart

長袖でけっこう着込んでいる人もいれば、半そでの人もいるし、長い民族衣装?みたいなの着てる人もいて。
「着たいもの着てる」って感じです。
WP_20160619_11_08_15_Smart
中央に馬が映ってるのわかりますか?小さいけど。馬も通る。(写真をクリックすると大きくなります)
若い人も年取った人も、男も女も、フランス人も外国人も。とにかくいろいろ。
スーツをビシッとキメた背の高い黒人の後ろに、冴えない白人のおじちゃんがトボトボ歩いていたりして
「いろんな人種の人がいて、人種より能力優先で仕事してるっぽいな~」と感じます。
いろいろ過ぎて「同じ」にこだわるなんてこと、考えもしない感じです。(日本では「人と同じ」にしなきゃいけない感じだけど世界が全然違う)

席の斜め前にサングラスのおっちゃんが座って来ました。
落ち着きなくチラ見してくるので面白いです。こういうタイプの男性、台湾にもフランスにもイタリアにもいます。多いです。
でもこれを日本ですると男性は日本では「挙動不審」とか「ヘンタイ」「痴漢」「やらしい」「チャライ」「女好き」とか相当メタメタに言われてしまいそうですよね・・

日本人男性は、ホンネを隠し、カッコつけてないといけないというか
本当にしたいこともせず、させてももらえず、毎日いろんな意味で「ガマン」を強いられる、という、けっこう相当大変な状況にいるのかもしれないなあ・・と感じることがあります。(私、日本で男に生まれなくて良かった・・)
日本人男性って、もしかしたらスゴイ大変な毎日を送ってるのかもしれないなあ・・って気がすることがあります。

ヨーロッパの男性たちって、だいたい「したいこと好き勝手やってるなあ・・」と思います(日本人男性に比べ)
ヨーロッパの女性たちって、だいたい「堂々と偉そうでノビノビやってるなあ・・」と思います(日本人女性に比べ)

ただ本当に人にもよるみたいですけどね~。その辺は「個性」というか「個人差」です。

ニースはホテルがどこもとても高いです。狭いビジネスホテルみたいな内容のホテルで最低で1万2千円~1万5千円くらいします。だいたい平均で2万円代くらいが相場みたいです。だからニースのホテルは長期宿泊には全然向かないですね。

ちょっと前まではニースの山側のマンションに宿泊していました。
lovely and calm room in Nice
https://www.airbnb.jp/rooms/2941546

とってもアーティスティックなお家でした。
ニースの海側ではなく、山側にあるマンションで、部屋には女性オーナーの手描きの絵があちこちにたくさん飾ってありました。
トイレにも、お風呂場にも飾ってあります。家じゅう至る所に絵がありました。「アーティストの家」って感じ。
女性は可愛らしい感じの人でしたが、ここのご主人(女性オーナーのダンナ)がかなりのコワモテでした。
ユルブリンナーをもっと背を高くした感じ?でデカイし頭剃ってるし上半身ムキムキだし顔恐いし(笑)(言いたい放題でスミマセンが、マジそんな感じでした)
「フランス人のコワモテ」ってマジ怖いわ・・
なんか「支配力」みたいなものを感じました。蠍座強そう~な感じの人でした。
フランス人って、人当たりけっこう柔らかいけどすごく芯が強いというか、「何とも言えない底知れない怖さ」を持つ人もけっこう多い気がするんですけどね~。私の気のせいですかね~。
イタリア人の軽さとお気楽さ、適当さに比べるとね~。なんかちょっと違うよね~。もちろん人にもよるんだろうけどさ。

ニースって、リゾート地ですが、実際、アーティストもたくさん住んでるみたいなんですよね。
今回宿泊したところは、ニースの海から離れてましたが、ニースの海に近いほど家賃高そうだけど、この辺、山ぎわならそれほどでもなさそうな。
「この辺なら私もなんとか部屋借りれるんじゃないか?部屋借りてなんとか一人暮らしできるんじゃないか?」と思わせるものがあります。
ニースの不動産屋さんのウインドウも見て回りましたが、スチューディオ(ワンルーム)で500ユーロから700€くらいのようでした。(だいたい6万円から8万5千円くらいの間)

ニースの海見ながら仕事できるとこないかな~と思っていたら、なんとマクドが海の目の前にある・・。
目の前がニースの海。なんって贅沢なマクドナルド。超贅沢マクドナルドですね。
こんないい場所、海の真ん前なんて、ニースの地元の店でさえ出店できてない。
多分、マクドナルドが何とかして何らかの方法使ってこの場所手に入れた、としか思えないんですけど・・
マクドナルドの店がある場所としては、多分世界最高、かもしれない・・・。スゴイ眺め良いです。
WP_20160619_13_12_23_Smart

とにかく綺麗。写真よりももっとずっと綺麗なんですが・・私の写真の腕では表現できません・・スマホの写真だしなあ・・

ニースは、海と空の色が本当に綺麗で感動してしまいます・・。なんなんですかね~、この綺麗さ。
ただぼーっと眺めてしまいますね~。
本当に「吸い込まれるような」空と海です。
実は「吸い込まれるような」という感覚が、今までの人生でまだ一度もなかったので、よくわからなかったのですが、ニースに来て「ああ、こういうことか・・」と初めてわかりました。
魅了されてしまいます。

ニースの海見てると気持ちがすうっとして、頭もスッキリしてきて、仕事がしやすいです。

ニースの海があまりに美し過ぎて。たぶん私はここからなかなか離れられないかも・・です。

本当に離れがたいものがあります。海と空が綺麗すぎて、とりこになってしまいそうです。
でも8月はイタリアのジェノバも行くけどね。(予約しちゃったし。その後全部ニースに変更しようとしたけど、キャンセルができないトコだったから行く)
そこも海近いみたいです。

◆今だけ(6月中旬から8月末のヨーロッパ滞在時のみ)印刷・発送ができないのでメール鑑定もお付けいたします。どうぞこの機会に♪

スカイプ鑑定で「文字の鑑定書が必要です」の郵送鑑定をご選択の場合、ヨーロッパ滞在時のスカイプ鑑定の方に限り、郵送鑑定だけでなく、メール鑑定もお付けします。

普段は、郵送鑑定の方は、郵送の鑑定書を郵送なのですが
6月中旬から8月末までヨーロッパ滞在につき印刷・郵送ができません。

そのため郵送の鑑定結果をお送りするのが9月になるので
この時期だけ(6月中旬から8月末まで)特別にその前にメールにて鑑定結果をお送り致します。

スカイプ鑑定前にメール鑑定をお送りする場合ですが、現在多忙のため、
メール鑑定の出来上がりの時期をはっきりお約束できませんが、とにかくスカイプ鑑定直前までにメール鑑定をお送りします。
(お送りする時期としてはスカイプ鑑定の直前になることが多いです)

郵送鑑定につきましては、メール鑑定の内容をそのまま印刷して9月に台湾より郵送致します。

スカイプ鑑定時にメールでの鑑定文をご希望の場合、作成に時間がかかりますので、お早目にご依頼下さい。
準備が必要なので、スカイプの場合だけ(文字の鑑定書無しの場合)でもご依頼日から15日以降から鑑定日時の指定となりますのでご注意下さい)

宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681



対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆今回トラブルがあったのでオランダには滞在しないことにしました。今日の飛行機でアムステルダムからフランス・ニースに飛びます。それにしてもヨーロッパは生ハム美味しいわ・・

前回の記事にも書きましたが
<関連記事>◆最近ブログ更新できてませんでしたが、実は宿泊予約先のオランダ人男性オーナーとケンカ中で、ケンカするのに忙しくて(笑)
ヨーロッパに行く直前になって、今回の宿泊先のオランダ・ハーグのオーナーがちょっとヘンだという事が判明したので、「う~ん、今回の旅行、延期しようか・・」と実はさんざん迷いました。
ホントに頭が痛くなるほど悩みました。(コイツのせいで頭痛と首の後ろに痛みが出たよ)

飛行機を変更して先に延ばそうと思い、KLMに電話しても全然繋がらない・・・
もうこの時点で、webチェックインしちゃってたから変更するには電話するしかないんだけど・・
「・・・変更できなさそうだな・・じゃ、仕方ない・・行くか・・」

で、仕方なく、とりあえずアムステルダムの近くに宿をおさえました。
明日のことなのでとにかく対応が早そうなところ。
そして結局、取れたのはSchiedam という所でした。(アムスから電車で35分くらい)

でも、そしたらそこのオーナーさんはとってもイイ人で
「飛行機早いんだね、朝7時前に着くの。じゃあチェックイン、あなたの好きな時間でいいよ。朝8時でもいいよ」

えええっ
びっくりして「ここスゴイ」と、即予約。朝8時にチェックインOKとはこれまたスゴイ・・聞いたことないよ、こんなん初めてだ・・

当日、台北からKLMの飛行機に乗り、(ハーグ男のせいでぐったり疲れてて機内では爆睡)、アムステルダムに朝7時到着。それから電車に乗り、
電車に乗ったことをまたオーナーのJunさんにメールすると

「じゃあ駅に迎えに来るね」

なんって優しいんでしょうか・・

私はこのオーナーさんを強力推薦致します

PRIVATE ROOM 15min from Rdam Centre
https://www.airbnb.jp/rooms/11586159

あのままだったら、私はすっかりオランダが嫌いになってしまって居たと思うし、オランダがちょっと怖くなってたと思う。
でも Schiedam のオーナーのJunさんのおかげで、そうならずに済んだと思う。

部屋もね。こんなんなんで全然期待してなかったけど、写真よりずっとイイんです。(こういうのって、普通は写真のほうが実際よりイイことが多いんだけどね。写真の撮り方が下手くそすぎ・・)
オーナーもね、写真では随分な「変顔」して映ってるけど、実際は、可愛くてキレイな顔の男性(大学生)でこちらも写真と実際とがずいぶんと違うのでビックリしました。
全然期待してなかったけど、実際は駅前の素敵なマンションの中にある部屋でビックリ。
部屋もけっこう広いし収納もたっぷり。
バスタブ付のお風呂にキッチン、ドラム式の洗濯乾燥機もあります。バスルームも実際は写真の見た目の3~4倍以上の広さあります。広いです(写真では狭く見える。ほんと写真の撮り方ヘタよ)
オートロックとか、いろいろ中の防犯も凄いです。
エントランスは認証しないと開きません。
台湾のマンションもエレベーターとか、専用の認証の持ってないとエレベーターが動かないし、マンションのエントランスのドアも開きませんが、似ています。防犯バッチリ~

あんなことがあった後だし、急に予約したしで全然まったく期待してなかったんだけど、ホントいいオーナーさんで、いい部屋で、「・・ほんとにこの値段で泊まっていいの?」的な感じの所でした。
普段ほとんど満室みたいですのでご予約はお早めに。但しテレビはないけど。(私は普段からテレビ見ないから関係ない)



今回、困ってた時に、タイミングよく宿が取れてほんとにラッキー

すぐ近くにスーパーもあって超便利。朝夕生ハムとフルーツを買いに行きました。

ヨーロッパ、生ハム美味過ぎ・・それも美味しい生ハムが、普通のスーパーに売ってある。それも美味しくて安い(1パック、10枚で200円くらい)

添加物も少なそう。(材料の欄が良く読めないけど5つくらいしか書かれていない。とにかく少ない。日本のハムが添加物多過ぎて怖くて食べれないけど。原材料にAroma salt とか aroma zoutと書かれているのでこれは自然塩だと思われ。ヨーロッパのハムが美味しいのは、肉を美味しくする特殊な自然塩が自然産出するかららしい。そしてこの塩が肉に風味を出すんだそうですよ~)

最初、オランダにひと月滞在するつもりだった予定が大幅に狂ったので、このあとどうしようかと途方に暮れてましたが
無事、ニース行きの飛行機も予約でき、ニースでのとりあえずの2、3日の居場所は確保できました・・・ああよかった・・(とりあえずは。まだその先、7月初めまでの宿が決まってないけど。ほんとはオランダに居る予定だった分ね)

とりあえず、近くのスーパーで生ハム買ってきて、(10枚入り200円くらい)とイチゴ(デッカイパック入りで300円くらい)とマスカット(デッカイパック入り400円くらい)をパクパク食べてます。

超美味いです~これで夕食と朝食まで行けます。(もちろん他にも買い足すけど)

ヨーロッパ、物価高いとか言うけど、私の好きなこういうものは、日本や台湾で買うよりもずっと安いので
「どっちが食費安くつくかわからんやん・・」と思っています。

「生ハムが高い」というのは、正しく言うと「生ハムは、日本では高い」です。「日本では」の「限定付き」です。
ヨーロッパでは美味しい生ハムがとっても安いのです。
生ハムは日本や台湾で買うと確かに高いけど、ヨーロッパで買えば安いのです。

例えば、海外で日本食食べようと思うとすっごく高いけど、日本では日本食は安い。(よほど贅沢しない限り安い)
米と味噌汁大好きな人なら、日本居るのが一番食費安くあげることができるでしょう。

そして日本でフランス料理や生ハム食べようとするとすごく高いけど、ヨーロッパならこれが安い。
生ハムや洋食が好きな人なら、ヨーロッパに居るのが一番食費安くあげられるかもでしょう。

ということは、できるだけ「自分が好きな食べものの原産地」に住むのが、結局は一番生活費が安くなるかもってことですね~

あと、外国人、姿勢良いですね~。
そしておじいちゃん・おばあちゃんも元気で体つきがなんか全体的にガッシリしてますね・・。
これって普段から肉いっぱい食ってるからですかね???

◆6月16日から8月いっぱいまでヨーロッパに行っております(移住先の国を決めるため。私が住めたら他のHSPの人も多分住めるんじゃ)本日より8月31日までのご対応につきまして

6月16日から8月いっぱいまで、ヨーロッパに行っております。
移住先の国を決めるためです。
試しに実際に2か月半くらい住んでみます。
 (実際に住んでみないと本当のところなんてわからないもんね)
◆女一人、外国人と結婚もせず海外移住
 (海外住むならその国の外国人と結婚するのがやっぱり一番簡単。外国人と結婚すれば海外に居住するための手続きやビザ取得は割と簡単よ。それでもやっぱりその辺の手続きは超大変かもだけど、外国人と結婚しない場合と比べりゃ手続き簡単なのはまず確実。ただ結婚ビザだと離婚後とかはその国にいる許可が出ない場合もありそう。だからある意味「不安定」かも。ケースバイケースだけど)
◆HSP・エンパスで体力とかもあんまりなくて疲れやすいけどね
(海外移住する人って何かとタフそうな人が多そうだけどさ。でも持って生まれたものは仕方ないもんね。「なんで私●●じゃないんだろう・・」とかそこ責めてもツラくなるだけだしね。体力ないならもうあっさり認めちゃって、今度はそれ以外の方法でアプローチ。方法はひとつじゃない)

でもまあこ~んな私が、もしなんとかヨーロッパに住めたなら、他のHSPの方々もたぶんけっこう住めるんじゃないかな~と思いますよ~ (もし来たい方はぜひどうぞ)

話戻しますが
6月16日から8月31日までのご対応につきましては以下のとおりです。

◆西洋占星術◆

・メール鑑定 通常通りです。

・郵送鑑定 
郵送鑑定のお客様で、ちょうどこの時期に作成になった方だけ、メールにても鑑定結果をお送り致します。(印刷・郵送がヨーロッパでは難しいため。自宅ではないので。現在、どのあたりを作成中かに関しましてはこちらでご確認ください。
現在の発送状況はこちら http://vivi-accessary.ocnk.net/page/76

お一人ずつオリジナル製作しておりますので、いろいろと考えを巡らせてお作りする必要があるので、せいぜい一日にお一人様分くらいしか作れません。
(手打ちでお一人お一人丁寧にオリジナル製作しております)

こういうスピードでの鑑定書作成で、その上、現在ご注文者数が非常に多いのでお急ぎの方はお早めにお申し込み下さい。
(毎日コツコツ作っておりますが、注文数が多いため、現在、3~4か月待ちです。

現在の発送状況はこちら http://vivi-accessary.ocnk.net/page/76

なお急かされますとミスが発生することが多いので急かさないで下さい。(お気持ちはわかりますが)ご協力よろしくお願いします。
また私との相性や鑑定依頼文に違和感を感じた場合等、たまに鑑定をお受けしないことがございますのでその点ご了承下さい。またその場合はお受けできないことメールご連絡差し上げます。
また本来、商取引とはそういうものですのでご了承下さい。
その点では日本人が世界でも常識知らずなだけですのでこの際、知っておかれたほうがこの先何かとお得かもです。
<関連記事> ◆「契約自由の原則」を知らない人が多い。「お客様は神様です」的な対応をしているのは、そして世の中のほとんどの人がそれを「当然」と思っているのは、たぶん日本だけ


とは言っても、緊急を要するご相談のある人もいらっしゃるかもだし、急ぐ人は急ぐかもよね~(例えば誰かの生死に関わるとか、何かの試験・就職等の期限があるご相談とか、その他いろいろ)、とも思うので、そういう方のために
西洋占星術 スカイプ鑑定 をご用意しております。

◇お急ぎの方のために◇

スカイプ鑑定  http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679
ヨーロッパ在住時は少しお安くしております。(サービス価格ですのでこの際にどうぞご利用下さい)


◆天然石アクセサリー◆ 
ご注文は随時お受けしております。製作・発送は9月開始となります(9月に帰宅してから製作しますので、発送は9月中旬あたり、最長で9月末までにお届けとなります)

全ての天然石アクセサリーにつきまして、今からのご注文ですと発送は9月中旬以降からとなります。その点ご了承の上、お申込み下さい。


◆お問い合わせ・ご注文の際のご対応等◆

現在ヨーロッパにおりますので、お問い合わせ及びご注文の際のご対応(ご注文時に備考欄に記載があった時などのこちらからの返信等)が遅れることがあります。
特にその日が移動日だった場合(ヨーロッパの中を国をまたいで別の国へと長距離移動してる日等)はどうしてもご対応は遅れます。
できるだけ早くご対応するようにはしておりますが、その点ご了承下さい。

また店休日はお問い合わせ返信をしておりません。
お問い合わせ返信をお送りするのは営業日のみとなりますので少しお待ちください。

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。


星P子の西洋占星術鑑定メニュー  一覧はこちら

◆最近ブログ更新できてませんでしたが、実は宿泊予約先のオランダ人男性オーナーとケンカ中で、ケンカするのに忙しくて(笑)

最近、ブログを更新できていませんでしたが、実はairbnbで泊まる予定にしていた、オランダ人男性オーナーとケンカ中でした(笑)

オランダの、ハーグの、ひと月くらい前から予約が取れていて安心していた部屋のオーナーに、
「朝7時にアムステルダムのスキポール空港に到着なんですけど、チェックイン何時ですか?」と聞いたら

「君はアンラッキーだな、その日は夜8時だよ」

朝7時に空港着いて、夜8時まで待てと・・

「・・・・・

仕方ない・・待とうかな・・と一瞬思いましたが
・・こういう時「アンラッキー」と言うか?(オーナーの自分が来れないから私が待たなきゃいけないのに、悪いねの一言もない。あと親しい友達やご近所さん等に頼んで鍵を渡すなどの方法もあるはず)

「・・12時間も外で待つの嫌かも」(当然の心理

それに夜8時チェックインって言うのも遅すぎだろ。

(普通昼2時とか3時。もっと早い人もいるし遅い人もいるけど夜8時は遅すぎ。仕事あるのかもしれんけどそれなら他の人に頼むべきかも。こっちの都合もあるし。チェックイン時間が夜になるなんてこと全然書いてないし。そんなに遅いなら前もってページにも書いとくべき)

「飛行機に13時間乗って疲れているのに、その後12時間なんて外で待てないかも。なので、ちょっと他の部屋も探してみますね」とメッセージを送ると

「もう直前だからairbnbは返金しないよ。だからキャンセルしないほうがいいよ」←嘘。手数料以外は全額返金。まずここで「・・なんかこの人ヘンだな」と思い始めた。

さらに
「大丈夫、君がリラックスできる場所はあるよ。図書館に、コーヒーショップに、あと天気が良ければ公園にも寝れるよ」

はあ 公園にも寝れるってか・・何それ

何言ってんの、私、一人でスーツケース持って公園でなんか寝たことなんかないよ!なんか変だねこの人

と心の中で思いました。

だいたい大きなスーツケース持って公園でなんか寝てたら家出人と間違えられそうじゃん・・変な人から目付けられそうで超危険な行動やん・・

それに寝てて荷物とか持って行かれたらどうすんの??

というわけで「なんか変かもこの人、これはキャンセルしたほうが良さそうかも」と思ってキャンセル実行。

するとすぐに「君は人をリスペクトしていない」などと怒りのメッセージが何通か届きました。

おいおい、それはそっちのことだろ、人には「待ち時間、公園で寝れるから大丈夫」とか適当で失礼な事言っといてさ、と心の中でツッコミ入れてました。

だいたい、悪口を言う人って、内容を良~く聞いていると、ほとんど自分の特徴を言ってたりとかしてるんですよね~(オモシロ)

だから「それはそっちでしょう。チェックイン時間が遅すぎて12時間も待たせるうえに、待ち時間、公園に寝れるよ、とは何それ?あなたが公園に寝れば?」

とメッセージを送るとなんと

「弁護士に相談する。キャンセルしたから損害賠償してもらうから。明日弁護士からそっちに連絡行くから」

今度は脅しかい・・これって恐喝なのかなあ
こんなことくらいでいちいち弁護士呼ぶなんてお金と時間のムダ。ほんとは弁護士なんて呼んだこと一度もないってことがもうバレバレだよこの人・・(笑)
(私の人生、こういうの妙に多いのでもう慣れちゃった。だいたいこういうときに「警察呼ぶぞ」とか「弁護士呼ぶぞ」とか言う人たちの方が警察も弁護士も呼んだことないし、警察や弁護士を怖がってる人たちみたい。そう言えばきっと誰でも怖がるとでも思ってる(実はその人が怖がってるだけ。自分が怖いからこそ、そういうと相手がひるむとかそれが脅しになると思う)
台湾で家さがしに来たときも似たようなことがあった。台北の警察に届けた。日本では弁護士さんは法テラスと無料相談の弁護士さんしか知らないけど(どっちもあんまりイイとは思わなかった)。
でも警察にはけっこうどこででも行ってる方だと思う。
子供の頃からよく家からいなくなって交番で良く保護されてて、交番は私にとって「憩いの場」だったし(笑)、福岡でも兵庫でも警察には助けて頂きました。警察に近所のパトロールをしてもらったこともあります。
台湾ももう出るつもりだけど、オランダもたぶん無理かもなあ私、とふと感じました。引っ越し先さがしの時、台湾の時ととても似たようなことが起こるから)

まあ、私の配置的にもこういう目にはけっこう遭いやすい配置なので、自分から星の配置自覚してしっかり使わないといけないんですよね・・日本向けには星の意味を今はもうだいたい使えるようになったなあと思うけど、海外向けには使えているとは全然思っていません。

海外でも外国人向けに西洋占星術したり、HSPの活動等、何かしら星の意味することをしないと、自分がトラブルに巻き込まれやすい配置です。
星の意味は自分から使うか、周りから巻き込まれるかです。(そういう時は星の意味の「悪い意味」が出やすい。だから「良い意味」に自分から普段から星の意味を「使う」ことがとても大事)
・・だからやるしかないというかしたほうが楽になるもんなんですね。
ただ外国語で西洋占星術鑑定書をまだ作れないので英語や外国語、もっと勉強が必要です・・。
でも仕事一人でやってるから大変だし、一所懸命やってもやっても追いつかないし、仕事ばかりで一日終わってしまう・・仕事にかまけてしまっているけど・・でも少しづつでもやらないと結局は自分が困るんだよね~星の配置ってそんなもんよ。まあ台湾は中国語なんで、私中国語どうも無理なんで出るってのもあるけど。ヨーロッパの言葉のほうが中国語よりは簡単だから)

あと今年のソーラーリターンチャートでは、私は台湾にはいないほうがいいんですよね・・。
台湾だとちょっと問題があります。
実際それを感じていますが、今年はいつもの年とはかなり違います。今年台湾いるとちょっとヤバイかもな~、と感じています。
(ソーラーリターンチャートは場所によって意味が変わってくる。台湾とヨーロッパだと距離が離れていることもあって、けっこう変わるので台湾がちょっとなあと思うならヨーロッパまで行けばマシになる)

話戻しますが、airbnbでは、宿泊中もホストに違和感感じた場合、キャンセルできるようになっているし、まだ宿泊前だし全然キャンセルできる時期なのに「キャンセルできないからするな」

・・ちょっと頭がおかしい人だったのか、相当こういうシステムの使い方わかってない人なのか、嘘つきなのかのどれかですが、やっぱりキャンセルして大正解でした。
キャンセル後に「弁護士が」とか「賠償責任が」とか訳解らんこと言い出すので、やっぱりおかしな人ですね。airbnbにも報告しました。

でも報告後、オランダ全体がほとんど予約が取れないようにシステムが変わってしまっていました

(たぶん「距離置いてね」ってことなんだと思う。airbnbにしても面倒なトラブルは避けたいはず)

というわけで今回オランダ、私は長期で泊まれそうにはありません

そして今日の夜の飛行機に乗るのに、明日アムステルダムに着くのに、まだ宿が決まっていません。

最悪ですね~。代わりにドイツに予約の打診いれて見ましたが、まだ返事来てません。(7時間も時差あるから今、ヨーロッパは夜中だもんね~)

とりあえずスキポール空港のホテルにでも一泊して、それからまた仕切り直しですかね~。ふう。

でも、フランスはなんと南フランスのニースがairbnbで長期で安く取れてしまいました。(夏のニースなんてなかなかそうそう取れないんだよ~人気リゾート地だから。今回は一人だから、ちゃんと仕事できるかも。ちゃんと仕事できるなら引っ越し先はニースでイイってことになる)

イタリアもジェノバの海が見える宿が一か月予約取れました。イタリアは一番好きな国です。

フランスもイタリアも、どちらもとってもスムーズに取れました。

他にもフランスのボルドーとか、ドイツの各地の温泉地とか、実はあちこち打診したんですけど結局決まらず。
(長期滞在が無理だったり、私が違和感感じたりとか、いろいろ)

結局、今ちゃんと決まってるのは、南フランスとイタリアの北の方だけ。前回と似たような所だけ。

結局、前回行ったところとほとんどかぶってます。(金星ライン上の中でも金星が強い所)

・・前回、春に行った所の近くばかり。ニースは前回、4月5月も行ったのでこれで2回目になります。

やっぱり私はあの辺(南フランスとイタリアの間付近)に強いご縁があるというか、もうあの辺しか無理なんですかね~

他はなぜか不思議なくらいなかなか決まらなかったり、トラブります・・。もう無理せんとこ。流れに無理に逆らわないのも大事ですよね・・。
人生、頑張ったってなんとかなるもんでもないしね~。
やるだけのことやって無理ならゴリ押ししないほうが結果が良くなることが多いしね~。

ドイツも何軒か打診しましたが、記事にも書きましたが、なぜかなかなか取れませんでした。長期滞在だからかなあ・・

ただ、ドイツは原発を全部停止する方向に進んでる国だし、そういう点では原発大国のフランスよりも健康に良さそうで素晴らしいと思います。(ただドイツ人の男が威張ってて偉そうなのが鼻につくんだよな~なんか気分悪い)

ちなみにイタリアには原発は一基もありません。(地震国・火山国だからだと思う。地震国・火山国で原発あるのってたぶん世界で日本だけかも)

今朝、予約の打診したドイツがまだ返事もらってないけど、ダメならもう残り全部南フランスとイタリアのフランス寄り辺りにしようと思ってます。

・・・自分にご縁のあるトコにいくしかないもんね。

オランダの変なオーナーのことに関しては、さっきairbnbから丁重にお詫びがありました。airbnbの担当者の人も大変だよなあ・・変なオーナーいるとなあ・・
airbnb はまだ始まったばかりのサービスなので、落ち着くまできっといろいろあるでしょうね。

でもそれを込みでも、長期宿泊するのに便利だと思います。
でも短期ならホテルのほうがいいです。短期なら当然ホテルにするけど、長期でホテルに泊まるとあまりに高額過ぎるもんね。

他サイトだと似たようなのに、homestay.com というのもあります。どちらでもお好きな方、その方に合う方でいいと思います。

仕事もたくさんあるし、今日も郵便局でスマホピアスとか携帯ストラップとか発送してきました。毎日忙しいよ・・

これからスーツケースに荷物詰め込んで、新幹線に乗って、ヨーロッパに旅立ちます。

これ以降は発送に関しては9月以降になりますが、郵送の鑑定結果の方でちょうどヨーロッパ滞在時に作成期間となった方には特別にメールにても鑑定結果をお送りしております(そして台湾に戻ってから印刷・発送も致します)

お急ぎの方の場合、スカイプ鑑定もお受けしております。
ヨーロッパ滞在時のみ通常より少しお安くなっておりますので、この機会にどうぞご利用ください^^

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。


宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 

「自分自身を知りたい」方、自分らしく生きたいと考えている方
ご自分の適性を知りできるだけ向いている仕事をしたい方
「周りの人たちとの相性を知りその上で何が自分ができるかを考え行動していきたい」方、
「いわゆる常識」に従い過ぎるあまり、自分で自分を縛り、解決策を見失ってしまわれた方
そして「自分らしさ」を忘れてしまった方々、どうぞお役立て下さい

ホロスコープにはあなたに関する役立つ情報が満載です。
ホロスコープは忘れかけていた「本来の自分らしさ」を思い出させてくれます。
そしてその使い方、活かし方はあなた次第です

宝石紫P子の西洋占星術◆対面鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/681



対面鑑定以外は以下メニューです(単独メニュー別)。
対面鑑定では複数メニュー対応(全メニューOK)です。

星【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

 ↓↓特にオススメ
星ヘリオセントリック占星術◆実践篇◆自分の生まれてきた使命のようなものって何?適正は?仕事は?開運していくには今、何をすればいい?

星開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

星今年はあなたにとってどんな一年?今年の星のパワー、どんなふうに活かせばいい?良いことも悪いことも早めに知っておき有意義に利用したり、できることは対処してみませんか

星アストロマップで見るあなたの開運場所


星【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

星あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

星あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます


星【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議

星あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

星総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

星西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら 

◆フランス人、意外と親切で超ビックリ。ロクブリュヌカップマルタンで私たちの重いスーツケース(最大サイズ。たぶん20kgくらい?)を軽々と抱え一緒に長い坂道を上ってくれた・・

この日は移動日。
マントンから、いったんモナコまで行って、そこで乗り換えてロクブリュヌカップマルタン行きのバスに乗ります。
移動日って大変でキライなんだよね~。
自分らでバスとか公共交通機関、調べて行かなきゃだからさ~。
海外だし、初めてのヨーロッパだし、フランス語話せないし。大変だよ。

毎回一応調べてから移動してたけど、マントンに4泊くらいして、ちょっと疲れとダレて来て調べるのが適当になってきた。

あと両替もしなきゃだけど、なんとマントンでは日本円からユーロへの両替ができないとのこと!
マントンの銀行あちこち行ったけど、フランスのマントンのどの銀行に行ってもできないんだと。
モナコまで行かなきゃ両替できないんだと。
なんだそれ・・(モナコは小さい隣の国)

ヨーロッパ行く時は、空港で両替しといたほうがイイかも。あとはATM探してデビットカードとかだね。カードは街なかなら便利だけど、でもこれからロクブリュヌカップマルタン(昔要塞だった村。たぶん超田舎かも)に行くのでATMは期待できない・・

「じゃあこの際、モナコで両替しといたほうが無難かもね・・・」(マントンからモナコまで電車で5分で行ける)
でももともとモナコはロクブリュヌに行く乗換で通過のみの予定。モナコで何かする予定なんて当初まったく無かった。
IMG_2081

フランスのマントンからモンテカルロ(モナコ)までは近い。私たちはバスに乗ったけどバスで20分くらいかなあ。電車なら5分らしいけど、電車だとホームまでの階段上り下りがキツイ(大きな駅以外、エレベーター無いよ~)。
だから荷物があるならバスのほうが楽。

とりあえずモンテカルロ(モナコ)までは簡単に着いた。
IMG_2082

モナコのモンテカルロで銀行に入ったら、
銀行の窓口の人が「銀行では両替できないので、ショッピングセンター内の両替所でして下さいね」とのこと。
モナコの銀行でも両替できないのか・・
台湾でも日本でも銀行で両替できますよね・・今、ヨーロッパは銀行で両替できないのかなあ。この辺だけが特殊なのかなあ・・
「両替所どこですか?」と聞いたら親切に簡単な地図を書いてくれましたが、この手書きの地図がまたよくわからない・・
両替所がショッピングセンター内にあるらしい。(というかそこ一か所しか両替できないらしいよ、なんと。
確かに今、ヨーロッパ全体が、ユーロだからヨーロッパ人にとっては両替の必要はほとんどないかもよね・・)

「銀行には地図はおいてないので、ごめんなさいね。観光案内所のほうがわかりやすいかも」と言われました。

そこでモンテカルロの観光案内所へ。

IMG_2083

もともとモナコはそれほど観光地という感じでもなく、ただ金持ちが住んでる所なんだろうな~って感じ。

モナコの観光案内所は超感じ悪かったので写真がありません(笑)
でも説明はたくさんしてくれた。してくれたけど、ただね~言うだけじゃ~わかんないよ~(特に日本人は聞いて言って伝えるより、文字で書いたり見て理解することが得意な国民性があると思う)

案内所の女性がパリのファッション雑誌から抜け出てきたか、ブティック店員のような個性派ド派手最新ファッションでビックリした。その上、無表情でツンケンしていて、英語の発音がすごく聞き取りにくい発音。
説明はけっこうたくさんしてくれたけどさ。
「ショッピングセンター、メトロポル」の中に両替所があります、と何度も言ってた。
でもとにかく説明がわかりにくい・・場所聞いてるのに地図も見せてくれないし。
モナコに初めて来た観光客に地図無しで場所の説明をするという、適当さというか頭の悪さまたは不親切さね。
地図出してこない観光案内所も珍しいかも・・。これで観光案内所なのかね?もう少しどうにかならないのかね?(モナコはたぶん観光にはあんまりチカラ入れて無いのかも。スタッフも二人しかいないうえ、なんだかやる気無さそうだった)

コートダジュールの端っこ、マントンの観光案内所の窓口ではもっとスタッフも観光客もたくさん居たし、スタッフもちゃんと地図でわかりやすく丁寧に説明してくれた。(窓口に旅行者が持って行く用の地図が用意されていてそれを見せて「ここから、こう行って、ここですよ」みたいにボールペンで差しながら説明。そしてその地図はくれる。でもまあ観光案内所ならだいたいそんな感じが普通一般的なんじゃないかとは思う)
モナコの観光案内所の窓口には地図さえ用意されていない(よく見ると離れた所に地図は置いてあったが地図が非常に小さい上にとてもわかりにくい)
モナコの観光案内所は、内容としては多分世界最低レベルかもしれない。

他の観光客どうしてんだろう、と思って見てたら、自分で持参の大きな地図を窓口まで持って行った人には地図で教えてくれてるみたいだったが、他は特に。口で答えてるだけ。
こんな窓口で何度も聞く気は失せた。それどもとりあえず2度は聞いてみたけど。とにかくわかりにくい。「名前だけは一応、観光案内所だけど、ちゃんと案内しません所」みたいな所だったね)

IMG_2084

IMG_2085

「両替所の場所わからんわ~とりあえず先に何か食べる?」
また腹減った腹減ったという息子のためにイタリアン探して適当に入った。
ちなみにモナコには基本的に駅のフリーWifi等もないらしい。レストランにもない。有料Wifiならあるみたいだったが、申込がかなり面倒そうなうえ、説明がさらにわかりにくい。観光案内所で同じ人が説明してくれたが、今ひとつわからなかった上、たった数時間しかモナコいないのに、グーグルマップとか出してロクブリュヌへの行き方調べるだけなのに、わざわざモナコの有料Wifiを買う気はしないわ~。(台湾なんてどこでも無料Wifiある上に、コンセントまであるのに。店の人のほうから「コンセントあるよ使いなよ」とか声かけてくれる。やっぱ台湾仕事しやすいかも。ここと比べればずっと)

そしてモンテカルロのこの辺りでWifi繋げるのはなんとその大きなショッピングセンター内だけらしい。でもショッピングセンターの場所もわからない。(話によると近いらしいのでとりあえずそっち方面言ってみるしかないけど)、モナコって、なんかいろいろ妙に不便なトコだな~と思った。

ふう。とりあえず近くのイタリアンレストランに入って座ってカプチーノとパスタ頼んだ。
IMG_2086

カプチーノの量の少なさにこれまた驚いた。
カップ自体もカプチーノ用で小さいけど、半分も注がれていないよ。なんで?なんかケチってる感がスゴイなあ・・ 

IMG_2087

IMG_2088

これ一皿1600円くらいだった。こんなんで1600円もするの??なんかスゴイなあ・・
モナコ嫌いになりそう~
IMG_2089
味は普通に美味しかった。あと付け合わせのパンが凄く美味しかった。パスタよりもパンが美味しかった。
IMG_2090
ペンネアラビアータ。こっちも一皿1600円くらいだった。こんなんで1600円もするの??モナコ嫌いになりそう~

IMG_2091
味もごく普通。誰でも作れそう。これって材料費100円くらいじゃないかなあ・・
パンは美味しかったけどね。でも炭水化物だらけのメニューだな。野菜とタンパク質が全然ないやん。
IMG_2093

見ると周りの人たちは全然パスタ頼んでなかった。なぜかサラダとオムレツを食べてる人が妙に多かった。
イタリアンレストランなのにパスタ頼んでる人がほとんどいなかったという・・。変なの・・
ここのパスタ料理が酷過ぎるのか、今モナコではパスタ類を食べないのか知らないけど、パスタ頼んでる人がほとんど居なくてそこも不思議だった。
ほとんどサラダとオムレツばかりだった。(でも昼の12時ごろよ?朝食時じゃないよ)
今、モナコでは「炭水化物抜き」が一般的になってるのかしら・・それともこの店のパスタが高いだけで美味しくないのを知ってる人たちなのかしら・・
とにかくスーツ着たビジネスマンも、おしゃべりしてる女性たちもサラダとオムレツを食べていた。(この日は平日で周りはモナコのビジネスマン風の人か地元に住んでるぽい人たちが多かった)
レストラン内も、街なかも、綺麗でスタイルもいい人たちがやたら多かった。モナコ(モンテカルロ)は綺麗でオシャレでスタイルが良い人たちが多い。太った人が少な目だった。

IMG_2094

途中交番があったので「ショッピングセンター内の両替所行きたいんですけどどこですか?」と聞いたら警察官が交番から出て「あの建物だよ」と指さしてくれた。 
それでやっとショッピングセンターがわかった。こうしてくれないとわからないよ。さすが警察官。

だいたい、ショッピングセンターにしては入口が地味過ぎ。ホテルと見た目と変わらないし。

「ホテル メトロポル」って上のほうに小さく書いてある。(それも緑に埋もれそうになってる)
これのことらしい。・・これはわからんわ・・
ホテルとショッピングセンターが併設みたい。これショッピングセンターに見えないよ~。見た目普通のホテルにしか見えない。どこにもショッピングセンターとか書いてない。ああ・・
IMG_2110

この右の門がショッピングセンターの入り口よ。いったんエレベーターで地下に降りるようになってて入り口は地下1階。いやこれ知らない人は絶対わからないでしょ。

IMG_2111

中に入ると確かに店がたくさんあることはあった。(でも「ショッピングセンター」などと呼ぶにしては規模が小さめかもと思った)

この豪華なシャンデリアのあるショッピングセンターの一番奥の端っこに両替所があった。やっと見つけた。
この辺に1か所しかないだけあって、かなり強気のレートで、レートがとっっても高かった。ちょっとありえないほど高い。
私たちは最初、イタリアかマントンの街なかの銀行で両替する予定だった。一般的に銀行の方が空港で両替するよりお得だから。
だけど、フランス(マントン)でもモナコでも、今は銀行で両替ができないことを今回初めて知った。
他はよく知らないけど、この辺(南仏)来るなら空港で日本円全部ユーロに両替しといたほうがたぶん良さそう。

IMG_2095

ショッピングセンター内のカフェでロクブリュヌカップマルタンへの行き方を調べた。
前もって一応は調べたがとにかくわかりにくくてさ~。
車で行くならナビがあるからいいんだろうけどさ~
IMG_2097
「・・ロクブリュヌカップマルタンって、もしかしたら車で行くべき所なのかも・・」とここでふと気づく・・
IMG_2099
う~ん、タクシーで行った方がいいのかもな~(でもタクシーで行った人のブログ記事はないみたい・・)
IMG_2100
ロクブリュヌカップマルタンに行ったことがあるいろんな方々のブログも参考にさせてもらいました。助かりました。ありがとうございました
IMG_2101

IMG_2102

IMG_2103

IMG_2104
・・う~ん・・ハッキリしたことがイマイチ良くわかんないし、歩きで行くとなんか大変そうな気もする・・・
IMG_2105

「もうタクシーで行こうか?なんかよくわからんよここ」とショッピングセンター前のタクシー呼ぶ電話を取ってみたら「今日は休みです」と言われた。
なんだそれ・・休みなのに電話に出る人はいるんだね・・。よく解らないけど「ないものはない」んだろうと諦めバスで行くことに。確かにこの町ではタクシーをほとんど見かけなかった。もしかしてストライキ?それともただの休みなの?

IMG_2109

とりあえずバス乗ったが、なんと乗ったバスの電光掲示板が壊れていて表示なし・音声案内もなし。(普通はバス内にある。故障っぽかった)
というわけで当然ながら他の客たちからも苦情が出てた。男性客が大声で「電光掲示板もつかない、音声案内もない。それなら運転手が言わないと。これじゃあ降りる場所が全然わからんよ」などと言ってた。ごもっとも。
私たちも降りる場所が全然わからず、かなり困惑したが、辺りを見て適当に降りた。
マジで適当だったが、なんとここが最寄りのバス停だったという。超、運イイかも IMG_2073

IMG_2072

バスはかなり山を上ってた。モナコの豪華客船ぽいのが遠くに見える。

IMG_2075
タイタニックみたい~
IMG_2074

IMG_2076

IMG_2077
海きれい
IMG_2078

IMG_2079

IMG_2080
道を探しながらキョロキョロ。途中、地元のお婆ちゃんが歩いていたので、道を聞いたけどフランス語だった。ニコニコしたかわいらしいお婆ちゃんに「シノワ?(中国人)」と聞かれた。「違うよ。日本人」と答えたら「ああ日本人なの~。フランス語話せないのね~私は英語は話せないのよ~(笑)あなたと話せなくて残念だわ~」とニコニコ。全然イヤな感じではなく微笑みながらだったけど中国人に間違われたのって生まれて初めて ちょっと複雑な心境になった・・
IMG_2214

IMG_2217

IMG_2218

IMG_2220

IMG_2221

IMG_2222
これだよね~他のロクブリュヌカップマルタン行った人のブログにも同じのあったね~
IMG_2223
こっからみたいね~。ここで正しいのはわかったけどこれから坂がずっと続くね~。仕方ない・・登るか・・

IMG_2225
登って、上から下を見て撮ったところ
IMG_2226

IMG_2227
さあ~テクテク登りましょ~上るしかないねえ~
荷物(スーツケースふたつ)は息子が持って登った。それも自発的に。両手にスーツケース持ってこの坂登り続けるのはかなり大変だと思う。息子(17歳)、立派なかなか男らしいね。

IMG_2228
息子がスーツケース二つ両手に持って坂登ってる姿、撮れば良かった・・・(坂登るだけでキツくてそんな余裕なくて撮れなかった。あと一生懸命なのに写真撮るとなんとな~く失礼な気もした)
IMG_2229
坂を上る人のための休憩所なのかなあ・・
IMG_2230

地元の人らしき人。荷物無しで歩いてる。ここはスーツケース引きずって歩くのには不向きなトコだよね~
IMG_2231

IMG_2232
まだまだ坂は続く・・・
IMG_2233

IMG_2234

IMG_2235
まだまだ坂は続く・・・緩い坂だけどとにかく長い・・キツイ・・
IMG_2236

IMG_2237
私が先を歩き、息子が後から荷物を運びながら歩く・・(スーツケース2つは大変だったと思う。立派

キツイのでお互い休み休みマイペースで歩いたのでちょっと距離が開いた。
IMG_2238

IMG_2239

フランスは挨拶大事らしいんで、すれ違う通行人の人と目が合ったらとりあえずは「ボンジュール」と挨拶。
すると、さっき前方から下りて来たカップル(すれ違いざまに挨拶)が今度はなぜか後ろからまたやってきた・・

IMG_2240
見ると息子のスーツケースをフランス人男性が笑顔で運んでいる!!!(このフランス人男性、優しくてイケメンの上に力持ち)
「なんでなんで どういうこと えっなんで」と驚いて息子に聞いたら
「いきなり、運んであげましょうって言ってくれて、持ってくれた・・」

思わず「あなたはこの宿泊先の関係者ですか?」と聞いてみたら「違うよ(ニッコリ笑顔)」
(ただこの坂を利用して運動しようと思って来たこの近所の住人らしい。もちろん荷物運びの運動に来たわけではない)
驚いた・・なんて親切な・・ありえね~
でもこのスーツケース、20キロくらいあったと思う・・(KLMに受託手荷物出来るうち最大サイズのを買った。そして中身は全て息子の物。息子男のくせに私より荷物多い。荷物多過ぎ)

この後、坂は15分か20分くらいは続いたのに運んでくれた・・マジ長い坂だった・・

IMG_2242

荷物無しでも上るのキツイのに、荷物担いでさっさと登ってったよこのフランス人男性・・だいたい特大スーツケースを抱えてこの持ち方で運ぶって・・。
・・まるでスーパーマンのようだった。

・・見知らぬ人にこんなに親切にしてもらったの生まれて初めてかも・・さすが金星ラインかも・・(金星ラインって、ラクで楽しいって意味アリ)

宿泊先に着いた。なぜかオーナー不在。
「大丈夫、オーナー来るの、ここで待ってるから大丈夫。そのうち来るよ。荷物重かったでしょう。ありがとう本当にありがとうございました」と何度もお礼を言ってたら、なんと女性の方が、Booking.com のバウチャー見てオーナーに電話までしてくれた・・・。
男性の方は荷物を運んでくれて、女性は電話まで・・・
すぐ近所ではないが、どうも割と近所に住む人たちらしかった。心からお礼を言った。

このカップル、マジすごかった・・(この日は二人であの坂を歩いて運動しに行く途中だったらしい。確かにあの坂は上り下りするだけで運動になるとは思うけど・・その上、私たちの荷物運びなんて重労働をしてくれて感謝

見知らぬ他人(フランス人)がこんなことしてくれるなんて予想外・・

「・・ありえない・・」って感じて、頭がしばらくボーッとしてしまいました・・。(良い意味でショックを受けた)

それとここは以前、ブログで書いたことのある家だった・・まさかここに泊まれるとは・・
なんだかいろいろ超ラッキーかも・・さすが金星ラインかも・・

IMG_2247

部屋の中
IMG_2257
フランス~、って感じの部屋ですね~。素敵だけど、私には似合わない雰囲気~(笑)
IMG_2258

ビックリしてぼーっとしたのと、疲れてて、荷物広げる前に部屋の全部の写真撮り忘れちゃったけど、奥にベッドルームと、手前にダイニングキッチンと、バスルーム。
2部屋だからスイート?になるのかな?

IMG_2261

ダイニングキッチンのある部屋。逆光でシルエットになってしまったけど、窓の外に猫。

IMG_2243
オーナーが猫2匹飼ってました。

それにしても荷物を運んでくれた人、すごかった・・

フランス人って日本では「冷たい」とか「気取ってる」とか言われることが多いみたいですが「全然そんなことないやん」と思いました。

もちろんフランス人もいろいろで、きっと人にもよるんでしょうけど。(その点ではどこの国も同じ)

でも私は日本で旅行中などにこれほどのこと、ここまで親切にしてもらった経験などありません。
でもフランス人にこれほど親切にしてもらった経験のある人も、もしかしたらそんなにあんまり居ないかもしれない・・とも思います。

私にとっては日本は、世界中で一番苦労する可能性が高い場所で、ヨーロッパのこの辺りは世界中で一番楽しくラクに過ごせる可能性が高い所です。
同じ人間でも、場所によって経験や出来事が大きく違ってくる可能性があります。
(もちろん行くだけではダメで過ごし方も大事だったりするけど。その場にそぐわない適切ではない行動をするとラインのパワーを活かしにくくなるかもだけど。
そしてそれはホロスコープも同じ。自分のホロスコープにそぐわないことしてると物事が全然うまく回って行かない)

自分にとってできるだけ相性の良い場所に行くことは、やはり多分とても大事かも・・と思いました。

人との相性でも、自分にとって相性の良い人と過ごす楽しくてキラキラ輝いた時間と、
自分にとって相性の悪い人と過ごす誤解されたり、うすら寒~い思いさせられる虚しい時間とでは、たぶん天国と地獄ほどの差がありますよね・・たぶんそれとほとんど同じ感じかもですね・・。

私の中でフランス人の印象が確実に変わった日でした。

それがなんとなくわかっただけでも、金星ラインに来てみて良かったかも・・

そして「私は多分フランスに住んだ場合、たぶん地元に馴染んでなんとかやって行けそうだな・・」とも感じました。
最初のその国の印象と言うのは、とても大事だと思うからです。
(台湾もそう。台湾は私にとってすごく癒される所だし、日本から近いし、いろんなことに気づかされるし仕事もできる。だけど、台湾では最初から家族(娘)絡みですごく大変な目にも遭った。最初、台北で家さがしをしに長期で娘と台北に来たとき、娘がらみでiPhoneの押し売り事件に巻き込まれ、警察に行ったことがある。それで台北は危険かもと台北に住む予定をとり止めて台南に住むことにした。そして台湾ではずっと何かそういう類のことは続いた。ちなみに台湾は私にとって太陽木星ライン上。特に台南はキロンIC上。ラインの意味そのまんまのことを経験することになった。そして娘は私とは前世絡みの強いご縁のある配置を持つ人でもある)

(次回に続く)

◆リンクフリー◆       無断でリンクOK♪

リンクフリーです。
もし引用等したい場合には
HSP「超高感度人間」より
引用
、と書いて下されば
著作権の関係もOKです♪
最新記事
◆ごあいさつ◆ 
はじめまして。
HSP、非HSS、エンパス(感情直感型・感情ワンネス型)のP子です^^
人口の15~20%の人がHSP(Highly Sensitive Person)だそう。約5~6人に1人の割合となります。
HSPとは持って生まれた性質で病気ではありません。
感受性が強く繊細な神経を持つため神経が高ぶりやすく敏感。芸術家や作家、研究者等にも多いとか。
HSPの人は非HSPの人と比べ、非常に多くの情報を感じ取り、嫌でも処理してしまう性質があるそうです。
例えて言うならば超高感度高性能コンピュータのような神経システム。
けれども多過ぎる情報・外からの刺激を処理しきれず、疲れ果てダウンしてしまうのも繊細なHSPの特徴。
タフさとスピードが常に求められがちな現代社会は、HSPにとっては「生きづらい」と感じられがちなのです。
またHSPと非HSPの間には感受性の違いによる誤解や悲劇が付きまといます。
もしあなたがHSPならばHSP、そして非HSPの特性をも良く知り、世の中・非HSPと上手に付き合っていくためのスキルを学ぶ必要性があります。そしてそれを理解し身につけることで生きるのが随分と楽になります。
自分自身もいつも「生きづらさ」を抱えていましたが、HSPについて知ることで非常に楽に、幸せになりました。
私はHSPのことを知ることで自分自身を良く理解することができるようになり、物事を明るく前向きに考えられるようになりました。
ですからこれは私のように、HSP、自分がHSPだとまだ気付いていない人達で、HSPのことを知って楽になる人たちに伝えたいと思いブログを始めました。
HSPの人にも、周りにHSPの人がいる非HSPの人にも、このブログが少しでも手助けとなれば嬉しいです。
(ただその人の「捉え方」「考え方次第」にもよると思います。HSPについて知りたくない人も世の中いらっしゃるようですから、そういう人は私のブログを読む必要ないし、そういう人のお役には立てませんし、そういうタイプの人はとても面倒なので、できれば読まないで欲しいというのがホンネです^^)

HSP自己診断テスト  
HSS自己診断テスト 
P子のHSP起業支援 
P子のHSP相談 
HSP掲示板
エレイン・アーロン博士のHP 
mixi内 HSP限定コミュニティ「HSP,非HSS HSP,HSS」  
mixi内 HSP,非HSS限定コミュニティ「HSP,非HSS」  
HSPネットショップ
HSPの商材募集中(アート、デザイン、商品、野菜、食品他)
HSPカウンセラー募集中
HSP占い師募集中  
HSP会員登録 


◆ブログ内容と私自身には印象にギャップがあると良く言われます。
よく誤解されがちなのですが、私はウェットな人やベタベタしたお付き合いがニガテで、誰からも縛られたくない、かなりサッパリ、クール&ドライなタイプです。
(月天秤座なのでかな~りクール&ドライですよ^^)
このブログに関しても、HSP・エンパスで、感受性が非常に強く繊細な部分を持つが、同時に感じた事を客観的に捉えクールに分析して書いているのかも・・と思っています。

ブログではかなり繊細な印象を与えるようですが、実際の見た目は繊細そうにはほとんど見えないと思います。
見た目と内面にたぶんかなりギャップがあるため非常に誤解されやすいですが、周りに私の本質をほとんど知られずに、いろんなことを観察・考察できるという利点があると思っています。
ぶっちゃけ相手は油断することが多いようなので「何か悪いこと考えてる人」「隠したいことや秘密」時には「詐欺師」までをあぶりだしてしまうことがあります^^;ご用心♪

月天秤座ですので誰とでも公平にさらっと浅く広くお付き合いするタイプです。
特定の人を特別扱いすること等も好みません。
たまに「自分だけ特別扱い」をお望みの方がいらっしゃいますがそういうの全然ムリです^^;)ゴメンネ♪

◆現在、P子よりコメントの返信は行っておりませんが
本ブログのコメント欄はHSPの方のご感想、HSP同士のご意見交換・情報交換の場、及びコミュミティ代わり等として
HSPの方ならどなたでもどうぞご遠慮なくご利用下さい^^

※コメントの際にご自分のメルアドやURLを入力するとそのまま反映・表示となります。
メルアド等の入力については自己責任の上、ご自分でお決め下さい。
※各種業者名が含まれていたり宣伝かもと思われるコメントにつきましては予告なく削除しますのでご了承下さい。

P子と話がしたい方、ご相談があられます方は
HSPバーチャルカフェ(HSP会員登録) HSP相談 P子の西洋占星術等をご利用下さい。
その他では一切しておりませんのでどうぞご了承下さい^^
記事検索
アクセスカウンター

    P子の西洋占星術
    「自分に与えられた現実の状況に照らし合わせ、その現実の中で自分の理想を追求していく」
    そのための「ツール」として「自分をより深く知るため」に西洋占星術を使うのが良いと私は考えています。
    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」という故小林正観さんの言葉があります。
    小林正観さんは、私が尊敬する人のうちの1人ですが、「人生のシナリオ」って、もしかしたらホロスコープのことなのかも??と私は思っています。
    ホロスコープにはその人の適正・仕事・結婚・人間関係等の情報が満載です。
    そのあまりに多過ぎるかもしれない情報の中から、特に必要なものだけを抽出し「あなたに関する知っておいたほうが良い情報」をお伝えしています。
    常識や学校や家庭で教えられたことが「その人らしさ」を封印し、不自由に、不健康に縛りつけていることも多いです。
    また自分自身を「見えない鎖」で縛り付けている人たちも多いです。
    自分について知らない人が多過ぎます。
    「自分らしさ」を知って自分らしく生きることは幸せになる近道です。
    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    現在の発送状況はこちら

    星あなたの魂は何をするために
    地球に舞い降りて来たか
    【ヘリオセントリック占星術】


    ブログ記事はこちら
    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】

    ヘリオセントリック占星術とは、地球中心でなく、太陽を中心にして出した、出生時のホロスコープの鑑定です。

    だからヘリオセントリック占星術のホロスコープでは太陽が表示されません。
    (通常の占星術で地球が表示されないのと意味としては同じ)

    ヘリオセントリック占星術では、この太陽系の中で、その人が何をすべきか、

    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    だから、特に「人は地球外から来た」と「自分は宇宙から地球に舞い降りた魂かもしれない」等の感覚を持つ人にとっては、

    通常の占星術(ジオセントリック占星術)よりも、ヘリオセントリック占星術のほうがしっくり来ると言われています。

    ★自分がこの世に生まれて来た理由って?【ヘリオセントリック占星術】
    http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51791948.html




    星開運するためにあなたが
    どうしてもしなければならないこと


    「人は生まれる前に人生のシナリオを書いて生まれてくる」とか言われています。

    人生は、まるで何かにお膳立てされているかのように
    まるでシナリオがあるかのように進むことがよくあると感じています。

    「偶然にしてはでき過ぎ」なことが
    人生にはしばしば起こります。
    あなたもそう感じたことはありませんか?

    ホロスコープはもしかしたら
    その「シナリオ」なのではないかと
    思うことがあります。

    誰にでも開運するのに
    「これは絶対はずせない」
    「しなければならないこと」があり
    それは人それぞれで違います。

    そこさえしっかり押さえておけば
    誰でも次第に開運していきます。

    知っておいた方が知らないよりは
    幸せの早道です。

    開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星アストロマップで見るあなたの開運場所

    あなたは知らずに自分が開運しない場所にとどまっていたりはしていませんか?

    成功者は自分と相性のよい土地に住んだり仕事したりしています。

    自分の開運場所を知って行動すること。

    それは、確実にあなたの人生を豊かなものにしてくれます。

    アストロマップで見るあなたの開運場所
    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/501

    ↑アストロマップは男性のお客様からの鑑定依頼も多いです。

    営業・出張・開業等の際には
    特にオススメ♪


    宝石紫P子の西洋占星術宝石紫

    星ヘリオセントリック占星術実践篇 自分の使命を知った後、使命を果たすべく開運するには何をすれば良いのか?今生の達成度は?

    何のために生まれてきたんだろう・・・・
    そう思うことはありませんか?

    自分がこの世に生まれてきたのは何のため?
    なんでこんな苦労しているの?
    いったいどんな目的があったの?
    どこに向かって、何を目標にして
    進んでいけばいいの・・・?

    通常の占星術は、天動説でできています。
    だから、地球上で何をするか、どうしたらいいか、については鑑定できますが、
    それは本来の「生まれてきた目的」とは少しずれていることも多いです。

    特に「人は地球外から来た」という感覚を持つ人は
    ヘリオセントリック占星術のほうが
    しっくり来ると言われています。

    一般的に、占星術は地球から見た星や感受点によって鑑定をしますが
    ヘリオセントリック占星術では、太陽系の中で、その人が何をすべきか、
    その人が、何のために地球に舞い降りて来たか、がわかると言われています。

    周りの人も(時には本人さえ)
    その人の本質にはなかなか気づかないことも多いです。

    人の魂は、地球の外から、地球に経験を積むためにやってきたのかもしれません。

    誰もが大なり小なり「テーマ」や
    「使命」のようなものを持って地球に来たのです。

    あなたが地球に何をするために来たのか「あなたの使命」それを知りたいとは思いませんか?

    この占いでは、使命を知ったあと、行動としては何をすると使命を果たし開運できるのか、そしてさらに現世での達成度までも鑑定。

    とってもお役立ちな占いです。

    道しるべが見えると、人生は迷いが減ります。


    星P子の西洋占星術鑑定メニュー
    一覧はこちら


    どのメニューにして良いかわからないときは星総合鑑定 をどうぞ

    星総合鑑定http://vivi-accessary.ocnk.net/product/551
    QRコード
    QRコード
    livedoor プロフィール
    P子 オススメ本
     
    姫川薬石
    姫川薬石
    免疫力を高めると言われ評判の石(新潟県糸魚川産)

    飲み水の浄化に。
    吸着効果でお風呂に使うと塩素等を吸い込みお湯がまろやかに。
    アトピーが治ったという声も。

    たくさんのお客様の声 
    こんな風に使っています
    姫川薬石の使い方とその効果
    ニコニコ 

    宝石白姫川薬石【原石】宝石白

    http://vivi-accessary.ocnk.net/product/507