ライオンズゲートとか言うけれど、正直ずっとあんまりたいして気にしてませんでした~。
だって毎年でしょ?
ライオンズゲートと言えば、ピークが8月8日で、毎年7月下旬から8月中旬の2週間くらい。時期的に毎年来るものよね。
それなら「今年も正月来た~」「今年もゴールデンウイーク来た~」と似たようなもんやん。
毎年巡って来るもの。星の並びがそうなるって話ですよね。
それを
アセンションがどうとか次元上昇がどうとか言うのもなんだかねえ・・まあ、お好きな人はどうぞ、って感じ?(スピ系の言うライオンズゲートと占星術で言うライオンズゲートとはまたちょっと別だし・・まあ、いろいろですよね。)

タロットの8のカードはライオン
FullSizeRender

でも今年はねえ・・
ちょっといろいろ気づくことも多かった・・のでちょっと記事を書いてみようかな~と思います。

ライオンズゲートっていろいろ言われてますけど、結局獅子座でのことですもんね~
獅子座と言えば子供っぽくてわがままなのが持ち味(面白いけれど。)
獅子座でまあまあ大人な対応・行動ができるのは 獅子座の最後のほうくらいでしょうか。(あと獅子座のど真ん中ちょっと過ぎ?)

確かにこの時期、子供っぽい人たちが増えるというか目立つ気はする・・。(それが悪いとは別に言ってない。それもまた良きというかまあ大事なことなのでしょう。)

結局、自分を大事にしましょうとか、自己愛 self loveとか、自分がやりたいように生きましょう、人の目なんか気にせずに、みたいな感じですかね~、この時期はねえ特に。

確かに
そういうのって割と日本人には欠けた部分というか・・人の目を気にせず好きに生きることをなかなかさせてはもらえない国・国民性なので、この時期、大事にされたほうがいいんじゃないでしょうか、ライオンズゲートもね。

まあでも・・
どちらかと言うと自分の方向性を間違わずに生きていくことがとにかく最重要で
そこをまず先にクリアにした上で、自分の表現の仕方とか時期とかチャンスとかにもなってくると思うのですが・・
そこんとこがクリアでないと単に「子供っぽいストレス解消」になってしまう人も多いかもでしょう。
・・でもまあそれはそれでいいんじゃないでしょうか。アホなことするのも一興。「真夏の夜の夢」ってことでそれもまたイイんじゃあないでしょうか。


・・実は私は非常に疑い深いところがあって、まず大体疑ってかかるたちなので
ライオンズゲートの影響について「検証」してみることにしました。(自分なりにね)

ライオンズゲート「自分がやりたいように生きましょう、人の目なんか気にせずに」ってことですが

それなら
「ライオンズゲートの時期って、私 毎年何やってたっけ?」的な疑問わいてきた。
過去ブログからその時期、ライオンズゲートの時期、自分が何やってたか確認してみたくなった。

ということで過去をさかのぼってみましたよ。
(こういう時ブログ書いててホント良かったと思う。皆さんも日記とかブログとか書いたほうが絶対いいよ。振り返れるから)

去年2021年8月7日 「ただ生きてるだけでイイ」とか書いてた。へええ・・


2020年8月11日 「モナコいたくないからギリシャ行く」とか書いてた。


2019年8月9日 モナコでカラオケイベントのオーガナイズやってた。フランス人女性らとバナナラマのビーナス歌って踊ってた。


2018年8月8日 Dita Von Teeseの誕生日がなんと別れた元夫と全く同じと気づき衝撃を受けていた。確かに旦那がもし女だったら問題なかった。もし元夫が女だったら私、元旦那と結婚しなかったし。


2017年8月6日 アイルランドにて盗みの下見にやって来たジプシーおじさん。私たったひとりで対決することに。もうやだ来るな。


2016年8月6日 「あなたは何も悪くない」「あなたの何が悪いのか」とオランダ人医師から言われた。だよね~。


2015年8月 台湾で地震や台風で怖い思いしてた。外国人で一人暮らしで災害遭うと本当に怖いのでアジアに比べたらずっと災害少ないヨーロッパへの引っ越しを決意。


2014年8月10日 台湾の狩野英孝が面白かった。台湾人、個性ノビノビした人多かったなぁ~日本人よりその辺はかなり自由。仕事中もスマホ見てるし家族に電話するし。


振り返ってみて分かった。
さすがはライオンズゲート!!けっこういろんなことがあってた!いろんな気づきがあったしいろんな思い切ったことしてたかも~( ゚Д゚)

やっぱりこの時期、ライオンズゲートの時期は私だけじゃなく、皆さん割と自分の好きなことしてる感じなのかも。ジプシーもやって来たし 狩野英孝似も決め顔してたし私もカラオケで踊ってたし。
「好きにすればいいんじゃない?」
「好きに生きりゃいいんじゃない?」
「したいことすりゃいいんじゃない?」

って感じですかね~。チャレンジもしやすいかもよね。
自分の心のままに自由に

もう、その人のそのまんまというか、自分らしくというか、ノビノビしてればそれでいいんじゃないでしょうか。

確かに
自分の心に正直に、したいことしたり、自分の中の子供っぽさを上手に表現したり
上手に発散することって、とてもとても大事なことですよね。
大人だからっていつもいつでも 大人っぽいわけでもないんですもんね~。
大人になってみればわかるけど、意外と子供の時と変わらないんですよね~中身はね。たいして変わってないよ根本は。
(誰でもトシとればわかるよ。たいして中身は変わらない。だけどオトナだからってことで責任と生活はドンとのしかかって来る。そしてオトナはみなそれにじっと耐えている)


そういえば
つい最近のことでは、テリーさんと卓球に行く時の服装のことで「初めてのこと」「チャレンジめいたこと」が実はありました。
それまでは無難に膝下丈の半ズボンを履いて卓球していたんですが、運動するので丈が長くて邪魔だし何より暑かった。それで思いきって短パン履いてみた。

でも日本でだったら私の年齢では絶対こんな格好できない。日本でこんな格好で外歩いたら白い目で見られること必至。割と年齢で着れる服が決められているというか・・年取ると派手はダメとか肌見せしたらいけないことになってますよね日本。肌見せ禁止の法律でもあるの?(無いけどそうしなきゃいけない感じなのがまたスゴイと思う)
そういうトコなんだかムスリムみたい...(でもイスラム教徒は戒律でそれが定められているけど日本は無いのに?)
好きな服さえ外では着れないのが実情ですよね。(マスクもまだ外せない感じなんでしょう??ヘンよね)

でもモナコのテニスクラブにこの格好で行ったら全然問題なかった。それどころか「今日はスポーティーで良いね~」と褒められた。それも茶化されたわけではなく本気で褒められた。
国が変わるとこうも評価が変わるもんかと思った。
FullSizeRender
このトシでも短パンはいて外歩いていいんだ・・へええ・・いいんだこれで・・。

「服はそれでいいけれど・・リュックがボロ過ぎるよね」とテリーさんに言われた。確かにね。

テリーさん白内障の手術してから何でもクッキリ見えるらしく、いろいろ細かくチェック入るようになった。目がイイのもちょっと困る。

次行くときはイタリアで買ったパイソンのバッグでも持って行くかなあ・・。