ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
次のイタリア旅行の予定がなかなか立ちません。11月中旬から行くことは決まっているのですが、どこに行って何するかとか、具体的にどのホテル泊るかとか、そういうことが全然決まっていません・・(-_-;)

なぜなら
私の好きな好きなこと・興味ある事と、モナコ・ガイの好きなこと・興味ある事がだいぶ違い過ぎて・・(-_-;)ウーン

モナコガイが好きなのは「山・イタリアの美味しい食材探し・商材探し」などで
私が好きなのは「海・音楽・ダンス・レストラン」です。

好きなこと・興味ある事が、だいぶ違うんですよね・・場所もね・・

山も海もどちらもイイ!と言うのは頭ではわかりますけど
感覚としては私にとっては「山は閉塞感が強くてなんか無理」なんですよね・・山はなんだか怖いし(私は)あんまりリラックスできないのです(-_-;)

モナコガイ、今回の旅行では、イタリアの「チンクエテッレ」に行きたいそうです。イタリアの小さな漁港です。確かに綺麗かも。ここなら海も山も両方あるのでまあ私もなんとか。ただライブミュージックが楽しめるレストランはあるのかな?(?_?)(行くなら調べないと・・)
randonnee-cinque-terre
確かに素敵なトコだとは思うけど、でも、小さな漁村らしいよ・・魚料理はとっても美味しそう。でも音楽はどうなんだろう・・(・・?
田舎みたいだし、たぶん人集めて音楽聞いて楽しむ、とか、そういう感じの所でも無いのであまり期待できなさそうな気が・・(-ω-;)ウーン

・・やはり旅行は女性と行ったほうがイイのかもしれないなあ・・と最近思い始めています。
男と女だと興味あることがあまりに違い過ぎて。どうしてもどちらかがどちらかに合わせなきゃいけないですよね・・
去年は私はモナコガイの趣味に合わせてイタリアの山ばかり行ってたけど(連れて行かれてたけど)
結局私にとってはあまりイイこと無かったし、特に良い思い出も無い。つくづく場所やしたいことが違うと言うか・・そして私たちいわゆる「観光地巡り」も特にしないので(ゆったりするために行くので)なおさら旅先で共通してすることが少ないんですよね~(゜_゜>)

そう言えば
投資クライアントさん(元鑑定依頼者さん)と初めて行ったバルセロナでは
本場バルセロナでフラメンコのプロダンサーの舞台&ディナーや
フラメンコレッスンなども受けられて、超楽しかったです( ´∀` )

特にこのフランメンコダンサーのダンスには魂を揺さぶられたました・・。ほんと素晴らしかった。ほんと見に行って良かった。
0d534d16

踊るのが本当に向いてる人が踊ると、ほんともう何かもう、ほんとスゴイもんがあるこの人の踊りは他のダンサーとは全く全然違ってた。もう言葉にできない。
1acaa903-s

フラメンコって、優れたダンサーって、こういうことなのか・・と思った。イイもの見た
dbae6c99-s
それに
今思えば、あれは、どう考えてもモナコガイとは絶対行けない内容でした・・
(モナコガイが一緒にフラメンコレッスン受けてくれるとはとても思えないので・・「君受けて来なよ。僕は街歩きでもしてるよ」と、まず言われるね。でも実際のフラメンコレッスンの場では男性参加者もいたし男性たちも一緒に楽しんでた。何よりメインの先生が男性だったという。だからこの際、男性でも参加しちゃえばけっこう楽しめるのにと思うのだが・・。男性の先生と女性の先生と二人で教えてた。ちなみにフラメンコの男性の先生は普通に男性で別にゲイとかでもなさそうでしたし、普通に男性的に教えてくれてましたよ。男もフラメンコ踊りますし。ただ男のフラメンコって見てて退屈・・(;・∀・))


イタリアで音楽楽しみたいけど・・音楽レストランもね~
モナコガイはどうも行ったことがないらしいよ・・そこ驚くけど( ゚Д゚)
ほんと「ビジネス一直線」の人生だったもよう。スゴイね(-_-;)そういうとこ、妙に尊敬するわ~

最近ですね。お知らせメールが届いてですね。
モナコの一流ホテル・エルミタージュでのブランチ&ライブミュージックあるんだそうで。
visuel-01-fr


hh_lobby_jardin_d_hiver_entrance_group_0002.jpg


Hotel_Hermitage_Monaco

いちおうモナコガイにも言ってみたけど
「はあ?なんでそんな高いの(?_?)」

だよね~~・・・・(-ω-;)ウーン・・

モナコの住人たち、けっこう質実剛健というかすごく堅実。大金持ちが堅実に暮らしているのがモナコです。生活だいたい地味です。

そう言えばあるフランス人女性で、某有名企業オーナーとのデートで「君レストラン予約してくれるかな?」と言われたので予約したら「君が予約したモナコのレストラン高過ぎる。こんな高いトコ予約するなよ」と怒られてしまいすごく凹んでた女性を実際に知っています。
その話聞いて私は思わず「彼ってケチなの?」「・・実は経営厳しいとか?」とつい言ってしまったけれど、彼女は「経済的なこと考える人なのよ」と言っていました。多分きっとそうなのかもしれません。そして結局、彼女は彼に振られたらしいので、その彼にしてみれば「彼女の経済観念」をチェックしたかったのか「彼女を振る口実」が欲しかったのかの・・きっとどちらかだったのでしょうね・・。

そもそもだいたい一緒に居て「損する相手」「得が無い相手」とは男性はあまり一緒に居たがりませんよね。男性にしても、その女性と一緒に居たら、元気になれたり働く気力が湧いてきたりする相手だからこそずっと一緒にいたいわけなので。(他の理由もあってそこは人それぞれかもだけど、とにかく、一緒に居ても特に何もメリットが無ければずっと一緒には居たくなくなりますよね・・)。普通の関係、普通の男性でもそれはそうですよね。富裕層だったらなおさらかもです。
(だからこそ「若さ」とか「見た目」じゃなくて「お互いの相性」で「人間同士の相性」でできるだけ相手を決めたり選んで頂きたいのです。なぜなら若さや見た目の美しさは年を取れば必ず失われるものですが、相性はお互い一生変わらないからです。そして長い付き合いになればなるほど「人間同士の相性」がとてもとても大事になってきます。短期の付き合いを望む人はまた話が別ですけどね)

話し戻しますが
もしかしたら彼女が予約したレストランは「本当に高額な高級レストラン」だったのかもしれません。もうメチャメチャ高い所も実際けっこうあるので。そして私が何度彼女に聞いても、どこのレストラン予約したか教えてくれなかったので。(たぶん「ああ、それは確かに高いよね」と言われると思って言わなかったのかも?)
でも彼の社会的立場や資産などを思えば「そういう(高くて高級な)レストランが彼にはふさわしいだろう」とつい思ってしまう彼女の気持ちもわからないではないのですが・・でも「モナコ」とか「社長」とか「CEO」とか言う「イメージ」だけで何でも決めてしまわないほうが良いと思うんです。それよりも「相手」を良く見ないといけないんじゃないかなあ、と思うんですよね・・。

私なら「〇〇予約しようと思うけど●●€だけどいい?」と前もって確認するか、もし「高い」と文句言われた場合は「じゃあ私が払う。だって私がそこ行きたいんだから」などと言いますけどね~(゜_゜>)

いろいろ彼女から話聞けば聞くほどなんだかいろいろ不思議(?_?)な感じがしました・・話聞いてるうちにトータルして考えて「・・彼女はたぶん富裕層と付き合うのは向いてないんじゃないか・・」と思いました。たぶん向いてないと思う・・なんかいろいろ「勘違い」や「思い込み」などがやたらと多かったので・・。(私のこともやたらいろいろ勘違いしててイヤだったし。あとなんで彼をそこまで追いかけるのかも謎だった。追いかければ逃げるのなんてアタリマエなのに。縁のない人追いかけても仕方ないのに。いろいろ無理なムダなことしてるなあと感じた)

たぶんですけど
自分が向いている人が具体的にどういう人なのか、そして具体的にどうふるまえばいいのか、などが彼女にはあまり良くわかっていないのかもしれないなあ・・(゜_゜>)と思いました。
(それに私も聞かれていないことには答えられないし、たとえ言っても相手が聞く耳持ってなさそうなので言わないけど)


綺麗だったり魅力的なのに「彼氏がいない」「結婚相手が見つからない」という女性の特徴はだいたい大きくふたつに分かれるかもと感じています。

【Aタイプ】高望みしたほうがイイ人が「私なんて」と思って卑下して「普通」または「普通以下」と思われる男性にばかり目を向けてしまい。結局いつまでも結婚できなかったり彼氏もいなかったり。

【Bタイプ】「あんまり高望みするのはちょっとどうなの?」的な配置の人が、その人が縁ができる範囲、縁ができる範囲を超えて「高望みし過ぎ」かも。だから出会いにくい。もし出会えても相手にされなかったり続かない。

ザックリ大きく分けるとこのどちらかですかねえ・・(゜_゜>)

日本人女性の場合、そして私の鑑定依頼者さんの場合、【A】タイプの人たちがやたらと多いです。
そしてモナコで実際に顔見て会ったりするタイプは【B】タイプの人たちがやたらと多いです。

さらに特徴を言うと
【Bタイプ】の人は美人やスタイルいい綺麗な人もけっこう多いのですが、それだけに多分に「見た目だけで男が釣れる」と勘違いしているんじゃないかな?という人たちも・・。確かに見た目も大事かもだけど、見た目で釣れる男って・・じゃあもっと見た目イイ女が周りに出てきたらどうするの?終わりなの?それでいいの?(モナコ綺麗な人なんていっぱいいるのに。でもその場限りの付き合いのほうが気楽でいいならそれでもいいのかもしれないし、その辺はその人によって違うことなので・・)

実は「見た目以上」のものを(良い男性・素敵な男性ほど)シビアに見ていますよね・・(;・∀・)
長く付き合う相手なら、なおさらですよね。

【Aタイプ】【Bタイプ】どちらにも共通して言えるのは「間違った(というかその人に合っていない)方向・場所などで相手を探そうとしている」ということが共通点でしょうか。

例えて言えばまるで
その人が釣れるだろう魚が居ないところを、わざわざ選んで釣りをしている人のようです。
それじゃあ絶対無理ですよね・・どちらも時間とエネルギーがもったいないと思います。あとそれだと本人もきっとツライんじゃないかな~と思います。


ところで
投資クライアントさん向けに、いろいろイベントとかやろうかなあ~と思っています。
主にモナコや北イタリアなどですかねえ・・

モナコなら、この冬なら、先ほど書いた、エルミタージュ・ホテルでのブランチですかね~。
詳しいことはコチラの記事に書きました▼