今回はまたもやサッカーネタ。


それも浦和レッズ限定という知らない人には本当にワケわからん記事になりそうな予感。


ただ、30人近くいる選手全部を当てはめるのは大変なので今回は広島戦のスタメンだったはずの11人だけで。



FW:興梠慎三→愛宕洋榎

興梠選手は自分で決めるのは勿論、DFラインの裏へ抜ける動きや下がってボールを受けたり体格で自分より勝っている相手でも体の使い方で空中戦でも優位に立ちボールをキープできる選手です。
なのでここは得点力もあり相手の手を読みきる鋭さを持った愛宕ネキで。久も良いかなと思ったのですがあの人は中盤のイメージだったので。


シャドー:柏木陽介→エイスリン・ウィッシュアート

言わずと知れた浦和の太陽。左利きのファンタジスタ。なので陽介の位置は卓上に夢を描くらしいエイスリンを。
完全に名前のイメージです。

シャドー:原口元気→宮永照

元気の果敢なドリブルと照の連続和了を対応させてみました。そうでなければ玄ちゃんかな?


左WB:宇賀神友弥→国広一

攻守両面に活躍が求められるこのポジションには県予選で久と熱戦を繰り広げた一ちゃんで。
あの子はどちらも安定しているイメージなので。


右WB:梅崎司→新子憧

梅ちゃんは攻撃的な選手なので安定感よりも攻めのイメージの憧で。憧なら上手さもあるので梅ちゃんと似てるかなと。


DMF:鈴木啓太→園城寺怜

攻撃時はアンカーを努め、前線の選手に楔のパスを供給することの多い啓太は怜で。
怜ほど得点力はありませんが守備力と正確なパスは怜のイメージでした。前回の記事だとGKでしたけどね

DMF:阿部勇樹→福路美穂子

カバーリングと得点力も兼ね備えた阿部ちゃんは同じく堅い守備だけでなく風越キャプテンを務めエースでもある美穂子で。
完全にキャプテン同士だからですね。
しかしプレイスタイルもまぁ似ているのではないでしょうか。


DF:槙野智章→弘世菫

守備だけでなく攻撃も出来る選手。
前回の記事のコメントでも言われていた通りここは菫さんで。

DF:永田充→石戸霞

私の中でセンターバック=霞さんなんですよね。永田もコーナーキックの時等、必要な時は攻撃にも参加しますしいいのではないかと。

DF:森脇良太→染谷まこ

ここも攻撃的なDF。なので攻撃もでき守備も出来そうなまこを選びました。もしくはかじゅも良いかも。


GK:加藤順大→龍門渕透華

加藤くんはたしかプロ七年目にしてようやくスタメンになった苦労の人です。その前にレッズでキーパーだったのが都築と山岸という当時代表クラスの二人だったので。で、ここはデジタル打ちなので守備が上手そうというイメージと同じく努力の人なので透華を推しました。
GKと言えば絹ですが今回は麻雀のスタイルと選手達のプレースタイルの組み合わせだったので。
















どうでしたか?
若干浦和の選手の漢字が怪しかったりしますが多分大丈夫でしょう。

そもそもこんな選手知らねーよっていう方が大勢のはずの今回の記事。

他のチームや日本代表ではやらないと思います。
私が基本代表には興味が無いのと他のチームの選手まではほとんど把握していないのが理由です。




それでは今回はこの辺で。 ノシ