宝石紫P子の西洋占星術宝石紫 西洋占星術鑑定(文書)ご依頼者の方からご感想メールを頂きました。
ご感想、誠にありがとうございますとても嬉しいです。
ブログ上からですがP子よりご感想下さったあなた様へ心から感謝申し上げます
せっかく頂いた貴重な素敵なご感想ですし、他の悩める方々のご参考にもなると思うので以下にご紹介させて頂きます

鑑定結果の感想です。
鑑定結果を読み、良く分かった気がします。
自分が、産んだ子供といえど、1人の違う人間ですものね。
親は、もう色々してきたので、見守るしかないですよね。
子供が、自分から相談してきたら、のってあげようとおもいます。
つい口を出してしまうので、
自分の楽しみを見つけたいです。
ありがとうございました😊                    

(群馬県 小熊里美様)


ご注文のメニュー
【相性鑑定】あなたとあの人の相性は?恋愛関係・夫婦関係・親子関係・友人関係の不思議
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/502


【P子より】
>親は、もう色々してきたので、見守るしかないですよね。

そうですよね。いろいろしてあげてきましたよね母親として。本当にお疲れ様です!
子供といて「つい口を出してしまう」「ついやってあげてしまう」という母親の気持ち、よくわかります。自分もそうだったので。
でも私がしてあげたことなどは子供達にとって良かったのか悪かったのかわからないし、転校も多かったせいか割と不評でした。(不登校の息子のために通えそうな地域を探して引っ越し・転校したこと、震災後に台湾に子供を移住させてあげたこと、台湾の先生たちのご尽力のおかげでありがたいことに娘が台湾の公立高校に通える枠まで作って下さったのでその話を進めようとしたことなど)
私は良かれと思って精一杯やってきたし行動してきましたが、たぶん子供は「振り回された」と感じたかもしれません。
私と子供たちの相性がとても悪かったことも関係あると思うし、一緒に生きていけるような相性でもなかった。だから私もそこまでしなくて良かった、しないほうが良かった、と今は反省しています。
ホロスコープにも出ていて、私はそこまで子供たちのためにしなくていい、むしろしないほうが良い相性でした。
だからするべきではなかったのかもしれませんが、「母親だから子供を守らなくちゃ」と、ついやってしまいました。でもそこまでいろいろしてあげる必要はなかったと今は思います。
「母親だから」という世の中の常識よりも、ホロスコープの相性の方がずっと正しかった。

「母親だから子供のことで全責任がある」「責任を取れ」と日本の社会では言われがちですよね。
でも子供なんて何するかわからないところあるのに。だからあまりにも重すぎる責任に強い重圧・ストレスを感じているお母さん方もとても多いと思いますが、ヨーロッパの子育ては(マナーなどのしつけは厳しいですが)日本の子育てよりももっとずっと子供の自主性を尊重し、「見守る」形が多いようです。
基本的にまず子供にやらせて子供に責任を取らせます。むやみに母親が子供の責任を取るのではなく。(日本では母親が何でも責任取れと責められるから、子供に何でもやらせなくなる)
当たり前ですが誰しも最初は失敗がつきものですが、たとえ失敗しても「あなたならきっとできるよ」と子供を信じて見守るスタンス。そのほうが子供も独立心強くたくましく成長するのはまあ当然ですよね。

あなたは子供の頃、親から心配されて「そういうのウザイ」と思ったことはありませんか?でもそれはきっととても正しい感覚なのです。
「心配だ」というのは、子供を信用してあげないことと同じことだからです。小林正観先生も講演会でそう仰ってましたが、私も同感です。
信じていれば見守ることができます。信じてなければ見守ることもできません。

母親が何でもしてあげるのではなく、子供にやらせて失敗してもできるまで信じて見守る。
そういう子育ての方が「正しい」気がします。
子供も「お母さんのせいだ」とか言わないし、自分の頭で考えて自分で行動していくチカラがつくのでそのほうが絶対イイ!と思うんです。

相性によって、その子によって親が何をしてあげたらよいのかはそれぞれ違っています。
そこだけはしてあげて、後は見守るだけの方が良いと思います。

子供の立場のあなたも、親との相性悪い場合はいろいろ大変でしょうが、それでも親はいろいろあなたにやってくれてましたよね?それは愛情があるからです。愛情がないのとは違います。愛情なければそんなことできませんよめんどくさすぎ・大変過ぎて。
ただ相性悪いとこじれるし愛情伝わらないし一緒に居ると体調崩しますけどね。

今子供の立場で、親と相性悪いなら、離れた方がいいよ(私は20代の10年間を棒に振った)。

親とケンカしてるヒマとエネルギーがあるなら、その分勉強するかお金貯めて親元出て行った方がいい。

でも適正と方法は大事よ(そこ間違うと努力が水の泡になりやすいから)
適正と具体的に何をするかのアドバイスできるよ。
(毎日することから、必要なら自営業者になる方法や海外移住まで)

宝石紫P子の西洋占星術◆スカイプ鑑定 ◆全メニュー対応可宝石紫
(文字チャット・通話・動画。スカイプできない方には直接お電話番号あてにお電話差し上げます^^)
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679

スカイプ鑑定では、ご自分の適正・仕事・対人関係等のご相談の他、相性鑑定・アストロマップ、この一年間の運勢等、全メニュー対応可能でお得です
またご相談内容のご変更も柔軟にお受けしています(当日鑑定時に言って頂けば大丈夫です
携帯電話・固定電話にもお電話できます。(変更して下さった場合通話料無料サービス

▼文書からスカイプへの変更のご連絡はこちらから▼ 
お問い合わせ・ご連絡 https://vivi-accessary.ocnk.net/contact

土日祝もスカイプ鑑定を行っております
現在ヨーロッパにおりますため、時差あるんで日本時間午後8時から朝5時の間でお時間をご指定下さい
 

あなたとお話しできます事楽しみにしています

P子の西洋占星術◆Skype鑑定◆全メニュー対応可(動画・通話・文字チャットが選べます) 
http://vivi-accessary.ocnk.net/product/679