前回、初めてスカイプグループトークするとき、いろいろ「ルール」を書いたんですけどね~
参加者の方々、「目に入らなかった」そうですよ・・
あらま・・^^;

一応「西洋占星術談義」ということで開催したんだけどね
のっけからご質問が「日本とフランス・台湾の違いを教えて下さい」
(゜∇゜ ;)エッ!?  
おいおい・・西洋占星術のことじゃあないのかい・・?

→そして日本とフランスや台湾との違いをいろいろ説明する私。めっちゃいっぱいあるよ違い。


他にもね。
「個人鑑定はできませんよ」と前もって書いといたんだけどね
「あの~自分のホロスコープで火星土星海王星のヨードあるんですがどう解釈したら・・」ともう一人の方。
(゜∇゜ ;)エエッ!?  

→そしてできる範囲で説明する私。
・・ただホロスコープ全体見ないで説明ってどうよ・・と思いながら。一部分だけの解説ってねえ・・それって単に西洋占星術の「一般論」みたいになっちゃうよ?そしてその「一般論」にご自分が当てはまってるかどうかについてはほんとケースバイケースよねえ。ヨードならなおさらねえ。ホロスコープを部分的に見てしまうと、いろいろ危ういことになる場合も多いのに、それでいいのかね?それで別にいいんならいいけどさあ。その人にとっては「自分のホロスコープを理解するための通過点」みたいなものかもしれないしねえ・・

う~ん・・ルール作ってもねえ
なんかムダみたいねえ・・
( ̄▽ ̄ノ)ノ 

ってことがよ~くわかったのでした。
HSPショップやってたときもそれはよく感じたけどね・・

確かにねえ・・私の配置的に確かにそうなんだよ・・
この配置ならねえ、何か主催・開催するとき、ルール作ってキチンと開催しようとしてもねえ、
「なんだか掟破りの方々がいっぱいだ~なんでこうなるの?」みたいな感じになるねえ。
結局「無礼講」みたいになると思うね。
まあそれはそれで楽しい時もあるんで別に悪いことでもないけどね。
というか配置的にそうならざるを得ないというか・・確かにそういう配置だよなあ・・
じゃあ、それならもう最初から「何でもアリ」的なことすればいいってことよね。
というかそれしかないよね

というわけで、次回は
「何でも聞いてくれよ」
( ̄∠  ̄ )ノ

答えられることには答えるよ~的な感じでやってみようかなあと
ご参加お待ちしてます

P子のスカイプグループトーク【何でも話して♪無礼講】Skype動画 movie
◆日時 4月30日(月)日本時間夜9時〜10時半まで(90分間)
◆参加料 3,000円  但し現在私の鑑定結果お待ちの方は参加料無料
備考欄に、スカイプ名と、グループトークの場でどんなこと話したいかどんなことを私や参加者に聞いてみたいかを書いて下さい(書ける範囲でかまいませんよ^^)